0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】スペシャルフェスガチャは引くべき?当たりキャラ解説【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】スペシャルフェスガチャは引くべき?当たりキャラ解説【プリンセスコネクト】

プリンセスコネクト(プリコネR)のスペシャルフェスについてまとめています。スペシャルガチャで登場するプリンセスフェス限定キャラの情報などについて知りたいときにご利用ください。

目次

イベント/アップデートまとめはこちら

スペシャルフェスガチャのアップデート

プリコネフェス2023生放送(2日目)の情報まとめの画像
実施日2/15 15:00 ~

5周年生放送より、2/15からスペシャルフェスガチャの仕様が変更される。有償ジュエルを使用して10連ガチャを引く場合の消費ジュエルが半額になる。天井1回分の合計20回まで適応される。

Point!プリコネでは10連1回で1500ジュエル消費なので、750ジュエルでガチャを引けるように。0回からガチャを始める場合、ジュエル7500個パック(1万円)×2回の計2万円で天井できることになりますね。
▶有償パック・ジュエルまとめ

スペシャルフェスガチャは引くべき?

プリコネの中でもおすすめのガチャ

スペシャルフェスガチャとは、最新のプリンセスフェスを始めたてのプレイヤーでも引ける機能。プリンセスフェスでは、通常ガチャでは入手できない強力なフェス限定キャラが排出される。現行で活躍するフェス限キャラも多いので引くべきガチャと言える。

▶プリンセスフェス解説

天井するべき?

可能であれば天井したい

プリコネではガチャを200連まで引くと、ピックアップ対象のキャラクターを1キャラ交換できる。未所持のフェス限キャラを1体獲得できるので、可能であれば天井も検討したい。

Point!リセマラでスペシャルフェスガチャを回せるので、時間はかかりますがリセマラで粘るといったこともできます。
▶ジュエルの使い道/無課金での集め方

当たりキャラ解説

アメスを最優先したい

現環境において、火力/耐久のどちらも強化できる最上位サポーター。序盤から活躍できる能力なので始めたてのプレイヤーにも即戦力になる。基本的にはすべてのコンテンツで活躍できるので、まずはアメスを入手したい。

Point!強力なサポーターであるエリスラビリスタも是非引いておきたいところ。
▶プリフェス天井交換おすすめキャラはこちら

当たりキャラ一覧

期間限定キャラ狙いもアリ

前回のプリフェス次第で限定キャラも狙える

スペシャルフェスは前回開催時のプリフェスの排出内容と同じ。プリフェスで期間限定キャラが排出されていた場合、スペシャルフェスで期間限定キャラを狙うことができる。

おすすめのキャラと性能情報はこちら

▶リセマラランキング

▶全キャラ評価一覧

スペシャルフェスの基本情報

スペシャルフェスガチャの仕様まとめ

ゲーム開始から72時間のみ引けるガチャ

プリコネのガチャの中でも引くべきと言って良い「プリンセスフェス」をゲームを開始後72時間限定で引ける機能。いつゲームを始めても引けるガチャなので、リセマラのタイミングをあまり気にしなくて良くなっている。

Point!正確には、メインクエストの1-2をクリアしてから72時間限定のガチャとなっています。

最高レアの星3排出率2倍!

排出率に関しては、プリンセスフェスと同様に星3排出率が通常の3%から6%の2倍にアップしている。入手時から高い戦力を持つ星3キャラを入手しやすくなっている。

Point!プリンセスフェスとは、数ヵ月に1度開催される強力なキャラがラインナップに並ぶお得なガチャ。
各レアリティの排出率まとめはこちら

前回のプリフェスと同じラインナップ

登場するキャラや提供割合、ピックアップ対象などは前回開催されたプリンセスフェスと全く同じ内容となる。強力なフェス限キャラを入手できる絶好のチャンスだ。

Point!恒常で入手できるキャラであっても、前回のプリフェスのラインナップにないキャラは排出されない点に注意。

関連情報はこちら

top上側の画像

おすすめガチャ情報

ガチャ関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
GW生放送
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×