プリンセスコネクト
プリコネ攻略wiki|プリンセスコネクト!Re:Dive解説
プリンセスアリーナコインの交換優先度/おすすめキャラまとめ

【プリコネR】プリンセスアリーナコインの交換優先度/おすすめキャラまとめ【プリンセスコネクト】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【プリコネR】プリンセスアリーナコインの交換優先度/おすすめキャラまとめ【プリンセスコネクト】

プリコネ(プリンセスコネクト)のPアリーナコインの交換優先度について掲載しています。プリコネでPアリーナコインの使い道について迷った際の参考にどうぞ。

目次

進行度別の初心者向け情報まとめはこちら

Pアリーナコインの交換優先度

Pアリーナコインの交換優先度早見表

優先度についての解説はこちら
▼星3キャラの解説▼星2,1キャラの解説

Pアリーナコイン交換優先度

交換優先度:特大
カオリ
交換優先度:大
ハツネスズナ
交換優先度:中
アンナミヤコ
交換優先度:小
ツムギ

序盤のPアリーナコイン優先チャート例

メモリーピース取得の順番例

※チャートはあくまで一例です。

1ミヤコを星3~4まで開花
2カオリのピース集め
(※ピース集めを両立できるならハツネも)
3星6の目処が立ったらカオリを作成
4星6のハツネを作成
(※スズナのメモピ集めも並行して進める)
5星6のスズナを作成
6アンナorミヤコのピース集め
Point!手持ちのタンクキャラが足りている場合は、星6が実装されてるハツネとカオリ、スズナを最優先で集めましょう。合間に専用装備を付ければ魔防デバフ役として活躍できるアンナを集めるのもありです。

優先度は重視するコンテンツで変化する

プリコネではキャラクターごとに活躍できる場所や役割が違う。アリーナやクランバトルなど、重視するコンテンツ次第でピースを集めるキャラの順番は変化する。

Point!カオリやスズナは、単体のボス戦に特化した性能のキャラ。対してハツネはアリーナやクランバトルのマルチタゲボスなど敵が複数いる状況で活躍できます。
各コンテンツ別おすすめキャラはこちら

育成状況でピースを取るキャラを決めよう

プリコネは装備やキャラレベルなども非常に重要な項目となる。才能開花だけでは戦力にならないため、育成に手が回ってないキャラはピース交換の優先度を下げるのも手だ。

星3キャラのPアリーナコイン優先度

星3キャラは即解放させるべき?

プレイスタイルに合わせて開放させたい

Pアリーナコインで解放する星3キャラの優先度は重視するコンテンツで変わってくる。クランバトルなどのボス戦に力を入れるならアンナを、アリーナに力を入れるならハツネを優先して解放していきたい。

Point!バトルアリーナ/プリンセスアリーナどちらでも活躍できる星6ハツネは、タイム報酬量を上げるためにも役立つキャラ。タイム報酬を増やすためにも、星6ハツネを優先的に作るのがおすすめではあります。

ガチャで入手するまで温存したい

Pアリーナコインは順位を上げるまでに時間がかかり、ダンジョンコインやアリーナコインほど集めやすくない。また、ハツネとアンナは才能開花と専用装備がかなり重要となるためガチャで入手できるまで温存しておきたい。

アンナのPアリーナコイン優先度

クラバト重視ならオススメのキャラ

スキルの周期が非常に優秀で、専用装備を作成すれば高い頻度で敵にデバフをかけつつダメージを出せる。デバフとダメージを両立できるので、クラバトの魔法パにおいて優秀なキャラと言える。

Point!魔法のデバフ枠も充実してきており専用装備実装当初ほどの需要はなくなっていますが、正月キャル編成を使う上でのデバフ役としてはまだまだ現役ですね。
アンナの評価とプロフィールはこちら

育成コストが非常に重い

アンナは配置や自爆スキルの都合から耐久力が必要となるため、才能開花によるステアップが重要になる。また、魔法パ運用なら専用装備の作成も必須となるため、他のキャラよりも運用ラインまでに必要なピース量が多くなりやすいところに注意しよう。

Point!アンナを育成する場合はしばらくの間、他キャラのピースを集められなくなるため一旦優先度を下げるのもアリです。その場合はダンジョンコインで入手できるアカリを育成していおけばアンナの代用キャラとして活躍できるためオススメです。
ダンジョンコインの獲得優先度はこちら

サイドストーリーで入手可能に

サイドストーリーに「トワイライトブレイカーズ」が追加され、アンナのメモピを集められるようになった。余裕があればPアリーナコインでの交換と合わせて集めていこう。

サイドストーリー攻略まとめ

ハツネのPアリーナコイン優先度

アリーナの物理メタ要員

物理キャラのメタスキルを持つアリーナ向きのキャラクター。対物理アタッカーのピンポイントなメタになるため、序盤は使い勝手が良い。爆発的な強さはないが、アリーナをやる上で持っていると便利なキャラクターだ。

Point!クウカやユカリ、リンなどの魔法に強いキャラが多い環境では若干活躍が難しい点に注意。アリーナ重視の場合は解放もアリですが、才能開花分のピースを残しておきたいなら温存でOKです。
ハツネの評価とプロフィールはこちら

星6の目処がたったら最優先で交換

ハツネは星6でステータスやUBが大幅に強化され、アリーナで非常に強力なアタッカーとなる。アリーナ以外にもマルチタゲボスなどで活躍ができる。星6にできる戦力や目処が立っている場合は最優先で交換していこう。

星6の基本情報はこちら

サイドストーリーで集められるように

サイドストーリー機能で一部過去のイベントが常設化される。サイドストーリーの「ハツネのプレゼント大作戦」でピース集めができるので、Pアリーナコインでの交換と合わせて集めていきたい。

サイドストーリー攻略まとめ

星2,1キャラのPアリーナコイン優先度

カオリピース交換優先度:特大
前衛の中でも前に配置される純粋なアタッカー。星6にすることでアタッカーとしてはトップクラスの火力を出せる。前衛キャラのため、星6スズナよりも被ダメージを受けやすい場面が多く、UBの回転率も高い点が魅力。クランバトルを重視するなら優先的に交換しておきたい。スタミナに余裕があるならサイドストーリーで集めるのもありだ。
スズナピース交換優先度:大
確定クリティカルのスキル/UBを持つアタッカーキャラ。デバフが必要ない序盤ではかなりのダメージソースに。星6にすることで最上位クラスの後衛アタッカーとなるため、クランバトルの手駒として優先的に作っておきたいキャラといえる。
ミヤコピース交換優先度:中
全キャラ中トップクラスの物理防御を持つタンクキャラ。無敵スキルや自己回復スキルによって非常に耐久力が高い。物理耐久力が高いタンクがいないなら優先的に開花を進めておきたい。
ツムギピース交換優先度:小
相手の隊列を崩す効果のあるスキル/UBを持ち、アリーナで強力なキャラ。引っ張りスキルでルナの塔のボス階などでもピンポイントで活躍する。

Pアリーナコインの使い道

メモリーピースの取得がメイン

メモリーピースがキャラ育成で重要

まずはキャラクターの育成において非常に重要なメモリーピースの交換を進めよう。才能開花と専用装備の必要分が集まるまで交換してOKだ。

Pアリーナの防衛突破編成まとめ

更新を利用して1日に集められる数を増やそう

Pアリーナショップではコインを利用することでラインナップを更新できる。更新することで1日に集められるピースの数を増やすことが可能だ。

ショップの更新タイミングはこちら

場合によっては装備交換もアリ

Pアリーナコインでは紫枠の装備と交換できる。1回の購入で紫装備の欠片や設計図を8個入手できるため、クエストでの装備集めの負担をかなり減らしてくれる。

Pアリーナコインの貯め方

プリンセスアリーナで獲得できる

タイム報酬から入手

Pアリーナでは、1時間毎にPアリーナコインが支給される。手持ちに直接送られるのではなく、Pアリーナ内にある受取可能な報酬として上限2万までストックされる。報酬が溢れてしまわないよう、こまめに受け取ろう。

▲時間毎に受け取れるPアリーナコインとストック数は、Pアリーナの画面で確認できます。

順位が高いほどタイム報酬UP

Pアリーナの順位が高いほどタイム報酬で貰えるPアリーナコインが増加する。入手効率を上げるには順位を上げる必要がある。そのため、積極的にPアリーナに挑戦して勝つことが重要だ。

Pアリーナの勝ち方と攻略のコツ

防衛報酬で入手

防衛成功時に、Pアリーナコイン10枚を1日5回まで受け取れる。しかし、Pアリーナは3つの編成を組む必要があるので、編成に穴があきやすく防衛が難しい。パーティの戦力をうまく分散させる工夫が必要だ。

編成を隠して防衛率UP

特定順位から一部の編成が隠されるようになり、最終的には全ての編成が隠される。編成を多く隠されるほど、攻撃側は相性の良い編成で攻撃しづらくなる。防衛成功率が上がるため、編成を隠せる高順位を目指そう。

Pアリーナ順位隠される編成数
1位~50位3
51位~500位2
501位~1000位1
この記事を書いた人

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ネプテリオン攻略と4段階目/3段階目編成例|クランバトル
    ネプテリオン攻略と4段階目/3段階目編成例|クランバトル
    1
  2. アクアリオス攻略と4段階目/3段階目編成例|クランバトル
    アクアリオス攻略と4段階目/3段階目編成例|クランバトル
    2
  3. オークチーフ攻略と4段階目/3段階目編成例|クランバトル
    オークチーフ攻略と4段階目/3段階目編成例|クランバトル
    3
  4. ワイルドグリフォン攻略4段階目/3段階目編成例|クランバトル
    ワイルドグリフォン攻略4段階目/3段階目編成例|クランバトル
    4
  5. キャラ別推奨ランクまとめ|ランクはどこまであげるべき?
    キャラ別推奨ランクまとめ|ランクはどこまであげるべき?
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
掲示板/Q&A
1月クランバトル情報
復刻ガチャ情報
正月キャラ情報(2022)
4周年情報
アニメブルーレイ情報
星6実装情報
エクストラキャラ情報
新ダンジョン情報
イベント/アップデート情報
キャラLv限界突破の情報
ランクアップ情報
キャラ専用装備情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成まとめ
アイテムの集め方/使い道
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
コラボ情報
デレステコラボ
リゼロコラボ
マナリアコラボ
その他のゲーム攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×