サモンズボードにおける妖精王・アルバートの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、妖精王・アルバートをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
▼その他のラインナップ【★7】眩惑の妖精王・アルバートのスキル性能
眩惑の妖精王・アルバートの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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10 /10点 | 9.5 /10点 |
パーティ記事 |
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アルバートパーティの組み方 |
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | カウンター | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
32701 | 197×3(4) | 4枠 |
特性
アイテム生成 |
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攻撃力アップやスキルブーストなどの効果が発生する「アイテム」を生成する。「アイテム」は、覚醒変身時に3個、毎ターン1個生成される。 |
能力
能力 | 効果 |
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全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
トラップ解除 Lv2 | モンスターが動いたとき範囲内のトラップ・回復マスを解除する(対象:自身と周囲マス) |
アイテム吸収 Lv2 | 範囲内の一部のフィールドアイテムを吸収します。(対象:周囲8マス) |
スキル
フェアリーランプ |
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[速攻]火・水・木属性の味方全体が、8ターンの間ダメージを40%軽減&1回のみHP10%で復活状態&攻撃力20倍で反撃 |
スキルターン |
13ターン → 8ターン |
TPスキル
眩玄の妖精王(30TP) |
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味方全体が、HP30%回復&5ターンの間縦横斜め全列の敵に攻撃力×15倍ダメージ連鎖追撃状態 |
リーダースキル
妖精王の招宴 |
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火・水・木属性の味方は、攻撃力アップまたはダメージ軽減状態の時に攻撃力27.5倍&HPが2倍&攻撃後に猛追撃 |
妖精王・アルバートの入手方法
ガンホーコラボガチャスキル上げモンスター
妖精王・アルバート
妖精王・アルバートの評価と使い方
性能まとめ
- 3属性強化のLSで編成のバリエーションが豊富
- 自身の軽減スキルで27.5倍をループできる
- 複数の補助スキルで味方を支援
- 20倍の反撃付与はハイカウンター持ちと相性◎
編成幅が広く自己完結型で使いやすい
LSの多くは2タイプもしくは2属性の強化が主流だが、アルバートに関しては3属性までカバーできる。リーダーバフの発動条件は自身の軽減スキルで永続できる上に、攻撃力アップでも発動するので軽減シール対策も可能。編成幅の広さで色々なダンジョンに対応できる。
ハイカウンター持ちと編成しよう
覚醒後のASでは軽減・復活・反撃状態が8ターン継続する上に、効果をループできる。特性「ハイカウンター」持ちに付与する事で、防御力無視の20倍カウンターを繰り返し行える。またTPスキルを使えば、通常攻撃と反撃時に連鎖追撃状態も展開できるので親和性が高い。
特性「ハイカウンター」持ち
自己反撃を持つキャラは、ここぞという場面で自身のスキルを使えば良い。高難易度で運用する場合は攻撃バフも欲しいので、アルバートを含めた補助役2体とアタッカー2体のパーティー構成になるだろう。
おすすめソウル
- 反撃攻撃力強化
- 攻撃力強化
- 獲得TPアップ
【★7】妖精王・アルバート
基本ステータス
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | カウンター | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
27653 | 157×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
アイテム吸収 Lv2 | 範囲内の一部のフィールドアイテムを吸収します。(対象:周囲8マス) |
スキル
フォレストライト |
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[速攻]火・水・木属性の味方全体が、5ターンの間ダメージを20%軽減&回避率が大幅に上昇&スキル防御力が2000上昇 |
スキルターン |
10ターン → 5ターン |
リーダースキル
妖精の森域 |
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火・水・木属性の味方は、攻撃力アップまたはダメージ軽減状態の時に攻撃力25倍&HPが2倍&攻撃後に猛追撃 |
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