クエスト攻略にオススメの編成/キャラとドロップ情報まとめ

0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】クエスト攻略にオススメの編成/キャラとドロップ情報まとめ【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

プリコネ(プリンセスコネクト)のクエストでおすすめのキャラや編成などをまとめています。プリコネRのストーリー攻略でドロップ関連の情報を確認したい場合にもオススメです。

目次

ストーリークエストのドロップ情報まとめ

各章のドロップページ一覧

各章のドロップ一覧はこちらキャラごとの推奨ランクはこちら

各ストーリークエストのボス攻略記事

ボス(ノーマル/ハード/VH/解放クエ)記事はこちら

装備ドロップ検索ツール

▶ドロップ場所の検索ツール
枯渇しがちな装備の入手場所を検索できるツールです!

ストーリークエスト攻略おすすめキャラ

※星6開花は無し&プリフェス限定以外の期間限定ガチャキャラを除くおすすめキャラを掲載しています。

特におすすめのタンク

サポ借りおすすめの星6/限定キャラはこちら

フェス限のペコリーヌが攻守ともに優秀

プリフェスで登場するペコリーヌ(プリンセス)は耐久力が高い上、アタッカー性能も併せ持つ。序盤から扱いやすいため、クエスト攻略に悩んでいるならプリフェスで狙いたいキャラの一人。

Point!ペコリーヌ(プリンセス)は味方への支援能力はないため、他の4キャラはHP回復持ちや耐久高めキャラを編成して序盤から中盤まで進めていくのがおすすめ。

特におすすめのアタッカー

物理パ用

サポ借りおすすめの星6/限定キャラはこちら

魔法パ用

サポ借りおすすめの星6/限定キャラはこちら
星6キャラ
キョウカキョウカミサキミサキ
限定キャラ
水着キャル水着キャル

デバフ持ちを編成しておくと攻略しやすい

デバフ持ちを編成しておくとダメージ効率が良くなり敵をすばやく倒せる。アタッカーの中でもデバフを持っているクリスティーナやネネカなどは攻略に役立つキャラクターとなっている。

Point!前半は育成していればどのアタッカーでも攻略できますが、後半になってくると敵のHP量も多くなってきます。

特におすすめのサポート

サポ借りおすすめの星6/限定キャラはこちら
星6キャラ
ユイユイユカリユカリ水着コッコロ水着コッコロ
限定キャラ
正月ネネカ正月ネネカ水着ノゾミ水着ノゾミ
エクストラキャラ
カリンカリン

回復/防御バフ持ちがいると安定性がグッと増す

クエストの後半になるにつれ、範囲攻撃や遠距離攻撃の敵が出現するようになる。タンクを配置してもアタッカーがダメージを受けてしまうので、回復や防御バフ、バリアを持つキャラを1体編成しておこう。

おすすめのヒーラーはこちら

クエスト攻略パーティテンプレ編成例

パーティ編成の組み方まとめはこちら
▶物理パの組み方▶魔法パの組み方
パーティ編成のコツ

物理パ編成例1

フェス限多めだが強力な編成

マホ以外はプリンセスフェス限定のキャラを入れた編成。少々編成難易度は高いものの、ペコリーヌの単体攻撃、ハツネ&シオリの範囲攻撃で敵のHPをガンガン削っていける。

アリーナ用のパーティ編成例はこちら

魔法パ編成例1

ネネカとユイ(プリンセス)の範囲攻撃で攻める

ネネカとユイ(プリンセス)は範囲攻撃を行える魔法キャラとして非常に優秀。またネネカとユイ(プリンセス)の専用装備はどちらも強力。聖跡調査クエストを解放しているなら是非専用装備を作りたいキャラ筆頭だ。

クエスト攻略のコツ

育成状況を確認しよう

装備の強化が特に重要

キャラのスキル性能なども重要だが、大前提にキャラレベルや装備が整っていないと攻略が難しくなる。特に装備を付けたり強化することの恩恵は大きい。装備が整っていない状態ならば、まずは装備を集めてからクエストに挑もう。

クエストで勝てないときの攻略まとめ

専用装備を付けることも検討

メインクエスト9-2をクリアすることで解放される聖蹟調査クエストを周回し、専用装備を付けるのも一つの手。キャラによっては使い勝手が格段に変わる。才能開花よりも優先して作成したほうがよい場合もあるので、専用装備作成も検討してみよう。

専用装備の装備優先度まとめはこちら

サポートで強力なキャラを借りよう(重要)

メインクエストをサクサク進めるのに最も楽な手段。フレンドを探す手間やマナの消費があるものの、強力な星6キャラなどを借りられれば適性Lvを下回っていてもクエストクリアが可能になる多大なメリットがある。

Point!サポートで無理やりクエストを突破することで、コンテンツ解放なども行えます。マナを消費してでもメインクエストを進めておく価値は大きいです!
フレンド機能の解説記事はこちら

特定の敵に注意しよう

クエストでは物理防御力が極端に高い敵なども出現する。物理キャラのみで押し切ろうとすると途中で詰んでしまうので、アタッカーは物理と魔法どちらも1キャラは育成しておきたい。

メインクエスト難所攻略

注目の攻略情報はこちら

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
4.5周年情報(8/15)
新章情報(8/15~)
星6キャラ情報
復刻イベント情報(8/18~)
ダンジョンEX5情報
イベント/アップデート情報
エクストラキャラ情報
キャラLv限界突破
ランクアップ/装備
キャラ専用装備
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成まとめ
アイテムの集め方/使い道
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
コラボ情報
デレステコラボ
リゼロコラボ
マナリアコラボ
その他のゲーム攻略
×