0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】星6の上げ方と必要なアイテム/実装キャラ一覧【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】星6の上げ方と必要なアイテム/実装キャラ一覧【プリンセスコネクト】

プリコネの星6のやり方やメリット/性能について掲載しています。プリンセスコネクトで星6についての情報をまとめていますので、ぜひご利用ください。

目次

星6キャラの最新情報

4月/5月は星6なし

公式より、4月と5月は星6実装がされないことが発表。4~5月はまだ星6にしていないキャラや専用装備2実装キャラのピュアメモピを中心に集めると良いだろう。

3月に正月ユイ/ヒヨリ/レイの星6実装!

実装日3/11 (月)

3/11に正月verユイ/ヒヨリ/レイの星6が実装!水着ver美食殿以来の3キャラ同時実装となる。

Point!同日にはユイ/ヒヨリがPU候補となる選べるプライズガチャが開催!
星6の上げ方まとめ

星6に優先的にすべきキャラは?

星6優先度まとめ

星6優先度一覧表

Point!B+とBは性能面での差は大きくないですが、絆ボーナスの恩恵が大きいものはB+に設定しています。
下位に置いているキャラでも使える場面自体はあるので、目的がある場合は優先して育成しても問題ありません。
星6優先キャラまとめ

未実装の星6キャラ

星6追加の傾向について

周年で3キャラ実装

星6キャラクターは1.5周年で初実装。1.5周年では3キャラ追加され、その後は月1キャラペースで追加されている。大きいイベントの際にはまた3キャラ同時実装も考えられる

4周年で限定キャラの星6も候補に

4周年では水着ペコリーヌ、水着キャル、水着コッコロの3キャラに星6才能開花が実装された。限定キャラの星6追加はかなり頻度が少ないだろうが候補となってくる。

まだ星6が実装されていないキャラはこちら

星6実装済はオレンジ枠、未実装は白枠にしています。限定キャラ、衣装違いの恒常キャラは候補外。

ギルド別所属キャラ一覧はこちら

星6のやり方(上げ方)

前提として才能開花+専用装備作成が必要

星6に上げるためには、まず才能開花で星5にして専用装備を作成した状態にする必要がある。実装までにこの条件を満たしておきたいところ。

専用装備の作成方法はこちら

星6の手順/やり方まとめ

  • 1.メモリーピースを50個(限定キャラは25個)集める
  • 2.ピュアメモリーピース50個集める
  • 3.プリンセスオーブ100個集める
  • ※集まり次第セットしてセットボーナスを獲得
  • 4.上記アイテムを集めて星6解放クエストをクリア

星6解放クエストの難易度は高め

星6にするために最後に必要な条件である「解放クエストのクリア」は難易度が高めで、挑戦推奨Lvも130と高い。解放クエストのクリア目途が立つまでは、他のキャラの星5や専用装備の作成に注力しよう。

Point!推奨Lvはあくまで目安です。攻略適性の高いキャラが揃っている場合はもっと早い段階でのクリアも狙えます。

キャラの使用制限がある

解放クエストでは星6解放対象のキャラを必ず編成しないといけない。編成がかなり制限されてしまうため、そういった点でも攻略の難易度が高いクエストといえる。

Point!「星6に必要なアイテムだけは無理して集めたけど、解放クエストが全くクリアできそうにない……」なんてことが無いように注意です!
解放クエストの解放条件/仕様まとめはこちら

1.メモリーピースを50個集める

星5までの才能開花と同様に、星6でもメモリーピースが必要となる。恒常キャラは50個、限定キャラは25個必要となっている。実装が判明したキャラは予めピースを集めておこう。

2.ピュアメモリーピースを50個集める

星6には新アイテムのピュアメモリーピースが必要となる。ピュアメモリーピースはメインクエストのベリーハードで入手可能だ。星6実装に伴い、クエストに新難易度vhが追加される。

Point!ピュアメモリーピースは女神の秘石ショップでも購入できます。ただしピース1個あたり秘石20個必要です。秘石に余裕がない限りはベリハでコツコツ溜めましょう。
vhクエストの詳細はこちら

3.プリンセスオーブを100個集める

神殿調査でオーブを集めよう

ピュアメモリーピースと同様の新アイテム「プリンセスオーブ」が星6に100個必要となる。プリンセスオーブに関しては、「神殿調査」という新しいクエストが追加され、そこで入手できる。

神殿調査まとめはこちら

プリンセスオーブのセットは合計5回必要

プリンセスオーブは初回のセットで終わりではなく、セットしたプリンセスオーブを4回強化して完成となる。オーブを集めてセットすることで強化でき、合計で100個必要となる。

強化段階オーブ必要数
セット10個
強化115個
強化220個
強化325個
強化430個

セットボーナスを獲得

▲セットには一定数のアイテムとマナが必要になる。ステの上昇幅はなかなか大きい。

各アイテムは、一定数集めることでセットできるようになる。セットすることでセットボーナスを獲得でき、基礎ステータスを伸ばすことが可能だ。

4.星6解放クエストをクリア

集めた上記アイテムはキャラの才能開花画面からセットできる。すべてのアイテムをセットすることで星6解放のための専用クエストに挑戦できる。専用クエストをクリアできれば、星6に上げられる。

解放クエスト攻略一覧はこちら

星6に上げるメリット

星5から星6に上げた時の変更点(メリット)

  • 1.ユニオンバーストが強化
  • 2.基礎ステータスアップ
  • 3.ユニオンバーストの演出が変化
  • 4.マイページやSDキャラのイラスト変化
  • 5.絆ランクの上限解放&キャラストーリー追加

ユニオンバーストが強化

星5から星6へ上げた時の一番の注目ポイントは、ユニオンバーストが強化される点だ。キャラクターによっては最前線で活躍できるほど強化されるものもいる。

基礎ステータスアップ

従来の才能開花でもHP、攻撃力、防御力の3つのステータスを強化することができた。ただし、星6に関してはキャラクターによって上昇するステータスが異なる

ユニオンバーストの演出が変化

星6にすることでユニオンバーストの演出が変化。従来の演出よりも更にカッコよくなっており、シンプルに嬉しい調整となっている。

マイペやSDのイラストが変化

マイページやSD状態のイラストが星6にすることで変化する。

1.5周年生放送で公開されたキャライラスト

ペコリーヌの星6イラスト
コッコロの星6イラスト
キャルの星6イラスト

1周年生放送で公開されたキャライラスト

ハツネの星6イラスト
ユイの星6イラスト

絆ランクの上限解放&ストーリー追加

絆ボーナスでもキャラを強化できる

星6にすることで絆ランクの上限解放やキャラクターストーリーが解放される。星6で解放できるストーリーを見ることで、従来通りステータスアップが行われる。強化される数値は大きいので忘れずストーリーを見ておこう。

絆ボーナスは別verキャラにも恩恵がある

プリコネでは、通常verの絆ボーナスで上昇するステータスが別verの同キャラクターにも加算される仕様となっている。別verのキャラがいる場合は、そのキャラが強化されることも考えて開花優先度を付けたい。

星6キャラ一覧(実装順)

注目の記事/関連情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×