プリンセスコネクト
プリコネ攻略|プリンセスコネクト!Re:Dive徹底解説
ダンジョンコインの交換優先度/おすすめキャラまとめ
【プリコネR】ダンジョンコインの交換優先度/おすすめキャラまとめ【プリンセスコネクト】

【プリコネR】ダンジョンコインの交換優先度/おすすめキャラまとめ【プリンセスコネクト】

最終更新 : プリンセスコネクト攻略班
プリンセスコネクト攻略からのお知らせ
5月クランバトル開催!各ボス1段階目の攻略まとめはこちら!
おすすめの関連記事

プリコネ(プリンセスコネクト)のダンジョンコインの交換優先度について掲載しています。プリコネでダンジョンコインの使い道について迷った際の参考にどうぞ。

目次

進行度別の初心者向け情報まとめはこちら

ダンジョンコインの交換優先度

ダンジョンコインの交換優先度早見表

優先度についての解説はこちら
▼星3キャラの解説▼星2,1キャラの解説
交換優先度:特大
ノゾミ
交換優先度:大
マホアカリ
クウカユカリ
交換優先度:中
ミサトミツキ
キャル
交換優先度:小
リンマツリ
ダンジョンの攻略と報酬まとめはこちら

序盤のダンジョンコイン優先チャート例

メモリーピース取得の順番例

※チャートはあくまで一例です。

1ノゾミを解放
2ノゾミを星5まで才能開花
3マホを解放
4ユカリを星3まで才能開花+専用装備作成
5アカリを星3まで才能開花+専用装備作成
6クウカを星3まで才能開花
7ユカリを星5まで才能開花

優先度は重視するコンテンツで変化する

プリコネではキャラクターごとに活躍できる場所や役割が違う。アリーナやクランバトルなど、重視するコンテンツ次第でピースを集めるキャラの順番は変化する。

育成状況でピースを取るキャラを決めよう

プリコネは装備やキャラレベルなども育成において重要な項目となる。才能開花だけでは戦力にならないため、育成に手が回ってないキャラはピース交換の優先度を下げよう。

星3キャラのダンジョンコイン優先度

星3キャラは即解放させるべき?

長い目で見るなら解放させたい

ダンジョンコインは他のコインと比べてかなり入手難易度が低い。ガチャ被りで変換される女神の秘石のほうが限定キャラなどのピースと交換できる分長い目で見ればオススメだ。

Point!ダンジョンの難易度vhがクリアできれば2週間ほど(デイリージュエルパック購入者は約1週間)でキャラ解放分のピースが集まります。もちろん解放しないことでガチャで引いたときすぐ才能開花させられるメリットもあるため、プレイスタイルによるかと思います。

ノゾミのダンジョンコイン優先度

最優先で解放したい

クランバトルなどのボス戦以外のコンテンツで最適レベルのタンクキャラクター。ノゾミの有無でクエストやアリーナの難易度が大きく変わるほどの支援能力を持つため、早めに解放して育成していきたい。

才能開花の優先度も高い

タンク役なので耐久力が非常に重要となる。才能開花によって耐久力を更に伸ばせるため、才能開花の優先度も高い。

ノゾミの評価とプロフィールはこちら

マホのダンジョンコイン優先度

解放の優先度は高い

単体回復や暗闇などの優秀な支援スキルによって、パーティの耐久力を上げられるキャラクター。シズルなどの単体回復持ちがいないのであれば優先的に解放していきたい。

才能開花の優先度は低め

マホは後衛支援キャラでありながら自身の耐久力の高い、といった特徴を持つ。才能開花によって回復量や耐久力を伸ばせるメリットはあるが、他キャラの才能開花よりは恩恵が少ないので一旦は解放のみでOKだ。

マホの評価とプロフィールはこちら

星2,1キャラのダンジョンコイン優先度

ユカリピース交換優先度:大
序盤は星1キャラということもあり若干使い辛いものの、育成を進めれば様々なコンテンツで活躍できる優秀な支援キャラになる。才能開花や専用装備作成のためにピースを集めておきたい。
アカリピース交換優先度:大
魔法パを組みたい人、クランバトルを重視する人は特にオススメのキャラ。中衛キャラということもあり、魔法キャラの中ではダメージを受けやすいため才能開花の恩恵は大きい。専用装備で更に強化されるためピースの使い道も多い。
クウカピース交換優先度:大
挑発のスキルを持ち魔防が高いアリーナで非常に優秀なタンクキャラ。挑発スキルで攻撃を受けやすいため才能開花を進めないとクエストなどでは特に耐久力不足になりやすい。また、タンク役なので才能開花の恩恵が非常に大きい。
ミサトピース交換優先度:中
才能開花によって回復量を更に伸ばせるためピース自体は集めておきたいキャラ。全体回復が欲しい場合、序盤は初期キャラかつピース集めが簡単なユイで乗り切れるため、ミサトのピース集めは後々でOK。
ミツキピース交換優先度:中
アリーナでの範囲物理パで活躍する支援キャラ。スキルのデバフがメインの用途となるため才能開花の恩恵が他のキャラと比較すると少なめ。アリーナで範囲物理パを組めている場合は優先度を上げてもOK。
キャルピース交換優先度:中
魔法パのアタッカー兼デバフ役。単体攻撃スキルが優秀なため才能開花や専用装備の恩恵は大きめ。魔法キャラが少ない場合は育成しておきたいが、逆に魔法キャラが充実している場合は優先度が下がる。
リンピース交換優先度:小
リンはバフによる支援が強力なキャラクター。才能開花や専用装備などで強化されるが、他の物理アタッカーが育っていないとリンを使用する機会は少ない。序盤での育成優先度は低いためピース集めは後々でOK。
マツリピース交換優先度:小
マツリはアリーナやプリンセスアリーナの防衛で非常に強力なキャラ。マツリ自身と他のキャラが育成されている前提で活躍するキャラなので序盤は優先度が下がる。

ダンジョンコインの使い道

ダンジョンコインの使い道

まずはメモリーピースを取得

まずはキャラクターの育成において非常に重要なメモリーピースの交換を進めよう。ダンジョンコインは他のコインと違って最終的にかなり余るため、惜しまずにキャラの解放/才能開花を行おう。

ダンジョンの攻略と報酬まとめはこちら

更新を利用して1日に集められる数を増やそう

ダンジョンショップではコインを利用することでラインナップを更新できる。更新することで1日集められるピースの数を増やすことが可能だ。

ショップの更新タイミングはこちら

装備交換に使うのもアリ

ダンジョンコインのラインナップには、メモリーピースの他に装備の欠片や設計図が出現する。メモリーピースが優先ではあるが枯渇しやすい装備がでたら交換するのもアリだ。

レベルカンストすると経験値がダンジョンコインに

プレイヤーレベルがカンストすると、デイリーミッションで受け取れる経験値がダンジョンコインに変換される。ただし、クエストクリアなどで入手できる経験値は変換されない。

プレイヤーレベルの上げ方

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ツインピッグス攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    ツインピッグス攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    1
  2. 5月クランバトルのオススメ編成/ボス攻略まとめ|2019年
    5月クランバトルのオススメ編成/ボス攻略まとめ|2019年
    2
  3. ランク13にすべきおすすめキャラとステータス比較表
    ランク13にすべきおすすめキャラとステータス比較表
    3
  4. 装備のドロップ場所検索ツール(絞り込み機能付き)
    装備のドロップ場所検索ツール(絞り込み機能付き)
    4
  5. ライデン攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    ライデン攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板/Q&A
イベント/アップデート情報
新章/新キャラ情報
ランクアップ情報
キャラ専用装備情報
コラボ情報
リゼロコラボ
マナリアコラボ
プリコネR/リセマラ情報
キャラ評価/ランキング
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成まとめ
アイテムの集め方/使い道
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中