プリンセスコネクト
プリコネ攻略|プリンセスコネクト!Re:Dive徹底解説
マスターショップで交換できるアイテムとマスターコインの集め方
【プリコネR】マスターショップで交換できるアイテムとマスターコインの集め方【プリンセスコネクト】

【プリコネR】マスターショップで交換できるアイテムとマスターコインの集め方【プリンセスコネクト】

最終更新 : プリンセスコネクト攻略班
プリンセスコネクト攻略からのお知らせ
ルナの塔開催中!各階の攻略情報はこちら!
おすすめの関連記事

プリコネR(プリンセスコネクト!Re:Dive)のマスターショップに関する情報を掲載しています。マスターショップのラインナップやその仕様、マスターコインの入手方法などを掲載しているので参考にどうぞ。

目次

初心者向け情報まとめ

マスターショップの最新情報

10/18にラインナップ追加情報

10/18にシノブとミサキのハロウィンverのメモリーピースがショップラインナップに追加!あわせてマナ1,500万もラインナップに追加される。毎月更新のマナ1,000万とは別で追加されるので、こちらもかなり嬉しい調整だ。

新しく追加されるアイテム必要コイン
シノブ(ハロウィン)のピース×51,500
ミサキ(ハロウィン)のピース×51,500
マナ×1,500万1,500

10/16にラインナップ更新

10/16に、マスターショップにアップデートが入った。27章で入手できる装備が、装備の交換枠に追加される。

マスターショップとは?

入手難易度の高いピースなどを買えるショップ

プレイヤーレベルがカンストで解放

10月時点でのプレイヤーレベル上限145レベル

マスターショップでは、マスターコインを消費することで入手難易度の高いメモリーピースなどを得られる。コインを集めるにはプレイヤーLvがカンストしている必要があるため、ある程度上級者向けのコンテンツとなる。

プレイヤーレベル上げ方はこちら

キャラ解放できない点に注意

マスターショップで交換できる限定キャラのメモリーピースは、キャラ解放ができない仕様となっている。ガチャから入手しないと、メモリーピースを活用できない点に注意。対象キャラは以下の通り。

Point!クリスとムイミはプリフェスで定期的に登場すると思われます。キャラを所持していない方は、今後の入手を見越して才能開花用にメモピを購入しておくのもアリですね。
プリンセスフェスの基本情報はこちら

マスターコインの入手方法

スタミナを消費することで入手できる

マスターコインは、プレイヤーLvがカンストかつ、所持EXPも上限に達している状態でスタミナを消費することで入手できる。レートは1スタミナ当たり1コインで、クエストクリア時のみの獲得となる。

スタミナ回復についてのまとめはこちら

イベントクエストや聖跡調査でも獲得可

マスターコインを獲得できる場所は、メインクエストだけでなくイベントクエストや聖跡調査も含まれる。基本的にはスタミナを消費するクエストでは入手できる仕様のようだ。

週に獲得できる上限は9000枚

マスターコインは1週間の内に獲得できる上限が9000枚と決まっている。獲得上限枚数は月曜日の05:00にリセットされるので、計画的に集める必要がある。

マスターショップで入手できるアイテム

ラインナップは2種類ある

マスターショップには、期間限定かつ購入回数の上限も決まっている「限定ラインナップ」と、ラインナップ更新すれば何度も購入できる「通常ラインナップ」の2種類のラインナップがある。

限定ラインナップについて

限定ラインナップ一覧(販売期間:~11/15まで)

商品必要コイン
(購入可能回数)
水着ペコリーヌのピース×51500枚
(2回)
水着キャルのピース×51500枚
(2回)
水着スズメのピース×51500枚
(2回)
水着タマキのピース×51500枚
(2回)
シノブ(ハロウィン)のピース×51500
(2回)
ミサキ(ハロウィン)のピース×51500
(2回)
クリスティーナのピース×52000枚
(2回)
ムイミのピース×52000枚
(2回)
ネネカのピース×52000枚
(2回)
プリンセスハート(欠片)×101600枚
(3回)
女神の秘石×5500枚
(5回)
マナ×1000万1000枚
(1回)
マナ×1500万1500
(1回)
EXPメガポーション×300750枚
(1回)

特定のキャラのメモピを購入できる

限定ラインナップでは特定のキャラのメモリーピースを獲得できる。初回はムイミとクリスティーナが対象。女神の秘石ショップでしか入手できない貴重なアイテムなので、できる限り優先的に購入したい。

Point!ラインナップ対象キャラをすでに星5にしている、または星5に必要なメモピを所持している場合はメモピの購入ができない点に注意。
メモリーピースの入手方法一覧はこちら

その他商品も購入しておきたい

プリンセスハートや女神の秘石、マナも不足しやすいアイテムなのでできるだけ購入しておきたい商品といえる。入手しづらいメモピや秘石を優先しつつ、その他の購入を検討しよう。

Point!レベルキャップ解放から約1か月期間があるので、あせらずコツコツコインを集めて購入を進めましょう。
女神の秘石使うべきおすすめキャラまとめ

ラインナップは約1ヵ月おきに更新される

限定ラインナップはレベルキャップ解放から約1ヵ月ほどたつと更新される。更新前までに購入しないとその月分のアイテムを得られないので、計画的にコインを集めて購入を進めよう。

▲販売期間はマスターショップの画面から確認しよう。

通常ラインナップについて

紫枠装備の完成品を購入できる

作成が少し大変な紫枠装備の完成品を購入可能。限定ラインナップ商品の購入後の余剰コインがあれば、装備を購入をすることも検討してみよう。

装備のドロップ場所検索ツールはこちら

更新することで何度も購入できる

通常ラインナップは毎日05:00にラインナップが更新される。また他のショップ同様にマスターコインを消費して「今すぐ更新」することで、すぐにラインナップを更新することも可能だ。

Point!とはいえ、クラバトで装備が足りない!など緊急度が高くない限り、更新はしないようにできるとベターです。

マスターショップで優先すべきアイテム

マスターショップの交換優先度表

優先度アイテム
必要なキャラのメモリーピース
女神の秘石
マナ
プリンセスハート(欠片)
ポーション
装備

どれも優先度は高い

マスターショップで交換できるアイテムはどれも育成において非常に重要なアイテムばかりとなっている。基本的に、限定ラインナップにあるものはすべて交換していきたいが、難しい場合は枯渇しているものから集めていこう

Point!最終的に1個あたり秘石5個相当となるメモピの優先度は基本的に高くなります。所持していないキャラでも、今後入手できる見込みがあるキャラならできる限り購入しておきたいですね。

装備も有用なものが多い

マスターショップでは、欠片や設計図ではなく完成した装備を入手できる。装備のラインナップには最新のものが多く、装備集めをかなり楽にしてくれるためオススメ。

関連記事はこちら

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

攻略記事ランキング
  1. カヤのピックアップガチャシミュレーター
    カヤのピックアップガチャシミュレーター
    1
  2. カヤの評価とスキル
    カヤの評価とスキル
    2
  3. ルナの塔各階の攻略とオススメキャラまとめ
    ルナの塔各階の攻略とオススメキャラまとめ
    3
  4. 「ルナの塔」360階ボス攻略とパーティ編成
    「ルナの塔」360階ボス攻略とパーティ編成
    4
  5. 11月回廊探索の攻略編成と報酬まとめ|ルナの塔(2019年)
    11月回廊探索の攻略編成と報酬まとめ|ルナの塔(2019年)
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板/Q&A
イベント/アップデート情報
新キャラ情報(11/15)
ルナの塔攻略
ストーリーイベント情報
復刻イベント情報
シャドバコラボ情報
星6情報まとめ
ランクアップ情報
キャラ専用装備情報
プリコネR/リセマラ情報
キャラ評価/ランキング
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成まとめ
アイテムの集め方/使い道
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
コラボ情報
リゼロコラボ
マナリアコラボ
プリコネRツール/コラム
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中