ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアルテミュラーの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアルテミュラーの情報を調べるならここをチェック!
アルテミュラー(SPモデル)の性能はこちらアルテミュラーの評価点とステータス
もう時間がない・・・・私に続け。
アルテミュラーの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 7.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 6.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅢ |
陣営 | 帝国の栄光 闇の輪廻 戦略統帥 |
身長 / 体重 | 188cm / 78kg |
CV(声優) | 子安武人 |
アルテミュラーのステータスとタレント
マーシャルの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,934 |
攻撃力 | 531 |
知力 | 268 |
防御力 | 361 |
魔防力 | 255 |
器用さ | 123 |
ドラゴンマスターの最大ステータス | |
HP | 4,314 |
攻撃力 | 588 |
知力 | 268 |
防御力 | 312 |
魔防力 | 348 |
器用さ | 179 |
最大タレント効果 | |
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【無双の覇王】 戦闘の度に、攻撃力+10%、被物理ダメージ-5%。(4ターン)(最大4回まで重複ストック可) |
限突状態 | タレント効果 |
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戦闘の度に、攻撃力+7%、被物理ダメージ-4%。(4ターン)(最大4回まで重複ストック可) | |
戦闘の度に、攻撃力+5%、被物理ダメージ-3%。(4ターン)(最大4回まで重複ストック可) | |
戦闘の度に、攻撃力+3%、被物理ダメージ-2%。(4ターン)(最大4回まで重複ストック可) |
アルテミュラーの評価と使い方
強力な超絶スキルを持つ英雄
アルテミュラーは、戦略統帥に対する超絶強化スキルを持つ。通常の超絶強化効果に加え、通過可能なマスを全て「平地」扱いにするという効果も付与されるため、移動しづらい「水」マスや「山」マスを自由に動けるようになる。
活躍するコンテンツ | |
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女神の試練 (闇竜) | 兄貴のジム (飛兵/弓兵) |
協力戦 | 超時空試練 |
旅団戦 | 遥か太古の咆哮 (スレイプニール) |
高火力・高耐久のアタッカー
飛兵の際のアルテミュラーは、高めの火力と高水準の耐久力を併せ持つ。タレントによる被ダメージ軽減も合わせ多少の攻撃であれば受け止めることができるため、前線にも出しやすく使いやすい。
槍兵としてタンク役も可能
マーシャルルートの場合、対物理タンクとして活躍することもできる。タンク役の場合は戦闘回数が多くなりがちなためタレントの相性がバツグンだが、歩兵に対しては特に弱いため運用の際は注意しよう。
役割ごとに強力な兵士を持つ
飛兵運用時は攻撃性能が非常に高い「ガーゴイル」や自己回復能力を持つ「吸血バット」、槍兵の場合は被物理ダメージを大きく軽減できる「重装槍兵」や固定ダメージが魅力の「ダークシャドー百人隊長」などがおすすめだ。
主力クラスは飛兵(ドラゴンマスター)がおすすめ
アルテミュラーの最終的なクラスは高い攻撃性能を誇るドラゴンマスターがおすすめ。ただし、超絶強化の取得が最優先となるためはじめはマーシャルルートを進めていきたい。
アルテミュラーの覚醒スキルの詳細
無双の激戦 | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、周囲1マスに敵が2隊以上いる場合、再び行動できるが、「移動」と「再移動」ができない(この効果は1ターンに2回以上発動できない) 。目標を撃破した時、このスキルのCD時間-6。([CD効果]この効果は1ターン後に再発動可) |
アルテミュラーの覚醒スキルは条件付きで再行動が可能な単体攻撃。攻撃後に四角周囲1マス以内に敵が2隊以上いる場合は再度同じ位置で攻撃できる。主に高耐久の敵に対して2連撃を仕掛ける際に使えるスキルだ。
アルテミュラーの覚醒ステージ攻略アルテミュラーのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
アタッカー向けのセット
アタッカー運用時の汎用的なおすすめセット。ある程度の耐久力もあるため、高めの難易度のステージでも敵の攻撃を受け止める役として使える。ステージによって兵士を回復性能が高い吸血バットと攻撃性能が高いガーゴイルとで使い分けていこう。
アルテミュラーのおすすめクラス/兵士
アルテミュラーのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
マーシャル | 【最優先】 代用が効きづらい超絶強化スキルを取得できるためまずはマーシャルルートを選択したい。 |
ドラゴンマスター | 【第2優先】 アタッカーとして運用する際は、魔導石を使ってドラゴンマスターにクラスチェンジするのがよい。 |
アルテミュラーのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
鋼鉄 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 被ダメージ-10% |
アタッカーとしての運用の場合HPを回復できる増援スキルや吸血バットと相性がよく、多くの英雄で使いやすいため装備の使いまわしが可能な「満月」がおすすめ。槍兵の場合はタレントと合わせた被ダメージ軽減の恩恵が大きいため「鋼鉄」がおすすめだ。
エンチャントの効果一覧はこちらアルテミュラーのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ドラゴニアナイト | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) |
ガーゴイル | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 |
吸血バット | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 |
特殊効果が非常に強力なドラゴニアナイト、安定した性能を持つガーゴイル、自己回復能力が高い吸血バットをアタッカー運用の際は使い分けていこう。
兵士の特殊効果一覧アルテミュラーのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらアルテミュラーの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | アルテミュラーの好感度Lvが5に達する |
② | アルテミュラーの好感度Lvが10に達する アルテミュラーがLv30に到達 |
③ | アルテミュラーの好感度Lvが15に達する アルテミュラーをドラゴンマスターにクラスチェンジ |
④ | アルテミュラーの好感度Lvが23に達する アンナの協力で「もう1つの結末」をクリア |
⑤ | アルテミュラーの好感度Lvが25に達する エマーリンクの協力で「宿命を切り裂く刃」をクリア |
アルテミュラーの取得スキル一覧
奔雷 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[御風]が発動する(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) | ||
増援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
守勢 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加算する。 | ||
防御指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の防御力+10%。 | ||
堅守 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | ||
戦場統帥 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「戦略統帥」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、移動する時、全ての通過可能な地形を「平地」マスとして扱う。更に、自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘中、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
豪腕 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、「守勢」「反撃」が発動する。(3ターン) | ||
疾風 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、20%の確率で再び行動できる。 | ||
ドラゴンブレス | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 2マス |
効果 | [物理ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を与える。このスキル使用後、[御風]が発動する。(御風:自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) | ||
天穹竜翼 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]敵を無視して移動できる。接近戦での戦闘時、戦闘前、自身に[無双]が1つあるごとにHPを10%回復する(最大30%)。攻撃してダメージを与えた時、移動力を消費せずに移動できる(最大2マス)効果を獲得する。(1ターン) | ||
狂龍乱武 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 2マス圏内 |
効果 | [物理ダメージ]周囲2マス圏内の敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。戦闘後、[御風]を獲得する(1ターン)。ダメージを与えた後、範囲内にいる全ての敵を自身の隣にテレポートさせる。この時、自身に「超絶強化」が付与されており、且つ3隊以上の敵が隣接している場合、再行動できる。ただし、移動と再移動はできない。([CD効果]再行動は3ターン後再発動可能。再行動発動時、自身が持つ強化効果のターン数は減らない) | ||
無双の激戦 | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、周囲1マスに敵が2隊以上いる場合、再び行動できるが、「移動」と「再移動」ができない(この効果は1ターンに2回以上発動できない) 。目標を撃破した時、このスキルのCD時間-6。([CD効果]この効果は1ターン後に再発動可) | ||
無双なる天命 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]タレントによって付与された効果は解除不可、ストック可能数+1。行動終了時、自身に[無双]が3つ以上ある場合、部隊はHPを20%回復する。 |
アルテミュラーのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ホークナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【増援】 [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 |
ジェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【守勢】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加算する。 |
ドラゴンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の防御力+10%。 |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【堅守】 [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 |
マーシャル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【戦場統帥】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「戦略統帥」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、移動する時、全ての通過可能な地形を「平地」マスとして扱う。更に、自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘中、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【豪腕】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、「守勢」「反撃」が発動する。(3ターン) |
ドラゴンマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【疾風】 [パッシブ]行動終了時、20%の確率で再び行動できる。 | |
【ドラゴンブレス】 [物理ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を与える。このスキル使用後、[御風]が発動する。(御風:自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) |
アルテミュラーが使える兵士
鷹騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 15 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | なし。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
ガーゴイル | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 | |||
吸血バット | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
オーガ | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 自部隊よりHP割合が低い敵と戦闘する時、攻撃力と防御力+30% | |||
ダークシャドー百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが10%以上の時、攻撃された場合、戦闘後、100%の確率で英雄が「反撃」してダメージを与える。 | |||
近衛槍兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、攻撃力+45%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
ドラゴニアナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) | |||
ファランクス | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 | |||
鋼翼戦士 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
ウォーホーク | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 47 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻防能力+30%。英雄兵種が飛兵の場合、攻撃する時、被ダメージ-30%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 |
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