原神
原神(げんしん)攻略まとめwiki
質問掲示板
掲示板

質問掲示板

719
みんなの最新コメントを読む
最終更新: 2021年9月19日 18:07
掲示板関連
雑談掲示板 質問掲示板
マルチ募集掲示板 フレンド募集掲示板
招待掲示板(冒険者集結) 写真投稿掲示板

質問掲示板のルール

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

ゲームを仕事に!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しの旅人 499

>>497
どのキャラを育てるかにもよりますが、条件を付けないなら両手剣がよいと思います。

名無しの旅人 498

>>494
他に何のキャラを持っているかによりますが、ウェンティの他にスクロースか鍾離を持っているなら引かなくてよいと思います。そうでないなら、引いてもよいと思います。
一般的な状況では、吸引力が高く味方に元素エネルギーを配布できるウェンティの方が優秀だと思います。

名無しの旅人 497

はじめて課金して紀行を買おうと思ってるんですけど、武器ってオススメありますか?
両手剣キャラがノエルしかいないので、両手剣にするか槍にするか現状悩んでるんですが、紀行のこの武器は絶対持っておくべきってものがあれば教えて欲しいです

名無しの旅人 496

>>495
アップルカードで課金してキコウ帰るです。

名無しの旅人 495

iPhoneで課金してキコウ
買おうか思ってるんですが!
アップルカードで課金して帰るですか?

名無しの旅人 494

ウェンティ持ってるんですけど、万葉って引いた方がいいですか?風サポートで言ったらどっちが優秀ですかね

名無しの旅人 493

>>491
レザーでいい
シールドと回復はディオナで大丈夫
迷うくらいならノエルは止めておいた方が良い

名無しの旅人 492

紡がれた運命の石って何個まで持てるんですか?

名無しの旅人 491

煙緋(無凸)を今メインに使ってるんですけど
ノエル(4凸)かレザー(無凸)で悩んでいます。
シールドはディオナ(1凸)がいるのでレザーで
元素爆発できたらなとは思ってるんですけど、、

名無しの旅人 490

>>485
ありがとうございます。そうですよね。PU期間ギリギリまで待ってみようと思います!

名無しの旅人 489

>>487
質問主です。
教えてくださってありがとうございます!
やっぱりディルックはしっかり育てた方がいいですね。
聖遺物厳選大変ですが頑張ります!
香菱は育てるつもりがなかったのですが教えていただいたので余裕があれば育ててみます!
ありがとうございました!

名無しの旅人 488

>>484
質問主です。
とても丁寧に教えてくださってありがとうございます!
教えていただいたように、ベネットやノエルを中心に育ててみます!

名無しの旅人 487

>>481
まずディルックが1番、次に溶解反応を起こすためにロサリアかガイアのどちらか、3番目にディルックと相性の良いベネットがおすすめです。ベネットを育てる場合はディオナの優先度は高くありません。

そして螺旋の2パーティー目にノエル、ノエルの元素爆発を回すために岩主人公、さらに岩元素共鳴を活かすために、結晶化シールドを作りやすいよう、元素付与頻度の高い香菱がおすすめです。

名無しの旅人 486

>>475
いくつか挙げますと
タルタリヤ、フィッシュル or 香菱、ベネット、ウェンティ or スクロース
雷型刻晴、フィッシュル 、行秋、ベネット or ジン or 鍾離
雷型刻晴、香菱 、ベネット or ジン、ウェンティ or スクロース ※過負荷でノックバックしない敵限定の編成
物理型刻晴 or レザー、行秋、ガイア or ディオナ or 七七、鍾離
煙緋、行秋 or フィッシュル、ベネット、ウェンティ or スクロース or タルタリヤ

名無しの旅人 485

>>482
性能が分からないので分かりません
アルベドみたいに最初の評価は低かったけど使用したら強くて引いておけば良かったと後悔している人もいたので万葉の評価が固まるまでは万葉のピックアップ最後の方まで我慢するのが良いと思います。
スクロースで代用が出来るなら神里待っても良いんじゃないでしょうか?
原神やってればいずれ星4キャラは出ますし…

名無しの旅人 484

>>483
ベネットは基礎攻撃力分元素爆発で攻撃力が上がるので育てる恩恵が凄い大きいです。1凸するとさらに強くなります。
聖遺物は適当で良いので短時間で作れる万能サポーターとして1番最初に育てるのが良いのではないでしょうか?
ノエル完凸は凄い強いです。ただ、剣闘士4セットを使う型があるのである程度剣闘士の聖遺物が揃ってからの方が聖遺物の詳細ステータスの比較が出来るのでベネットを先に育てて剣闘士の聖遺物を回収した方が良いのではないかと思いこの順番にさせていただきました。
聖遺物厳選頑張りましょう

名無しの旅人 483

>>481
長文失礼します
ベネット、ノエル、ディオナの順番で育成を進めていくのはどうでしょうか?
理由としてはレベル80が1人しかいないので世界ランク5〜6の旅人さんだと思い(違ったらごめんなさい)ここの世界ランク帯の人はこれから深層螺旋に挑戦したり週一ボスを周回するようになると思いますがシールドを貼れるとシールドが耐えている分アタッカーの安全に攻撃出来る時間を増やせるので戦闘がとても楽になります。なのでシールドを貼れるキャラは育成して損が無いです

名無しの旅人 482

星5キャラがタル無凸のみでガチャがそろそろ天井なんですが、万葉引くべきでしょうか?それとも神里待つべきでしょうか?
星5武器で天空の刃持ってます。他のキャラはレザー(無凸)ノエル(2凸)煙緋(無凸)重雲(2凸)香菱(1凸)ディオナ(2凸)行秋(1凸)ロサリア(無凸)バーバラ(無凸)です。

名無しの旅人 481

この中だったら誰から育てたらいいですか?
ノエル完凸 ディオナ3凸 バーバラ1凸 アンバー1凸です。
完凸してるノエルやレザーなどのサブアタッカーから育てるべきかディオナやベネットなどのサポートキャラから育てるか迷ってます。

名無しの旅人 480

>>478
ありがとうございます!
とりあえず紀行大剣持たせることにしました
最近流月の針(名前間違ってたらごめんなさい)を完凸したのでとりあえず紀行法具を取ってから大剣を凸していきたいと思います!

攻略メニュー
攻略メニュー
Ver2.1最新情報
稲妻エリアの情報まとめ
新キャラ・ガチャ
新世界任務
新イベント
新ボス
リセマラ
ガチャの当たり/引くべき?
ガチャシミュレーター
キャラ情報