0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】星2の役割別キャラまとめ【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】星2の役割別キャラまとめ【プリンセスコネクト】

プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR)の最優先で育成すべき星2キャラをご紹介!前衛/中衛/後衛それぞれで使える星2キャラをピックアップして、役割別にまとめています。プリコネのオススメ星2キャラを考察したので編成の参考にどうぞ。

目次

星2の中で特に優秀なキャラまとめ

攻撃役(アタッカー)でオススメの星2

S : タマキ(CV:沼倉愛美)

陣形前衛
役割攻撃型(アタッカー)
評価【強い点/長所】
・TP吸収スキルを持ちクエスト/アリーナ戦で活躍
・敵の魔法攻撃特化キャラを狙い撃ち攻撃できる
・魔法メタとして超優秀
【弱い点/短所】
・敵に魔法アタッカーがいない場合真価を発揮しづらい

魔法攻撃キャラを倒しやすい

タマキはスキルやユニオンバーストで、魔法攻撃力の高いキャラを優先的に攻撃することが可能。敵のタンクキャラを無視してアタッカーを倒せるのでアリーナで特に優秀。

TP吸収で妨害もできる

タマキは敵キャラのTPダウンさせ自身にTPを回復させるスキルを持っている。敵の妨害をしつつユニオンバーストを素早く撃てるため、特にアリーナで活躍出来る。

Point!ボス戦ではTP吸収により敵のUB発動を遅延できます。使い所が多く才能開花もさせやすいキャラなので優先度はかなり高いです。

星6実装済み

タマキは星6にすることでUBが強化され、攻撃対象が魔法敵の場合は威力増加+物防デバフを付与できる。魔法敵に対して最適となる性能を持ち、活躍の幅が広がるので星6の目処が立ったら優先して育成したい。

▲かわいい。後ろの猫マークもかわいい。

タマキの評価はこちら

S: シオリ(CV:小清水亜美)

陣形後衛
役割攻撃型(アタッカー)
評価【強い点/長所】
・自身のみでTP回復ができる
・ユニオンバーストを素早く発動できる
・最後列から高火力スキルを連発できる
・継続的な火力をだせる
【弱い点/短所】
・耐久は低いので後衛狙いの魔法攻撃には弱い

TPを自己回復できる

シオリのスキルは2つとも、自身のTPを回復しダメージを与える効果を持つ。味方TPを回復させる支援キャラと合わせることで、さらにユニオンバーストを高頻度で撃つことが可能だ。

継続火力が高い

シオリはユニオンバーストで、敵単体に大ダメージを与えつつ自身の物理攻撃力を大幅にUP出来る。そのため、ユニオンバースト後も継続的に通常攻撃やスキルで高いダメージを出せる。

▲ユニオンバースト/スキルともに優秀な後衛アタッカー。全力を出す姿も凛々しい。

シオリの評価はこちら

S : マツリ(CV:下田麻美)

陣形前衛
役割攻撃型(アタッカー)
評価【強い点/長所】
・前から3番目の敵を中心とした範囲攻撃のUB
・スキルで周囲の敵を攻撃できる
・UB後はスキルをさらに活かせる
・防御ステータスが高い
【弱い点/短所】
・UB発動までが遅め
・範囲攻撃主体なのでボス戦には不向き

アリーナで活躍できるアタッカー

マツリは防御力が高い前衛キャラ。スキルでスタンをばら撒きつつ、UBで敵陣に突っ込み範囲攻撃を与える。耐久力の低いアタッカーに対してかなり有効なダメージソースとなる。

▲かっこいいヒーローのポーズ!この後敵陣で大暴れしてくれます!

専用装備でより高耐久に

専用装備を付けるとスキルで強力な防御バフを自身に付与できる。倒されにくくなるため、UB発動後に役割を果たしやすくなる。アリーナ/プリーナの防衛で特に強力なキャラとなった。

Point!火力の低めの防衛に対して、タンクとして起用するなども有効です。防衛だけではない点も、育成しておきたい要素の一つです。
マツリの評価はこちら

A : カオリ(CV:高森奈津美)

陣形前衛
役割攻撃型(アタッカー)
評価【強い点/長所】
・敵単体に対して強力なキャラ
・貴重な累積攻撃UPスキル持ちのためボス戦で活躍可能
【弱い点/短所】
・前衛の中でも最前列の配置
・編成の幅が狭い

物理攻撃力の高いアタッカーキャラ

カオリは素のステータスやEXスキルにより物理攻撃力が高い。また、単体攻撃のスキルやユニオンバーストを持つため、高い攻撃力を活かすことが可能。

▲方言がかわいい天然娘。手の肉球を小一時間触っていたい。

星6開花で高火力

正面の敵にダメージを出すことに特化した能力のカオリ。星6実装済で星6開花以降は超高火力のユニオンバーストへと強化される。単体アタッカーとして強力なキャラだ。

カオリの評価はこちら

A : エリコ(CV:橋本ちなみ)

陣形前衛
役割攻撃型(アタッカー)
評価【強い点/長所】
・全キャラ中トップクラスの物理攻撃力を誇る
・単体に対して高火力のユニオンバースト
・毒スキルで高物理防御の敵にもダメージをだせる
【弱い点/短所】
・自身の耐久は低い

瞬間火力が非常に高い物理アタッカー

単体攻撃のスキルとUBでダメージを稼ぐ物理アタッカー。専用装備を付けることでバフスキルが大幅に強化され、UBで高いダメージを出せる。ただし、星6開花するまではアタッカーの妥協枠なので序盤は育成優先度を下げてもOK。

星6開花で強力な単体アタッカーに

星6にすることでUBの性能が大幅アップ。2回攻撃となり、水着キャルなどのようにダメージ上限スキルを持つボス敵に100万を超えるダメージを狙える。防御デバフなどのサポートはできないが、純粋なアタッカーとして強力なキャラだ。

ダメージ上限スキルとは

主にクランバトルやダンジョンEX5などのボスが持つパッシブ(常時発動)スキル。1度の攻撃で与えるダメージ量が85万を超えるときに与えられるダメージ量が減衰する効果。

▲「壊し屋(デストロイヤー)」の異名を持つエリコ。強烈な一撃を敵に放つ。

エリコの評価はこちら

A : シノブ(CV:大坪由佳)

陣形中衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・敵の物理防御力をダウンさせられる
・物理防御力を下げられるため支援キャラとして優秀
・戦闘に参加するドクロを召喚できる
・星6で強力な範囲アタッカーに【弱い点/短所】
・星6にするまで火力は控えめ

召喚スキルでドクロと共闘

シノブはスキルによってドクロ親父を召喚することができる。ドクロ親父は敵を一緒に攻撃してくれるだけでなく、敵の攻撃を代わりに受けてくれることもあり、アリーナ/クエストどちらでも使いやすい。

Point!才能開花を進めることで、ドクロ親父の耐久力が高くなります。できるだけ才能開花を進めておきたいキャラと言えます。

物理防御ダウンでダメージを底上げ

自身のスキルやユニオンバーストによって敵の物理防御力をダウンすることができる。自身や味方の物理攻撃のダメージを底上げできるため、支援キャラとしても活躍出来る。

▲範囲内の敵に大ダメージを与えるユニオンバースト。ドクロ親父も見守ってくれている。

星6で強力な範囲アタッカーに

星6にすることでUBの威力やデバフ量が増加。更にUBで攻撃した敵を行動速度ダウン/恐慌状態にする効果が追加され、妨害役としても強化。アリーナ向けのアタッカーとして強力なキャラになった。

Point!他の変更点として、UB後に呼び出すドクロ親父の攻撃/耐久ステータスが大幅に強化されました。デコイ役が役立つ場面での編成候補キャラになります。
シノブの評価はこちら

A : スズナ(CV:上坂すみれ)

陣形後衛
役割攻撃型(アタッカー)
評価【強い点/長所】
・ユニオンバーストが確定でクリティカル
・スキルでもクリティカル攻撃が可能
・自身の物理攻撃UPスキルでさらにダメージが出せる
・トップクラスの火力をもつ後衛アタッカー
【弱い点/短所】
・防御力が低く打たれ弱い
・攻撃は外れるときもあるので過信は禁物

火力特化のユニオンバースト

スズナの最大の特徴は確定でクリティカルが出る単体攻撃ユニオンバースト。安定して高ダメージを与えられるため序盤では特に活躍しやすいキャラクターだ。

星6実装で優秀な後衛アタッカーに

星6にすることでUBにクリティカル時のダメージ量を25%UPさせるバフが追加。初弾が確定クリティカルのスキル/UBに磨きがかかった。後衛アタッカーが欲しい場合は優先的に育成を進めておきたい。

▲このあとの満面の笑みが最高。しかもエフェクトがハートなところがすごくいい。

Point!後衛アタッカーに星6アリサが追加されたことで、クランバトルなどではアリサが主流の後衛アタッカーに。
スズナは入手難易度高めのプリンセスアリーナコインでのメモピ入手ということもあり、ハードクエストで入手できるアリサを星6にしてからスズナの星6開花を進めるのがおすすめです。
スズナの評価はこちら

B: ナナカ(CV:佳村はるか)

陣形後衛
役割攻撃型(アタッカー)
評価【強い点/長所】
・貴重な魔防デバフを持つ
・魔法パのパーツとしても優秀
・残りHPが多い敵を攻撃するスキル/UB
・クラバトなど単体の敵に火力をだせる
【弱い点/短所】
・物理攻撃に弱い
・攻撃がばらけてしまう

HPの高い敵を狙う攻撃スキル持ち

残りHPが多い敵を狙うスキル/ユニオンバーストを持っている。タンクキャラを無視して攻撃できるので、後ろにアタッカーがいる場合に有効な攻撃となる。単体の敵にも優秀なダメージソースだ。

魔防デバフ持ち

数少ない魔防デバフを持つキャラ。魔法パの火力の底上げをしつつ、単体特大ダメージのユニオンバーストでアタッカーとしても活躍できる。クラバトで魔法パの編成候補キャラといえる。

星6でデバフアタッカーとして強力に

星6に開花することでユニオンバーストの威力が大幅にアップ。加えて魔防デバフ付与の効果が追加。単体のボス戦などで、アタッカー兼魔防デバフ役として活躍できるキャラとなっている。

▲バックに三日月が現れる、魔法少女感あふれる演出。ナナカらしいユニオンバーストだ。

ナナカの評価はこちら

B : ミミ(CV:日高里菜)

陣形中衛
役割攻撃型(アタッカー)
評価【強い点/長所】
・味方全体の物理攻撃力を強化
・ユニオンバーストで2列目のキャラを攻撃
・単体の敵に対しても活躍
・専用装備を付けると威力の高い範囲攻撃スキル持ちに
【弱い点/短所】
・耐久力は低い

特徴的なユニオンバーストを持つ

ミミは、自身から1番近い敵に中ダメージ、2番目に近い敵に大ダメージを与える特徴的なユニオンバースト持つ。敵のタンクを無視して、2番目の相手を攻撃できる点が優秀。

星6実装で強力な範囲アタッカーに

星6では物理範囲攻撃の中でもトップクラスの火力を持つUBを使用できる。アリーナやマルチターゲットのボス戦で役立つアタッカーとなるため、余裕があるなら星6を見据えて育成しておきたい。

Point!スズナ同様、星6までは育成優先度は低いキャラです。育成に余裕ができるまでは、キャンペーン中などにハードクエストでコツコツメモピを集めておく程度でOK。

▲ユニオンバーストのモーション、可愛くて好きです。もちろん通常シーンも可愛いですが…。

ミミの評価はこちら

耐久役(タンク)でオススメの星2

耐久役で特におすすめ
Sミヤコクウカ

S : ミヤコ(CV:雨宮天)

陣形前衛
役割耐久型(タンク)
評価【強い点/長所】
・物理防御力が高い前衛キャラ
・幽霊になって一定時間無敵状態に
・スキル/ユニバで自己回復も可能
・敵をプリンにして食べる
・パーティの最前列で活躍するタンクキャラ
・回避ステータスが高く稀に物理攻撃を避ける
【弱い点/短所】
・物理攻撃力が低くダメージを出しづらい
・無敵スキル中は自身も行動不能
・魔法防御力はあまり高くない

無敵スキルでダメージを無効!

ミヤコは自身のスキルによって、一定時間敵のスキルや攻撃を一切受けない幽霊状態になる。また、無敵スキル中は毒などの継続ダメージも一切受けないため非常に強力な効果と言える。

自己回復にも長けたタンクキャラ

ミヤコは、自身のスキルやユニオンバーストで回復することが可能。またEXスキルでは物理防御力をUPでき、タンクキャラとして粘り強く戦っていけるキャラクター。

星6で回避性能が上昇

星6まで開花すると耐久/回避ステが上昇するほか、UBに自身の回避を上昇させる効果が追加。アリーナやボス戦などにおける対物理の性能が更に上昇した。

▲敵をプリンにして食べてしまう。プリンになりたい。

ミヤコの評価はこちら

S : クウカ(CV:長妻樹里)

陣形前衛
役割耐久型(タンク)
評価【強い点/長所】
・ユニオンバーストで魔法吸収バリアを展開
・挑発効果+物理防御UPで味方を守れる
・スキルやEXスキルで魔法防御をUP可能
・貴重な魔法受けができるタンクキャラ
・魔法攻撃が強力なクエスト後半で活躍
【弱い点/短所】
・自身でダメージをだすのは苦手

挑発スキルが貴重かつ優秀

クウカは、敵の攻撃を引きつける挑発スキルを持つ。近距離攻撃だけでなく中遠距離の攻撃も引きつけることが可能なので、耐久力の低い中~後衛の味方を守ることにも長けている。

長期戦でも戦える耐久性能

クウカは、元々の防御ステータスが高く、自身のスキルで更に防御力をUPできる。また、ユニオンバーストでは自己回復しつつ敵の魔法攻撃を吸収できるため、非常に優秀なタンクキャラと言える。

星6でより屈強な魔法タンクに

星6まで開花するとUBに自身への魔法ダメージ25%カットの効果が追加。役割は全く変わらないため星6開花の優先度自体は低いものの、アリーナや高難易度クエストでより活躍しやすくなっている。

▲ユニオンバーストのSDキャラの動きもかわいくて好きです。

クウカの評価はこちら

支援役(サポーター)でオススメの星2

S : ミツキ(CV:三石琴乃)

陣形中衛
役割支援型(サポーター)
簡易評価【強い点/長所】
・呪い付与で継続的にダメージを与えられる
・敵の物理防御力を大幅にダウンさせるフィールドを発生させられる
・ユニオンバーストで攻撃と自身の回復を両立出来る
【弱い点/短所】
・自身の火力は低いのでアタッカーと一緒に起用したい
・ユニオンバーストの回復はアリーナでは実用的ではない

敵の物理防御力を大幅ダウン!

ミツキはスキル「ローズフィールド」で、範囲内の敵の防御力を大幅に下げられる。範囲攻撃持ちのキャラと相性がよく、複数相手のアリーナなどで活躍可能。

範囲攻撃のユニオンバーストを持つ

ミツキのユニオンバーストは範囲攻撃で、敵を倒しきれれば回復できるという性能。範囲デバフのローズフィールドと相性がよく、防御ダウン中に発動できれば優秀なダメージソースとなる。

星6実装で更に強力なサポーターに

星6が実装され、初手のデバフからUBにて高火力の範囲ダメージを与えられるように。UBにデバフが追加され敵編成をまとめて倒しやすくなり、よりアリーナでの適性が高いキャラとなった。

▲綺麗なバラにはトゲがある…。範囲デバフや呪いで敵をじわじわ追い詰めるミツキお姉さま。

ミツキの評価はこちら

S : ユキ(CV:大空直美)

陣形後衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・味方のユニオンバースト発動を早めることが出来る
・貴重な暗闇付与スキルで敵の物理攻撃を封じる
【弱い点/短所】
・ユニオンバーストも含め自身の火力は低い

味方のTP回復を回復できる

ユキは、最もTPが多い味方キャラのTPを回復させることが可能。ユニのような初手で攻撃力が高いキャラのTP支援できるキャラと相性がよく、主にアリーナで優秀なキャラとなっている。

貴重な暗闇スキル持ち

ユキは、敵単体を暗闇状態にする貴重なスキルを持つ。暗闇は、敵物理キャラの攻撃を回避しやすくなるので、パーティの生存力UPに繋がり非常に優秀だ。

Point!専用装備を付けることで、誘惑効果も付与されます。アリーナで活躍するキャラが欲しい場合は優先度が高くなるキャラと言えます。

▲自他共に認める美しいキャラ。その美貌はどこからくるのか。

ユキの評価はこちら

S : ミフユ(CV:田所あずさ)

陣形中衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・高い防御力と自己回復能力を併せ持つ
・ユニオンバーストやスキルでスタン付与可能
・中衛の壁役を担うことが出来る
【弱い点/短所】
・自身の火力は高くない

スタン付与が優秀

ミフユはスキルやユニオンバーストで敵単体をスタン状態にすることが可能。ユニオンバーストは任意で発動できるため、狙ったタイミングで敵をスタンさせることも出来る。

自己回復で耐久もできる

ミフユはスキルによって、自身のHPを回復することができる。そのため、中衛の中でも粘り強く戦える耐久性能を兼ね備えたキャラと言える。

星6実装済み

ミフユは星6実装済。UBが強化され単体攻撃+スタンの基礎ダメがアップ。さらに攻撃対象の敵が行動不能の場合、追加で全体にダメージ+スタンを付与できる。条件付きだが全体スタンが非常に強力でアリーナの適正が高い。

▲スタン+ユニオンバーストが強力な中衛キャラ。舞っている羽がミフユさんの美しさを引き立てている。

ミフユの評価はこちら

S : ツムギ(CV:木戸衣吹)

陣形前衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・ユニバで束縛状態を付与
・ユニバの範囲が非常に広い
・敵を吹き飛ばし/引っ張ることが可能
・スキルで2番目の敵を引っ張る
・移動速度/行動速度ダウンを付与
【弱い点/短所】
・EXスキルは防御UPなのでアタッカー運用は難しい

ユニオンバーストで束縛を付与!

ツムギはユニオンバーストで、一定時間行動不能にする状態異常の束縛を付与することが可能。ユニオンバーストの範囲が非常に広く、多くの敵をまとめて行動不能にできる支援キャラ。

▲糸を使って相手を一纏めにするユニオンバースト!カワイイ服を着こなすお洒落ガール素敵。

2番目の敵を引っ張りだす

ツムギはスキルで前から2番目の敵キャラを最前列に引っ張りだすことができる。敵の編成次第では、スキルで引っ張ることで素早く敵アタッカーを倒すことも可能だ。

ツムギの評価はこちら

A: リン(CV:小岩井ことり)

陣形中衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・ユニオンバーストで全体回復+ステUP
・スキルで周囲の魔法防御力を大幅にUP
・強力なスタンスキル持ち
・魔法攻撃を対策できる貴重なキャラ
・中衛なので安定してサポートしやすい
【弱い点/短所】
・UBの回復量は控えめ
・魔防バフの効果範囲は狭い

効果値の高い魔防バフスキル持ち

リンは周辺範囲に効果値の高い魔防アップを付与できる。範囲は狭いものの、魔法攻撃が激しい高難易度クエストなどで活躍できるサポーター。全体回復のUBでは魔防アップに加え攻撃アップも付与できる。

Point!専用装備を付けるとバフスキルの効果範囲が広くなる上、物理攻撃系のバフが追加されます。汎用性が高くなるので、メモピなどに余裕ができたら育成に手を出してみるのがおすすめです。

▲けだるそうにあくびをしてますが、しっかりサポートしてくれます。

星6実装で火力面の支援力もup!

星6が実装され、物攻/魔防バフの効果量が増えただけでなく、物クリ/TP上昇のバフ付与も可能となった。特にTP上昇バフの効果量が高く、味方全体のUBの発動回数を増やすことに貢献できる。より使いやすい物理パのサポーターとなっている。

リンの評価はこちら

A : チカ(CV:福原綾香)

陣形後衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・自身より前方のキャラを回復できるユニオンバースト
・妖精を召喚し前衛を援護できる
・敵の物理攻撃力をダウンさせ味方の被ダメを軽減
・最前線にいる味方を中心に範囲内の物理攻撃力UP
【弱い点/短所】
・チカよりも後方にいるキャラは回復されない
・自身は火力をだせない

物理パの支援が可能な全体ヒーラー

スキルで特定の範囲にいる物理キャラの攻撃力を上げられる。UBでは全体回復が可能で、追加効果として妖精を1体召喚する。デコイとして味方へのダメージを代わりに受けさせることができる。

▲自分の後ろのキャラ以外を回復するUB。妖精を呼ぶ所作は神聖さを感じる。

専用装備でスキルでも回復できる!

専用装備を付けることで、バフスキルが強化される上に回復フィールドを展開する効果が付与される。スキルでも回復できるようになり、物理パのサポート役としては最適クラスといえる。

星6で支援性能が大きく向上

星6でUBの対象が味方全体に変更された。更に攻撃バフ/クリダメバフが追加や継続HP回復状態の付与、精霊の耐久性能向上などパーティ全体の攻撃/防御面の支援性能が向上し、物理パのサポーターとして強化された。

チカの評価はこちら

S : アカリ(CV:浅倉杏美)

陣形後衛
役割支援型(サポーター)
簡易評価【強い点/長所】
・魔法パーティの重要なキャラ
・魔法パーティの強化を担える貴重な存在
・敵の魔法防御力を大幅に下げるスキルが強力
【弱い点/短所】
・サポートよりなので自身で火力を出せない

魔法防御力を大きく下げ火力サポート!

アカリは、スキル「小悪魔のキス」にて敵の魔法防御力を大きく下げる。パーティ構成を魔法攻撃のアタッカーに寄せることで、効率よく敵にダメージを与えることが可能だ。

特殊な回復方法を味方全体に付与も!

アカリのユニオンバーストは、味方の魔法攻撃力を大きく上昇させる。その上、次の攻撃に応じてHPを回復する追加効果があるので、ダメージを与えるのが得意なアタッカーキャラと相性が良い。

▲かわいいいいいいいいいいいいいいい。

星6実装でよりUBでバフが強力に

アカリは星6実装済のキャラクター。UBのバフ効果が強力になりつつ、更に魔法クリバフと魔防ダウンが追加される。魔法パのサポーターとしてより優秀な性能となる。

アカリの評価はこちら

A : マヒル(CV:新田恵海)

陣形前衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・吹き飛ばし+スタンが強力なユニバ
・画面端まで吹き飛ばすことが可能
・範囲スタンが強力
・効果量は低いが防御ダウンも可能
【弱い点/短所】
・ユニオンバーストの瞬間火力は低め

星6実装済の妨害キャラ

UBでのスタンやスキルでの吹き飛ばしなど、敵を妨害することに長けているキャラクター。星6後の妨害性能は非常に高く、大器晩成なキャラではあるが優秀だ。

マヒルの評価はこちら

B : アヤネ(CV:芹澤優)

陣形前衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・吹き飛ばし+スタンが強力なユニバ
・画面端まで吹き飛ばすことが可能
・範囲スタンが強力
・効果量は低いが防御ダウンも可能
【弱い点/短所】
・ユニオンバーストの瞬間火力は低め

特定のボスで活躍できる

ストーリーやクランバトルなどの一部のボスは、吹き飛ばし攻撃で怯ませてスキルなどを中断させられる。アヤネはUBで吹き飛ばしができるので、一部のボス戦で非常に活躍できる能力を持つ。

▲この熊型の武器「ぷうきち」。実は結構しゃべります。

星6でUBが更に強力に

吹き飛ばし+スタンの攻撃が星6にすることで範囲化する。範囲自体は狭いものの、複数の敵を巻き込んで大きく吹き飛ばし長時間スタンさせられる。ダメージも高く妨害が有効なアリーナなどで特に活躍できるようになる。

アヤネの評価はこちら

B : ミサト(CV:國府田マリ子)

陣形後衛
役割支援型(サポーター)
評価【強い点/長所】
・ユニオンバーストで全体回復
・味方全体の魔法防御UPも可能
・範囲内の味方の魔法攻撃UP
・1番前の味方キャラを継続回復
・EXスキルで魔法攻撃UP
・魔攻UPと回復に特化
【弱い点/短所】
・ダメージスキルを持たない

全体回復ができるユニオンバースト

ミサトは、ユニオンバーストによってパーティ全体のHPを大幅に回復できる。また、魔法防御力UPの効果も付属しているので、魔法攻撃の対策になる点も非常に優秀。

▲全体回復のユニオンバースト。凄まじい母性を感じる…

継続回復スキルが優秀

ミサトはスキルによって、1番前にいる味方キャラ単体を継続回復できる。1回のスキルで合計6回の回復が可能で、被ダメージの多い前線キャラのHPをカバーできる。

星6で攻撃支援性能が追加

星6で魔攻/クリティカル/クリダメバフが追加され、味方の攻撃面も支援できるように。特にクリダメバフは25%と効果値が高く、アタッカーのダメージをより伸ばせるようになった。

Point!全体ヒール後に継続HP回復状態を付与するようになり、ヒーラーとしても強化を受けています。
ミサトの評価はこちら

関連情報はこちら

top上側の画像

キャラクター最新評価

キャラ一覧

各キャラクターの属性

属性の効果と種類|属性ボーナスまとめ

キャラ・パーティ関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×