0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】精錬石の入手方法|ショップで買うべきか【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】精錬石の入手方法|ショップで買うべきか【プリンセスコネクト】

プリコネの精錬石の集め方についてまとめています。プリンセスコネクトで精錬石/上精錬石/精錬結晶の入手方法とショップで買うべきかについて掲載しています。

目次

精錬石の入手方法

ショップで購入

マナを消費して購入

ショップで精錬石を購入

ショップの通常ショップから、マナを消費して精錬石を購入できる。1度交換したあとは、ラインナップ更新の時間まで更新を待つか、マナを消費して更新することで再度入荷される。

ショップ/限定ショップの更新タイミング

キャラバンで大量入手が可能

精錬石の入手方法|ショップで買うべきかの画像

キャラバンコインを使うことで精錬結晶を大量に集められる。専用グロウスフィアなど優先度の高い交換アイテムもあるが、毎日ダイスさえ集めていればキャラバンの報酬は取り切れるため精錬結晶の交換を先に進めても問題ない。

キャラバンコインの交換アイテム/入手方法まとめ

イベント報酬で入手

討伐証交換で入手可能

ボックスガチャの報酬

ストーリーイベントの討伐証交換にて精錬石などの装備強化アイテムを入手できる。ボックスガチャはメモリーピース報酬がメインなので優先的に精錬石を集める必要はないが、余裕があれば交換しておこう。

イベント・アップデート一覧

デイリーミッションで入手

毎日少量だが集められる

デイリーミッション

毎日更新されるデイリーミッションで、装備の強化アイテムを入手できる。一気にまとまった量が入手できるわけではないので、コツコツ毎日こなしていこう。

ランクを上げると一部精錬石が返還

約8割程度が返還される

精錬石の変換

ランクアップの際に、強化している装備がある場合はその装備強化に使用した精錬石の8割程度が返還される。ただし、装備強化に使うマナは変換されないため注意しよう。

効率のいい装備強化方法と注意点

精錬石はショップで買うべきか

序盤に買う必要はない

装備強化よりもランクアップを優先

ランクを上げると、そのランクの装備ステータスがそのままキャラステータスに追加される。序盤は装備を集め次第ランクアップさせていくので、装備強化の優先度は低い。

クエストなどに詰まったら装備強化を検討

クエストを進めて詰まった場合には、装備強化のために精錬石を買うのも検討したい。ただし、キャラ育成は装備強化以外にも、レベル上げ、装備ランク上げ、才能開花など多様にあるため1つの選択肢として考えておこう。

初心者向け攻略情報一覧はこちら

専用装備の強化ならショップ交換の優先度は上がる

通常の装備だけでなく、専用装備にも精錬石が必要となる。専用装備の強化はアリーナやクランバトルなどで上位を目指す場合に必要となる要素。最大強化にはかなりの数の精錬石が必要なので、ショップ交換を推奨。

専用装備の強化

▲200Lvまでに100以上の精錬結晶を使う

専用装備の強化優先度まとめ

精錬石の使い方

キャラクターの装備画面から

装備、専用装備を選ぶと強化素材を選択できる

装備の強化アイテムはキャラクター画面から使用できる。キャラ画面から装備や専用装備を選択し、「強化する」を押すことで素材にしたいアイテムを使う画面がでる。

装備の強化画面

▲強化を選択

装備の強化画面

▲精錬石や通常の装備などを選んで強化できる

装備の強化画面

▲装備の欠片や設計図も素材にできる。完成形の中にはかなり強化ポイントを稼げるものも。

関連記事はこちら

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×