サモンズボードにおけるマリアの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、マリアをパーティに入れる際の参考にして下さい。
【★7】透映天魔マリアのスキル性能
透映天魔マリアの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
8.5 /10点 | 8.5 /10点 |
パーティ解説 |
---|
マリアパーティの組み方 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | スキルアタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
16419 | 439×3(4) | 4枠 |
特性
スキル共鳴柱 |
---|
覚醒変身直後と、覚醒者側のターン開始時にランダムな場所に共鳴柱を1つ出現させる。共鳴柱にダメージスキルを当てるとLv1の柱から威力が50%の同じスキルが発生する。共鳴柱は最大でLv6までレベルアップ ▶スキル共鳴柱の詳しい解説はこちら |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
呪い攻撃 Lv3 | 攻撃時及び攻撃を受けた時に敵に呪い効果を付与したり、その効果を延長させることがある。(確率:高) |
回避アップ Lv2 | 回避率がアップする。(回避率:中) |
水属性ダメージ軽減 Lv2 | 水属性ダメージを50%軽減する |
アクティブスキル
コールドハーバー |
---|
[チェーン]自身除く味方全体の残HPが10%減少する代わり、自身に水属性攻撃力×40倍敵全体オートダメージ(持続:小)を付与 |
スキルターン |
8ターン → 3ターン |
TPスキル
スノードロップ(50TP) |
---|
水属性かつHPタイプの味方2体を盤面全体の任意マスに移動可能 |
エリアエフェクト |
【Lv1】持続ターン3/発動TP20/延長TP10 水属性の味方は攻撃力が1.1倍、被ダメージ5%軽減 |
【Lv10(MAX)】持続ターン5/発動TP10/延長TP2 水属性の味方は攻撃力が2倍、被ダメージ15%軽減、↖矢印が2強化される |
リーダースキル
透映天魔の英知 |
---|
水属性の味方は攻撃力が5.5倍&ダメージを60%軽減&スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が4倍 |
進化/覚醒素材
マリアの入手方法
スキル上げモンスター
孤独の水晶マリア
マリアの評価と使い方
縛りはあるがLSのスキル火力が高い
水属性のスキルアタックタイプであれば、スキルダメージの威力が27.5倍強化される。縛りがあるので手持ちが増えるまではパーティを組みにくいが、強化倍率は高い部類に入るので前線で戦える性能だ。
持続時間の長い攻撃バフが欲しい
オートダメージはターン開始時に発動されるので、2ターン以上継続する攻撃力アップスキルが無いと火力を強化できない。マリアをリーダー運用する際には、補助役は2ndタイプにこだわる必要が無い。水属性の中から適正なバフ役を入れよう。
おすすめの補助役
エリアエフェクトで水属性を強化
マリアはTPを消費することで、水属性の味方の攻撃力を最大2倍アップ&被ダメージを15%軽減させる。効果を持続させる場合にはさらにTPが必要となるが、ステータスを底上げさせる新たな選択肢が増えた。
▶エリアエフェクトの詳しい解説高速周回やランバトなどで重宝
リーダースキルによるダメージスキル強化は、ダンジョン周回の効率化に一役買ってくれる。水属性には速攻スキルを持つアタッカーが多くいるので、オラージュ、狩人オリオン、邪竜ヤマタノオロチなどをサブに入れた周回パーティが組めるぞ。
おすすめソウル
- ダメージスキル強化
- 攻撃力強化
- HP強化
- スキルブースト
【★7】孤独の水晶マリア
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | スキルアタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
8643 | 246×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
呪い攻撃 Lv3 | 攻撃時及び攻撃を受けた時に敵に呪い効果を付与したり、その効果を延長させることがある。(確率:高) |
スキル
クリスタルレイン |
---|
[チェーン][速攻]自身に水属性攻撃力×30倍十字列オートダメージ(持続:小)を付与[2nd]さらに2ターンの間十字列の敵に水属性攻撃力×30倍ダメージ連鎖追撃状態 |
スキルターン |
10ターン → 5ターン |
リーダースキル
透映の英知 |
---|
水属性の味方は、攻撃力が5.2倍&ダメージを60%軽減 |
ログインするともっとみられますコメントできます