0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】クランコインの交換優先度/おすすめキャラまとめ【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

プリコネ(プリンセスコネクト)のクランコインの交換優先度について掲載しています。プリコネでクランコインの使い道について迷った際の参考にどうぞ。

目次

クランコインの交換優先度

クランコインの交換優先度早見表

優先度についての解説はこちら
▼星3キャラの解説▼星2,1キャラの解説

クランコイン交換優先度

序盤のクランコイン優先チャート例

メモリーピース取得の順番例

1マコトの星6解放分のピースを集める
2サレン(クリスマス)の開花/専用装備分のピースを集める
3イオの星6解放分のピースを集める
4チカヨリスズメの星6解放分のピースを集める

マコトはボス戦の防御デバフ役として優秀

星6マコトは物理防御デバフの効果値が高いサブアタッカー。物理防御が固いボスでは使われる可能性が高いので優先的にピースを集めよう。

汎用性が高いサレン(クリスマス)

物魔両方の支援が使いやすく、UBで被ダメージを3回分0にできる好守ともに優れているタンク。メモリーピースで開放する場合入手時期は遅くなるものの優秀だ。

アリーナ重視ならイオの星6開花を目指す

星6イオは全体誘惑とTP吸収の妨害が優秀な妨害役/アタッカー。アリーナの攻撃/防衛の両方で活躍できるためピースを集めたい。

Point!優先度小のキャラクターは同役割でより強力なキャラが存在するため、優先度を下げています。

星3キャラのクランコイン優先度

星3キャラは即解放させるべき?

できれば温存したい

クランコインは上位クランのユーザーでも集めるのが難しく、入手難易度が高い。キャラ解放から才能開花までをコインでやるには非常に時間がかかるため、ガチャで引くまではなるべく温存しておきたい。

サレン(クリスマス)のクランコイン優先度

唯一性の高いタンク兼サポーター

高い攻撃バフを持ちタンクとしては火力支援の性能が高い。被ダメージを0にできる光の盾や単体ヒールで耐久性能も高く汎用性の高いタンクキャラだ。

サレン(クリスマス)の評価とプロフィールはこちら

マコトのクランコイン優先度

デバフ枠が少ない場合に検討したい

敵単体の防御力を大きく下げるスキル/UBを持ち、プリコネのボス戦で活躍できるキャラクター。打たれ弱い部分はあるが、能力がシンプルでわかりやすくデバフの効果を実感しやすいキャラだ。

Point!サイドストーリー「嘆きの追跡者」のハードクエストで集められるように!クランコインは入手しづらいので、サイドで集めるのもありです。
マコトの評価とプロフィールはこちら

星6でデバッファーとしてかなり優秀に

星6でデバフ性能が大幅に上昇。更に特殊バフである【狼牙の咆哮】状態時は自己バフ性能も上がり、サブアタッカーとしても活躍できるようになった。

防御デバフ持ち一覧とおすすめキャラ解説

イオのクランコイン優先度

運用するまでに時間がかかる

イオは星6実装されており、星6であればアリーナで優秀なキャラクター。ただし、クランコインは入手できる数が厳しく、星6まで育成するのに非常に時間がかかる。

Point!サイドストーリー「アストルムに咲く双輪の華」、「エンドレスサマープロデュース」のハードクエストでも集められます。スタミナに余裕があるならこちらで集めるのもありです。

星6分のピースが集まるまで解放は温存

イオは星6にするまでは、使用頻度はそこまで高くない。星6までの負担をなるべく減らしたいので、ピースが溜まっても解放せずに温存しておこう。

イオの評価とプロフィールはこちら

星2,1キャラのクランコイン優先度

ヨリピース交換優先度:小
サイドストーリー:トリックオアプリン
範囲攻撃を複数持つ魔法アタッカー。星6実装でUBの威力が大幅に上がり、アリーナのアタッカーとして適性が高くなった。しかし現在では星6アンナ星6ミサキなどより強力な範囲アタッカーが増えたため、開花の優先度は低め。
チカピース交換優先度:小
サイドストーリー:なし
全体回復持ちのヒーラーキャラ。星6で火力支援性能上昇&精霊の耐久力が強化されたが、火力/耐久支援の両方ともやや物足りず、活躍機会は少なめ。耐久性能が高い精霊をタンクとして運用する際に使われる場合がある。
スズメピース交換優先度:小
サイドストーリー:なし
範囲攻撃に防御ダウンの効果があり、複数の敵に対して防御ダウンを付与できるキャラクター。星6で物理/魔法どちらのデバフ役もこなせるようになる。デバフ値は高いものの、他の性能は他サポーターと比べるとやや劣る。

クランコインの使い道

メモリーピースの取得がメイン

メモリーピースがキャラ育成で重要

まずはキャラクターの育成において非常に重要なメモリーピースの交換を進めよう。才能開花と専用装備の必要分が集まるまで交換してOKだ。

装備交換は計画的に

クランコインでは金枠/紫枠の装備と交換できる。欠片/設計図をまとめて8個入手できるので装備集めの負担をかなり減らしてくれるが、コインの供給量が少ないため注意しよう。

効率的な装備集めはこちらから

クランコインの貯め方

クランバトルで獲得できる

各ボスの討伐報酬で入手

各ボスを討伐するごとにクランメンバー全員がクランコインを入手できる。入手効率を上げるには、期間内に多くのボスを討伐する必要がある。そのため、編成を考えてダメージ効率を上げることが重要だ。

チャレンジ報酬で入手

持ち越しを除いた本戦のバトルが終了するたびにチャレンジ報酬が手に入る。報酬はクランコイン/マナ/装備などで、直接手持ちに加わる。クランコインを貯めるには必ず挑戦回数を消費して、報酬を受け取ろう。

ランキング報酬で入手

クラン順位に応じて、クランメンバー全員にクランコインなどの報酬が送られる。多くの報酬を得るには、高いクラン順位を目指そう。しかし、相応の戦力を要求されるため、まずは自分に合う順位帯のクランを探すことが重要だ。

関連情報はこちら

top上側の画像

初心者向けお役立ち情報

各アイテムの入手方法と使い道

キャラクター育成

バトル解説

ゲーム内機能解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×