ランモバ
ラングリッサー モバイル攻略|ランモバ徹底解説!
限界突破優先度ランキング
【ランモバ】限界突破優先度ランキング【ラングリッサーモバイル】

【ランモバ】限界突破優先度ランキング【ラングリッサーモバイル】

最終更新 : ランモバ攻略班
ランモバ攻略からのお知らせ
最新リセマラ当たりランキングはこちら!
おすすめの関連記事

ラングリッサー モバイル(ランモバ)の限界突破させる英雄の優先度ランキングです。優先して記憶の破片を集める英雄や最低限しておくべき限界突破数も掲載。ラングリッサー モバイルで限界突破おすすめ英雄を調べるときはここをチェック!

目次

ランモバのランキング・最強記事一覧

全英雄(キャラ)評価一覧はこちら

限界突破ランキングの使い方

ランキングの突破数は妥協点

ランキングに掲載してある突破数(星の数)は、最低限運用できる妥協点を示している。最終的にはどのキャラも最大まで育成しておきたいので、主力が妥協点まで突破できたら星6を目指して育成しよう。

星6突破はランキング上位を優先

ランキング上位は活躍するコンテンツが多かったり、タレント性能が非常に良いキャラをピックアップしている。手持ちにランキング上位のキャラがいる場合は、優先して記憶の破片を集めよう。

限界突破優先度ランキング

限界突破優先度SSランクの英雄

キャラおすすめ最低限界突数

おすすめ理由
レオンアイコンレオン星5
1マス移動するごとに能力が上がるタレントで、1回の限界突破の恩恵が大きい。トップクラスのアタッカーなので、妥協する場合でも星5まで育てたい。
シェリーアイコンシェリー星4
再行動のタレントCDが-1される星4が妥協ライン。星6でさらにタレントCDが-1されるため、主力として扱うなら星6を目指したい。
ランフォードアイコンランフォード星5
大半の指揮スキルの能力上昇値を超えるには星5まで上げる必要がある。タレント効果を活用するなら星5以上を目指したい。
エルウィンのアイコンエルウィン星5
星5にすることでタレント効果の回復発動率が80%になる。運要素を極力減らすなら最低でも星5を目指す必要がある。
ティアリスアイコンティアリス星5
限界突破しても変わるのはタレントの発動確率のみなので、発動確率が80%まで上がる星5までは少なくとも限界突破しておきたい。
リアナアイコンリアナ星4
タレントの弱化解除範囲が広がる星4が妥協点。星6で解除できる弱化効果の数が2つに増えるため、主力として扱うなら星6を目指したい。
レディンアイコンレディン星4
多少ダメージを受けてもタレントの2回攻撃が発動できる星4が妥協点。被ダメージカット効果もあるため、主力の壁役として扱うなら星5以上に育成しておきたい。
ルナアイコンルナ星4
手軽に性能が向上できる星4が妥協点。タレントを強化することで自身の火力と魔防が上がり、味方の被魔法ダメージカットと3つの役割をこなせるため、余裕があれば星5以上に育成しておきたい。

限界突破優先度Sランクの英雄

キャラおすすめ最低限界突数

おすすめ理由
ボーゼルアイコンボーゼル星5
限界突破しても変わるのは弱化効果付与確率のみなので、発動確率が80%まで上がる星5までは少なくとも限界突破しておきたい。
ラーナアイコンラーナ星3
タレントのスキル射程増加は星6まで同じなので、妥協するなら星3のままでもOK。ただ突破する度に火力があがるため、主力として使うなら星4以上の育成も検討しよう。
アルテミュラーアイコンアルテミュラー星4
手軽に性能が向上できる星4が妥協点。1回の限界突破の恩恵は大きく、耐久力向上にも繋がるため、主力として使うなら星5以上も視野に入れたい。
レンのアイコンレン星4
手軽に性能が向上できる星4が妥協点。限界突破するほど特定の敵に対して有利に立ち回りやすくなるため、主力として使うなら星5以上も視野に入れたい。
レオンハルトのアイコンレオンハルト星4
再行動のタレントCDが-1される星4が妥協ライン。星6でさらにタレントCDが-1されるため、主力として扱うなら星6を目指したい。
シェルファニールアイコンシェルファニール星4
攻撃スキルのCDが-2される星4が妥協ライン。星6で攻撃スキルのCDが-3になるが、星4の状態でもスキルの回転率はかなり高いため無理に育成しなくても良い。
ゼルダアイコンゼルダ星6
星6にした時にパッシブ「詭歩」と組み合わせるとタレント効果を活かしやすく、ゼルダ独自の役割が担える。
ジュグラーアイコンジュグラー星4
手軽に育成できる星4が妥協点。タレントのHP回復量が物足りないと感じたら星5以上の育成も検討しよう。
エステルのアイコンエステル星4
星4にすると強化効果の付与範囲が2マスに増加する。以降、限界突破する度に自強化の値と、強化付与人数を増やせる。
ベルンハルトアイコンベルンハルト星4
限界突破はバフやデバフの値が変わるだけなので、手軽な星4が妥協点。育成すると戦闘時の火力アップとダメージ軽減に期待できる。
ヨシュアのアイコンヨシュア星3
器用さが高くクリティカルが発生しやすいため、緋霧メイドを用いたデバフ役として運用するなら星3でも十分使える。攻撃スキルの火力アップを考え始めたら限界突破を検討しよう。
クリスアイコンクリス星4
星4にした際に、弱化効果を解除できる範囲が広がるため、少なくとも星4までは限界突破しておきたい。
フレアアイコンフレア星4
タレントのダメージ発動条件が緩くなる星4が妥協点。与えるダメージは星6まで変化しないため、物足りなくなるまでは無理に育成しなくても良い。
ランディウスのアイコンランディウス星4
タレントのステータス上昇の発動条件が緩くなる星4が妥協点。アリーナで主力として使うのであれば星5以上の育成も検討しよう。
リスティルアイコンリスティル星3
限界突破しなくても、ダメージを与えた敵を治療無効状態にできる。ダメージ量にこだわらなければ無理に限界突破する必要はない。
レイチェルのアイコンレイチェル星5
タレントの支援範囲が広がる星5が妥協点。星6で解除できる弱化効果の数が2つに増えるため、主力として使うなら星6を目指したい。

限界突破優先度Aランクの英雄

キャラおすすめ最低限界突数

おすすめ理由
アンジェリナアイコンアンジェリナ星3
タレント発動条件が特殊で、限界突破の最大補正値もそこまで高くないため星3で妥協しても問題ない。
ディハルトアイコンディハルト星4
タレントCDが2ターンにまで減る星4が妥協ライン。星4以降はクリティカル率が上がるだけなので、星4までは限界突破しておきたい。
ヘインアイコンヘイン星4
手軽に育成できる星4が妥協点。ターン経過によって知力が上がる効果なので、1回の限界突破の恩恵は大きい。戦力に数えるなら育成も検討。
イメルダアイコンイメルダ星4
強化効果の付与人数が増加する星4までは育成したい。星6まで育成すれば強化付与の範囲と人数が増え、より強力になる。
クローゼのアイコンクローゼ星5
星5になると無効化効果を最大人数の4人に付与できる。イベント報酬で最大星5まで強化できるため、できる限り破片を集めておきたい。
オリビエのアイコンオリビエ星5
星5になると強化効果を付与できる範囲が2マスに広がる。イベント報酬で最大星5まで強化できるため、できる限り破片を集めておきたい。
ソフィアアイコンソフィア星5
星5にした際に、タレントの回復量が最高値になるため、限界突破するのであれば星5までは少なくとも限界突破しておきたい。
バルガスアイコンバルガス星2
自己蘇生は星2から発動でき、育成なしでも最低限の運用はできる。育成すれば生存率が上がるため、主力の壁役にするなら星6まで目指したい。

限界突破優先度の評価基準

序盤~終盤まで使える

運命の扉の挑戦回数は1日9回までとなっており、1日に集めることができる記憶の破片の数が限られている。限られた記憶の破片を有効に使うため、序盤から終盤まで長く活躍するキャラの評価を高くしている。

タレントが優秀なキャラは高評価

キャラによっては星6まで限界突破すると、タレント性能が飛び抜けて良くなることもある。そのため、ある程度活躍するコンテンツがあったうえで最大タレント効果が優秀なキャラは、評価が高くなっている。

限界突破の解説

限界突破のやり方

ルイン限界突破

それぞれのキャラの記憶の破片を使うことで、そのキャラの星ランクを上げることができる。記憶の破片は、キャラ召喚や運命の扉の報酬やイベントや商店などで手に入れることができる。

絆解説とやるべきことはこちら

星ランク別の記憶の破片の必要数

☆2→☆3☆3→☆4☆4→☆5☆5→☆6
3050100150

SSRキャラは星3、SRキャラとRキャラは星2でキャラ召喚から排出されるため、星6まで限界突破するまでに必要な記憶の破片の数は、SSRキャラが300個、SRキャラとRキャラが330個となっている。

限界突破のメリット

ルイン限界突破:タレント

限界突破をするとそのキャラのタレント能力とステータスが上昇する。タレント能力が上がることによって使いやすさが大幅に変わるキャラもいるため、限界突破できるキャラは迷わず限界突破させよう。

ランモバの他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. レディンの性能と評価
    レディンの性能と評価
    1
  2. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    2
  3. 大地の鎧の性能と入手方法
    大地の鎧の性能と入手方法
    3
  4. アンジェリナの性能と評価
    アンジェリナの性能と評価
    4
  5. アルテミュラーの性能と評価
    アルテミュラーの性能と評価
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

9/20 14:00 データの復旧が完了いたしました。長らくご不便おかけし申し訳ございません。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ランモバ最新攻略情報
おすすめ情報
ピックアップガチャ英雄
復刻イベント情報
挑戦ステージ攻略
ランモバガチャ情報
交わる運命攻略
交わる運命解説 将軍ガイエル-IF攻略 大陸最強の騎士-IF攻略 復活のアルハザード-IF攻略 海に散る星-IF攻略
永遠の神殿攻略
女神の試練攻略
兄貴のジム攻略
協力戦攻略
協力戦の解説とメリット 闇の領域戦攻略 帝国侵攻戦攻略 アンジェリカ護衛隊攻略 光輝の教導攻略
ランモバランキング記事
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中