0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】バトルスタジアムの情報まとめ【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】バトルスタジアムの情報まとめ【プリンセスコネクト】

プリコネRのバトルスタジアムについての情報まとめです。プリンセスコネクト!Re:Diveで新しく実装されるバトスタについて知りたい際はご覧ください。

目次

バトルスタジアム攻略編成例まとめ

バトルスタジアム最新情報

3月バトスタ開催が決定!

開催期間4/4 (木) 12:00 ~ 4/8 (月) 23:59

4月バトルスタジアムが開催決定!ポイントを稼ぐことでジュエルやアストライアリングが獲得できる。

バトルスタジアム攻略編成例まとめ

バトルスタジアムの基本情報

プリコネの新たなバトルコンテンツ

CPUとのアリーナバトル

プリコネの新たなバトルコンテンツとしてバトルスタジアムの実装が発表!CPUとのアリーナ形式のバトル。3種類の難易度のバトルが存在し、それぞれの合計スコアによって報酬が手に入る。

Point!各難易度には3種類の敵編成が存在。その中で最も高いスコアが難易度全体のスコアとして加算されます。

毎月5日間開催

バトルスタジアムは毎月開催&計5日間。期間中であればアイテム消費無しに何度も挑戦できるため、目当ての報酬を手に入れるまでハイスコア更新を狙おう。

バトルスタジアムの流れ

難易度・敵編成を選択してバトル

ノーマル/ハード/エクストラの3種類が存在

難易度はノーマル/ハード/エクストラの3つが存在。まず初めに挑む難易度を選ぼう。ただし報酬の全獲得のためには最終的に全ての難易度に挑む必要がある。

Point!敵キャラのレベルはプレイヤーレベルに応じて変動するとのこと。

3つのパーティの中から編成を選ぶ

各難易度には3つの編成があり、その中の一つを選んで挑むことになる。3つの敵編成の中の最高スコアがその難易度の総合スコアとして加算されるため、自身の持ちキャラと相性が良い編成を見つけることも大事となる。

編成を決めてバトル!

挑む敵編成を決めたら自身のパーティ編成を決めてバトルに臨もう。戦闘自体はアリーナと同じく完全オートで行われるので操作する必要はない。

戦闘結果に応じてスコアを獲得

様々な要素がスコアに影響する

戦闘結果に応じてスコアを獲得。スコアは勝敗の他に敵/味方の残りHPや戦闘時間がバトルスコアに関わってくる。そのため、なるべく敵の攻撃を受けずに速攻で倒しきる編成がスコアを稼ぐ上で適性になりそうだ。

Point!戦闘終了時点で自パーティのHPを高く保っておけば良いので、敵編成によってはアメスなどの防御サポーターの編成も重要になりそうです。

スコアに関わる要素

  • 勝敗ポイント
  • 敵減少HPポイント
  • パーティ残りHPポイント
  • プレイヤーレベルボーナス
  • 残り時間ボーナス

勝敗ポイントなどの各ポイントは難易度が上がる度に獲得量が多くなることが予想される。

Point!スコアの計算方法は

(勝敗pt+敵減少HPpt+パーティ残りHPpt)×プレイヤーLvボーナス+残り時間ボーナス。

プレイヤーレベルに応じて獲得できるポイントの倍率が変わるため、ポイントが少ない場合はプレイヤーレベルを上げるのも手です。

ランキングに応じて称号を獲得

総合スコアに応じてランキングが存在。1000位、300位、100位以内のプレイヤーは称号がもらえるので、腕に自信がある場合は挑むのも良いだろう。

バトルスタジアムの報酬・称号

累計報酬と各難易度ごとの報酬が存在

バトルスタジアムは累計ポイント報酬と各難易度ごとのポイント報酬がそれぞれ存在。報酬を全てを受け取るためには累計報酬を全て満たした後も一部難易度のスコア更新が必要な場合がある点に注意。

Point!各編成に挑戦するだけで100万マナがもらえます。スコアが盛りにくい編成に対しても1回は挑んでおきましょう。

10月バトルスタジアムの報酬一覧

バトルスタジアムの称号一覧

獲得条件称号
バトルスタジアムで1000位以内に入ろう百戦練磨の戦姫
バトルスタジアムで300位以内に入ろう勇猛無比の風雲姫
バトルスタジアムで100位以内に入ろう天下無敵の無双姫

関連情報はこちら

top上側の画像

新コンテンツ/新機能まとめ

▶新コンテンツ/機能一覧

深域クエスト攻略

深域クエストまとめ

期間限定コンテンツ

恒常コンテンツ

キャラ育成

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×