サモンズボードにおけるゼラの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、ゼラをパーティに入れる際の参考にして下さい。
▼その他のラインナップ【★7】麗棘の大魔女・ゼラのスキル性能
麗棘の大魔女・ゼラの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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9.0 /10点 | 9.0 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | アタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
14376 | 500×3(4) | 4枠 |
特性
スキル共鳴柱 |
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覚醒変身直後と、覚醒者側のターン開始時にランダムな場所に共鳴柱を1つ出現させる。共鳴柱にダメージスキルを当てるとLv1の柱から威力が50%の同じスキルが発生する。共鳴柱は最大でLv6までレベルアップ ▶スキル共鳴柱の詳しい解説はこちら |
能力
能力 | 効果 |
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貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
対地攻撃 Lv2 | 能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル&クリティカル時の倍率2倍(敵モンスターは別効果) |
スキルダメージ軽減 Lv2 | スキルダメージを50%軽減する |
アクティブスキル
ソリッドストーム |
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二重周囲マスの敵が3ターンの間攻撃力30%低下&回避率が大幅に低下&自身に木属性攻撃力×30倍×4連続二重周囲マス物理オートダメージ(持続:小)を付与 |
スキルターン |
9ターン → 4ターン |
TPスキル
ハウリングブロー(10TP) |
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いずれかの味方を1回選択して1ターンの間ダメージ80%軽減 |
リーダースキル
古樹霊の刺棘拳 |
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木属性または攻撃タイプの味方は、攻撃力が5.5倍&ダメージを60%軽減&回避率ダウン状態の敵に対し攻撃力5倍 |
進化/覚醒素材
ゼラの入手方法
スキル上げモンスター
岩拳の大魔女・ゼラ
ゼラの評価と使い方
性能まとめ
- 敵にデバフを付与して最大攻撃力27.5倍
- 自身のスキルで付与できるので編成しやすい点
- スキル共鳴柱+物理オートダメで繰り返し攻撃
- 攻撃力が500と高い部類に入る
- カーラムの魔窟の最下層で刺さるスキル性能
- 貫通Lv2&対地攻撃Lv2持ちで殴りにも強い
デバフ状態の相手に火力を出せる
攻撃力ダウンか回避率ダウン状態の相手に対して火力を出せるLSで、自身のスキルで継続的にデバフを付与できるので扱いやすい。敵に両方のシール効果が付与されていなければ高倍率を出せるので、大抵のダンジョンでは通用する性能。
持続ターン数の長いバフ持ちと編成しよう
覚醒後のスキル共鳴柱を利用して、物理オートダメージを強化していく戦い方になる。最終的には30倍×6倍×4連続の物理ダメージとなるので、さらに2ターン以上継続する攻撃力アップを付与して火力を上げよう。
相性の良いバフ役
2種類のデバフ効果で物理パをサポート
覚醒前はスキルで敵全体に回避ダウンとコンボ数増加を付与できるので、物理攻撃が当てやすくなり通常攻撃の火力も底上げできる。能力は貫通や対地攻撃を持っているので、コンボ編成のサブに入れても頼りになる存在。
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- 物理ダメージスキル強化
- 物理ダメージスキル強化Ⅱ
- スキルブースト
【★7】岩拳の大魔女・ゼラ
基本ステータス
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | アタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
12837 | 351×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
対地攻撃 Lv2 | 能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル&クリティカル時の倍率2倍(敵モンスターは別効果) |
スキル
ハウリングストーム |
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[エリア・フェーズ移動速攻]敵全体は3ターンの間回避率が低下&被コンボ数が+5される&自身が3ターンの間ダメージを70%軽減&自身に木属性攻撃力×30倍×4連続二重周囲マス物理オートダメージ(持続:小)を付与 |
スキルターン |
11ターン → 6ターン |
リーダースキル
古樹霊の闘術 |
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木属性または攻撃タイプの味方は、攻撃力が5倍&ダメージを60%軽減&回避率ダウン状態の敵に対し攻撃力5倍 |
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