サモンズボードにおけるラナの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、ラナをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】嵐槍角操士ラナのスキル性能
嵐槍角操士ラナの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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8.5 /10点 | 9.0 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
42000 | 110×3(4) | 4枠 |
特性
アイテム効果アップ(攻撃力アップ) |
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覚醒時に攻撃力アップアイテムを5個生成し、味方が受ける一部のフィールドアイテムの効果量が1.5倍になる。 |
能力
能力 | 効果 |
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全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
バリア Lv1 | 敵のダメージスキルを2回無効化する。 |
アイテム吸収 Lv1 | 範囲内の一部のフィールドアイテムを吸収します(対象:十字4マス) |
スキル
アルビューシス |
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[速攻]味方全体は、残HPを最大HPの1%に変更&5ターンの間1回のみHP80%で復活状態&攻撃力3倍 |
スキルターン |
10ターン → 6ターン |
TPスキル
嵐槍角の絆(20TP) |
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味方全体が3ターンの間最大HP25%ダメージをブロック&自身がHP1%以下であれば味方全体が6ターンの間最大HP50%ダメージをブロック(一番目の効果は上書きされる) |
リーダースキル
嵐獣操士の物語 |
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木・光・闇属性の味方は攻撃力が3倍&ディフェンスタイプの味方はHP60%以上で攻撃力が4倍&HP5%以下で攻撃力が10倍 |
進化/覚醒素材
進化前の入手方法
レアガチャ(フェス限)
スキル上げモンスター
嵐獣操士ラナ
ラナの評価と使い方
・何度も復活を付与できるサポート役
・残HP5%以下なら攻撃力30倍も出せるLSが優秀
・覚醒後のアイテム(剣)+吸収能力で火力を底上げ
ラナの評価
何にでも役立つ復活スキル
覚醒前のラナは復活効果が15ターンも継続する。いつ敵にも倒されても大丈夫という安定感と、即死級ダメージが飛んでくるダンジョンを繰り返しの復活で耐えるような戦い方ができる。覚醒後は制限なく復活効果をできて、とことん耐久強化に特化している。
ディフェンスタイプLSではトップクラス
対象の味方は、残HP5%以下なら最大攻撃力30倍まで強化される。覚醒変身前ならHP3%で復活、覚醒後は残HPを1%に変更することでリーダーバフを狙える。常に瀕死状態なのでリスキーではあるが、ブロックや復活付与があるので耐久面はある程度カバーできる。
HP減少とは異なる新しい変換スキル
覚醒後のスキルは味方の残HPを1%に変更する効果で、HP減少とは異なるのでダメージにカウントされない。HP減少だとブロックにダメージが入るデメリットを、自身のスキルで解消している。
ラナの使い方
パーティー編成例
物理とスキルダメージに対応した編成。ラナのTPスキルによるブロックだけでは不安な場合は、テラーのダメージ無効で耐える方法もある。
白ユリのサブに使える
白無垢神獣クロユリのリーダースキルは、攻撃力が最大で27.5倍まで上がる。条件の攻撃力バフ状態というのをラナが満たしやすく、サブ枠として候補にあがる。ただし、自身はHPの高さからリーダー効果を受けるのが難しい。
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- HP回復
- 毒胞の息吹
【★7】嵐獣操士ラナ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
35000 | 100×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
バリア Lv1 | 敵のダメージスキルを2回無効化する。 |
スキル
アル・テータ |
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[回数制限:3]味方全体が、15ターンの間1回のみHP3%で復活状態&攻撃力1.8倍 |
スキルターン |
5ターン → 1ターン |
リーダースキル
嵐獣操士の教導 |
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木・光・闇属性の味方は攻撃力が2倍&ディフェンスタイプの味方はHP60%以上で攻撃力が3.5倍&HP5%以下で攻撃力が10倍 |
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