プリンセスコネクト
プリコネ攻略|プリンセスコネクト!Re:Dive徹底解説
探索のメリットと攻略情報まとめ
【プリコネR】探索のメリットと攻略情報まとめ【プリンセスコネクト】

【プリコネR】探索のメリットと攻略情報まとめ【プリンセスコネクト】

最終更新 : プリンセスコネクト攻略班
プリンセスコネクト攻略からのお知らせ
リゼロコラボの開催日時/イベント形式が判明!詳細はこちら!
おすすめの関連記事

プリンセスコネクト(プリコネR)の探索についての情報やメリットをまとめました。プリコネRの探索における、詰まりやすいレベルのクエストの攻略要点やコツの参考にどうぞ。

目次

進行度別の初心者向け情報まとめはこちら

探索の新情報

マナ購入で探索挑戦回数を獲得可能に!

実装日5/17(金) 05:00~

マナ購入を10回以上行うとおまけで探索挑戦回数を獲得できるようになった。マナ不足で悩んでいる人は、マナ購入で挑戦回数を増やすことも考えてみよう。

マナ購入で得られるラインナップはこちら

探索パックに30日プランが追加決定!

実装日4/18(木) 12:00
販売価格1400円

1日の探索挑戦回数を3回増やす課金パックに、30日分のプランが追加される。現在実装されている7日分のパックよりお得なパックになっており、マナ不足の方には嬉しいパック追加といえる。

新探索パックの仕様まとめ

  • 現在販売されている7日間探索回数+3と同時購入可能
  • 1日の探索挑戦回数は最大5回であることは変わらない
  • 同時購入した場合期間が伸びる(30日+7日で37日分に)

2019/2/16に探索レベル7追加

これまでレベル6が最大であった探索に新たな難易度が追加される。レベル7をクリアできれば、獲得できるマナやポーションもこれまでより増加するので非常に嬉しいアップデートだ。

探索とは

キャラ強化に必要なアイテムを入手!

探索では、キャラクターの育成にとても重要なアイテムである、経験値ポーションとマナを獲得することが可能。また、探索はスタミナを消費することなくプレイできる。

経験値クエスト

経験値ポーションを大量に獲得できるクエスト。主にキャラクターのレベルUPに使用するためのアイテム。

マナクエスト

マナを大量に獲得することができるクエスト。キャラクターの装備やスキルUPの際に使用するほか、ショップでアイテムなどと交換もできる超重要アイテム。

マナの集め方と使い道はこちら

挑戦回数について

通常はそれぞれ1日2回まで

経験値クエスト/マナクエストともに1日2回まで挑戦することができる。また、挑戦回数がリセットされるタイミングは毎日5時。

探索パック購入で1日5回ずつに

探索パックを購入すると、パックのプランに応じた日数分だけ挑戦回数が毎日それぞれ3回ずつプラスされ、計5回挑戦できるようになる。

メインクエスト2-5クリアで解放

メインクエストの2-5(NORMAL)をクリアすることで、探索を解放することができる。探索はプリコネRにおける重要なコンテンツなので早めに解放しておこう。

スキップチケットによるクリア

経験値/マナクエストで星3クリアした場合、スキップチケットで時間短縮が可能。また、スキップチケットを使用してもクリア報酬は変化しない。

スキップチケットの集め方はこちら

探索パックは買うべき?

7日間パックは買うべき?

お得なのは2倍期間のみの購入

マナやポーション不足で育成が追い付いていない場合は、探索パックで補うのも十分あり。ただし通常時に購入してもうま味は薄いので、まずは探索ドロップ2倍期間だけ購入を考えてみよう。

Point!専用装備が実装されて、これまで以上にマナの必要量が増えました。今後の専用装備追加や新キャラ用に買っておくのも手です。

2倍期間にパック購入で増加するアイテム量(Lv7で計算)

アイテム得られる量
マナ54万マナ×3回×7日間
=1,134万マナ
ポーション29,700経験値×3回×7日間
=623,700経験値(メガポーション約83.1本分)
Point!パック購入しない場合とした場合の差分を計算しています。通常時はこの半分になるので、それでも欲しい!育成を進めたい!と思うなら購入するのもアリですね。

30日間パックは買うべき?

探索2倍期間以外も集めたい場合に

探索2倍期間だけでなく、通常の期間も挑戦回数を増やしたい場合は30日パック購入を検討してみよう。7日間パックを複数回購入するよりお得にマナやポーションを集めることができる。

Point!月に3回以上7日間パックを購入していた方は、特に30日パックの購入に切り替えるのがおすすめです。(7日パック480円×3回購入=1440円となるため)

ポーション・マナの獲得量まとめ

各レベルで獲得できるアイテム(通常時)

レベルポーションマナ
1×8 ×5約75750
2×8 ×6 ×2約90000
3×5 ×8 ×4約120000
4×5 ×10 ×6約153000
5×5 ×12 ×8約180000
6×4 ×2 ×2約210000
7×4 ×4 ×3約270000

経験値クエストの攻略情報とコツ

経験値クエストLv3

魔法アタッカーを編成

経験値クエストLv3では、物理攻撃のダメージを激減する敵が存在する。そのため、魔法アタッカーを編成する/魔法攻撃キャラを多く編成する、などをして対策したい。

▲画像左端のアイコンが、物理防御力が非常に高い敵「タートルタイラント」。通常クエストにもたびたび出現するため注意しよう。

経験値クエストLv5

魔法アタッカー・ヒーラーがいると安心

Lv5ではLv3と同様に「タートルタイラント」が登場するので、魔法アタッカーを編成して対策しよう。また遠距離攻撃してくる敵もいるので、後衛が倒れないようヒーラーがいると安心だ。

▲またも「タートルタイラント」。魔法アタッカーで素早く倒さないと他の敵を処理できない時間が続く。

経験値クエストLv6

魔法アタッカーが欲しい

3WAVE目に登場する「動く剣士」は物理攻撃がかなり通りにくい。自キャラのLvが高くない限りは、魔法攻撃のできるキャラを1~2キャラ入れて攻略するのがおすすめだ。

▲今度は「動く剣士」。「タートルタイラント」同様、物理攻撃のみでは突破に時間がかかってしまう。

クエストの難所攻略はこちら

マナクエストの攻略情報とコツ

マナクエストLv5攻略

物理攻撃キャラを多めに編成

マナクエストでは、魔法攻撃のダメージを大幅に減らす敵が存在する。魔法攻撃のキャラは編成に入れるなら1体までにして、物理攻撃多めの編成にしよう。

▲画像左端のアイコンの敵に要注意。魔法防御力が高く魔法ダメージをほぼ受けない。

マナクエストLv6攻略

ノゾミの挑発+範囲ヒールが役立つ

3WAVE目に登場する敵は、魔法に強いタンク役と前方範囲攻撃持ち、後方から後ろのキャラを狙う敵と少々厄介。ノゾミの挑発と範囲ヒールで対策できるので、タンクはノゾミを編成するのがおすすめだ。

▲魔法が通りにくい「ブルーゴーレム」と、前衛への範囲攻撃が強力な「ゲートキーパー」に要注意です。

注目の攻略記事はこちら

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ツインピッグス攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    ツインピッグス攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    1
  2. リゼロコラボ「Re:ゼロから集まる異世界食卓」攻略まとめ
    リゼロコラボ「Re:ゼロから集まる異世界食卓」攻略まとめ
    2
  3. 5月クランバトルのオススメ編成/ボス攻略まとめ|2019年
    5月クランバトルのオススメ編成/ボス攻略まとめ|2019年
    3
  4. トライロッカー攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    トライロッカー攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    4
  5. ライデン攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    ライデン攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

プリンセスコネクトをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
掲示板/Q&A
イベント/アップデート情報
新章/新キャラ情報
ランクアップ情報
キャラ専用装備情報
コラボ情報
リゼロコラボ
マナリアコラボ
プリコネR/リセマラ情報
キャラ評価/ランキング
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成まとめ
アイテムの集め方/使い道
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中