原神
原神(げんしん)攻略まとめwiki
質問掲示板
掲示板

質問掲示板

918
みんなの最新コメントを読む
最終更新: 2021年10月20日 02:44
掲示板関連
雑談掲示板 質問掲示板
マルチ募集掲示板 フレンド募集掲示板
招待掲示板(冒険者集結) 写真投稿掲示板

質問掲示板のルール

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

開発コンテスト開催中!!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しの旅人 678

最近原神を始めた微課金勢です。ガチャでキャラは出るのですが、ほとんどがサポーターで、誰をメインアタッカーにすればいいか分かりません。良ければアドバイスお願いします。

行秋 七七 スクロース 九条 バーバラ ベネット
香菱 (最後3人だけ1凸、そのほか無凸)

名無しの旅人 677

>>672
クレー主軸で組むとすると

水とヒーラー枠で行秋
その辺の星5より使えるので投資すべきです

序盤は過負荷が強いのでフィッシェル
パーティーに一人弓がいると便利です

あと一枠は火共鳴のベネットか氷のガイア
炎系に苦戦する可能性があるのでガイアの方が探索はしやすいでしょう

名無しの旅人 676

>>673
原神やるか

微課金がどの程度か分からないですが、私も微課金(紀行+ログイン石+初回ボーナス2倍の1番高いの1回のみ)ですが、基本的に☆5キャラは好みの女子以外はスルーして、☆4女子キャラはよっぽど好みから外れてない限り1体だけ出す感じのガチャプレイで、ガチャ石いつもある一定の水準溜まってます。。。が凸なんて狙おうものならすぐに溶けるレベルの溜まり具合です。

どうしてもその☆5キャラが大好きで凸して強く使いたいなら止めませんが、微課金や無課金ならおススメ出来ない。
上記の私のような具合の微課金でも凸は勧められない…☆4キャラで1~2凸までならギリギリ狙ってもいいと思う(サユの1凸とか・サラの2凸など使い勝手変わる場合あるので)、武器の凸なんてすべきではないしそもそも武器回すのは勧めない。とにかく使えるキャラ増やす方がモチベにもつながるしと思う、すぐに育成も出来ないので今後の原神やるうえでの目標としてキャラ育成聖遺物厳選が終わらないので人によるけどモチベになります。

名無しの旅人 675

>>672
原神やるか

少しは質問板を振り返るのとご自身で少しは考えてから質問してくれると助かる…特にこの5人のpt育成を考えているのですがどうですか?と聞いてくれると嬉しいのですが…ちゃんと読んでご自身で考えて来てくれたんだなと分かってうれしいし助かるので
まずこちらたっぷり読んでくださいホントお願いします、ロムっているそこのあなたも
>>656
>>655

別の方は育成してと言ってますがダメです。
稲妻エリアの素材で育成するキャラは稲妻のエリアについた且つ1人で育成素材ちゃんと集められる環境であれば育成していい。
なので雷電は今は、絶対に育成しないでください、稲妻エリアの素材でまず育成できないのでptで使えないので戦力になりません…。育成する素材を(キャラレベル突破素材・キャラ天賦素材)を全て何度も1人で入手できる場合であれば、今育成しているキャラ1人の育成を中断させて雷電育成してもいいです。
とりあえずよく考えて5人のキャラあげて不安であればまた質問に来てください待ってますよ。

名無しの旅人 674

>>671
原神やるか

☆3はあくまで初期のころ(冒険ランク44まで)で2セット効果目的で付けるだけで育成まではしなくていいかと、☆4に関しては普通に私は今冒険ランク57ですけど良い☆5がない場合は☆4付けてレベル16にしていますので、普通に良い☆5が出るまでの繋ぎとして☆4育成するべきです。会心系とダメバフの会心ダメージがとんでもなく厳選大変なのでここを☆4でとりあえず妥協で付けて育成。
※語り失礼しますが、半年以上前の時は周りの野良マッチングでも☆5確定難易度を冒険45から回るの大変ぐらいみんな育成進んでなかったので1つ下の難易度回って☆4で揃えて全てレベル12くらいまで上げて育成してましたので、冒険50から☆5確定の秘境に野良マッチング参加しました私は、今は周りの野良で当たる人の大半が厳選そこそこ済んでいて強いので冒険45から☆5確定秘境行っていいですよ。

再度言うと、☆4聖遺物も十分育成して使いますレベル最大の16までして、☆3は育成すらしません。

名無しの旅人 673

微課金で原神やって半年くらい経つのですが、推しのキャラ復刻がまだでガチャを引かずに来ました

原石も集めてきており推しが復刻次第凸も考えてたのですが、微課金だと推しの凸目指さずにこう…未所持のキャラとか一応入手してた方がいいでしょうか?

とりあえず全部は無理だと思うのでこのキャラがきたら…と推し以外でひくならってキャラも5人ほどはいるのですが…

名無しの旅人 672

すみません初心者で分からないのですが、この手持ちだと編成はどうすればいいでしょうか?教えていただけたら助かります

名無しの旅人 671

初歩的な質問ですみません。
星3・4の聖遺物でもレベルは上限まで上げて使うものですか?
サブステータスが4つになったところで止めてます・・
ちなみに星5聖遺物はまだ厳選もできないくらいの数で
ものによってはメインステータスで星4を選ぶくらいです。

名無しの旅人 670

>>664
原神やるか

単純に端末orPCを最新のに変えるしかないかと…、次いでネット環境の見直しぐらいしかできることないですよ、この根本的な2点を見直すぐらいしかできないです。

名無しの旅人 669

>>663
原神やるか

まずこちらを読んでください
>>655
>>656

ptですが5人選ぶのなら
「バーバラ・ノエル・シャンリン・ガイア」+主人公(岩)がいいかと、
雷電将軍は育成するための素材を全て所得出来るようになってからにしましょう今は一切育成しなくていいです、育成の際は主人公の育成を中断させて将軍に育成割くといい。
ベネットじゃなくシャンリン押したのは今から育成をするのは大変なのと将軍との相性がいいし今後必ず将軍以外にも組み合わせることになるので、ノエルはシールド要因サブヒーラーとして重要、主人公岩は無双の岩のラストの岩柱3つ壊す際に爆発が優秀かつソロで使いやすい火力出るし、バーバラはヒーラーと無双の火に良い、ガイアは稲妻全般の敵に良い、
弓枠は居ませんがうっとおしいけど高台の敵はスルーしましょう。
※バーバラの育成大丈夫かな?純水精霊きついなら早々にリサ育成しないと面倒です…主人公の所をリサにしましょう。

名無しの旅人 668

>>663
将軍とベネットは最優先
探索にもヒーラーが欲しくなるでしょうし七七かバーバラ、どちらかは育てましょう

メインアタッカー適正のあるキャラが不在なのでバーバラ、ガイアで凍らせつつベネット、将軍で殴るのが楽だと思います

名無しの旅人 667

冒険ランク36のものです
最近思ってることでずっと謎なことがあるんですけど
神里綾華の移動後の攻撃が氷元素になるっていうスキルあるじゃないですか、ところが氷元素ダメージが+15%になってるにもかかわらず無属性のほうが火力が出るんですよね
氷ダメージのときは220あたりなのに無属性だと360とか
なぜこういう事が起こるのか知りたいです

名無しの旅人 666

>>653
行秋は必須だね

名無しの旅人 665

将軍爆発の初撃がたまに当たらないのわかるニキいる?

名無しの旅人 664

グラフィック低にしてもかくつく場合どうすればいいですか?

名無しの旅人 663

初心者です。(冒険者R28)
PT編成と優先的に強くしていくキャラについて
相談乗って頂きたいです。
まだ稲妻へは行けません。

現状、
雷電将軍、ガイア、バーバラ、ノエル、ベネット(1凸)、シャンリン(4凸)、七七、北斗、リサ

がいます。
雷電~シャンリンまでと主人公までレベル40まで等しく
上げて、七七、北斗、リサは上げてません。
完成キャラを作成した方がいいとあったのですが
PTとして優先した方が良いのはどれでしょうか。
メインアタッカーにした方が良いキャラ等も
アドバイス頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

名無しの旅人 662

>>659
原神やるか

マッチング募集は気楽にやっていいですよ、私はいつもソロで周回しても飽きるのでよくマッチング使って野良の人と秘境回ってます。
マッチングのマルチ参加はその目的の人とマッチングするので言語気にしなくてよい気軽に参加するといい、ゲストの場合は画面上部にpt募集表示来るのでそこに参加して秘境内のクリアしましょう。
マッチング押した場合、その時によってはホストになることがありますが秘境画面開いて参加押せばpt募集を味方に飛ばせます、4人集まったら秘境に行きましょう。

名無しの旅人 661

>>657
原神やるか

無課金ならなおのことキャラの凸は狙わない方がいいです、武器なんてもっと狙うべきではありません、、、。配布石が多くないのはよく分かると思いますので狙わずに、未所持の引きたいと思うキャラ以外は基本的にスルーしましょう。
武器はイベント配布や鍛造武器でも攻略だけであれば十分です。

名無しの旅人 660

行秋に霧切って時々聞くけど、どんな感じなの?
アタッカー要員として使うなら持たせても腐らないんだろうか?
使用感を軽く教えていただきたいです。

名無しの旅人 659

マルチって入ったり募集してもいいん?
若蛇とか手持ちキャラだときつい遺跡とか行きたいが……
英語弱者だからいまだにソロぼっちなんよ……

攻略メニュー
攻略メニュー
Ver2.2最新情報
稲妻エリアの情報まとめ
新キャラ・ガチャ
新世界任務
新ボス・敵
新イベント
リセマラ
ガチャの当たり/引くべき?
ガチャシミュレーター
キャラ情報