プリンセスコネクト
プリコネ攻略|プリンセスコネクト!Re:Dive徹底解説
プリンセスアリーナ(Pアリーナ)の勝ち方と攻略のコツ
【プリコネR】プリンセスアリーナ(Pアリーナ)の勝ち方と攻略のコツ【プリンセスコネクト】

【プリコネR】プリンセスアリーナ(Pアリーナ)の勝ち方と攻略のコツ【プリンセスコネクト】

最終更新 : プリンセスコネクト攻略班
プリンセスコネクト攻略からのお知らせ
5月クランバトル開催!各ボス3段階目までの攻略編成を掲載中!
おすすめの関連記事

プリンセスコネクト(プリコネR)のプリンセスアリーナについて勝ち方がわかる攻略情報を掲載しています。プリコネRにおけるPアリーナのオススメキャラの選び方や攻略のコツの参考にどうぞ。

プリコネリセマラランキング:目次

進行度別の初心者向け情報まとめはこちら

プリンセスアリーナ最新情報

グループシャッフル&ランキングリセット!

実施日時2/19(火) 18:00
シャッフル対象グループ1~36まで
ランキングリセット対象全プレイヤー

2/19の18:00よりにプリンセスアリーナのグループシャッフルが実施された。アリーナのグループシャッフルと同様に、再度ランキングを上げることでジュエルを獲得可能だ。

プリーナに最高ランク報酬が追加!

メンテナンスによりアリーナと同様、「最高ランク報酬」が追加された。リセット後の順位を上げることで獲得できる報酬で、全プレイヤーにジュエル獲得のチャンスが増えている。

最高ランク報酬まとめ

順位ジュエル合計ジュエル数
1~10位50500
11~100位10900
101~200位5500
201~500位3900
501~1000位21000
1001~2000位22000
2001~3999位11999
4000~8000位
(100位刻み)
502050
8100~15000位
(100位刻み)
151050
1~15000位-合計10899ジュエル
ジュエルの使い道まとめはこちら

プリンセスアリーナ(Pアリーナ)とは

3パーティ対3パーティの総力戦

プリンセスアリーナでは通常のアリーナと違い、3パーティ対3パーティの最大15キャラ同士で戦うコンテンツ。戦闘に勝利することで自分の順位が上昇し、順位が高いほどより良い報酬を獲得できる。

2本先取で勝利

プリンセスアリーナでは15キャラ同時に戦うわけではなく、1パーティ対1パーティを最大3回行う。また、先に2勝したほうのユーザーがそのバトルの勝利者となる。

Pアリーナはクエスト8-15クリアで開放

メインクエスト8-15をクリアすることで、プリンセスアリーナを開放することができる。8章は現在実装されているクエストの中でも難易度が高く、開放することにも高い戦力が求められる。

▲8章では躓きやすいポイントが多数存在。

メインクエストの難所攻略はこちら

プリンセスアリーナ攻略のコツ

最低でも10キャラ育成

プリンセスアリーナで勝利するためには、1回のバトルで相手のパーティを2回倒す必要がある。そのため、最低でも10キャラは育成を進めておく必要がある。

勝てる対戦相手を選ぼう

対戦相手は何度でも変更可能

プリンセスアリーナでは、通常のアリーナと同様に対戦相手を何度でも変更することができる。自分が勝てる相手がでてくるまで、リスト更新で対戦相手を変更しよう。

序盤は1パーティでも戦力の低い相手を探そう

相手に1つでも戦力の低いパーティがあると、二軍パーティで勝ちやすくなる。ただし、順位が上がっていくごとに相手の戦力もあがっていくことに注意。

▲上記の様に、一つだけ戦力の低い相手が狙い目

対戦相手をタップしてパーティを確認

対戦相手をタップすることで、相手のパーティ編成を見ることができる。相手の編成によっては戦力に差があっても勝てる時があるので、同レベルの相手がでてきたら確認するのも1つの手だ。

▲対戦相手の3パーティを確認できる。

1000位以内の対戦相手はパーティが隠れる

1000位より上位の対戦相手は、パーティが隠れる仕様になっている。そのため、上位のプレイヤーに挑む際は相手のキャラを見て編成を変えるなどの攻略が出来ない点に注意。

Point!隠れるパーティ数は順位によって増えていきます!相手が700位前後の場合、隠れるのは1パーティのみですが、200位以内になると相手のパーティ全てが隠れます…!

プリンセスアリーナのおすすめ編成例

防衛編成例1

防衛編成例2

Pアリーナで有効な防衛パーティ

耐久寄りの編成が強力

耐久寄りの編成を突破するには強力なアタッカーを複数編成する必要があるので、仮に耐久パが突破されてもその後勝ちに繋がりやすい。3パーティの内1つには編成したいところ。

Point!耐久パはしっかりしたメタ編成をぶつけられない限り突破されにくいのも良い点の1つです。

特定のキャラをメタる編成も有効

イリヤやキョウカなど、特定の強力なキャラに対して有効な編成をおいておくのもアリ。メタが刺さればほぼ確実に1勝できる。

アリーナの編成例まとめはこちら

Pアリーナで入手できるアイテム

報酬一覧

デイリー報酬

毎日15時に、ランキングごとの報酬を獲得できる。数は多くないがジュエルやマナなどの貴重なアイテムを入手可能。

最高ランク報酬

リセット&シャッフル時に追加された報酬。リセット後の順位を上げる度にジュエルを獲得できる。1位まで到達すれば約10000ジュエルの獲得が可能だ。

歴代最高ランク報酬

リセット前を含む、これまでの最高順位に応じて獲得できる報酬。最高ランク報酬より獲得量が多く、大量のジュエルを獲得することが可能。

Point!リセット前に既に1位になっている人は最高ランク報酬のみ獲得できることになります。

防衛報酬

他ユーザーからバトルを挑まれた際に、防衛に成功すれば獲得できる報酬。様々なアイテムと交換することが可能なプリンセスアリーナコインを入手できる。

Pアリーナコインでアイテムと交換

オススメはメモリーピース

Pアリーナコインでは、入手難易度が非常に高い「メモリーピース」と交換ができる。中にはPアリーナコインでしか入手できないメモリーピースも存在するため基本はこちらと交換するのがオススメ。

メモリーピースの使い道と集め方はこちら

装備との交換も可能

Pアリーナコインを使うことでレア度の高い装備と交換ができる。ただし、全てクエストで入手できる装備アイテムなので交換は厳禁。

ユーザーからの呼び名は?

ユーザーから「プリーナ」と呼ばれている

ユーザーの一部は「プリンセスアリーナ」の事を「プリーナ」と呼んでいるようだ。現状「プリンセスアリーナ」「Pアリーナ」「プリーナ」の呼び方がある。他にも増えた場合は追記予定。

Point!プリンセスアリーナ→Pアリーナ→プリーナの流れで短くなってますね!
アリーナでのパーティ編成のコツはこちら

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ツインピッグス攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    ツインピッグス攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    1
  2. トライロッカー攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    トライロッカー攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    2
  3. ライデン攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    ライデン攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    3
  4. 最強キャラランキング/役割別でおすすめのキャラを徹底解説!
    最強キャラランキング/役割別でおすすめのキャラを徹底解説!
    4
  5. 5月クランバトルのオススメ編成/ボス攻略まとめ|2019年
    5月クランバトルのオススメ編成/ボス攻略まとめ|2019年
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板/Q&A
イベント/アップデート情報
新章/新キャラ情報
ハード周回/才能開花まとめ
ランクアップ情報
キャラ専用装備情報
コラボ情報
リゼロコラボ
マナリアコラボ
プリコネR/リセマラ情報
キャラ評価/ランキング
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成まとめ
アイテムの集め方/使い道
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中