質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルアリーナについて

バトルアリーナで5000位を越したあたりから敵のレベルが急におかしくなりました。私はレベル67なのですが敵は90とかばかりです。また、時々出てくる同レベル帯の編成も水着サレン入りばかりで全く勝てません。プリンセスアリーナは1000位を切っているのでバトルアリーナももう少し上の順位までいけると思ってたいたのですがバトルアリーナの方が難しいという仕様なのですか?

これまでの回答一覧 (4)

同士やん(*´ω`)
ってそれはともかく自分的にはアリーナのレベル差は一種のハンデだと思ってます
プリーナと違ってアリーナでは順位上がっても編成が見えるのでメタを張れちゃうんですね
今日プリーナの防衛でミヤコがプリペコ、ジータ、ニノンのUBを全部無敵で透かして防衛成功していたんですが、これは相手がプリコロで微妙にブーストしてた結果奇跡が起きた感じですw
アリーナの場合は防衛を見て編成を組めるので、同じことを意図的に起こせちゃうんですよねw そんなこんなで今のアリーナは攻撃側がめちゃ有利なのである程度のレベル差なら突破できますw
今私120レベくらいなんですが160レベの星6なし編成とか、140レベ3体星6編成とかまでなら組み合わせ次第で普通に突破できます
なのでコツコツやって感覚をつかむのが一番かと

  • あはは Lv.2

    上位に低いランクの人がいるのはそういう理由だったんですね!(チートかと思ってました笑)いろんなキャラ育ててみます!

しろ Lv80

バトルアリーナは、前回のグループシャッフルがあった際にCPUのレベルが高くなりました。
プリンセスアリーナはCPUのレベルが初期のままなので、かなり弱くなってます。

プリンセスアリーナも次のグループシャッフルでCPUのレベルが上がる可能性高いので、気を付けてください。

  • あはは Lv.2

    グループシャッフルというものがあったのを知りませんでした。今のうちにプリンセスアリーナでミヤコのコイン集めときます!

敵の方がレベル高いなんてよくあるよ。あとは毎日コツコツ進めていけば割と簡単にplv90〜100くらいは辿り着けると思うからそこは心配しなくて大丈夫です。

水着サレンは確かに敵にいると強いですが絶対に勝てない訳でもないので、持っているキャラをしっかり育成するか(マジカルカスミがいたらオススメ)、いっそのこと90〜100くらいならそれよりもレベルを上げてからゴリ押すとかでも良いんじゃないかな?

あと私の個人的な印象だけどプリーナってどうしてもキャラを複数人育成する必要があるから質問主さんのレベル帯だと3つもある程度強く組める人自体がかなり少ないと思う。そうなると戦力が一部に大きく集中するか、もしくはバラけて中途半端になる事が多いと思うから攻めで強い編成が二つくらい組めれば例えばだけど相手が戦力を集中させている編成ではわざと手を抜いてそこに比べて弱い他の二つに勝ちにいくとかで割と簡単に最初のうちは上がれると思う(私がそうだっただけかもだけど)

その点、アリーナは編成するキャラが少なくなるから戦力を分けたりとか何も気にせず一つの編成を強く組みやすいし難しく感じる事もあると思う。けど上に上がると皆複数のキャラをしっかり育成してるからプリーナの方が難しくなってくると思う。

他2件のコメントを表示
  • あはは Lv.2

    回答ありがとうございます。 まだ始めて数週間でキャラ持ちもそんなに良くないのでレベル上げを地道にするしかなさそうですね。

  • 緑の人 Lv.39

    結局はゆっくりやってればその内追いつけるから焦らなくて良いんやで。星6キャラが手に入ると楽になってくるのでゆっくりで良いから目指してみると良いと思う。取り敢えずユカリさんオススメ

  • あはは Lv.2

    ユカリさんは強いと噂だったので全力で集めてます笑

バトルアリーナは極端な話、分厚い戦力は必要ありません。1編成だけ、特に強いものができていれば、それなりの順位になると思います。

いくつかの強キャラに育成リソースを集中しているような人なら、バトルアリーナは得意でも、プリンセスアリーナは苦手ということもあり得ます。
そして、手広く育てている場合、逆にプリンセスアリーナの方が成績が良いということもあるわけです。

特定のキャラがいないという不利はどうしようもありませんが、それ以外であれば、育成が進めば解決する話です。星6解放を進めていけば、戦況は変わってくると思います。

  • あはは Lv.2

    回答ありがとうございます。 やっぱり攻略とか見ても星6キャラはかなり強いのでそれを目標にレベル上げしていこうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
復刻ガチャ
専用装備1/2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×