0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】プリンセスアリーナコインの交換優先度/おすすめキャラまとめ【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】プリンセスアリーナコインの交換優先度/おすすめキャラまとめ【プリンセスコネクト】

プリコネ(プリンセスコネクト)のPアリーナコインの交換優先度について掲載しています。プリコネでPアリーナコインの使い道について迷った際の参考にどうぞ。

目次

Pアリーナコインの交換優先度

Pアリーナコインの交換優先度早見表

優先度についての解説はこちら
▼星3キャラの解説▼星2,1キャラの解説

Pアリーナコイン交換優先度

序盤のPアリーナコイン優先チャート例

メモリーピース取得の順番例

※チャートはあくまで一例です。

1水着チカを解放、専用装備作成
2アンナツムギのピース集め
3星6の目処が立ったらアンナツムギを作成
4水着チカのメモリーピース集め
5星6のミヤコスズナを作成

星3キャラのPアリーナコイン優先度

星3キャラは即解放させるべき?

ガチャで入手するまで温存したい

Pアリーナコインは順位を上げるまでに時間がかかり、ダンジョンコインやアリーナコインほど集めやすくない。また、才能開花や専用装備作成用にピースを集めておきたいのでガチャで入手できるまで温存したい。

アンナのPアリーナコイン優先度

アリーナ向けの全体アタッカー

星6UBの全体魔法攻撃が非常に強力で、アリーナの魔法アタッカーとして活躍させられる。ただし星6にするまでは使える場所が少ない点に注意。

Point!UB後の自己防御ダウンやスキル2の自爆などクセの強いキャラ性能で、汎用性にはやや欠けます。
アンナの評価とプロフィールはこちら

サイドストーリーで入手可能に

サイドストーリーに「トワイライトブレイカーズ」が追加され、アンナのメモピを集められるようになった。余裕があればPアリーナコインでの交換と合わせて集めていこう。

サイドストーリー攻略まとめ

ハツネのPアリーナコイン優先度

アリーナの物理メタ要員

物理キャラのメタスキルを持つアリーナ向きのキャラクター。対物理アタッカーのピンポイントなメタになる。爆発的な強さはないが、アリーナをやる上で持っていると便利なキャラクターだ。

ハツネの評価とプロフィールはこちら

星6で強力な魔法アタッカーに

星6開花後は物理キャラへUBで長時間スタンさせられる。アリーナでの適正が高くなる。

星6の基本情報はこちら

サイドストーリーで集められるように

サイドストーリー機能で一部過去のイベントが常設化される。サイドストーリーの「ハツネのプレゼント大作戦」でピース集めができるので、Pアリーナコインでの交換と合わせて集めていきたい。

サイドストーリー攻略まとめ

マコト(シンデレラ)のPアリーナコイン優先度

前衛物理パーティのバッファー兼アタッカー

マコト(シンデレラ)は範囲内の味方の数に応じて与えるダメージや味方への物攻バフ量が上昇するキャラ。更にUBで範囲内の味方の行動速度バフができるので、行動速度バフ役としても活躍可能だ。

マコト(シンデレラ)の評価はこちら

バフ範囲が狭く編成の幅が限られる

マコト(シンデレラ)のバフ範囲は前衛から中衛の中列付近まで。範囲内の味方が少ないとバフ性能を発揮できないため、編成の幅は限られる。またカリンやユニ(聖学祭)など強力な後衛サポーターとの組み合わせが難しく、現環境ではやや使いづらい。

Point!複数編成が必要なダンジョンやクラバトの持ち越し,2凸目などがメインのキャラ。なお行動速度デバフを行ってくる敵に対してはUBの行動速度バフで上書きできるため適性が高めです。

水着チカのPアリーナコイン優先度

優秀な防御サポーター/ヒーラー

水着チカはUBで防御バフや吸収バリアを行う防御サポーター。専用装備によってUBがバトル開始直後から撃てるようになり大きく強化された。クエスト、ルナの塔などの高難易度バトル、アリーナなど様々な場所に適性があるため早めに解放し専用装備を着けておきたい。

水着チカの評価はこちら

星2,1キャラのPアリーナコイン優先度

ツムギピース交換優先度:大
サイドストーリー:ハロウィンゴーストフェスティバル
相手の隊列を崩す効果のあるスキル/UBを持ち、アリーナで優秀なキャラ。星6実装につきUBの攻撃性能や耐久ステータスが強化された。アリーナを重視するなら優先したい。
ミヤコピース交換優先度:中
サイドストーリー:なし
全キャラ中トップクラスの物理防御を持つタンクキャラ。無敵スキルや自己回復スキルによって非常に耐久力が高い。星6実装により、回避面での強化が行われた。アリーナの防衛で特に優秀なので、アリーナを重視するなら優先したい。
スズナピース交換優先度:中
サイドストーリー:ハッピーチェンジエンジェルズ
確定クリティカルのスキル/UBを持つアタッカーキャラ。星6になって攻撃性能が強化。ダメージ上限の高いボス戦で優秀なアタッカーとなる。
カオリピース交換優先度:小
サイドストーリー:ヴァンパイアハンターwithイリヤ
前衛の中でも前に配置される純粋なアタッカー。星6にすることでアタッカーとして強化されるが、現在の性能は並程度。コインに余裕があったら集めておこう。

Pアリーナコインの使い道

メモリーピースの取得がメイン

メモリーピースがキャラ育成で重要

まずはキャラクターの育成において非常に重要なメモリーピースの交換を進めよう。才能開花と専用装備の必要分が集まるまで交換してOKだ。

Pアリーナの防衛突破編成まとめ

更新を利用して1日に集められる数を増やそう

Pアリーナショップではコインを利用することでラインナップを更新できる。更新することで1日に集められるピースの数を増やすことが可能だ。

ショップの更新タイミングはこちら

場合によっては装備交換もアリ

Pアリーナコインでは紫枠の装備と交換できる。1回の購入で紫装備の欠片や設計図を8個入手できるため、クエストでの装備集めの負担をかなり減らしてくれる。

Pアリーナコインの貯め方

プリンセスアリーナで獲得できる

タイム報酬から入手

Pアリーナでは、1時間毎にPアリーナコインが支給される。手持ちに直接送られるのではなく、Pアリーナ内にある受取可能な報酬として上限2万までストックされる。報酬が溢れてしまわないよう、こまめに受け取ろう。

▲時間毎に受け取れるPアリーナコインとストック数は、Pアリーナの画面で確認できます。

順位が高いほどタイム報酬UP

Pアリーナの順位が高いほどタイム報酬で貰えるPアリーナコインが増加する。入手効率を上げるには順位を上げる必要がある。そのため、積極的にPアリーナに挑戦して勝つことが重要だ。

Pアリーナの勝ち方と攻略のコツ

防衛報酬で入手

防衛成功時に、Pアリーナコイン10枚を1日5回まで受け取れる。しかし、Pアリーナは3つの編成を組む必要があるので、編成に穴があきやすく防衛が難しい。パーティの戦力をうまく分散させる工夫が必要だ。

編成を隠して防衛率UP

特定順位から一部の編成が隠されるようになり、最終的には全ての編成が隠される。編成を多く隠されるほど、攻撃側は相性の良い編成で攻撃しづらくなる。防衛成功率が上がるため、編成を隠せる高順位を目指そう。

Pアリーナ順位隠される編成数
1位~50位3
51位~500位2
501位~1000位1

関連情報はこちら

top上側の画像

初心者向けお役立ち情報

各アイテムの入手方法と使い道

キャラクター育成

バトル解説

ゲーム内機能解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×