原神
原神(げんしん)攻略まとめwiki
質問掲示板
掲示板

質問掲示板

913
みんなの最新コメントを読む
最終更新: 2021年10月18日 18:34
掲示板関連
雑談掲示板 質問掲示板
マルチ募集掲示板 フレンド募集掲示板
招待掲示板(冒険者集結) 写真投稿掲示板

質問掲示板のルール

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

開発コンテスト開催中!!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しの旅人 653

こっから誰育成するべきか分からなくて詰んでます
スクロ3凸 さゆ3凸 サラ2凸 バーバラ,アンバー1凸
ちな現在メインアタッカーはガイア
アドバイスお願いします(_ _)

名無しの旅人 652

pcでプレイしている者ですが、最近、Tキーを押して、雷極などを使用するたびに、いちいちチュートリアル画面出てきてしまいます。
以前は普通だったのですが、何か解決法が分かる方がいればよろしくお願いします。

名無しの旅人 651

>>648
原神やるか

・まずキャラのレベルが分かりません一番右がキャラと武器のレベルということかな…
それと何度も記載してますが「キャラの育成は主人公込みでも多くても5キャラのみにすること」6キャラ以降の育成は育成基準を満たしてからにすること、1体ずつ育成基準満たすまで育成してから7体目と以下ループ。
書いてあるキャラで選ぶなら雷電メインpt「雷電・シャンリン・ユクアキ・ベネット」…ただしこれは火力だしやすいが探索は向かないです岩素材集め面倒ですし氷属性キャラは稲妻エリアも考慮すると1体欲しいところです。
稲妻エリアも含む探索もこなそうとすると「雷電・シャンリン・ノエル・ガイア(氷キャラ)」などほかの手持ちキャラ分かりませんので配布キャラ2体入れました。
とにかく雷電とよく合うのは爆発が重いキャラとキャラ変更後でもフィールドに元素攻撃が残る火水キャラです。シャンリンユクアキは間違いなく強いし今後もずっと使える性能です。

名無しの旅人 650

攻略の質問いいのかわからないのですが…ダメだったらすみません;

添付のギミックわからないのですがわかるかたいらっしゃいませんか?

名無しの旅人 649

>>648
原神やるか

・世界ランク下げたということは火力不足で辛いということだと思うので、キャラの育成についてと最終的な育成基準については
1~2p内に私が詳しく記載してますの読んでください。そして育成して世界ランクは戻す方がいい地脈の報酬とか変わるので、聖遺物は冒険ランク45から秘境回るので45までは地道にフィールドボスの剣闘士や楽団や凶戦士など火力系2セット効果をメインにして下さい、そしてフィールドから聖遺物拾って餌にして下さい。

名無しの旅人 648

世界ランク4(5から下げました)
Lv.40です。

雷電をメインで進めようと思っているのですが、聖遺物が全然集まっていなく、初期キャラしか持ってなかった状態から今回のガチャでたくさんキャラが増えたので誰から育てればいいか迷っています…。
主に使っているキャラと使用武器
雷電(3凸):草薙の稲光(Lv.60)
ベネット:天空の刃(Lv.20)
香菱(完凸):西風長槍(ランク3 Lv.60)
九条沙羅(完凸):祭礼の弓(ランク5 Lv.20)
スクロース(完凸):祭礼の断片(Lv.40)
行秋:祭礼の剣(Lv.50)

パーティー編成等のアドバイスも頂けると助かります。

名無しの旅人 647

>>644
原神やるか

ごめんなさいメインステータス見てなかった…弱いです。サブステータスだけならそこそこ強いですが、メインステータスが攻撃%ならそこそこ強かったです。

名無しの旅人 646

>>645
原神やるか

補足としてこの①➁は冠が会心率の場合での目安基準です。
例えば
(A)キャラ突破ステや武器ステが会心率の場合・・・冠は会心ダメージに出来ますので、①➁の時よりも冠の会心ダメージ分増加されるので①「会心率60%以上・会心ダメ210以上」➁「会心率40%以上・会心ダメ190%以上」と大幅に会心ダメージ伸びますが、聖遺物のサブステで会心率をより多く盛らないといけないこともあるので厳選が大変ですがその分、より高火力出せるようになります。
※キャラによるが基本的に高い火力出せます。
(B)キャラ突破ステや武器ステが会心ダメージの場合・・・冠は①➁と同じく会心率です。ここはそれぞれの会心ダメージ増える分だけ①➁の会心ダメージも+されます。

名無しの旅人 645

>>644
原神やるか

人によるけど私の意見ではそこそこではあると思う。
明確に強い弱い知りたいのであれば聖遺物スコアの出し方を調べてスコア数値化してみてください。

一般的な火力聖遺物組み合わせの攻撃%ダメバフ会心系の場合でキャラ突破や武器に会心率会心ダメージがない場合、冠は会心率になるので
①「会心率60%以上・会心ダメージは150%以上…5か所すべてのサブステで平均的に会心ダメージ20%付いている」ので強い厳選できている状態です
➁妥協でそこそこ普通の厳選が出来ている基準として「会心率40%以上・会心ダメージ130%以上…五か所のサブステ会心ダメージが平均16%付いている」です。
※すべてのキャラは最初から会心ダメージ50%は所持してます。

①と➁どちらの聖遺物に近いかと言うと➁ですが。ほかの聖遺物の組み合わせ次第で①の「」内の水準を狙える性能はあるので①と➁の中間ですね。

名無しの旅人 644

これ、どう思いますか?
強い部類ですか?
弱い部類ですか?

氷浪のように唸る遊楽ちゃん
643

>>641
具体的に戦闘のどの部分で詰まっていますか??
アビスの魔術師のバリアが壊せなくて苦戦しているのか、遺跡ハンターが硬くて苦戦しているのか、どちらかだと思うのですが。

名無しの旅人 642

>>641
原神やるか

少しは質問版をよく見て読んでから質問お願いします。
長文で今まで書いてきたことと同じなのでここでは詳しくは書きません、私が詳しく書いてある記載が1~2ページ内にあるはずですので読んでください。

意地悪してもアレなので少し言いますが、
レベル上限まで育成(武器・キャラ・天賦)+聖遺物強化してください。育成キャラバラバラに振り分けすぎです多くても5キャラまでに絞って育成しましょう。バフ料理も使いましょう。

名無しの旅人 641

一章四幕の絶雲の間で遺跡ハンターとアビスの魔術師水、氷と戦うところで勝てなくて止まっています。
世界ランクは3で、キャラのレベルは20〜40です。
早く稲妻に行きたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
所持しているキャラは画像の通りです。

640

>>637
そしてこちらがベネットくんの元素爆発バフ + 聖遺物( 旧貴族4セット ) 効果発動状態の重撃会心ダメージです。
参考までに!

639

>>637
こちらはベネットくんの元素爆発他一切バフ無し。
武器は天空の翼レベル90の重撃会心ダメージです。

638

>>637
アンバー、辛炎、煙緋、ベネットなら
優先すべきはベネット、煙緋だと思います。
煙緋はアタッカー、ベネットはサポーターとして活躍できますよー!

ベネットくんは攻撃力上昇バフ、HP回復もできる優秀なサポートキャラです!
パーティーに入れると一万以上は火力が上がります!

名無しの旅人 637

ベネット星4なのにSSランクに入ってるけどそんなに強いの?
無凸だけど育てた方が良い?
他の炎系(全員無凸)はアンバーと辛なんとかエンヒ?がいるけど、ベネット優先させた方が良いの?

名無しの旅人 636

この島ってなんなんですかね?
今回のアプデ前から見えていたのですけど……

名無しの旅人 635

原神やるか

>>633
間違ってますよ、同種類のガチャは引き継がれるので質問者のようにピックアップ☆5キャラすり抜けたまま、ガチャ切り替わって別の☆5ピックアップキャラに切り替わっても引き継がれます

>>632
ピックアップ☆5キャラ以外の☆5が出るといういわゆる「すりぬけた」場合、ガチャの内容がどれだけ変わったとしても天井システムは必ず引き継がれますので、その質問の場合は次の☆5確定天井90連以内に出る☆5キャラは必ずピックアップされている☆5キャラとなります。
※基本的に☆5キャラ天井は90連ですが、運営が言ってるわけではありませんが複数の人の廃課金者からの情報で、内部の確立の仕様上90連に近づくほど☆5排出率が跳ね上がる仕様のようです、ほとんどの場合は80連で☆5出ます。
※ピックアップ☆5キャラ引けた場合は天井リセットされるのでまたピックアップ☆5キャラ確定天井は180連(実質160連)に戻ります、

名無しの旅人 634

>>631
原神やるか

少しは質問ページをご覧になってください、私が事細かくpt編成例とキャラ育成基準については記載してますので見て考えて下さい。
どのptでどれくらいの育成具合で突破クエストに勝てなかったのかという重要なことが分からないため詳しく答えられませんが

今現在の冒険ランクでの
・キャラのレベル上限まで上げる
・武器のレベル上限まで上げる
・天賦のレベル上限まで上げる
・聖遺物2セット効果で良いので火力up系(攻撃%や会心率などを)優先して付けて、メインステータスが攻撃%のところをフィールドから拾った聖遺物やフィールドボスから出た聖遺物を餌にして優先してレベル上げる
ここまでしつつ突破クエストきついと感じることもあると思うので料理バフも使いましょう。
※面倒だけど冒険ランク45になるまでは聖遺物秘境厳選回らない方がいいので、餌となる聖遺物がないため日ごろからフィールドから聖遺物を拾い餌にしましょう。

攻略メニュー
攻略メニュー
Ver2.2最新情報
稲妻エリアの情報まとめ
新キャラ・ガチャ
新世界任務
新ボス・敵
新イベント
リセマラ
ガチャの当たり/引くべき?
ガチャシミュレーター
キャラ情報