0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】断崖の絶壁(ベリーハード)のボス攻略とおすすめキャラ【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】断崖の絶壁(ベリーハード)のボス攻略とおすすめキャラ【プリンセスコネクト】

プリコネR(プリンセスコネクト)におけるダンジョンのベリーハードボスの攻撃パターンや攻略のコツ、適性キャラを掲載しています。1ターンで攻略するワンパンのパーティ編成なども解説していますので、参考にどうぞ。

目次

ダンジョンの攻略と報酬まとめ

断崖の絶壁(ベリーハード)の基本情報

断崖の絶壁の基本情報

解放条件7-14クリア
初クリア報酬断崖の点心
(スタミナ生産家具)
合計ダンジョンコイン1500(9階まで:1200)
合計獲得マナ約72万(9階まで:約60万)
階数10階
ボスレベルLv80

ダンジョンコインを最大1500入手可能

階層は10階まで!

難易度(ベリハ)では、全ての敵を倒すことでダンジョンコインを最大で1500、マナを最大で約72万ほど入手できる。また、階層は10階まである。

各階層におけるマナ、コインの獲得量

※細かい端数を切り捨てた場合のマナ獲得数となっています。

階層獲得マナ獲得コイン
1約40000-
2約40000-
3約40000300
4約60000-
5約60000300
6約80000-
7約80000300
8約100000-
9約100000300
10約126000300
各難易度のマナ・コイン獲得量まとめはこちら

EX道中クリアの方がVH踏破よりアイテム効率が良い

1つ上の難易度であるEXのほうがダンジョンコインやマナを多く入手できる。EXのボスを倒さなくともVHボス討伐時と同等かそれ以上のマナ・コインを入手できるので、道中を全てクリアできるのであればEXを周回しよう。

Point!マナはほぼ同じ量を、コインに関してはVHより多く獲得できます。階層の少ないEXを回ったほうが時短にもなるのでおすすめです!
ダンジョン(EX)の攻略まとめはこちら

ボス「アークガーディアン」のLvは80

ダンジョンボス「アークガーディアン」のレベルは80あり、HPステータスが非常に高い。また、物理/魔法どちらの攻撃方法もあるので、レベル差があるほど対策が必須な相手となる。

▲HPが高く一度に倒し切るのは難しい。

ダンジョンの報酬まとめはこちら

ダンジョンボス攻略の重要ポイントとコツ

vh安定攻略の要点まとめ

  • 全体攻撃を耐えきれるようになるまでキャラ育成
  • 全体回復持ちが2キャラ必要
  • 単体回復や魔法バリア持ちを編成し安定性UP
  • 対物理攻撃用のタンクも1キャラは必要
  • タイプアップやリタイアも有効活用する

超強力!全体魔法攻撃の攻略方法

全体魔法攻撃を耐えれるようになる必要アリ

最初に躓くであろう難所の1つ。まずはパーティのキャラ全員がこの攻撃に耐えきれるようになる必要がある。防具系の装備を強化したり、魔法バリアを展開できるキャラを編成して対策しよう!

▲対策が必須レベルの強力な全体攻撃。モーションが凝っていてかなりカッコイイ!

全体回復で耐久戦!

全体回復をすることで、強力な範囲攻撃を受けきったあともリカバーできる。1キャラでは回復量が追いつかないため、回復キャラは複数編成する必要がある。

▲全体回復キャラを2体編成し、立て直しが効くように!

全体に状態異常「沈黙」を付与

パーティ全体の行動を通常攻撃のみに制限する「沈黙」状態を付与してくる。ダメージ量はそれほど大きくないが、一定時間ボスの攻撃を一切対策できないためHP管理には注意しよう。

▲グッと溜めるようなモーションが沈黙攻撃の合図。頭部が青白く光り全体に魔法攻撃をしてくる。

▲TPは溜まっているがユニオンバーストを発動できない。…。

通常攻撃も火力が高い

前方範囲と単体の2種類の物理攻撃を持つ。どちらも前列のキャラを攻撃するので、前衛は物理攻撃に対応できるタンクキャラを編成しておきたい。

▲拳を振り下ろす単体攻撃。物理防御力が高くないとHPをかなり削られていく。

▲両腕を飛ばして前方範囲を攻撃してくる。ダメージ自体はそれほど高くないが、パーティを前衛で固めているとダメージ量が多くなる。

タイムアップやリタイアを有効活用

タイムアップしても負けにならない

ダンジョンのボス戦は制限時間を過ぎても敗北にはならない。タイムアップ時に生存していたキャラクターは再度使えるので、ヒーラーや補助役を編成した耐久よりのパーティで何度も挑戦する、という攻略も可能だ。

リタイアをして戦闘前に戻る

ボスの通常攻撃が運悪く一人に集中し、キャラが倒されてしまった。ということもあるだろう。そんな時はリタイアすれば戦闘前に戻るので、不運による事故もなかったことに出来る。

複数パーティを使って攻略

ボスのHPは45万と高いので、複数回の挑戦で削り切るのが得策だ。使用可能キャラクターが全員戦闘不能になるまで何回でも挑戦できるので、時には負ける事を前提にした火力重視編成でかかる時間を短縮させるのも一つの手だ。

ボス攻略パーティとオススメキャラ

【耐久戦】ボス攻略パーティ例

サポートサポートサポートサポートタンク
ユイチカユカリシズルノゾミ
最重要最重要代用可代用可代用可

全体回復持ちを最優先

全体を大幅に回復させるユニオンバーストを持つユイ/チカ/ミサトの内2キャラを最優先で編成しよう。耐久パーティの重要な役割を担っているため、編成しておかないと難易度がさらに上昇する。

魔法対策もしておきたい

ユカリの魔法バリアやリンの魔法防御力UPなど、魔法攻撃を軽減できるキャラもオススメ。編成しておけば、育成を全て終えていなくとも敵の全体攻撃を耐えれるようになる。

魔法攻撃対策キャラ
ユカリリン

タンク役も1人は必須

強力な全体攻撃を持つ「アークガーディアン」だが、通常攻撃などで物理技を使用してくる。そのため、前衛は物理防御力の高いタンク役を採用しておきたい。

物理防御力の高いタンクキャラ
ミヤコノゾミジュンペコリーヌ(プリンセス)

回復スキルで安定性UP

ダンジョンボスは、全体攻撃以外にも強力な攻撃をもつため、回復の供給が間に合わず負けてしまうこともある。スキルで回復できるキャラを編成し小回りがきくようにすることで、攻略の安定性が向上する。

単体回復スキルを持つキャラ
シズルユカリマホ水着イオ
ヒーラーおすすめキャラはこちら

【1ターン】ワンパン攻略パーティ編成

サポートサポートアタッカーアタッカータンク
ユイモニカマコトカオリジュン
代用可代用可最重要代用可代用可

レベル70以上を目安に

ダンジョンベリーハードのボスを1ターンで倒すには、才能開花の回数などにもよるが、およそ70レベル以上は必要となる。特に、アタッカーの育成度によってワンパンの安定性が左右される。

おすすめアタッカーキャラ
マコトクリスムイミニノン(オーエド)

アタッカーを編成して押し切る

ダンジョンボスを1ターンで倒すには、必ずアタッカーを採用する必要がでてくる。アタッカーのダメージを効率良く与えるためにも、支援役や防御ダウンスキルを持つキャラを編成したい。

必要なら回復役を1体編成

2度目の全体攻撃より先にダンジョンボスを倒せない場合は回復役が必要。全体回復キャラを編成して、全体攻撃を何度か受けきれるようにしておきたい。

Point!回復キャラを編成しておけばオートでの攻略も安定しやすいです。まずは自分なりの1ターン編成を目指してキャラを育成してみましょう!
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×