0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】ダンジョンの攻略と報酬まとめ【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

プリンセスコネクト(プリコネR)のダンジョン攻略情報/報酬についてまとめました!プリコネRのダンジョンで入手できるダンジョンコインやボス攻略情報などについての参考になれば幸いです。

目次

5/17にダンジョンex7が実装予定

ダンジョンの攻略と報酬まとめの画像

ダンジョンエクストリームⅦ「四彩の霊峰」について当初は4月予定だったが実装が延期され、5/17に追加される。

Point!5月に開催予定だったspダンジョンは6月に延期されるとのこと。

ダンジョンについて

各階の敵を打ち倒していくクエスト

階層ごとの敵を突破しクリアを目指す

ダンジョンとは、各階層ごとに存在する敵を突破しクリアを目指すコンテンツ。また、各階層ごとに宝箱もあり、敵を倒すことで宝箱から様々な報酬を獲得できる。

頂上にはボス敵が存在

ダンジョンの最上階には、非常に強力なボス敵が存在する。そのため攻略の際には、キャラのレベルや装備の水準を高くしておく必要がある。

効率の良いキャラレベル上げ方法はこちら

経験値などは獲得できない

ダンジョンでは、プレイヤーの経験値やキャラ絆ポイントなどを獲得できない。そのため、ダンジョンでキャラの育成などはできない点に注意。

効率的なプレイヤーレベルの上げ方はこちら

スタミナを消費せずプレイできる

ダンジョンに挑戦する時やダンジョン内の戦闘では、スタミナを消費せずにプレイできる。そのため、いつでもダンジョンをプレイすることが可能。ただし、1日の挑戦回数は決まっている。

スタミナ回復まとめ

ダンジョンをプレイに必要な条件

ダンジョンの開放条件

クエストの2-12(NORMAL)をクリアすることで開放される。ただし開放されるのは難易度ノーマルのダンジョンだけで、以降の難易度の開放条件は違う点に注意。

ダンジョン難易度開放条件
雲海の山脈NORMAL2-12(NORMAL)クリア
密林の大樹HARD5-13(NORMAL)クリア
断崖の遺跡VERY HARD7-14(NORMAL)クリア
蒼海の孤塔EXTREME11-17(NORMAL)クリア
毒瘴の闇稜EXTREME214-14(NORMAL)クリア
緑龍の骸領EXTREME326-14(NORMAL)クリア
天上の浮城EXTREME435-14(NORMAL)クリア
砂瀑の底都EXTREME547-14(NORMAL)クリア
紺碧の王砦EXTREME657-14(NORMAL)クリア

ダンジョンの出撃条件

ダンジョンでキャラをパーティーに編成するためには、最低でも10レベル以上が必要になる。また、ダンジョンを解禁したタイミングでクリアするのは難しい。

一日一回しかプレイできない

基本的にダンジョンは、一日一回しか挑戦できない。課金コンテンツの1つであるデイリージュエルパックを購入すると1日のアイテム獲得量が2倍になる。

パックはどれを買うべき?

道中はキャラクター同士で戦闘

パーティーは変更できる

ダンジョンでは、戦闘するキャラクターは5キャラまでだが、パーティーは各階ごとに変更することができる。そのため、5キャラ以外にも育成しておくことで攻略がしやすくなる。

HP/TPは持ち越せる

戦闘中に増減するHP/TPは各階層ごとに持ち越すことができる。そのため、ボス戦前でTPを温存しておけば開幕からユニオンバーストを撃つことができる。

ダンジョンのTP溜めについてはこちら!

自身のプレイヤーレベルで敵の強さが変化

最上階以外の敵はキャラクターとの戦闘が行われる。敵キャラクターの強さは自身のプレイヤーレベルで変化し、他のプレイヤーもしくはNPCのパーティーと対戦する。

クリア後は全スキップが可能に!

ダンジョンスキップの画像

一度ボス階までクリアしたダンジョンは、全階層全てをスキップ可能となる。スキップチケットのような消費アイテムは不要で、獲得報酬も変わらず入手できる。時短として非常にありがたい機能となっている。

一定の周期で期間限定ダンジョンが開催

新コンテンツ「spダンジョン」

ダンジョンの攻略と報酬まとめの画像

3ヶ月に1度の周期でスペシャルダンジョンが開催される。踏破した階数に応じてジュエルや専用装備グロウスフィアといった報酬を貰えるので、全階層クリアを目指して攻略しよう。

スペシャルダンジョンの攻略まとめ

通常ダンジョンの挑戦権の消費する

参加条件ダンジョン「緑竜の骸嶺(ex3)」をクリア
ダンジョンの挑戦権の消費

スペシャルダンジョンの参加には通常ダンジョンの挑戦権が必要になるため注意。開催中は誤って通常ダンジョンをクリアしないように。

ダンジョンの報酬まとめ

様々なアイテムを入手できる

初回クリアでスタミナ生産家具を入手

ダンジョンの初回クリア報酬で、スタミナ生産家具を入手することができる。スタミナ生産家具の報酬は、各ダンジョンに1つずつありギルドハウスに設置することができる。

ギルドハウスで出来ることまとめはこちら

宝箱からアイテムをランダムで入手

各階層に宝箱があり、その階の敵を倒すことで宝箱から報酬を獲得できる。入手できるアイテムは以下の一覧を参照。

宝箱から入手できる主なアイテム一覧

  • ダンジョンコイン
  • 装備アイテム
  • メモリーピース
  • マナ
  • プリンセスハート(序盤のダンジョンは入手不可)
  • プリンセスオーブ(序盤のダンジョンは入手不可)
  • 女神の秘石(3/8より一部階層にて)
女神の秘石の獲得階層はこちら
ダンジョン対象階層
雲海の山脈(NORMAL)6階
密林の大樹(HARD)9階
断崖の遺跡(VERY HARD)9階
蒼海の孤塔(EXTREME)4階
毒瘴の闇稜(EXTREME II)4階
緑竜の骸嶺(EXTREME III)4階
天上の浮城(EXTREME IV)4階

ダンジョン報酬一覧

マナ獲得量

※ダンジョンマナ等倍かつデイリージュエルパックなしの時のマナ獲得量を掲載しています。

難易度マナ獲得量
(ボス討伐まで)
マナ獲得量
(ボス階前まで)
ノーマル約12万約6万
ハード約34万約28万
ベリーハード約72万約60万
エクストリーム約92万約72万
エクストリーム2約146万約116万
エクストリーム3約203万約160万
エクストリーム4約331万約260万
エクストリーム5約455万約360万
エクストリーム6約692万約555万

ダンジョンコインの入手枚数

難易度最大獲得コインボス階までの
獲得コイン
ノーマル300200
ハード800600
ベリーハード15001200
エクストリーム20001600
エクストリーム225002200
エクストリーム332002800
エクストリーム439003400
エクストリーム546004000
エクストリーム653004600

ダンジョンコインで交換できるメモリーピース一覧

ダンジョンコインの交換優先度はこちら

挑戦回数の持ち越しについて

挑戦回数の持ち越しとは?

1日1回のダンジョン挑戦権を、1回分だけ翌日に回すことができるテクニックのこと。持ち越しさえしていれば、クリアし忘れていても翌日にプレイ可能だ。

ダンジョンの持ち越し方法

ダンジョンに入っておくだけでOK!

挑戦回数リセットの5:00までにダンジョンに入っておくだけで、翌日になってもその状況から持ち越してプレイできる。マナやコイン獲得の機会を逃さないよう覚えておきたいテクニックだ。

▲各難易度の階数選択画面まで入っておけばOK!やり忘れて寝落ちしても翌日にプレイできます!

挑戦回数持ち越しのメリット

1回分を2倍期間の報酬で受け取れる

ダンジョン2倍キャンペーン期間の前日に持ち越しを行うことで、持ち越した1回分を2倍期間中の報酬にできる。マナの獲得量が単純に2倍になるため非常にお得だ。

ダンジョン攻略忘れを防げる

うっかりダンジョンをクリアせずに翌日を迎えてしまっても、ダンジョン内に入っておけばその1回分は失わずにプレイできる。貴重なマナやメモピの獲得チャンスを失わずに済むのは大きい。

コインの使い道と効率の良い集め方

ダンジョンコインについて

メモリーピース/装備と交換できる

ダンジョンコインは、キャラの才能開花/開放に使用できるメモリーピースと交換することができる。また、キャラのランクアップに使用する装備とも交換可能。

才能開花の優先度/おすすめキャラはこちら

メモリーピースがオススメ

ダンジョンコインは、入手方法が限られているメモリーピースと交換するのがオススメ。一通りメモリーピースを回収し終わったら、足りない装備を交換していこう。

ダンジョンコインの交換優先度はこちら

デイリージュエルパックでドロップ量が2倍!

デイリージュエルパックには購入することで「ダンジョンのアイテムドロップ量が2倍」になる特典が付いてくる。1日にダンジョンで獲得可能な報酬量が増えるので、購入したプレイヤーは忘れずに挑戦しよう。

Point!ダンジョンでは育成に必須となるマナを大量に獲得できるので、デイリージュエルパックは購入するのがオススメです。ジュエル効率も良いのでお得です。

できるだけ難しい難易度に挑戦しよう

難易度によって大きく入手枚数に差がある

難易度が高いほど獲得出来るダンジョンコイン数が増加する。BOSSを倒せなくても、直前の階層までクリアできれば基本的にプラスとなる。

ダンジョンコインの交換優先度はこちら

VERYHARD基本攻略と報酬

ベリーハードの詳細攻略記事はこちら

▶ベリーハードのボス攻略のコツ
ボスの攻撃パターンや適性キャラまとめています。

ボス戦の基本情報

単体で出現

ダンジョンの最上階にいるボス敵は単体で出現する。そのため、単体に大ダメージを与えるユニオンバーストや敵の攻撃/防御力をダウンさせる弱体スキルが有効。

ボスのレベルは80

ボスのレベルは80と高レベル。HPも45万と高いので、プレイヤーレベル上げやキャラのランク上げをしっかり行う必要がある。

プレイヤーレベルの効率のいい上げ方はこちら

ボス「アークガーディアン」攻略要点

強力な全体攻撃に注意!

ボス「アークガーディアン」は、強力な全体攻撃技を持つ。ダメージ量が非常に大きいので、全体攻撃の後に回復を行わないとHPが持たない。そのため、ボス攻略の鍵は全体回復キャラが握るといっても過言ではない。

▲回復キャラを多く編成し安定性をUP。

クランメンバーのキャラを使用できる

各ダンジョンで1キャラのみ、クランメンバーのサポートキャラを使用することが出来る。使用する際はマナを消費する他、自身のプレイヤーLvよりも31以上高いキャラクターは使えないという制限がある。

その他のクランに入るべきメリットはこちら

複数パーティで挑戦しよう

ダンジョンでは、パーティが全滅しても敗北にならない。自分が所持している挑戦可能キャラクターがいなくなるまで戦う事ができる。その際BOSSのHPは減ったままなので、複数回戦うのも一つの手だ。

パーティ編成のコツとおすすめ編成はこちら

リタイアでやり直し可能

ダンジョンの戦闘はリタイアすることが可能。また、リタイアすることで戦闘前の状態へと巻き戻るので、負けそうになったらリタイアしてやり直そう。

勝てない場合は撤退してもOK

ダンジョンのボスに勝てない場合は撤退してもOK。ただし、道中の報酬でも貴重なアイテムは入手できるため、毎日挑戦しよう。

キャラ評価まとめはこちら

各コンテンツの攻略情報はこちら

topリンク

メインクエスト・周回系まとめ

周回系クエスト関連情報

アリーナ攻略まとめ

アリーナ関連情報

ダンジョン攻略まとめ

各ダンジョンの攻略情報

ダンジョン難易度開放条件
雲海の山脈NORMAL2-12(NORMAL)クリア
密林の大樹HARD5-13(NORMAL)クリア
断崖の遺跡VERY HARD7-14(NORMAL)クリア
蒼海の孤塔EXTREME11-17(NORMAL)クリア
毒瘴の闇稜EXTREME214-14(NORMAL)クリア
緑龍の骸領EXTREME326-14(NORMAL)クリア
天上の浮城EXTREME435-14(NORMAL)クリア
砂瀑の底都EXTREME547-14(NORMAL)クリア
紺碧の王砦EXTREME657-14(NORMAL)クリア

イベント攻略まとめ

イベント関連情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×