プリンセスコネクト
プリコネ攻略|プリンセスコネクト!Re:Dive徹底解説
ショップ/限定ショップの更新タイミングとオススメの交換装備

プリコネR | プリンセスコネクト ショップ/限定ショップの更新タイミングとオススメの交換装備

最終更新 : プリンセスコネクト攻略班
ショップ/限定ショップの更新タイミングとオススメの交換装備

プリンセスコネクト攻略からのお知らせ

2月クランバトル開催!各ボスの情報はこちらから!
おすすめの関連記事

プリコネR(プリンセスコネクト!Re:Dive)のショップ、限定ショップに関する情報を掲載しています。ショップのラインナップ更新のタイミングやオススメの交換アイテムなどの参考にどうぞ。

目次

初心者向け情報まとめ

ショップの最新アプデ情報

各ショップの装備ラインナップ更新

アプデ日時2020/2/15 (土) 15:00

ショップに並ぶ装備のラインナップが更新され、レアリティの高い装備が出現するようになった。各ショップで紫装備の欠片などを効率よく入手できるようになっている。

コインショップの更新はやるべき?

集めやすいコインは更新しよう

各コインショップでは、コインを消費してラインナップを更新できる。更新していくとコインの消費レートが上がっていくものの、1日3回までは10コインで更新可能だ

ピース集めの効率が大きく変わる

各コインショップは1日1回しか自動更新がないので、「今すぐ更新」を行わない場合は1日に集められるキャラのピースが5個までになってしまう。更新を行えば同じキャラのピースを更新した数×5個分増やせるので、かなり効率的にピースを集められる。

メモリーピースの交換優先度はこちら

更新に必要なコインのレート

更新回数必要コイン
1~310
4~650
7~9100
10~12200
13~500

更新すべきコインショップ

ダンジョンコイン

序盤からかなりコインを集めやすく、優秀なキャラクターがラインナップに多い。コインが貯まってきたら更新してキャラクターのメモリーピースを効率良く集めておきたい。

ダンジョンコインの交換優先度はこちら

アリーナコイン

ダンジョンコインほどではないがアリーナの順位を上げていけば自然と貯まってくる。コインが貯まり次第、こちらも更新してピースを集めよう。

アリーナコインの交換優先度はこちら

通常ショップの更新はできるだけ避けよう

通常ショップの更新には貴重なマナを消費してしまう。ポーションや精錬石が足りない場合は、自動更新に合わせて回収しておこう。

ショップ/限定ショップで買うべき装備

前提として装備の交換はピースを集めてから

プリコネは才能開花や専用装備など、メモリーピースによるキャラクター強化の恩恵が非常に大きい。コインを消費しての装備の交換は主力キャラのピース交換が終わってからにしよう。

枯渇しやすい装備は集めておこう

キャンペーン期間外に装備を集めようとするとかなりスタミナを消費してしまうので、マナに余裕があればショップで日常的に装備を集めておこう。使用頻度の多い装備、枯渇しやすい装備は交換しておきたい。

Point!余裕があればダンジョンコインでの装備交換もオススメです!

プリーナ、クランコインは装備1つと交換できる

レア度の高い装備を交換する場合は基本欠片や設計図との交換になる。ただし、プリーナコインとクランコインは入手が難しい分、レア度の高い装備もまるまる1つ交換できる。主力キャラのピースを集めるのが最優先ではあるが、知っておくと後々役に立つ。

▲イージスコートの設計図ではなくイージスコート1つを入手できる。

ダンジョンショップがアップデート(7/18)

7/18よりダンジョンショップのラインナップが調整された。アプデ後はプレイヤーレベル120以上になると、紫枠の装備がラインナップに登場する。効率良く装備を集められるため、ダンジョンコインが余っている場合はかなりオススメだ。

▲1回の交換で設計図or欠片を4つ入手できる。

購入おすすめの金枠装備

プレイヤーレベルによっては装備がラインナップに出現しない場合があります。

購入おすすめの紫枠装備

装備のドロップ場所はこちら

ポーションの交換もアリ

通常ショップの交換だけでポーションが足りない場合は、限定ショップでも交換しよう。ただし、ポーションを購入するためにはマナが必要なので、マナ管理には注意しょう。

ショップでできること/各ショップの解説

ショップとは

装備やメモリーピースを入手できる

ショップではマナやコインなどを消費して装備、キャラクターのメモリーピースを集められる機能。マイページからショップへ移動できる。

▲画像の矢印部分から移動できる。

通常ショップ

通常ショップでは、キャラレベルを上げられる「ポーション」と装備強化に使用する「精錬石」系のアイテムを入手できる。どちらのアイテムもマナで購入できる。

1日4回ラインナップが更新される

通常ショップでは1日に4回までラインナップが自動で更新される。マナを消費することでも更新できるが、消費量が多いので基本的には自動更新を持つほうが良い。

マナの使い道/集め方

ラインナップ更新時間

  • 0:00
  • 6:00
  • 12:00
  • 18:00

各コインショップ

ダンジョンやアリーナなどで集められるコインはショップで交換できる。装備、キャラクターのメモリーピースと交換できるため、かなり重要な機能となっている。

メモリーピース入手場所一覧と交換優先度

コインショップは毎朝5時更新

各コインショップのラインナップは毎朝5時に更新される。また、コインを消費しての更新もできる。ダンジョンコインやアリーナコインなどの、集めやすいコインは更新に使ってメモリーピースを数回交換しよう。

マスターショップ

プレイヤーLvをカンストさせ、マスターコインを獲得することで出現するショップ。貴重なメモピや女神の秘石などを、期間限定で購入できる。解放を目指してプレイヤーLvを上げよう!

マスターショップの情報まとめはこちら

女神の秘石ショップ

所持しているキャラのメモピを買える

ガチャから手に入る女神の秘石を使用できるショップ。所持しているキャラクターのメモリーピースと交換できる。ただし、未開放のキャラクターのメモリーピースとは交換できない。

特定のキャラのピュアメモリーピースを買える

8/31より星6が実装されたキャラのピュアメモリーピースも購入できるようになった。星6にするために必要なアイテムの一つだが、1個当たり女神の秘石20個とレートがかなり高め。

女神の秘石の使い道/交換レートはこちら

限定ショップ

他のショップと違いクエストや聖跡調査などでスタミナを消費した際に確率で出現するショップ。限定ショップではマナを消費してポーションや装備を獲得できる。

限定ショップの出現条件

限定ショップはメインクエストの4-13(NORMAL)クリア後から出現するようになる。また、プレイヤーレベルごとにラインナップが変化し交換できる装備のレア度も上がっていくため、中上級者も恩恵のあるコンテンツとなっている。

出現時間は10分

限定ショップの出現時間は最大10分までとなっている。また、1日に最大で5回まで出現し、朝の5時に出現回数がリセットされる。

Point!交換し終わったら「今すぐ閉じる」を選択すれば、限定ショップを閉じることができます。

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

攻略記事ランキング
  1. シードレイク攻略と2段階目/3段階目編成例|クランバトル
    シードレイク攻略と2段階目/3段階目編成例|クランバトル
    1
  2. トルペドン攻略と2段階目/3段階目編成例|クランバトル
    トルペドン攻略と2段階目/3段階目編成例|クランバトル
    2
  3. ムーバ攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    ムーバ攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    3
  4. 2月クランバトルのオススメ編成/ボス攻略まとめ|2020年
    2月クランバトルのオススメ編成/ボス攻略まとめ|2020年
    4
  5. ライライ攻略と2段階目/3段階目の編成例|クランバトル
    ライライ攻略と2段階目/3段階目の編成例|クランバトル
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板/Q&A
イベント/アップデート情報
2周年関連
クランバトル攻略情報
32章の攻略情報
星6情報まとめ
ランクアップ情報
キャラ専用装備情報
プリコネR/リセマラ情報
キャラ評価/ランキング
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成まとめ
アイテムの集め方/使い道
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
コラボ情報
リゼロコラボ
マナリアコラボ
プリコネRツール/コラム
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中