0


twitter share icon line share icon

【三國志 覇道】君主インタビュー「ゴン太」さん

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】君主インタビュー「ゴン太」さん

三國志 覇道における、プレイヤーインタビュー第10弾。今回は刺史S07サーバーの『ゴン太』さんとのインタビューを掲載しています。

目次

ゴン太さんのプロフィール

君主名ゴン太
サーバー刺史S07
軍団風の如く

2023年6月〜9月の長期イベント「両雄激突」の全ての期間で最終1位を獲得した軍団「風の如く」の団長。第二期三週目の開戦・参では2位と約5000Ptの差をつけて1位に輝いた。

ゴン太さんについて

こんにちは、GameWithの三國志 覇道攻略班です!
この度はインタビューを受けていただきありがとうございます!まずは自己紹介からお願いできますでしょうか。
攻略班攻略班
ゴン太ゴン太(ごんた)と申します。
如くグループの代表を務めております。
よろしくお願いいたします!
それでは最初に、ゴン太さんについてお聞かせください。
攻略班攻略班

覇道をはじめたきっかけ

おなじみの質問となりますが、まず三國志 覇道を始めたきっかけを教えていただけますでしょうか?攻略班攻略班
ゴン太覇道を始める前にプレイしていたゲームがインフレし始めた際、仲間から「インフレの少ないゲーム」として勧めてくれたのがきっかけです。
覇道のゲームバランスは本当に丁度良いですよね。
今後もこの調子で武将や装備品の追加がされることを、私としても願っております。
攻略班攻略班

三國志 覇道について

お気に入りの武将

それでは三國志 覇道についてお伺いしていきたいと思います。
まず、お気に入りの武将をお聞かせください。
攻略班攻略班
ゴン太お気に入りの武将は張飛ですね。
性能面で言えば技能「燕人」で初回の戦法が早い上に、LRURのどちらも耐久性に優れている点が優秀なので好きです。
ゴン太キャラとしても一途でアホなところが大好きです。
張飛はLRもURも優秀ですよね〜。
自分も攻城戦や戦闘系イベントではLR張飛に頼りっぱなしです。
攻略班攻略班
将星★6以下だと知力攻撃ですぐに壊滅するのが玉にキズですが...攻略班攻略班
ゴン太アホの子ですからね。

三國志 覇道の好きなところ

三國志 覇道の好きなところを教えてください。攻略班攻略班
ゴン太とにかく出来が良いところが素晴らしいと思います。
運営さんの対応も早く、月に一度の生放送も楽しい上に、ゲームバランスもちょうど良い。
ゴン太バランスが良い分「課金して無双!」ということはできませんが、そこもまたユーザー皆が楽しめている大きな理由になっていると思います。
自分も数多のゲームをプレイしてきましたが覇道のバランスの良さはトップクラスだと思います。
生放送のおかげでユーザーと開発陣の距離が近い点も良いですよね。
攻略班攻略班

現在の軍団を設立したきっかけ

現在の軍団「風の如く」を設立したきっかけを教えてください。攻略班攻略班
ゴン太如くグループは元々「ゴン太王国」という名称でした。
そのメンバーでブラウザ三国志、戦国IXA、FF15 新たなる王国、天地の如く、いくさば、その他真戦や信長の野望 覇道まで、かれこれ19年をかけて沢山のゲームをプレイしてきました。
ゴン太そして現在の風の如くを設立したのは「颯純(はやてじゅん)」というメンバーです。
私より先に覇道をプレイしていて、その後、私が団長を継いだというのが経緯になります。
19年……!
長い歴史のあるグループだったのですね。
それを考慮すれば、今回の全期1位も納得の結果です。
攻略班攻略班

軍団の運営体制

軍団員の役割、軍師や外交官の有無など「軍団の運営体制」をお聞かせください。攻略班攻略班
ゴン太風の如くの主要メンバーは以下の通りです。

軍師:餓狼
外交官:夜雪
特攻隊長:ぽんきち
イベント隊長:モモココ
ブログ担当:ナミ@ZTK

以上を主軸にメンバー全員で活動しています。
ゴン太そして軍団としての方針が2つあります。

1.ケンカは売らないが、やられたら必ずやり返す
2.舐められたらそこで試合終了

以上を常に掲げて、野戦と攻城戦に全てを賭けています。
やはり結果を残すような軍団さんは、どこも役割がはっきりしていますね。
方針からはゲーム対する真剣度合が伝わってきます!
攻略班攻略班

両雄激突においてのMVP

両雄激突の全期1位を獲得する上でのMVPを教えてください。攻略班攻略班
ゴン太前述の主要メンバーは当然の如く活躍してくれたので、ここでは除外します。
両雄激突のMVPは、山田、千古、鋼の、ここっち、ごうたんの5名です。
以上の皆様、本当にお疲れ様です!
改めましておめでとうございます!
攻略班攻略班
ゴン太あ、いぶし沢庵も追加でお願いします。
これで計6名になりますね。
ちなみにいぶし沢庵さんはどのような活躍をされたのですか?
攻略班攻略班
ゴン太ただのムードメーカーです。
まぁ、士気を上げるのは重要ですよね……(笑)攻略班攻略班

両雄激突の感想

両雄激突を通しての感想を教えていただければなと思います。
良かったところ、改善してほしい点などを教えてください。
攻略班攻略班
ゴン太S07は袁紹勢力に偏ってしまったので、その点に目を瞑れば全体的に良かったと思います。
ゴン太個人的には勢力陣の復活が特に良かったと思います。
各軍団、不戦や同盟など面倒なしがらみを超えてこっそり参加しているのが見てて面白かったです。
勢力陣のあのごちゃ混ぜ感が良いですよね。
私もまたの登場を期待しています。
攻略班攻略班

軍団長としてこれからの目標

風の如くの軍団長として、これからの目標などがあればお聞かせください。攻略班攻略班
ゴン太私は軍団長と言うより「戦闘員」の方が性に合ってまして「文句ある奴は前に出ろ」と言われたら真っ先にドッと前に出るタイプです。
ゴン太なので軍団長としてと言うよりは、一人のメンバーとして「変わらずいつも通りに活動を続ける」ことができれば良いと思っております。
いつも通りは難しいですよね。
私も所属している軍団が瓦解してしまわないよう、できる限りのことを続けてまいります。
攻略班攻略班

三國志 覇道で印象に残っていること

これまで三國志 覇道をプレイしていて、印象に残っていることを教えてください。攻略班攻略班
ゴン太なんと言ってもグループ「凱旋門」との邂逅が印象に残っています。
現在は龍狐になっていますが、あれは本当に強かった……。初めて本気で「負ける」と感じたのを今でも覚えています。
ゴン太その他に「道」や「虎」や「益者三友」も本当に強かった。
これらの強いグループには必ず理解の深い軍師が存在します。名前を出させていただくと耕平やじゃんぬなどですね。
この場を借りて心から敬意を表します。
攻城戦の指揮ができる軍師の方々は本当に凄いと思います。
名前こそ出せませんが、私が所属している軍師や外交官の方々、本当にありがとうございます。
攻略班攻略班

終わりに

今後の三國志 覇道に期待すること

ここまでインタビューにお付き合い頂きありがとうございました!
今後の三國志 覇道に期待することがあれば教えて下さい!
攻略班攻略班
ゴン太これまでと変わらない熱量でゲームを進化させてください。
応援しています。

軍団の宣伝などあればどうぞ!

では最後に、読者や他のプレイヤーの方に向けて個人や軍団等の宣伝などあればお願いします。攻略班攻略班
ゴン太我々「如くグループ」は、なぜか『私以外のメンバー』が嫌われているようであまり人気がありません。
ですが入ってみると皆いい奴で楽しいです。
ゴン太皆さん是非とも「如くグループ」をよろしくお願いします!
以上です!
改めて本日はありがとうございました!
今後の活躍も応援しております!
攻略班攻略班

三國志 覇道の関連リンク

定期イベントまとめと開催スケジュール

定期イベント攻略

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×