0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】原鉱の入手方法と使い方【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】原鉱の入手方法と使い方【プリンセスコネクト】

プリコネの原鉱についてまとめています。プリンセスコネクトの汎用素材アイテム「原鉱」の使い方や効果、仕様や入手方法などをまとめています。

目次

原鉱の最新情報

限定ショップに原鉱が追加!

実装日9/15 (土) 14:50頃

9/15より限定ショップのラインナップに原鉱が追加!原鉱の入手量が増え、キャラの育成に必要な装備の数をより削減できる嬉しいアップデートだ。

Point!限定ショップへの追加タイミングは新章が実装される14:50頃。それ以前に限定ショップが出現した場合原鉱はラインナップに出ない点に注意しましょう。
限定ショップまとめ

原鉱とは?

欠片・設計図の代わりになる汎用素材

実装日2022/3/15

原鉱の色に対応した素材の代わりに使用できる

新アイテム「原鉱」は、装備を作成する際に不足分のアイテムの代わりに使用できる汎用素材アイテム。原鉱には種類があり、原鉱の色に対応した装備素材の代わりとして使用できる。原鉱1個につき欠片・設計図1個分として使用することが可能。

原鉱の入手方法

マスターショップで購入可能に

原鉱アプデの画像
アプデ日時2022/6/6 (月) 12:00

6/6よりマスターショップのラインナップに原鉱が追加された。現状入手機会が少ないアイテムなので、コインに余裕があるなら購入しておきたい。それぞれ毎月15個まで購入可能。

原鉱必要コイン
(3回購入可能)
橙枠の原鉱×5400枚
緑枠の原鉱×5380枚
赤枠の原鉱×5350枚
赤枠の原鉱×5330枚
金枠の原鉱×5300枚
マスターショップのラインナップはこちら

ストイベの討伐証交換

毎月のストーリーイベントの討伐証交換

原鉱はストーリーイベントの討伐証交換で入手できる。これまで以上に討伐証交換の価値が高まるので、イベント終了前に忘れずに交換しておこう。

ストイベで入手できる原鉱(配布キャラなし)

箱数入手できる原鉱アイテム総数
1銅枠の原鉱×10
銀枠の原鉱×10
431
2金枠の原鉱×10
紫枠の原鉱×10
553
3赤枠の原鉱×10690
4緑枠の原鉱×10807
5橙枠の原鉱×10792
5以降銅,銀,金,紫,赤,緑枠の原鉱×1791

3/15に行われる配布

新装備実装に合わせて配布

配布日時2022/3/15 15:00

新章・新装備が実装される3/15 15:00に各色の原鉱が5個ずつ配布される。忘れずに受け取っておこう。

原鉱の使い方と注意点

不足分の個数が原鉱で補えるときに使える

原鉱の入手方法と使い方|汎用素材アイテムの画像

原鉱は欠片や設計図に即時変換できるわけではなく、不足分を注ぎ足すようにして使う。例えば、装備作成に必要な欠片が残り5個で、手持ちに対応した原鉱が5個あれば装備を作る際に自動で消費枠に追加される。

Point!原鉱が使える条件を満たしていれば、装備作成やおまかせ強化などを行う際に自動で使ってくれます。

違う枠色の装備には使用できない

原鉱は装備の各枠色に対応した種類が存在し、同じ枠色の欠片・設計図にのみ使用できる。原鉱の色と異なる枠色の装備には使用できないので注意。例えば、緑枠装備の欠片・設計図の代わりに銅色の原鉱を使用することはできない。

素材が不足していない場合使用できない

装備を作成する必要数を満たしている素材には原鉱を使用できない。例えば装備を作成するのに30個必要となる欠片・設計図を40個所持している場合、その代わりに原鉱を使用することはできない。

Point!素材となる欠片・設計図が存在しない青枠装備などの代わりに使用することもできないので注意。

原鉱を使いたい欠片・設計図

不足しがちな装備に使いたい

毎月実装される新装備

毎月中旬に実装される新装備の素材は主要キャラに装備するだけでもかなりの数が必要で、2倍・3倍キャンペーンを利用してクエスト周回しても集まりきらない場合が多い。原鉱を代わりに使用して周回数を少しでも抑えておきたい。

必要数が多い装備

新装備の他にも単純に必要数が多く、不足しがちな装備の代わりに使うのも有効。各素材の数はメニュー→アイテム画面から確認できるので、欠片・設計図の所持状況を見てどの素材の代わりに使用するか判断しよう。

Point!クエストドロップ枠の他2つが余っている装備しか無くて回るのが勿体ない…という装備に使うのも効果的です。
必要数が多い装備はこちら!

関連情報はこちら

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×