0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】スタミナ回復はどこまでやるべき?スタミナ貯金と回復まとめ【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】スタミナ回復はどこまでやるべき?スタミナ貯金と回復まとめ【プリンセスコネクト】

プリコネのスタミナの回復方法や石割りでのおすすめの回復回数、効率の良いスタミナ貯蓄の方法を解説しています。プリンセスコネクト(プリコネR)でスタミナを貯めるときや、ジュエル/石割りのタイミングなども記載しているので参考にして下さい。

目次

スタミナ回復に関するアップデート

スタミナ回復の回数設定が可能に

スタミナ回復の画像
アプデ日時2022/7/13 (水)15:00
※強制アップデートは7/15

アップデートによりスタミナ回復時の回復回数の設定が可能となった。これにより従来1回ずつ回復していたところを、指定した回数分のスタミナ回復が一気に行えるようになった。

スタミナ回復はどこまでやるべき?

毎日40~60割りまではやっておく

装備やメモリーピースを集めるためにジュエルをスタミナ回復に使うことは戦力強化の最も確実な手段だ。また、攻略が進む事でダンジョン/探索などでデイリーで獲得できる報酬がグレードアップし、非常に恩恵が大きい。育成が不十分なら1日3回(計120ジュエル)はスタミナ回復にジュエルを使っていこう

Point!ついついガチャにジュエルを使いがちですが、スタミナ回復もかなり重要です!40割りの3回は惜しまず使い、装備やメモピ回収などに励みましょう!
ジュエルの使い道や集め方まとめはこちら

キャンペーン中は100割りも候補

スタミナ回復はどこまでやるべき?スタミナ貯金と回復まとめの画像

ノーマル/ハードクエストのドロップ率upキャンペーン期間には特にジュエルをスタミナ回復にあてたいタイミング。7~14回(100割分)は回復にあてて、欲しい装備やメモピを効率よく集めるのがおすすめだ。

最新キャンペーン情報まとめはこちら

150割り以上は無理せずに

回復15回目以降は必要ジュエル150個とかなり多くなる。ガチャを回すジュエルを残すことも必要なので、手持ちのジュエル数と相談して回復に使うか、ガチャ用に温存するか判断しよう。

ガチャを引くタイミングまとめはこちら

スキップチケットの使用枚数について

絆ポイントはスタミナ消費量に依存

キャラの絆ポイントを上昇させるハートチェロなどのアイテムは、消費するスタミナの下一桁を四捨五入した数値文獲得できる。11~14消費なら10ポイント、26~29消費なら30ポイントといった感じ。

経験値ポーションは多少の差がある

ポーションで得られる経験値量は使用したスキップチケットの枚数によって効率に多少の差がある。1枚ずつ使うのが効率的だが、それほど大きな差はないので一括でスキップしてOK。

Point!始めたばかりの人であれば、少しの経験値でも恩恵があるので1枚ずつ使うのもアリです。
スキップチケットの効率的な入手方法はこちら

スキップチケットの経験値効率

枚数スキップボーナス経験値
(1枚あたり)
絆pt
1枚×4×124010
2枚×1×2×121020
3枚×2×1×122030
4枚×2×4×1×121040
5枚×3×3×1×121650
6枚×4×2×222060
7枚×1×2×121470

スタミナの回復方法と基本情報

スタミナの回復方法

自然回復を待つ

時間経過によりスタミナが回復していく。1スタミナ当たり回復時間は6分。スタミナ最大値を超えての回復はないので、スタミナが溢れてしまわないように気を付けよう

ギルドハウスの家具から受け取る

ギルドハウスに「おやつテーブル」や各難易度のダンジョンをクリアで入手可能な家具を設置することでスタミナが生成される。こちらも生成上限が決まっているので溢れることが無いよう注意しよう

家具入手方法最大保管数
おやつテーブル初めから所持288
雲海の魔物肉「雲海の山脈」クリア48
密林の果実「密林の大樹」クリア48
断崖の点心断崖の遺跡」クリア48
蒼海の淡雪飴蒼海の孤塔」クリア48
絶世の卵と山盛りご飯毒瘴の闇稜」クリア48
至高のドラゴンテイルおでん緑龍の骸領」クリア48
天露の金甘水天上の浮城」クリア48
アースサボテンのハニーパンケーキ砂瀑の底都」クリア48
深海直送の無限海鮮箱紺碧の王砦」クリア48
Point!「おやつテーブル」はルピを消費してLvをあげることで、スタミナ生成速度や保管上限数を上げられるので優先的にLvをあげましょう。
ギルドハウスでできることまとめはこちら

ジュエルを消費する(1日40回まで)

ジュエルでスタミナを回復できる。スタミナの上限値に関係なく固定で120のスタミナを回復することが可能。回数に応じて消費ジュエルが増えていく。朝5時に回復の上限回数がリセットされる。

必要ジュエル回復回数
401~3回
604~6回
1007~14回
15015~22回
18023~30回
20031~35回
25036~40回

デイリーミッションでスタミナを受け取る

デイリーミッションの報酬により、ゲームにログインすることで1日に200までスタミナを入手できる。デイリーミッションは5時に更新されるため、それまでには受け取っておこう。

▲12:00以降と18:00以降にログインすることでそれぞれ100ずつスタミナを受け取れる。

プレイヤーレベルアップ時に回復

プレイヤーLvがアップすると、スタミナ上限値が増えると同時に上限分スタミナを回復できる。上限値を超えて回復できるので、レベルアップ時のスタミナの量によって無駄になることはない。

プレイヤーレベルの効率のいい上げ方まとめ

クランメンバーにいいねする(1日1回)

1日1回だが、所属しているクランのメンバーに「いいね」することでスタミナを10回復できる。10とはいえ、貴重なスタミナ回復の機会なので毎日かかさずいいねしておこう!

クランに入るメリットまとめはこちら

スタミナの貯め方/貯蓄方法

スタミナ貯蓄とは

家具が生産したスタミナをプレボに送ること

スタミナ貯金とは、スタミナをジュエルなどを使ってカンストさせ、家具が生産したスタミナをプレゼントボックスに保存すること。プレボに送られたスタミナの使用期限は1日のみだが、使いたいときにスタミナを受け取ることができる。

ドロップupキャンペーン前日に効果的

ノマクエドロップ2倍前日などスタミナの価値が変わる日に貯金することで効果を発揮する。少しでも装備集めにスタミナを効率的に使いたい場合におすすめ。

Point!探索ドロップ2倍期間とノマクエドロップ2倍期間の変わり目などがおすすめのスタミナ貯金日になります。ただしイベントクエストが開催されている期間でもあるので、イベントを優先するなら無理に貯金する必要はありません。

スタミナの貯め方まとめ

  • 1.自然回復でスタミナ最大値-200まで回復
  • 2.デイリーミッションのスタミナ200を受け取る
  • 3.ジュエルを消費してスタミナを最大まで増やす
  • 4.ギルドハウスの家具からスタミナを受け取る

スタミナ貯蓄の流れ

1.自然回復でスタミナ最大値-200まで回復

まずは自然回復でスタミナをMAX-200の値まで回復させよう。このときギルドハウスの家具からスタミナを受け取らずに回復させること

2.デイリーミッションのスタミナを受け取る

次に12時、18時以降のログインで貰えるデイリーミッションのスタミナ計200を受けとろう。

Point!プレイヤーLvや家具のスタミナ生成具合にもよりますが、クランメンバーにいいねしてスタミナ10もらっておくと貯金に回るスタミナが増えることもあります。

3.ジュエルを使いスタミナを最大まで増やす

次にメニューの「スタミナ回復」から、ジュエルを使ってスタミナをカンストさせよう。スタミナ値の最大値は999なので、Lv100の場合は5回分回復すれば最大まで増やすことができる

Point!プレイヤーLv100の場合スタミナが958になっているはずです。このときにスタミナを42以上生成している家具からスタミナを受け取るとスタミナが999を超えるため、プレボに保存される仕組みです!

4.ギルドハウスの家具からスタミナを受け取る

スタミナが上限最大値の状態(999に最も近い状態)で、家具からスタミナを受け取ることでプレゼントボックスに丸ごとスタミナが保存される。(受け取り期間は24時間。)

Point!以上がスタミナ貯金の一連の流れです。アップデートで一日分しか貯金できないですが、少しでもスタミナを有効に使いたいならノーマル/ハードなどのドロップキャンペーン期間前日にやってみましょう。

スタミナ貯金の注意点

受け取り忘れに注意

スタミナ貯金を受け取る際にはプレゼントボックス画面下のチェックボックスを外す必要がある。チェックボックスを外さずに受け取りを選択し、スタミナを受け取ったつもりになってしまいがちなので注意しよう。

スタミナ回復はどこまでやるべき?スタミナ貯金と回復まとめの画像

▲画像の状態ではスタミナを受け取ることはできません。必ずチェックボックスを外してから受け取りましょう。

スタミナの受け取り期限は24時間

プレゼントボックスに貯まったスタミナの受け取り期限は2週間から24時間に変更された。そのため、ノーマルドロップ2倍期間開始の前日に貯金し、そのスタミナを翌日に使うといった用途になる。

過去のキャンペーン周期まとめはこちら

関連情報はこちら

top上側の画像

初心者向けお役立ち情報

各アイテムの入手方法と使い道

キャラクター育成

バトル解説

ゲーム内機能解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×