プリンセスコネクト
プリコネ攻略wiki|プリンセスコネクト!Re:Dive解説
星1の中でも特に育成おすすめのキャラ一覧
プリンセスコネクト攻略班

プリコネR 星1の中でも特に育成おすすめのキャラ一覧

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :

プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR)の優先して育成すべき星1キャラをご紹介!前衛/中衛それぞれで使える星1キャラを解説しています。プリコネのオススメ星1キャラを考察したので編成の参考にどうぞ。

目次

初心者向け情報まとめ

育成すべき星1キャラ早見表

役割別優秀な星1キャラ一覧

攻撃役(アタッカー)でオススメの星1
キャルレイヨリヒヨリ
耐久役(タンク)でオススメの星1
ペコリーヌリマ
支援役(サポート)でオススメの星1
コッコロユイユカリクルミ
スズメ

役割別限定配布キャラ一覧

星1を育成するうえで重要な点

星1は才能開花してからが本番

星1はどれも大器晩成型

星1を育成するうえで重要な点は「序盤から最優先で育成する必要はない」という点。基本的に序盤は同じ役割のキャラでも高レアの方がもともとのステータスの違いなどから使いやすいため、序盤からすぐ育成する必要は薄い。

才能開花してからが本番

星1キャラが使いやすくなるのは、メモリーピースを集めて「才能開花」で星2にしてから。星1から星2へは必要なメモリーピースの数も30個と少ないため、まずは星2にすることを目指そう。

▲才能開花することでステータスが大幅アップ。火力も打たれ強さも底上げされる。

才能開花についてはこちら

メモリーピース集めを意識しよう

HARDのメモリーピース集めは早めから

星1が真価を発揮するのはメモリーピースを集めて才能開花をした後なので、メモリーピース集めは早めに着手することをオススメ。特に、HARDでピースを入手できるキャラの場合は、毎日コツコツ集めていくことが非常に重要である。

Point!1日につき1クエスト3回、ジュエルを使えば6回、と挑戦回数が制限されているので、育成に入る前でも目当てのキャラのピースだけは集めましょう。

コイン交換は手持ちと要相談

ダンジョンコイン、アリーナコインでピースと交換できる星1の場合は手持ちの高レアと相談しながらピースを集めたい。ピースとコインの交換レートはレア度を問わず一律なので、入手したい・才能開花したい高レアがいる場合、星1は後回しにしてOK。

星1→星2までなら女神の秘石もアリ

女神の秘石でのメモリーピース交換は、交換数が増えれば増えるほど必要な秘石の数も増加していくが、星1から星2までの要求数なら最大でも女神の秘石40個で済んでしまう。ガチャなど秘石を入手する機会が多いなら検討しても良い。

Point!ただし、無課金の場合、女神の秘石は貴重という事を忘れずに…!

専用装備にもメモピが必要

11/26より実装された専用装備解放にもメモリーピースが必要となる。中には才能開花よりも優先にすべきキャラもいるので、可能なら余分に集めておきたい。

キャラ専用装備の付け方まとめ

配布キャラのメモリーピースについて

イベント内でメモリーピースを回収しよう

水着verのコッコロやミフユは、イベント限定配布キャラ。イベント内でメモリーピースを集めることができるので、期間中は極力スタミナ消費をイベントに回し、才能開花を目指そう!

メモリーピースの集め方についてはこちら

初期キャラの評価まとめ

初期キャラはみんな育成オススメ!

初期キャラの4人はプリコネに必要な「アタッカー」「タンク」「サポーター」としてそれぞれ十分な性能を持っているのが特徴。全員才能開花するごとに使いやすくなっていくので、自身の手持ちの状況と相談しながら育成しよう。

Point!全員なるべく育成すべきポジションですが、序盤から沢山のキャラを並行して育成するとマナやEXPポーションが足りなくなる可能性もあるので、同じ役割の優秀な高レアを育成し終わったら着手~みたいなイメージでOKです。

ペコリーヌ(役割:タンク)

陣形前衛
役割耐久型(タンク)
評価【強い点/長所】
・才能開花しやすく序盤で活躍
・自己回復スキルで耐久性能も補える
・ユニオンバーストでの防御UPが優秀
【弱い点/短所】
・ユニオンバースト含め火力は低め
【専用装備の評価】
・スキル強化で物魔吸収バリア持ちに
・回復量も格段にアップ
・タンク性能が純粋に強化

物理/魔法どちらでも対応できるタンクキャラ

ペコリーヌは、ユニオンバーストで敵単体を攻撃しつつ自身の物理/魔法防御力をUPすることが可能。そのため、敵の攻撃を対応しやすくクエストでタンク役として活躍できる。

専用装備で強力なタンクに!

専用装備を付けることで、スキル「ランチタイム」が格段に強力になる。物魔吸収バリアや回復量/バフ効果アップが付き、とタンクとしてかなり倒れにくくすることが可能だ。

星6解放でタンク性能が更にアップ

星6に解放することでUBの防御バフ性能が更に強化。攻撃バフも追加され、専用装備で強くなるランチタイムの回復量を底上げできる。高いステータスも相まって非常に耐久力の高いキャラとなる。

▲カロリーを消費して防御力UP!HPの高さと組み合わさって耐久力やばいですね☆

ペコリーヌの評価はこちら

コッコロ(役割:サポーター)

陣形中衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・味方を支援しつつ自己回復も可能
・貴重な行動速度アップのスキルを持つ
【弱い点/短所】
・支援キャラとして使うにはランク4以上必要
【専用装備の評価】
・ステアップで耐久力が強化
・スキル強化で自身のTPステがアップ
・支援性能は変化しない

貴重な行動速度UPスキル持ち

コッコロは、味方全体の行動速度UPができる貴重なスキルを習得している。また、同時に物理攻撃力をあげることもでき、優秀なサポートキャラだ。

専用装備でUBを早く発動できるように!

専用装備でスキル「トライスラッシュ」が強化される。TP上昇ステータスを上げる効果が付くため、UBをより早く発動できるのでよりサポートしやすい性能になった。

星6解放で全体ヒーラーに

自己回復のみのUBが全体化する。ヒーラーとして非常に使い勝手が良くなる上にバフ効果も向上。より強力なサポーターへと変化する。

▲主様を支える11歳女性。職業:ガイド役。

コッコロの評価はこちら

キャル(役割:アタッカー)

陣形後衛
役割攻撃型(アタッカー)
評価【強い点/長所】
・魔法攻撃に特化した初期キャラ
・ユニオンバーストで全体攻撃可能
・物防/魔防を下げる優秀なスキル
・単体攻撃スキルも強力
【弱い点/短所】
・育成が進まないと火力がでない
【専用装備の評価】
・単体スキルに範囲ダメージ+デバフが追加
・デバフ値は低め

魔法アタッカーとして活躍可能!

キャルは、ユニオンバーストで敵全体に魔法攻撃をすることが出来る。メモリーピースもダンジョンコインで獲得できるため、才能開花させやすい点も嬉しいポイントだ。

専用装備で攻撃面を強化できる

専用装備を付けると、スキル「サンダーボール」に範囲に小ダメージと魔法防御力ダウンの効果が付く。クラバトやアリーナで、より活躍しやすい性能となる。

星6によって全体UB威力が大幅アップ

星6解放後は全体攻撃のUBの威力が大きく上昇する。デバフキャラと組み合わせて一気にダメージを稼ぐのが有効。また、恐慌効果もついており妨害能力も兼ね備えている。

▲猫耳可愛い。

キャルの評価はこちら

ユイ(役割:サポーター)

陣形後衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・味方全体を大回復させられる優秀なキャラ
・高い魔法攻撃力を持ち攻撃面でも活躍
【弱い点/短所】
・HPが低く打たれ弱いのが難点
・真価を発揮するのはランク7まで上げてから
【専用装備の評価】
・UBの回復量がアップする
・耐久力が上がる
・攻撃スキルに物理攻撃デバフが付く

育てる価値のある晩成型のヒーラー!

ユイのユニオンバーストは味方を大回復するという性能。スキルレベルを上げるたびに回復量も増加するので、育てれば育てるほど強さを実感しやすくなる晩成型の回復役だ。

専用装備でヒーラー性能がアップする!

ユイの専用装備はステータス強化がメイン。強化されるステータスはヒーラーとして活躍する上で重要な項目なので、ランクアップや才能開花が済んだら専用装備を付けることを考えてみよう。

星6解放後はより強力なヒーラーに

星6によってヒール効果がアップし、味方に物理バリアを展開できる。対物理において非常に優秀なヒーラーとなる上に、効果量の大きい行動速度バフを付与できる。攻撃面での貢献もできるようになる点が嬉しい。

▲ユニオンバースト発動カットイン。慈愛に満ちた微笑みが素敵。

ユイの評価はこちら

攻撃役(アタッカー)の育成オススメキャラ

レイ(CV:早見沙織)

陣形前衛
役割攻撃型(アタッカー)
評価【強い点/長所】
・物理攻撃に特化したスキル構成
・敵単体への攻撃力が高い
・貴重なカウンタースキル持ち
【弱い点/短所】
・耐久性能が低いのでサポートが必要
【専用装備の評価】
スキルに防御デバフが追加
・物防デバフキャラが揃っているなら優先度は低い

専用装備で物防デバフ持ちに!

専用装備でスキルに物理防御力ダウンの効果が付くようになった。防御デバフは貴重かつ強力で、単体のボスなどでかなり重宝する。レイは星6実装済で、星6ではトップクラスのデバフキャラになるため先を見据えて育成したい。

Point!ただし、レイは他のアタッカーより火力が低いので、専用装備なしだと編成から外れやすい点に注意。また、専用装備を付けるにはアイテムが必要なので初心者の人だと運用できるようになるまでのハードルが少し高い。
レイの評価はこちら

ヨリ(CV:原紗友里)

陣形中衛
役割攻撃型(アタッカー)
評価【強い点/長所】
・自身のHPを犠牲に魔法攻撃力を高める
・育成を進めれば優秀なアタッカーに
・ユニオンバーストで範囲魔法攻撃
【弱い点/短所】
・耐久力はかなり低いので編成にタンクが必須
・自傷スキルを持つためHP管理が少々難しい
【専用装備の評価】
・バフスキルにTP回復が追加

専用装備でTP回復が可能に

ヨリは専用装備を付けることで、バフスキルにTP回復効果が付与される。これまでよりUBを早く打つことが可能なので、アリーナなどで使いやすいキャラとなる。

Point!貴重な高火力魔法アタッカーなので育成する価値アリです。ただし立ち位置が中衛(の最後列)、かつめちゃめちゃ打たれ弱いという難点はあるので少し編成は選ぶ事になりそう。

星6でUBの威力が大幅に強化

星6にすることで、UBの基礎ダメージ量が上昇し、ヨリ自身が低HPのときほど威力が上がるようになった。自傷スキルとの相性がよく、アリーナやマルチターゲットのボス戦などで強力なアタッカーだ。

▲高火力ユニオンバーストを放つヨリちゃん。妹のアカリちゃんと一緒に編成したい…

ヨリの評価はこちら

ヒヨリ(CV:東山奈央)

陣形前衛
役割攻撃型(アタッカー)
評価【強い点/長所】
・スキル構成が物理攻撃に特化している
・自己バフを持ちアタッカーとして優秀
【弱い点/短所】
・耐久をサポートで補う必要がある
【専用装備の評価】
・最大まで強化すればトップクラスのアタッカーに
・ただし育成コストは高め

星6解放で優秀なアタッカーに

星6後はUBの火力が単純に大幅に上がる。専用装備で強化できる高いクリティカルステと合わさって、非常に使い勝手の良いアタッカーになれる。

Point!圧倒的なクリティカル値で、クリティカルをバンバン叩き出せます。専用装備の上限解放が必要な点がネック。
ヒヨリの評価はこちら

ミソギ(ハロウィン)(CV:諸星すみれ)

陣形前衛
役割攻撃型(アタッカー)
評価【強い点/長所】
・範囲攻撃が得意なキャラ
・時限式の爆弾で攻撃できる
・敵の数が多いほど威力が上がるUB
・スキル頻度が多い
【弱い点/短所】
・敵からの範囲攻撃を受けやすい
・特に魔法攻撃に弱い

アリーナで優秀な全体攻撃持ち

ミソギ(ハロウィン)は敵の数が多いほど威力が上がるユニオンバーストを持つ。魔法アタッカーなどは一撃で倒せるほどの火力を持っており、アタッカーを倒すのが得意なキャラといえる。

Point!後述する水着カオリと違って、全体攻撃持ちな点がポイント。タンクをリマにしなくても後衛アタッカーを倒せます。
ミソギ(ハロウィン)の評価はこちら

水着カオリ(CV:高森奈津美)

陣形中衛
役割攻撃型(アタッカー)
評価【強い点/長所】
・攻撃対象が多いほど火力の上がるUB持ち
・吹き飛ばしスキル持ち
・吹き飛ばす距離が他キャラより長め
・行動速度バフの効果対象範囲が広い
・吹き飛ばしスキルを2連続使うタイミングがある
【弱い点/短所】
・魔法防御力が低い
・吹き飛ばし対象は1体のみ
【専用装備の評価】
・スキルダメージアップ
・スタン効果が追加
・吹き飛ばし距離増加
・クリステが大きく上昇

アリーナで強力な範囲アタッカー

水着カオリは敵の数が多いほど活躍できる範囲アタッカー。アリーナでリマと組ませるなどして範囲攻撃UBの攻撃対象を増やすことで、範囲攻撃としては破格の火力を誇る。

Point!魔法攻撃にはめっぽう弱いので、魔防バフ持ちのリンや魔法バリアを持つユカリと組ませてあげられるとベターです。

スキルで吹き飛ばしも可能

吹き飛ばし効果付きの範囲攻撃スキルを持っており、敵の配置をまとめることもできる。UBとの相性がかなり良く、自身のみでUBの威力を上げる条件を満たしやすい点も優秀だ。

Point!もう一つのスキルであるバフスキルは、自身の攻撃力を上げつつ行動速度バフを広範囲に付与できるもの。スキル/UBともに優秀な、アリーナ向けのアタッカーです。

専用装備でアリーナでより強力に

専用装備で範囲攻撃スキルの威力が2倍以上に強化される。また、吹き飛ばし効果が強化され、スタン効果も追加されたため妨害性能が高くアリーナで扱いやすい性能となった。

水着カオリの評価はこちら

水着アンナ(サマー)

陣形前衛
役割攻撃型(アタッカー)
評価【強い点/長所】
・魔防デバフの効果量/頻度が優秀
・デメリット付きだが高い自己バフ持ち
【弱い点/短所】
・味方の魔法攻撃力が下がる
・低耐久かつ前衛キャラ
【専用装備の評価】
・スキルの火力と魔防デバフの効果量が大幅に上昇
・TP上昇ステを強化できる

効果値の高い魔防デバフ持ち

水着アンナは、高頻度で敵単体に魔防デバフを付与できる攻撃スキルを持つ。デバフによってダメージを出しやすく、自身の高い攻撃力を活かしやすいアタッカーだ。

強力な自己バフが可能

スキルで自身の魔法攻撃力を大幅にUPすることも可能。代償として味方の魔法攻撃力を下げてしまうが、上昇値が非常に高くスキルの重複する瞬間はトップクラスの魔法攻撃力となる。

水着アンナ(サマー)の評価はこちら

正月ムイミ

陣形前衛
役割攻撃支援型(アタッカー)
評価【強い点/長所】
・編成によっては隊列の圧縮が可能
・初手スキルで物防デバフを持つ
・範囲攻撃+自己バフスキルを高頻度で使用する
【弱い点/短所】
・耐久力が低い
・スキル効果で先頭に出やすい

初手で後列からの突進攻撃

リマのような後列から前列へと移動する突進スキルを使う。敵にhitした際に吹き飛ばし+防御ダウンを付与可能。アリーナなどで初動から敵の妨害が可能なスキルとなっている。

正月ムイミの評価はこちら

タマキ(作業服)

陣形前衛
役割攻撃支援型(アタッカー)
評価【強い点/長所】
・味方全体にTP回復/物攻バフの付与が可能
・UBの自己バフの効果値が高い
【弱い点/短所】
・物攻バフの効果値は低め
・スキル1の効果内容が単体攻撃のみ

全体TP支援を持つ汎用アタッカー

味方の全体の物理攻撃バフとTP回復を付与できる。物理パにおいてどのキャラにも恩恵のある支援効果なので、癖がなく使いやすいキャラクター。

タマキ(作業服)の評価はこちら

耐久役(タンク)の育成オススメキャラ

リマ(CV:徳井青空)

陣形前衛
役割耐久型(タンク)
評価【強い点/長所】
・スタンスキルが強力
・ユニオンバーストで大幅に物理防御UP
・才能開花させやすく序盤で使いやすい
【弱い点/短所】
・バトル開幕直後は後方にいるので壁役として機能しない
【専用装備の評価】
・物理バフの効果量がアップ
・味方全体に物理無効バリアを張れる

スキルで確実に最前列へ!

リマは、スキルによって後方から最前列へ移動するスキルを持つタンクキャラ。また、このスキルにはスタン効果もあるため敵の妨害をすることも可能。

Point!たぶんこれからどんなキャラが出ても最前列のポジションは守りそうな娘。
同レアではペコリーヌちゃん、☆2以上にも壁役が居るので育成優先度は迷いどころですが、才能開花を見越せば優秀な物理壁です。

専用装備で物理バリアを張れる!

専用装備では開幕から味方全体に物理バリアを1度だけ貼れ、ツムギの引っ張りスキルなど防ぐことが可能。お手軽に物理耐性を持たせられるので、アリーナなどでかなり使いやすいタンクとなった。

▲剣で攻撃するユニオンバースト!器用ですね。

リマの評価はこちら

正月レイ(ニューイヤー)(CV:早見沙織)

陣形前衛
役割耐久支援型(タンク/サポーター)
評価【強い点/長所】
・UBで敵全体にスタンを付与できる
・挑発付きのカウンターが可能
・カウンターは効果が小さいものの物防デバフ付き
・自分の周囲に魔法無効バリアを展開できる
・自身の魔法攻撃耐性が高い
【弱い点/短所】
・攻撃力は低いのでダメージに期待できない
・物理攻撃は受け続けられない
・自己回復を持たない

挑発持ちの魔防タンク

正月レイはスキルで挑発し敵の攻撃から味方を守ることができる。レイは魔防寄りの防御ステータスをしておりスキルでも魔防アップができるので、魔法攻撃に対して有効なタンクキャラだ。

全体をスタンさせるユニオンバースト

正月レイは敵全体にダメージを与えスタン状態にできる。敵全体の動きを一定時間止めることができ、非常に優秀。

正月レイ(ニューイヤー)の評価はこちら

支援役(サポーター)の育成オススメキャラ

ユカリ(CV:今井麻美)

陣形中衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・味方のHP/TPを回復できる支援スキル持ち
・味方全体に貴重な魔法無効バリアを展開するユニバ持ち
・敵の魔法攻撃が多い場所では大活躍のキャラ
【弱い点/短所】
・ユニオンバーストが輝くのはクエスト8章から
【専用装備の評価】
・スキルの回復量が大幅強化
・スキルに魔防アップ追加

魔法防御性能が高い

ユカリは自身のEXスキルによって魔法防御力をUPできる。またユニオンバーストでは、パーティ全体に魔法攻撃を無効化するバリアを展開でき、味方の生存力も向上出来る。

Point!序盤は輝きにくいのですが、味方全体が魔法攻撃に対応できる点が超優秀です。性能的に今後のクエストだったりで育成必須のキャラになったりしそうかも…?メイン8章が越せなければとりあえず育成オススメです。

強力な支援スキル

ユカリは自身のスキルにより味方のHPを回復させることができる。また味方のTPを回復させるスキルも持っており、サポートキャラとして非常に優秀なスキル構成となっている。

▲神々しさすら感じる。さすがは元聖騎士。

専用装備でHP回復スキルがより強力に

専用装備を付けると、ユカリの回復スキルの回復量が格段に強化される。また対象に魔法防御力アップが付与される。アリーナの防衛編成などで、パーティ全体の耐久力を上げるのにより役立つキャラになる。

ユカリの評価はこちら

クルミ(CV:植田佳奈)

陣形前衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・ユニオンバーストで長時間のスタン付与が強力
・貴重なスタン付与スキルを持っている点が優秀
【弱い点/短所】
・自身の火力は低めなのでアタッカーが欲しい
【専用装備の評価】
・防御バフの効果値アップ
・少ないがTP回復効果も付く

スタン攻撃が役立つ

クルミは、スキルやユニオンバーストで敵にスタン効果を付与できる。またユニオンバーストの方は、通常のスタンスキルよりも効果時間が長く、敵を妨害するのが得意。

味方の防御支援も可能

クルミは、周囲の味方の物理防御力と魔法防御力をアップさせるスキルを持つ。効果量はそれほど大きくないが、支援効果によってパーティの耐久力を底上げできる。

専用装備でバフがかなり強化される

専用装備によりバフスキルの効果値が大きくアップし、わずかだがTP回復も行える。使い勝手が圧倒的によくなるので、アリーナやプリーナの防衛パで特に役立つキャラとなった。

Point!星6実装によりUBでも味方の耐久面のサポートが可能に!ただし、火力が低い前衛という立ち位置なので、育成はアタッカーやタンクが一通り終わってからで。

▲ベルを振り回しビートを奏でている。可愛い見た目とは裏腹に効果は優秀。

クルミの評価はこちら

スズメ (CV:悠木碧)

陣形後衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・回復と支援を同時にこなせる
・中~後衛を範囲回復出来る
・スキルは中衛/後衛の攻撃役と相性が良い
【弱い点/短所】
・自身の火力が低い
・星6開花までは使い所が少ない

範囲に防御ダウンを付与できる支援キャラ

ユニオンバーストや専用装備後のスキルで範囲攻撃に加えて防御デバフを付与できる。まとめて敵の防御力を下げられるため、複数の敵がでる場面で有効なキャラだ。

星6開花後からがメイン

星6まではUBのデバフ効果量が運に左右されるため使い勝手が悪い。星6開花後から非常に優秀なキャラなので、序盤の育成優先度は低いが最終的には育てておきたいキャラとなっている。

スズメの評価はこちら

ラム(CV:村川梨衣)

陣形中衛
役割攻撃支援型(アタッカー/サポーター)
評価【強い点/長所】
・敵全体を束縛できるUB持ち
・物理攻撃を回避させる「千里眼」を持つ
・サポートできるキャラとしては魔法攻撃力が高い
【弱い点/短所】
・千里眼は基本ボスには入らない

「千里眼」による物理メタ能力持ち

物理攻撃力の高いキャラを対象に千里眼デバフを付与できる。千里眼を受けた敵は次の物理攻撃が必ずmissになるため強力な物理攻撃を凌ぐ手段として有効だ。

全体束縛のUB

ラムは、敵全体に魔法ダメージを与えさらに束縛を付与できるユニオンバーストを持つ。全体束縛によって行動を制限できる点が強力。また、ラム自身の攻撃ステータスが高いためアタッカー相手なら十分なダメージを出せる。

ラムの評価はこちら

水着イオ(CV:伊藤静)

陣形後衛
役割攻撃支援型(アタッカー/サポーター)
評価【強い点/長所】
・単体と全体回復ができる優秀なヒーラー
・魔防デバフ付きの範囲攻撃持ち
・高い防御力ステータス
【弱い点/短所】
・自身の出せる火力は低い
【専用装備の評価】
・ヒーラーとしてより使いやすい性能に
・専用装備強化で回復量を上げられる

2種の回復能力持ち

水着イオは、全体回復と単体回復の2つを持ちヒーラーとして非常に優秀。自身の防御力も高く遠距離攻撃などからも打たれ強いため、安定してヒーラーとしての役割をこなしやすい。

水着イオ(サマー)の評価はこちら

シオリ(マジカル)(CV:小清水亜美)

陣形後衛
役割攻撃支援型(アタッカー/サポーター)
評価【強い点/長所】
・スキル/UBで味方の物理攻撃力アップが可能
・単体攻撃スキルの火力が高い
【弱い点/短所】
・スキルバフは前衛には届かない
・攻撃スキルのモーションが長い

スキルとUBで味方の物理攻撃力を上げられるサポートキャラ。スキルの物攻バフは中~後衛を対象としているが、アリーナなどではデメリットにならずに使いやすい。

Point!クランバトルなどでも、前衛キャラをメタっているボス戦などで出番がありそう。
シオリ(マジカル)の評価はこちら

ミオ(デレステ)(CV:原紗友里)

陣形後衛
役割攻撃支援型(アタッカー/サポーター)
評価【強い点/長所】
・効果値の高い範囲回復スキル持ち
・スキル/UBでダメージも出せる
【弱い点/短所】
・回復役としては耐久が低め
・純アタッカー、純ヒーラーが必要な場面では運用しづらい

スキルで攻撃/回復の2役をこなせるキャラ。回復量は範囲回復としてはかなり高い数値で使いやすい。回復役としては耐久力が低いので、才能開花を進めて運用したい。

ミオ(デレステ)の評価はこちら

ユカリ(クリスマス)(CV:今井麻美)

陣形中衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・UBで最も物攻の高い味方単体の火力を底上げ可能
・物防デバフスキルを持つ
・TPダウンで敵UBの遅延を狙える
・広範囲の魔防バフフィールドを展開できる
【弱い点/短所】
・・UBの回転率が低い
・物防デバフの効果時間が短め

ユカリ(クリスマス)はUBで効果値の高い物理攻撃バフを味方に付与できる。スキルの単体防御ダウンと合わせて味方物理アタッカーの火力を補助できる。

ユカリ(クリスマス)の評価はこちら

正月スズメ(ニューイヤー)(CV:悠木碧)

陣形後衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・スキルで全体に魔法バリアを付与できる
・行動速度大アップ付きの回復UBを使える
・最後衛の敵を吹き飛ばしで妨害できる
【弱い点/短所】
・序盤以降の魔法バリアの頻度が少ない
【専用装備の評価】
・最後衛の敵を中心とした範囲に吹き飛ばし+スタン付与が可能に
・妨害力が大幅に強化されアリーナなどで役立つサポート

正月スズメはスキルで全体に魔法バリアを展開できる貴重なキャラ。お手軽に魔法攻撃対策できる上、UBでは全体回復と行動速度バフを付与が可能。使いやすいサポートキャラだ。

正月スズメ(ニューイヤー)の評価はこちら

水着ミサト(サマー)

陣形後衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・UBで味方全体に無効バリアを展開
・味方全体に魔防バフを付与できる
・魔法防御力が非常に高い
・先頭キャラの回復が可能
【弱い点/短所】
・バリアの効果が付与先の攻撃タイプで変わるため扱いづらい
・回復スキルは単体継続回復のみなのでヒーラーとしては採用しにくい

スキルで先頭のキャラや味方全体に魔防バフを付与できるサポーター。魔法攻撃対策をお手軽に行える点が魅力。UBのバリア効果が味方の攻撃タイプによって変わるため、少々扱いづらい点に注意。

水着ミサト(サマー)の評価はこちら

ユイ(儀装束)(CV:種田梨沙)

陣形中衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・全体回復+先頭継続回復のUB
・UBとスキルで攻撃バフを持つ
・範囲TP回復が可能
【弱い点/短所】
・バフの効果値が低い

最も物攻が高いキャラを中心に、範囲TP回復や物攻/クリティカルバフ付与を行えるサポーター。UBでは回復も行えるため、火力/耐久の両面を補える。アリーナやボス戦など活躍できる幅は広い。

ユイ(儀装束)の評価はこちら

リマ(シンデレラ)(CV.徳井青空)

陣形前衛
役割攻撃支援型(アタッカー/サポーター)
評価【強い点/長所】
・自己TP回復持ち
・変身中の全体物攻バフが強力
・全体バフは自身の物攻が高いほど上昇
・永続の自己物攻バフにより自身の火力も高い
・変身中のUBが高火力
【弱い点/短所】
・変身中でなければ味方にバフを付与できない

変身時に味方へ効果値の高い物攻バフを付与できるサポーター兼アタッカー。通常時のスキルで自身に永続バフを付与でき、変身時のUBで高いダメージを狙うことも可能だ。

リマ(シンデレラ)の評価はこちら

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

攻略記事ランキング
  1. オルレオン4段階/3段階目攻略と編成例|クランバトル
    オルレオン4段階/3段階目攻略と編成例|クランバトル
    1
  2. ムーバ攻略と4段階/3段階目編成例|クランバトル
    ムーバ攻略と4段階/3段階目編成例|クランバトル
    2
  3. バジリスク攻略と4段階/3段階目の編成例|クランバトル
    バジリスク攻略と4段階/3段階目の編成例|クランバトル
    3
  4. キャラ別推奨ランクまとめ|ランクはどこまであげるべき?
    キャラ別推奨ランクまとめ|ランクはどこまであげるべき?
    4
  5. ワイルドグリフォン攻略4段階目/3段階目編成例|クランバトル
    ワイルドグリフォン攻略4段階目/3段階目編成例|クランバトル
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
掲示板/Q&A
7月クランバトル攻略
水着イベント情報(7/31~)
ガチャ情報
復刻正月ガチャ開催(7/24~)
星6実装情報
新ダンジョン情報
イベント/アップデート情報
アニメBlu-ray情報
ランクアップ情報
キャラ専用装備情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成まとめ
アイテムの集め方/使い道
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
コラボ情報
デレステコラボ
リゼロコラボ
マナリアコラボ
その他のゲーム攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×