0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】一度は読んでおきたい初心者向け攻略情報一覧【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

プリンセスコネクトの初心者向け記事(解説・攻略・豆知識)を重要度に分けてまとめています!プリコネで知っておいたほうがいいことがひと目でわかるので、ぜひ活用してください!

目次

はじめに

コンテンツ解放にあわせて記事を紹介

本記事ではゲームの進行度ごとに読むべき記事と、その重要度をランク付けしたものとなっている。コンテンツ解放に応じて、読むべき記事を都度確認して効率よく進めるのに役立てていただきたい。

各コンテンツ/機能の解放条件はこちら
条件解放コンテンツ解説
2-1
クリア
▶ギルドハウス
ギルドハウスにキャラクターや家具を設置可能。効果付き家具でアイテムを入手しよう。
2-5
クリア
▶探索
探索クエストクリアでマナ、ポーションなどの育成アイテムを入手できる。
2-9
クリア
▶フレンド機能
クエストやダンジョンなどの攻略にフレンドキャラを使えるように!
2-12
クリア
▶ダンジョン
階層を登ってボス戦をクリアするダンジョンを解放。マナやダンジョンコインを入手でき、ダンジョンコインでキャラの解放や才能開花ができる。
2-12
クリア
▶ストーリーイベント
2-12クリアで開催されているストーリーイベントを進められる。ストイベを進めることで配布キャラやジュエルなどを入手できる。
3-1
クリア
▶クラン
いわゆるギルドのようなもの。月に一度開催される団イベ(クランバトル)の参加にクラン所属が必要となる。
3-1
クリア
▶クエストオート機能
便利機能の1つ。メインクエストなどのクエストをオートで進行可能となる。
3-2
クリア
▶サイドストーリー
過去に開催されたイベントが恒常的に遊べるようになるコンテンツ。攻略することでジュエルを獲得できる上、イベントによっては配布キャラを入手できる
4-6
クリア
▶アリーナ
プリコネにおけるPvP(対人戦)コンテンツ。順位を上げたり高いランキングを維持することでジュエルを獲得可能。ダンジョンと同じく専用のコインでピース集めが可能。
8-15
クリア
▶プリンセスアリーナ
アリーナよりも更に編成数が必要になるコンテンツ。5vs5を3戦やって2勝することで順位を伸ばせる。ダンジョンと同じく専用のコインでピース集めが可能。
9-1
クリア
▶ルナの塔
階層を登ってボス戦へ挑戦する高難易度コンテンツ。
9-2
クリア
▶聖跡調査クエスト
▶専用装備の作成方法はこちら
キャラクターのスキルやステータスを強化できる専用装備作成に必要なアイテムを入手できるクエスト。
18-1
クリア
▶アドベンチャー
▶EX装備まとめはこちら
キャラのステータスを強化するEX装備やメモピが入手できる。
18-5
クリア
▶神殿調査クエスト
▶星6の作り方まとめはこちら
星6才能開花の解放に必要なアイテムを入手できる。

常に確認しておきたい記事

イメージ画像重要度/記事概要
イベント/アップデート一覧
最新情報や過去のイベント情報などをひとまとめ!更新情報はこちらで確認!
おすすめキャラランキング
育成するキャラで迷ったときはこちらを確認!
全キャラ評価一覧
全キャラの評価点を知りたいときに!毎月点数調整を実施しています。
プリラジ最新情報まとめ
公式ラジオ発の出来立てほやほやの新イベント/新キャラ情報を掲載!ラジオ情報を一目で知りたい方に!

ゲーム開始時に読みたい記事

イメージ画像重要度/記事概要
リセマラ当たりランキング
プリコネを始めようとしている方に!おすすめのリセマラキャラを紹介しています。
スペシャルフェスガチャ解説
ゲーム開始後の72時間限定で引ける、リセマラおすすめの超重要ガチャを解説!
序盤を効率良く進めるコツ
ゲームを始めたばかりの方に!効率よく進めるための情報が満載です。
ジュエルの使い道/無課金での集め方
重要アイテムであるジュエルの使い道を掲載中!オススメの使い道はあの2つ!
毎日やるべきこと一覧
プリコネでかかさず毎日やるべきことをひとまとめで掲載しています。
効率の良いリセマラのやり方
リセマラをする前に一度読んでおきたい記事です。
スタートダッシュガチャまとめ
ゲーム開始から1週間の間に一度だけ引けるスペシャルガチャ!詳細はこちらから!
ガチャを引くタイミングまとめ
いつガチャを引くか迷ったときに参考にして欲しい記事です。
プライスガチャの解説
ガチャのおまけがもらえるプライズガチャ。景品や確率などをまとめています。
プリコネ機能まとめ
ゲームが快適に遊べる便利機能を紹介!

第2章クリアまでに読みたい記事

イメージ画像重要度/記事概要
ランクアップのやり方と注意点
ただランクアップすればいいだけではない?ランクアップの注意点を解説しています。
ギルドハウスでできること
スタミナ生成できる家具の入手方法は?ギルドハウスでできることをひとまとめ!
プレイヤーレベルの効率のいい上げ方
効率の良いプレイヤーレベルの上げ方やメリットを紹介しています。
回復役おすすめのキャラ
ヒーラーの中でおすすめのキャラを紹介中。回復量の増やし方もまとめています。
パーティの組み方とキャラの並び順
パーティ編成がうまくいかないときに。パーティの組み方のコツを紹介しています。
探索のメリットと攻略情報まとめ
マナとポーションを大量ゲット!探索の攻略情報を紹介しています。
キャラバンまとめ
すごろく型ゲームでアイテムをGET!
星2でおすすめのキャラ
Q.星2育成おすすめなキャラを紹介!
星1で育成おすすめのキャラ一覧
育成おすすめの星1キャラを紹介!星1キャラでも優秀なキャラがいるんです。
ショップ/限定ショップの更新と解説
各ショップでできることを解説!重要なショップ更新についても掲載!
フレンド機能解説
フレンドの強力なキャラを借りてクエスト攻略を進めよう!
UB即発動モード解説
キャラのTPが溜まった瞬間に自動でUBを発動させる機能を解説!
ルピの効率の良い集め方と使い道
ルピの使い道や入手方法をまとめています。
絆ランクの効率のいい上げ方
効率の良い絆ランクの上げ方を紹介しています。
ケーキの集め方
好感度上げに必要なケーキ。集め方や好感度上げの効率について掲載。

ダンジョン解放直後に読みたい記事

イメージ画像重要度/記事概要
ダンジョンの攻略と報酬まとめ
マナやダンジョンコインを集められるお得なダンジョンの攻略を掲載しています。
メモリーピースの入手方法と必要数
キャラ強化の重要な要素の1つ。メモピの入手方法や必要数、使いみちなどをまとめています。
メモリーピースの入手優先度と解放優先度
キャラ強化の重要な要素の1つ。メモピの入手優先度や解放おすすめキャラを紹介しています。
才能開花おすすめキャラ優先度
どのキャラを才能開花すればよいか迷ったときに役立つ情報が載っています。
ドロップ率の法則と効率的な装備の集め方
装備ドロップに法則が!目的の装備を効率よく集めるテクニックを掲載しています。
防御デバフおすすめキャラ
プリコネでかなり重要な防御デバフに関してまとめています。
マナの使い道と効率の良い稼ぎ方
いくらあっても足りないマナ。無駄なくマナを集める方法をまとめています。
ポーションの集め方
マナと同様に足りない育成アイテムの1つであるポーション。集め方をひとまとめ。
効率の良いキャラレベルの上げ方
効率よくキャラレベルを上げる方法を知りたいときに!
スキップチケットの効率的な入手方法まとめ
時短に役立つスキチケの効率の良い入手を紹介しています。
グロウスフィアの入手方法と使いみち
育成コストをほぼ0に!グロウスフィアの使い方や入手方法をまとめています。
ダンジョンコインの交換優先度/おすすめキャラまとめ
優秀なキャラが多数!ダンジョンコインのピース交換優先度はこちら
状態異常の対策
ボス戦やアリーナに向けて備えておきたい知識!
効率のいい装備強化方法と注意点
装備強化時に気を付けるべきことなどをまとめています。

クラン解放直後に読みたい記事

イメージ画像重要度/記事概要
クランに入るべきメリット一覧!
クランでできることを全てまとめています。
クランバトルで勝つためのコツと報酬一覧
クラバトでより高いダメージを出すためのコツを載せています。
クランコインの交換優先度/おすすめキャラまとめ
貴重なクランコインの使用先を解説。交換チャート例なども掲載しています。
クエストに詰んだ/勝てない時の攻略法
メインクエストで詰んだ…。そんなときに必見な攻略情報を記載しています。
サイドストーリーの解説
過去のイベントを遊んで、ジュエルや配布キャラを入手しよう!
クエストオート進行解説
イベントクエスト系で使えるオート進行機能を解説!

アリーナ解放直後に読みたい記事

イメージ画像重要度/記事概要
女神の秘石の入手方法と使い道
貴重な女神の秘石の使い道は?入手方法や使いたいキャラをまとめています。
アリーナ/クエストおすすめのパーティ編成
アリーナでのテンプレとなるパーティを大量に掲載中!
TP回復/TP上昇持ち一覧
アリーナで重要なTP回復持ちをまとめています。
アリーナで勝つためのおすすめキャラ
アリーナで勝ちやすいキャラをランキング形式で紹介しています。
アリーナコインの交換優先度/おすすめキャラまとめ
アリーナコインの使い道や交換おすすめのメモリーピースを解説!

プリーナ解放までに読みたい記事

イメージ画像重要度/記事概要
アリーナで見かける防衛編成の対策
アリーナは相手の防衛編成への対策が超重要!キャラ単体への対策も載せています。
物理パーティの編成例と組み方
アリーナ/クランバトルなどで物理パを組む際の参考にどうぞ!
魔法パーティの編成例と対策
育成したキャラが増え始めたときに!魔法パを組むためのコツを掲載しています。
ルナの塔攻略まとめ
各階の敵を倒してアイテムを獲得!出現する敵やボス攻略をまとめています!
専用装備の仕様/入手方法まとめ
キャラを更に強化できる専用武器について、仕様や入手方法を掲載しています!
専用装備おすすめキャラ
スキルやステータスを強化できる専用装備の優先度をまとめています!
プリンセスアリーナコインの交換優先度/おすすめキャラまとめ
Pアリーナで入手できるピースの交換優先度を掲載!
聖跡調査クエストの基本情報
専用武器の素材を集めよう!各クエストのドロップ情報もまとめています!
ハード周回おすすめ場所
ハードで集めるべきメモリーピースを紹介しています!
メインクエスト難所攻略/おすすめパーティ紹介
メインクエストで詰まったときに!難所の攻略解説を掲載しています。
プリンセスアリーナの勝ち方と攻略のコツ
総力戦になるPアリーナで勝つためのコツを載せています。
まとめてスキップ解説
周回が楽になる「まとめてスキップ機能」を解説!
精錬石の集め方
装備、専用装備の強化に必要な精錬石の集め方やショップ交換についてまとめています。

全コンテンツ解放が済んだら読みたい記事

イメージ画像重要度/記事概要
各キャラの推奨ランクまとめ
キャラの性能、役割に応じて最適なランクが変わる…!?全キャラの推奨ランクをひとまとめ!
星6の上げ方と必要アイテム
恒常キャラが超強力に!星6の上げ方などの基本情報をまとめています。
星6開花の優先度まとめ
誰から星6にするか悩む…そんなときのために優先表を作成!
エクストラキャラの入手方法
強力なエクストラキャラの入手方法やキャラ情報をひとまとめ!
アドベンチャーまとめ
キャラをおつかいに出してEX装備やメモピが手に入る「アドベンチャー」について解説!
神殿調査クエストの基本情報
星6開花に必要な「プリンセスオーブ」を集められるクエストの情報をまとめています。
キャラLv限界突破の優先度
キャラLvの上限+10まで強化!限界突破のやり方とおすすめキャラをまとめています!
必要数が多い装備まとめ
必要な数が多い装備を装備ランクごとにまとめています。装備集めの参考にどうぞ!
戦闘のコツまとめ
プリコネの戦闘をより有利に進められるコツ/テクニックを紹介!
ランクボーナスの解説
キャラ育成で重要な要素「ランクボーナス」。その仕様などを解説しています。
みんなの稽古場まとめ
様々なボスに対して腕試しができるみんなの稽古場についてまとめています。

一覧/小ネタ系記事

イメージ画像重要度/記事概要
スタミナ貯金と回復まとめ
ジュエルはガチャで使うだけじゃない!スタミナ回復のメリットやテクニックをまとめています!
誕生日一覧/バースデー機能まとめ
各キャラの誕生日をまとめています。キャラの誕生日にログインしてメモピを入手しよう!
装備/欠片・設計図の入手場所一覧
装備のドロップ場所/作成方法を一覧形式で掲載しています。
TP上昇/軽減装備一覧
プリコネで重要なUBに関わるステータス「TP上昇」「TP消費軽減」を強化できる装備をまとめています。
過去のストーリーイベントまとめ
過去に開催されたストーリーイベントをまとめています。次の復刻イベントが気になったときなどに御覧ください。
ストーリーのあらすじと世界観
プリコネのストーリーの前作との違いや世界観を掲載しています。
ロード画面の1コマ漫画まとめ
ロード画面の1コマ漫画をまとめています。一息つきたいときに眺めたくなる記事です。
全キャラ身体測定一覧
全キャラの身体測定を行いました。気になる方は是非!
声優一覧と主な出演作品まとめ
豪華な声優さんが出演しているプリコネ。他にどんな作品にでてるのかを確認できます。
キャラの現実の姿一覧
気になるあのキャラの現実での姿は…?(※キャラストーリーのネタバレ画像あり)
ギルド別キャラ一覧
各ギルドに所属しているキャラを一覧形式で掲載しています。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×