原神
原神(げんしん)攻略まとめwiki
質問掲示板
掲示板

質問掲示板

924
みんなの最新コメントを読む
最終更新: 2021年10月21日 05:25
掲示板関連
雑談掲示板 質問掲示板
マルチ募集掲示板 フレンド募集掲示板
招待掲示板(冒険者集結) 写真投稿掲示板

質問掲示板のルール

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

ゲームを仕事に!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しの旅人 624

>>622
原神やるか

ならよかったです!雑談の方にずっと荒らしてる人の一種かと思ってしまいました申し訳ありません。
長文の書き込み無駄にならなくてよかった…書き込んでないけどたまたま見に来た始めたての人も参考にして下さい。

名無しの旅人 623

>>619
ご親切にありがとうございます!!620の方もありがとうございました。

名無しの旅人 622

>>617
いえ、違います!!初めて質問させて頂きました。荒らし目的だと誤解されるような質問の仕方でしたら、誤解させてしまい申し訳ありませんでした。

名無しの旅人 621

>>618
原神やるか

所持しているキャラや冒険世界ランクなど分からないので詳しく言えませんが、聖遺物などの装備を厳選すればアンバーでも行けると思います。稲妻エリアを考えるのなら「火属性・氷属性」はptに欲しいです。

名無しの旅人 620

>>619
原神やるか

※ちなみに育成が済むというレベルは
・キャラのレベルを80以上にする
・武器のレベルを80以上にする
・天賦レベルを3か所すべて6以上にする
・聖遺物☆4以上で5か所すべてレベル16以上にする

この基準を5人のキャラ全て満たしてから新たに育成するキャラ1人(まだ育成していない属性キャラ1人…おすすめは稲妻用に氷属性のキャラ1人)決めて、決めたキャラ1人が上記の4つの基準全て満たすまで育成、この繰り返しで育成済みキャラ増やしていきましょう。
育成素材をあちこちに振り分けていると足りませんので育成進まずいつまでも強くならず、戦闘系のイベントや秘境周ボスなどで苦労します。

名無しの旅人 619

>>616
原神やるか

「始めたての初期pt編成の考え方」
肉を狩る高台の敵を弓で落とす弓ギミック用などに弓キャラ、ドラゴンスパインエリアと木の盾用に火キャラ、周ボスのじゃくだりゅうおうとフィールドボスのエンシェントヴィっシャップ用にシールド張れるキャラ、ヒーラーのバーバラ育成用に雷キャラ、hp回復できるヒーラーキャラ、岩素材集めや岩の盾用に大剣キャラor岩属性法規ギョウコウのどちらか1人…(弓・火属性・シールド・雷属性・ヒーラー・大剣orギョウコウ・・・+α属性3種類以上)を必ずptに入れるようにすると幅広く対応出来ます。

「おすすめpt」
上記のpt編成の考えから言うと、
フィッシュル・シャンリン・ノエル・バーバラ+(主人公で岩)の計5人がおススメです。主人公はptに入れずに裏で育成進めておきましょう天賦は岩エリア解放後に、私自身もこのようなptで特にシャンリンフィッシュルで初期は育成して進めましたので行けます。
※育成キャラ多くても5人まで、新たにキャラ育成する場合この5人の育成済んでからにすること

名無しの旅人 618

アンバー軸で育てていたところ稲妻に入り敵が固くて詰んだんですけどこれは一回アンバーは外して一から他育てたほうがいいんですしょうか?

名無しの旅人 617

>>616
原神やるか

荒らしのような一種で同じ人が同じような質問してるわけではないですよね?違ってたら申し訳ありません・・・。

よくこの手の質問多いですね…ちゃんと初心者用の始めたてのpt編成例などアドバイスしてる攻略サイトないのか…私ならまず初心者用に作るんだけどね。

名無しの旅人 616

初心者です。早めにパーティを固定したほうが良いと聞いたのですが、今のところどのキャラクターを選べばよいでしょうか?
現在は主人公、アンバー、ガイア、リサ、ノエル、香菱、バーバラ、ロサリア、凝光、レザー、フィッシュル、早柚がいます。

名無しの旅人 615

>>614
割と星5や凸に拘らなくて良いという言葉が聞けて良かったです。
自分は崩壊3rd民なので、将軍には割と思い入れがあります。なので二つのアカウントでリセマラを試してみて、より良いキャラが手に入ったらそのアカウントで始めようと思います。

名無しの旅人 614

>>612
原神やるか

あと、このゲームの育成素材はすぐに集まらないので時間がかかりますから、早く始めてキャラ5人のみを育成完了させてイベントとか秘境とか回れるようにして原石溜めていけるようにする方がいいと思う。今後もキャラ追加されていくし雷電将軍はまぁ重要なとある立ち位置のキャラですので半年後くらいにガチャ復刻されると思いますのでその時に狙うと良い。

そこまで☆5キャラにこだわらなくてもよい、このゲームは☆4キャラでも十分強いので、☆4キャラしかいなくてゲーム進行できなくなって詰むなんてことはありません。
☆5キャラ凸前提に☆5武器前提だったらここまで原神が人気になってないですよ、、、配布ガチャ回せる石は少ないですけどどのみちもしもキャラ沢山引けても廃課金以外はみんな育成が大変なのですぐにptにいれて主力で戦いには出せないのでゆっくりやっていっていい

名無しの旅人 613

>>612
原神やるか

そもそもリセマラ面倒な仕様だったと思いますし、しなくても十分に遊べますよ。
リセマラで雷電将軍をもしも引いても育成するための素材は稲妻エリア(3か国目)ですので育成できませんしすぐに使えません。本当にどうしても雷電将軍が欲しくてたまらないというようであれば止めはしませんがリセマラはおすすめしません。

キャラの凸は確かに性能に大きく関わるものがありますけど無凸で武器も☆4でもエンドコンテンツの螺旋以外であればクリア(原石報酬のみのクリア)だけなら余裕でできます現状オーバーキル火力です・・・人によってはキャラ育成多ければ螺旋もクリアできる。雷電将軍は配布武器の釣りイベントの槍でも十分かと、いろいろ気にしすぎだと思う火力に関しては主に聖遺物と呼ばれる5か所の装備品の質でほぼ決まります。なので☆4武器だろうとキャラ無凸だろうと聖遺物良ければ問題なくクリアだけは出来るぐらい強くなれます。

名無しの旅人 612

将軍の無凸は雑魚だと言う人がいるのですが、リセマラで将軍一体を狙うのは辞めておいた方が良さそうですか?
今の所は特に情報は調べてませんが、目玉キャラが凸前提で星五武器も所持しないと強くなくて、ガチャ石もろくに貰えないとなると、リセマラを終えても今後もゲームを続けられる気がしないのですが・・・・・

名無しの旅人 611

>>610
攻略サイト内の世界任務「農民の宝」です

名無しの旅人 610

質問です。
秘境の砂流の庭の付近に写真にある地下に続いている格子がありますがこの内部にはどうすれば行けるのでしょうか?そして中には何があるんでしょうか?教えてください。

名無しの旅人 609

>>608
原神やるか

・もしもシールド要因がまだいないのであればノエルを育成してシールド要因とhp回復という2つの役割で使いましょう※ノエルを火力で運用する場合はノエル自身の完凸効果ないと少し厳しいです一応使ってはいける火力ぐらいまでは伸ばせますが火力不足と感じると思う…完凸効果なしとありの火力差がザックリ言うと2倍くらいあったと思う聖遺物等の場合にもよるけど
・既にシールド要因でもあるディオナかショウリを育成済みであればギョウコウで良いと思いますよ完凸しているようですので性能全て発揮できるのでノエルよりは育成おすすめできます
・役に立つ度合いで言うとノエルの方がギョウコウよりシールド付与とhp回復がある分、出来ることが多いです。
・おせっかいとして火力型聖遺物の例をいくつか、ノエル「剣闘士4の防御岩バフ会心率で武器紀行なら会心ダメージor逆飛び4の防御岩バフ会心率で武器紀行なら会心ダメージ」ギョウコウ「攻撃18%の物2+悠久2の攻撃岩バフ会心率…いい物がなくて繋ぎの場合は悠久2+旧貴族2の攻撃岩バフ会心率も時点であり」

名無しの旅人 608

凝光とノエルってどっちから育てるのがオススメですか?
前提として
ノエル(2凸)は2凸白影
凝光(2凸)は完凸西風、無凸天空のどちらか
聖遺物はこれから集める
他キャラとの組み合わせは考えない
といった感じです。
このキャラはなんか役に立つ程度の軽さでもいいのでお願いします。

名無しの旅人 607

>>594
原神やるか

確かに初心者で稲妻の素材集めるのは先になりますよね…きついと私も思う。えぇ…押しキャラがいないのですが…幅広いタイプの女性キャラが沢山出てきているとおもうのですけど…なるほど。
なら無理にキャラガチャ回さないでいいと思います。原石の配布量多くないので慎重に運用していくべき。
もしも好みのキャラきたときにとりあえずためておいた方がいいかと。

まずモンドorリーユエ素材のキャラ4人+主人公のみ育成していけばいいと思います。

名無しの旅人 606

>>599
原神やるか

手持ち次第なのでアドバイスが大変です。50%で宵宮でるし、質問したということは迷ってると思うのであと10連であれば50%狙っていいかと思います。もしもすりぬけた場合追うかどうかは今後の分かってるガチャキャラ雷電将軍サラ・ここみをどれだけ欲しいかどうか宵宮と天秤にかけて考えてみると良いです。

名無しの旅人 605

>>603
原神やるか

好みで選ぶ方が気持ち的にも楽でいいと思いますよ。どうしても性能で選ぶなら正直手持ちの属性キャラの数などにも変わる、属性バランス取るなら少ない方になる。
まだ実践で使えないので使用感分からないですが雷電将軍は少し面倒だとおもう雷電自身の爆発を強く使おうとすると他のキャラの爆発撃った後に爆発使わないといけないし・・・その点において宵宮はスキル使って通常連打のみで簡単ですが簡単ゆえに単調でつまらなく感じたり基本的に単体火力しか出ませんので集団戦の時に弱いと思われることもある。

なので結局のところ、どちらか選ぶ場合、
見た目などの好みでいいかと思いますよ。

あとは★4枠でサユorサラで選ぶなら、汎用性の点で言うならサユは持っておいて損はないです。hp回復も出来て大剣なので岩素材も集められるしスキルは移動にも使えて本当におススメです。

攻略メニュー
攻略メニュー
Ver2.2最新情報
稲妻エリアの情報まとめ
新キャラ・ガチャ
新世界任務
新ボス・敵
新イベント
リセマラ
ガチャの当たり/引くべき?
ガチャシミュレーター
キャラ情報