0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】キャラバン攻略と報酬【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】キャラバン攻略と報酬【プリンセスコネクト】

プリコネ(プリンセスコネクト)のキャラバンまとめです。プリコネの新コンテンツ「キャラバン」の進め方や報酬について掲載。キャラバンについて知りたい方は参考にどうぞ。

目次

キャラバンの最新情報

キャラバンを改修予定

プリコネフェス2024でキャラバンに関しての開発告知がおなわれた。演出の簡略化、コンテンツのスキップ、ダイスをまとめて振るなどの快適に遊べるようになるアップデートが行われるようだ。より詳細なアプデ内容を今春に公開予定とのこと。

シーズン4開始予定!

シーズン4開催期間3/15 (金) 15:00 ~
シーズン3ショップ期限3/22 (金) 14:59まで

キャラバンのシーズン4が3/15より開始。それに伴いショップもシーズン4に更新される。シーズン3で手に入れたキャラバンコインはシーズン4のショップでは使えないので注意。シーズン3のショップ期限までに交換しておこう。

キャラバンコインショップまとめ

12月で追加された新要素まとめ

バンディシスターズ襲来

チェックポイントまでのレース対決

ターン開始時にランダムでバンディシスターズが出現。出現後はチェックポイントまでのレースが始まり、自分とバンディ・シスターズが交互にマスを移動。先にチェックポイントに着くことでボーナス分のトレジャーがもらえる。

敗北しても料理がもらえる

ワカナの節約腹八分目カレー
移動【メイン】
次に振るダイスの目が必ず「8」になる。
【サブ】
なし

バンディ・シスターズとのレースに破れた場合でも、敗北時専用の料理が2つもらえる。料理は「次のダイスの目が必ず8になる」という破格の効果。次のバンディ・シスターズ戦が始まったタイミングで使うのが有効だ。

料理や仲間ボーナスを使用したい

バンディ・シスターズは3~8マスまである特殊サイコロを使用し、移動速度が早い。普通にマスを進むだけでは勝ちにくいため、移動系料理や仲間効果を利用して効率的にマスを進めよう。

Point!ペコリーヌ、シズルのダイスを2つ振れる料理や、クローチェ、アオイなどの多くマスを進める料理を使うのがオススメです。

同じマスに止まることでミニゲーム発生

バンディ・シスターズと同じマスに止まることでミニゲームが発生するが、敵が自分のマスに移動してきた時、自分が敵のマスに移動した時両方で発動。マイルやトレジャーが足りない場合は料理を使って敵の止まっているマスに移動するのも手だ。

ミニゲームは通常時のリメイクver

ミニゲーム内容はフルーツキャッチゲームと基本的に同じ。ただし通常時と違いミニゲーム中にお邪魔ハンマーが降ってくる。ハンマーに当たるとしばらく動けなくなってしまうため、ハンマーを避けながらフルーツを集めよう。

Point!ハンマーが降りた場所にはアイテムが大量に湧きます。「ハンマーを避ける→ハンマーが降りてきた場所のアイテムを集める」を繰り返して効率的に集めましょう。

仲間イベント

ターン開始時にお助けキャラが登場

ターン開始時にランダムな仲間が合流。ダイスの出目操作やアイテムの入手などの特殊効果を発揮してくれる。また仲間効果は基本的に料理効果とも併せて発動できる。

強力な効果が多い

仲間効果はダイスを連続で振れる、一定回数ダイスを振り直せるなど強力なものが多い。また基本的に料理効果と併用できるため、仲間が登場したら料理効果と合わせて一気にマップを進めよう。

キャラバン攻略のコツ

キャラバンの進め方要点

  • 毎日ログイン/スタミナ消費でダイスGET(最大2個)
  • チェックポイントを目指す
  • ┗一定ターン数以内に到達できればボーナスを獲得
  • ┗料理は余ってきたらすぐに使ってOK
  • ランク3のマス/距離を稼げる靴マスがおすすめ

ダイスを振ってチェックポイントを目指す

カリンのいる場所がチェックポイント

ダイスを振ってマスを進み、ゲーム上のアイテム「トレジャー」を手に入れながらカリンがいるチェックポイントを目指すのがゲームの基本。マップを進む上で必要なダイスは毎日のログインとスタミナ消費(300)で1個ずつ手に入る

Point!初回では30個のダイスが配布されています。

▲経過ターン数やチェックポイントへのマス数は画面左側に表記されています。

早めのチェックポイント到達でボーナスを獲得

チェックポイントに早めに到達することでボーナスとしてトレジャーを獲得可能。ボーナスで得られる報酬の量が大きいので、料理を用いてなるべく早くチェックポイントに到達したい。

料理を使って効率良く進めよう

マスの効果やマイルショップなどで料理を獲得可能。料理はダイスの目を増やしたり、指定の目を出せるのでキャラバンを効率的に進められる。

キャラバンの料理一覧

料理はすぐに使っていい

料理の入手機会は多いため、ある程度マスを進めていくと所持数上限(8個)近くまで集まりやすい。料理は1ターンに1度しか使えないため、溢れるのを避けるためにどんどん使っておこう。

料理の入手方法

確定入手マス解説
料理ランダムで料理を1つ入手
ショップマイルを使って料理を購入できる
※マスのランクが高いほど買える商品数がUP
抽選入手マス解説
ガチャマイル消費などでガチャを引いてトレジャーや料理を入手
イベント料理イベント発生で大量入手などができる
ふくびきチェックポイント到達時にアイテムに変換される

おすすめのマス

マスによってはランクがある

ショップ、トレジャー、マイルの3種に関してはランクがあり、ランクの差で入手できるアイテムの質や量が変化する。ランク1のマスは得られるものが少ないので優先して踏む必要はない

マスランク1ランク2ランク3
ショップ
トレジャー
マイル

靴/ガチャ/ランク3のマスがおすすめ

靴マスは追加で進んだ先の効果も受けられるため最優先で狙いたい。どれも出目を固定できる料理で狙える場合は積極的に踏んでいこう。

優先度:大
マス効果
移動距離を稼げる
ショップ
(ランク3)
最大ランクならトレジャー3品、料理3品をマイルで購入できる
トレジャー
(ランク3)
確率で金トレジャー×3つを入手できる
優先度中
マス効果
マイル
(ランク3)
2000マイル獲得
ガチャプレミアムガチャ(3000マイル消費)で料理orトレジャーを入手
ミニゲームマイル(ランク3)マス相応の報酬を狙える

次点で状況によって欲しいものを補充

迷う場合は何もできなくならないように準備をしていこう。たとえば、料理が全くないと目当てのマスを狙いづらくなったり、マイルが少ないとショップマスを踏んでも買い物ができなくなってしまう。以下のように状況によって踏むマスを決めていこう。

  • 料理が少ない:料理/ショップマス
  • マイルが少ない:マイル/ミニゲームマス
  • マイルが1万以上ある:ショップ/ガチャマス

ミニゲーム攻略/ミニゲームは何種類ある?

現在実装されているミニゲームは1種類のみ

ミニゲームは現在フルーツキャッチゲームが実装されている。指やカーソルをタッチし続けてアイテムをキャッチするゲームだ。

金リンゴと宝箱を狙う

金リンゴと宝箱(トレジャー)が主な報酬源になる。赤リンゴはついでに拾えれば嬉しい程度で十分だ。

マグネットを必ず取る

マグネットを取るとアイテムを回収できる範囲が大幅に広がるため、マグネットが出現した場合は金リンゴやトレジャーを少し妥協してでも確実にキャッチしよう。特にマグネット出現中にトゲトゲに当たってしまうと回収するのが困難になる。

Point!マグネットを取ってもお邪魔アイテムのトゲトゲは引き寄せないため、気にする必要はありません。

バンディ・シスターズとの対決ではより報酬が豪華に

バンディ・シスターズと同じマスに止まることでミニゲームが発生。基本は通常のミニゲームと同じだが、報酬が豪華なことやゲームの途中でお邪魔ハンマーが落ちてくる点で変わっている。上手く集めればトレジャーやマイルを多く集められるためハンマーに当たらないようにアイテムを集めたい。

キャラバンの報酬

キャラバンショップで交換

専用装備グロウスフィアは優先して取りたい

キャラバンショップではグロウスフィアや原鉱,メモリーピースなど、各種アイテムをキャラバンコインで交換できる。専用装備グロウスフィアはアイテム換算で見てもかなりコスパが良いため最優先で入手しよう。

キャラバンコインの交換優先度まとめ

キャラバンショップの場所

キャラバンショップはキャラバン内のメニューから行ける。通常のショップの場所にはないので注意しよう。

コインはトレジャーの換金で入手

チェックポイント到達時に換金

キャラバン内のチェックポイント到達時に、所持しているトレジャーがコインへと変換される。

キャラバンとは?

新コンテンツのすごろく型ゲーム

GW特別生放送で公開

キャラバンとは、GW特別生放送で公開された新規コンテンツ。サイコロを回してマップを進むすごろく型ゲームとなっており、すごろくのマス目次第でトレジャーや料理などを獲得できる。

GW特別生放送「ぷちっと!プリコネTV」まとめ

関連情報はこちら

top上側の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×