0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】効率の良いリセマラのやり方【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】効率の良いリセマラのやり方【プリンセスコネクト】

プリコネR(プリンセスコネクト!Re:Dive)の最速リセマラのやり方や、効率のいい手順をまとめています。プリコネRでリセマラのやり方を調べる際の参考どうぞ。

目次

リセマラの手順

※スマホ版でのやり方となります。

通常のリセマラのやり方まとめ

  • 1.アプリインストールする(軽量版を選択)
  • 2.チュートリアルを進める
  • 3.プレゼントボックスを全て受け取る
  • 4.ガチャを引く(フェス期間外の場合は1-2をクリアしてスペシャルフェスを解放する)
  • 5.無料10連期間中であれば更にガチャを引く
  • 6.結果に応じて1~4を繰り返す

チュートリアルを進める

チュートリアルはいきなりBOSS戦から始まる。いわゆる「負けイベント」なので気にしなくてOK。チュートリアルは各所でスキップが可能なので活用したい。

プレゼントボックスから全て受け取る

チュートリアルが終わると、プレゼントボックスからアイテムを受け取れるようになる。リリース記念と運営からのプレゼントでジュエルを貰うことが可能だ。

Point!リセマラのタイミング次第では、ジュエル配布が行われていることがあります。いつ配布されているかは下記リンクの記事にまとめています。
ジュエルの配布量と配布期間まとめはこちら

ガチャを引く

プレゼントボックスから受け取ったジュエルを使ってガチャを引くことが出来る。お目当てのキャラが出ればここでリセマラ終了だ。

ガチャはプリンセスフェスがおすすめ!

星3排出率が2倍のお得なガチャ!

プリンセスフェスガチャは星3の排出率が通常ガチャの2倍となっている。強力なフェス限定キャラを複数入手できる可能性もある。フェス開催中にリセマラを始めたならこの期間に終わらせよう!

プリンセスフェスの詳細はこちら

フェス期間外でもフェス限を引ける(重要)

恒常キャラがピックアップされているときにリセマラをする場合などは、スペシャルフェスでリセマラをするのがおすすめ。普段手に入らないプリフェス限定キャラを引くことができる。

Point!スペシャルフェスガチャを引くには、メインクエスト1-2までクリアする必要があります。
スペシャルフェスガチャの詳細はこちら

無料10連期間中は更にガチャを引く

プリコネでは定期的に無料10連キャンペーンが開催。期間中は1日1回10連ガチャを回せるので非常にリセマラの効率が良くなる。

無料10連キャンペーンの詳細はこちら

効率のいいリセマラ方法

標準版を選択しよう

音声ダウンロードは後からしよう

標準版でもデータの量はかなり多い。音声のダウンロードは後からでも行えるので、リセマラを早くしたい場合は右側を選択すると良い。

スキップを駆使しよう

「プリコネR」のチュートリアルはメニューボタンや、画面をタップすることでスキップが可能だ。繰り返して見なくても良いと思ったプレイヤーはスキップしても良いだろう。

戦闘はオートと倍速を使おう

戦闘は右下の「AUTOボタン」と「▶ボタン」を押すと戦闘を高速で行うことが出来る。効率の良いリセマラには必須の知識だ。

10連ガチャを引こう

10連ガチャを引くと、10キャラ目は星2以上を確定で引ける。そのため、単発ではなく10連ガチャを引いたほうがメリットがある。

『10回引く』1~9キャラ目

レアリティ排出確率
星33.0%
星218%
星179%

『10回引く』10キャラ目

レアリティ排出確率
星33.0%
星297%

リセマラ終了の目安

タンクキャラは必ず欲しい

プリコネでは先頭に配位されるキャラが主に敵から攻撃を受ける。安定して序盤のクエストを攻略するために、優秀なタンクキャラはリセマラで引いておきたい。

さらに詳細なリセマラ情報はこちら!

入手の難しいキャラがオススメ

プリコネは「メモリーピース」というアイテムを集めることで、ガチャ以外でも一部の星3キャラを入手できる。キャラごとに入手難易度が違うため、入手難易度の高いキャラをリセマラでとっておくのがオススメ。

好みの星3キャラが出たら終了でもOK

「プリコネR」ではどのキャラクターでも、メモリーピースを使用することで最終的に星5まで育成することができる。自分のお気に入りの星3キャラクターがいる場合、そのキャラで始めてしまってもOKだ。

メモリーピースの使い道と集め方はこちら

スタートダッシュガチャを検討する

スタートダッシュガチャはゲーム開始から1週間の間に1度だけ購入でき、星3キャラが1体以上確定で排出される。リセマラを終えた際には、スタダを購入することも検討しよう。

スタートダッシュガチャの詳細はこちら

関連情報はこちら

top上側の画像

おすすめガチャ情報

ガチャ関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×