プリンセスコネクト
プリコネ攻略wiki|プリンセスコネクト!Re:Dive解説
星6優先キャラまとめ|おすすめの星6は?

【プリコネR】星6優先キャラまとめ|おすすめの星6は?【プリンセスコネクト】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :

プリコネの星6キャラの解放優先度を掲載しています。プリンセスコネクトの星6優先度や星6キャラの評価について参考になれば幸いです。

目次

星6優先度一覧

更新履歴

2022/5/19
一部キャラの優先度を更新
2022/4/20
クウカ追加
一部キャラの優先度を更新
2022/3/21
一部キャラの優先度を更新

星6優先度一覧表

あくまで星6キャラ内の優先度

現状星6キャラはどのキャラも使い所があり、なるべく所持しておきたい。明確に使いたい場所などがある場合は、優先度が低いキャラでも作ってしまって良い。

星6最優先キャラ

ユカリ

簡易評価
・バリア効果量アップ
・魔防バフ+全体回復追加
・元々汎用性が高く星6で更に活躍できるように

魔法対策で強力な支援キャラ

UBが強化され、バリアの効果量が上昇。また、魔防バフも追加されたため魔法攻撃に対してより有効なキャラクターとなる。

元々使い道が多く強化の恩恵大

元々持っている単体HP回復と単体TP回復の使い勝手がよく、使用頻度が高いキャラ。この2種の回復に加え、UBに全体HP回復も追加されるため、より幅広く使えるキャラとなる。

▶20-1(vh)攻略はこちら
▶ユカリ解放クエ攻略
ユカリの評価はこちら

ジータ

ジータ画像
簡易評価
・UB/スキルの火力が大幅にアップ
・TP回復で味方のUB発動支援も可能
・汎用性の高いキャラ

スキル/UBの性能が格段にアップした

ジータはUBだけでなく、スキルの性能も大きく強化されている。アタッカーとして高いダメージを出せる上、味方全体にTP支援が可能なため、様々なキャラと組ませやすく汎用性が高い。特にクランバトルでの活躍に期待できる。

▶28-2(vh)攻略はこちら
▶ジータ解放クエ攻略
ジータの評価はこちら

モニカ

星6モニカの画像
簡易評価
・UBの威力UP+スタン付与が可能に
・UBでスキル「フリューゲルエール」と同じバフを掛けられるように
・バフ効果は30秒継続とかなり長い

UBで優秀な支援が可能に

初手のスキルで優秀な支援が可能であったが、一度きりのみであった。その弱点をUBで補えるようになった上、スタン付与も可能に。耐久力も大幅にアップしているため、アリーナでの火力支援枠として使いやすい。

継続的な行動速度バフが対ボス戦でも有効

強化されたUBのバフ効果時間は30秒と非常に長く、戦闘中に途切れず付与できる。カリン実装で行動速度バフの効果がより発揮されるようになったため、デバフが十分足りているボス戦では強力なサポーターとなる。

Point!アリーナ/ルナの塔/クランバトルなど幅広いコンテンツで活躍できるキャラクターです。
▶29-2(vh)攻略はこちら
▶モニカ解放クエ攻略
モニカの評価はこちら

水着キャル

簡易評価
・魔法デバフアタッカーとして純粋強化
・スキル/UBの全てでデバフが行える
・UB発動時魔防デバフ状態の敵に対し追加ダメージ
・アタッカー性能自体はトップ層よりもやや劣る

クランバトルでの主力アタッカーに

星6のUBに魔防デバフが追加され、更にUB発動時に魔防デバフ状態の敵に追加ダメージを与えるように。バッファーと組み合わせることでUBで大ダメージを与えられるようになり、クランバトルで代えの効かない主力魔法アタッカーになった。

▶31-1(vh)攻略はこちら
▶水着キャル解放クエ攻略
水着キャルの評価はこちら

優秀な汎用キャラ or 一部コンテンツで必須級

リマ

簡易評価
・全体物理バリア+吹き飛ばしが追加
・アリーナ適正が更に向上する

アリーナを重視するならおすすめ

リマは開幕のバリア+隊列移動が強力で、元々アリーナで優秀なキャラ。UBの強化幅は他の星6キャラと比較すると控えめだが、アリーナ重視の場合は非常に優先度が高い。

Point!アリーナに関しては攻撃防衛どちらも優秀なのでオススメです。ステやUB強化により星5よりも明らかに強くなります。
▶19-2(vh)攻略はこちら
▶リマ解放クエ攻略
リマの評価はこちら

タマキ

簡易評価
・アリーナの魔法突破用で強力
・魔法敵のみ物理デバフを付与

アリーナの魔法対策に最適

UBの強化によって魔法キャラに対しての威力が大幅に上昇。対魔法キャラの突破力が非常に高くアリーナで活躍できる。

条件付きのデバフが追加

魔法攻撃を行う敵限定だが、物理防御ダウンが追加。条件付きではあるものの、自身のTP吸収と合わせて高頻度でデバフを使える。効果量も十分高く、対魔法敵のデバフキャラとしても運用できる。

▶22-1(vh)攻略はこちら
▶タマキ解放クエ攻略
タマキの評価はこちら

アキノ

簡易評価
・自己バフ追加
・UBの基礎ダメージが大幅上昇
・ダメージフィールド付き
・開花のステアップ+物魔吸収バリアで高耐久

トップクラスのダメージを出せるUB

アキノはUBの基礎ダメが大幅にアップ。ダメージフィールドも付いておりUBの合計火力は非常に高い。自身の挑発効果をバリアで耐久しつつ、高いダメージを出せる耐久寄りのアタッカーだ。

▶23-3(vh)攻略はこちら
▶アキノ解放クエ攻略
アキノの評価はこちら

ニノン

簡易評価
・UBの威力/範囲が強化
・UBに自己バフ+TP回復効果が追加
・UBでとどめを刺すとバフ/TP回復の量がアップ

アリーナで強力な範囲アタッカー

ニノンはUBで敵を倒したとき、自己バフとTP回復の量がアップする。アリーナで、UBで敵を1体以上倒せる相手に対しての活躍度が高い。アリーナを重視する場合は、作成優先度が上がるキャラだ。

▶24-1(vh)攻略はこちら
▶ニノン解放クエ攻略
ニノンの評価はこちら

ヨリ

簡易評価
・UBの威力強化/攻撃範囲が拡大!
・低HP時に威力が上がる仕様で、自傷スキルとの相性も良い
・セットボーナスでTP上昇が10アップ!

アリーナで強力な魔法範囲アタッカー

UBの威力アップ/攻撃範囲の拡大が行われ、アリーナで強力な性能のアタッカーとなった。ハツネと違って攻撃タイプに依存せず高いダメージを出せる点も魅力。アリーナを重視するならおすすめのキャラだ。

▶25-2(vh)攻略はこちら
▶ヨリ解放クエ攻略
ヨリの評価はこちら

ノゾミ

簡易評価
・UBに強力な全体バリアが追加
・全体スタンも追加され妨害性能アップ
・挑発や防御バフなどの効果時間が微増
・味方の耐久サポートの面で長けているタンク

高難易度ボスで有効なタンク

同じ星6タンクのペコリーヌなどよりも自身の耐久性能は低めだが、その分味方の耐久サポートに長けている。効果値の高い物理魔法バリアや挑発で味方へのダメージやデバフ効果を防ぐ役割を持つ。

▶26-3(vh)攻略はこちら
▶ノゾミ解放クエ攻略
ノゾミの評価はこちら

シズル

簡易評価
・ステアップで耐久力が上昇
・UBの効果が範囲化
・味方に物防バフ+物理吸収バリア+リジェネ付与

味方の物理耐久を大きく伸ばせる

自身と周囲のキャラに物理防御バフ+物理吸収バリア+リジェネの3つを付与できる。バフ範囲も後衛の前列配置キャラ程度までは届き優秀。ルナの塔などの高難易度の物理ボス戦などで有効だ。

▶22-3(vh)攻略はこちら
▶シズル解放クエ攻略
シズルの評価はこちら

カオリ

簡易評価
・UBの威力が大幅にアップ
・UBに永続の物攻バフが追加

単体アタッカーとしてトップクラス

UBの威力が大幅に上昇し、単体へ与えられるダメージは最大級に。また永続効果の物攻バフが追加され、クランバトルなどのボスアタッカーとして強力なキャラとなった。

Point!カオリ実装までは、星6アキノのUBの威力が単体物理攻撃の中で最も高かったのですが、カオリが超えてきました。
▶27-3(vh)攻略はこちら
▶カオリ解放クエ攻略
カオリの評価はこちら

アリサ

アリサの星6画像
簡易評価
・前衛メタボスに対して有効な物理アタッカー
・UBは使うごとに威力上昇(4回まで)
・トップクラスの火力性能
・支援能力を持たないため役割としてはアタッカーのみ

火力の高い後衛アタッカー

自己TP回復持ちで非常にUB頻度の多いアタッカー。UBを使うと4回まで威力が上昇し中盤から終盤にかけて高いダメージを出せる。前衛メタのボス戦で有効な物理アタッカーだ。

▶29-1(vh)攻略はこちら
▶アリサ解放クエ攻略
アリサの評価はこちら

ミサキ

ミサキの画像
簡易評価
・UBで強力な継続ダメージ「呪詛」を付与できる
・呪詛状態の相手には呪い+誘惑を付与可能
・呪詛/呪いはバリアを貫通して付与できる

アリーナで使える魔法アタッカーに

UBで時間経過でダメージ量が増加する「呪詛」を付与可能に。回復なしでは高HPのタンクなども倒し切ることができる。呪詛or呪い状態の敵には誘惑付与効果が追加され、妨害も行うことが可能だ。

▶29-3(vh)攻略はこちら
▶ミサキ解放クエ攻略
ミサキの評価はこちら

水着ペコリーヌ

水ペコ
簡易評価
・星6で強力な物理範囲アタッカーに
・UBで与えたダメージに応じて最大10倍まで効果量が増える自己バフ追加
・HPや物防など防御ステも上昇
・魔法攻撃に脆い点は変わらず

強力な前衛の物理範囲アタッカー

星6でUBのダメージ/範囲が強化され、自己攻撃バフが追加された。自己バフの効果量はUBで与えたダメージに応じて最大10倍まで増加する仕様。先頭配置やTP支援との組み合わせでUBバフを回せる環境であれば非常に優秀な範囲アタッカーになる。

▶30-2(vh)攻略はこちら
▶水着ペコリーヌ解放クエ攻略
水着ペコリーヌの評価はこちら

水着コッコロ

水コロ
簡易評価
・味方全体への物攻/TP上昇/クリダメバフや物防デバフが追加
・効果量の大きい全体ヒールを行える
・隊列移動スキルを活かしてタンク役もこなせる

汎用性の高い物理サポーターに

星6で大幅に強化されたUBによって味方全体への強力な攻撃バフ/ヒールが行えるように。効果量は少ないもののスキル/UBで物防デバフも与えられる。ボス戦でのヒーラー/バッファー/サブデバッファーとして活躍できる汎用性の高い物理サポーターだ。

▶30-3(vh)攻略はこちら
▶水着コッコロ解放クエ攻略
水着コッコロの評価はこちら

キョウカ

簡易評価
・UBの威力がアップ
・クリティカル発生時のダメージが2倍→4倍に

魔法の単体アタッカーとして強力

UBの基礎ダメージが上昇する他、クリティカル発生時のダメージが2倍から4倍へと強化。シンプルながら強力な効果で、自身の火力を大幅にアップさせられる。主にアリーナやルナの塔における魔法パのアタッカーとして活躍できる。

Point!アリーナではキョウカ以外を耐久寄りのキャラで固めた攻め編成が有効。ただし最近はキョウカをUBで攻撃できる正月ムイミの台頭によりやや採用頻度が減っています。
▶26-2(vh)攻略はこちら
▶キョウカ解放クエ攻略
キョウカの評価はこちら

マホ

簡易評価
・バフが大幅強化
・TPリジェネ追加
・貴重な効果量の高いTP回復持ち

貴重なTP回復持ち

UBが大幅に強化され、TP回復+TPリジェネを全体に付与できる。同じ全体TP回復持ちのジータや水着サレンより初速は遅いものの、継続的なTP回復量はトップクラス。UBの恩恵が大きいプリコネにおいて非常に優秀なキャラ。

TP以外のバフ効果も優秀

魔法攻撃バフと物理防御バフを持つ。どちらも効果量が高いため、魔法パの火力補助や物理攻撃の対策が可能だ。

▶20-2(vh)攻略はこちら
▶マホ解放クエ攻略
マホの評価はこちら

クウカ

簡易評価
・魔法吸収バリアの効果量up
・自身への魔法ダメージを25%カットする新効果が追加
・耐久ステータスが強化
・対魔法タンクとして純粋強化

タンク性能が純粋強化

星6でUBの魔法吸収バリアの効果量が上昇し、自身への魔法ダメージを25%カットする効果を追加するように。耐久ステータスやUB/スキルの実質的な回復量も上がり、タンクキャラとして純粋に強化。ルナの塔やアリーナ防衛でのタンク役として今まで以上に活躍できるようになった。

▶31-2(vh)攻略はこちら
▶クウカ解放クエ攻略
クウカの評価はこちら

リン

リンの画像
簡易評価
・物攻/魔防バフの効果量が大幅にアップ
・物理クリとTP上昇のバフが追加
・攻撃時に与えたダメージに応じてHPを回復できる効果も追加されヒーラーとしての性能もアップ

火力面での支援能力が上昇!

星6でUBに物理攻撃面での強力なバフが追加され、魔法攻撃対策をしつつ物理パの火力を伸ばせるサポーターとなった。クランバトルなどで魔法攻撃の激しいボスが登場した際に活躍できる。

▶31-3(vh)攻略はこちら
▶リン解放クエ攻略
リンの評価はこちら

上位ほどではないが汎用的かつピンポイントで活躍できる

ペコリーヌ

簡易評価
・自己耐久の高いタンク
・物理魔法どちらも受けられる
・タンクの中では高火力なUB
・ペコの耐久力が必要になった際に他タンクで代用が効きづらい

自己耐久がトップクラスに高い

高防御かつランチタイムの回復量が多く、自己耐久力が非常に高いタンクキャラ。似た役割のミヤコやクウカと違い、物理魔法どちらでも受けられる点が優秀。

Point!回復手段がスキルしかないのでスタンなどの妨害攻撃には弱いですが、単純な防御力はタンクの中でもトップクラスです。

高難易度以外は他のタンクで乗り切れる

自己耐久は高いが味方の支援は一切できないので、クエストなどではジュンやクリスマスサレンのほうが使い勝手が良い。高難易度以外の場所では他のタンクだけで進められることから、星6キャラ全体で見ると少し汎用性が低め。

Point!アリーナ以外だとルナの塔のボス戦や回廊探索などで活躍できます。ただし、ルナの塔は何パーティでも挑戦できる仕様上、ワンパンや2パンの価値がそこまで高くないです。星6ペコを持っていることに越したことはないですが、他のキャラよりは優先度が低くなりやすいかと思います。
▶18-1(vh)攻略はこちら
▶ペコリーヌ解放クエ攻略
ペコリーヌの評価はこちら

リノ

簡易評価
・UBのダメージアップ
・UBのクリティカル倍率アップ
・アリーナ物理パの中心となるキャラ

アリーナで優秀な物理アタッカー

アリーナで物理パを組む場合の起点となるキャラクター。強力な範囲攻撃を持ち、敵のワンパンや削りを担う。ただし、クリティカルステが非常に重要なので、運用するには専用装備の強化が必須級。

▶19-1(vh)攻略はこちら
▶リノ解放クエ攻略
リノの評価はこちら

イオ

簡易評価
・全体誘惑+TPダウンがアリーナ防衛で強力
・アリーナ防衛以外での使用頻度は少なめ

防衛向きのアリーナキャラ

全体誘惑+TP減少のUBが優秀。スキルで敵1体からTPを吸収できるので、自身だけでもUBの回転率が良い。アリーナの防衛で強力なキャラクターだ。

Point!攻めてでもサブ火力兼妨害キャラとしてのパーツとなるので、アリーナメインの方は育てておきましょう。
▶19-3(vh)攻略はこちら
▶イオ解放クエ攻略
イオの評価はこちら

クルミ

簡易評価
・UBで味方全体に効果値の高い防御バフを付与
・UBスタンが範囲攻撃へと変化
・基礎ステータスが上昇しタンク役レベルのHPと防御力に

アリーナなどで使える妨害役兼耐久サポーター

UBで前方の敵にスタンを付与し、更に味方全体の防御力を大幅にアップさせられる。回復役としては心もとないが、単純な防御性能を伸ばす能力が非常に高い。アリーナやルナの塔などの耐久サポーターとして優秀。

▶27-2(vh)攻略はこちら
▶クルミ解放クエ攻略
クルミの評価はこちら

チカ

チカの画像
簡易評価
・UBで強力な物攻バフ/物クリバフの付与が可能に
・HP回復量がアップした上、HP継続回復も追加
・精霊の耐久力が大幅に上昇

物理パの火力支援役として優秀なヒーラー

強力なバフ効果が追加され、物理パの火力/耐久両方で高水準な支援が可能に。UBで呼び出す精霊は耐久力が高く、味方に攻撃を受けさせたくない場合に重宝する。先頭の味方を妨害するようなボス戦で適正の高いサポーターだ。

▶30-1(vh)攻略はこちら
▶チカ解放クエ攻略
チカの評価はこちら

アカリ

簡易評価
・UBに魔クリアップと全体魔防デバフ効果が追加!
・魔攻バフの効果値もアップ
・セットボーナスでTP上昇が10アップ

UBの性能が大幅に強化

UBの魔攻バフの効果が大幅に上昇し、魔法クリティカルアップの効果も追加された。また、全体魔防デバフの付与も可能となり、魔法パを使う上で汎用性が高いキャラクターだ。

▶25-1(vh)攻略はこちら
▶アカリ解放クエ攻略
アカリの評価はこちら

レイ

簡易評価
・UBの威力アップ
・UBに風の刃バフ追加
・風の刃中はスキル効果が2倍に

風の刃中のスキルが強力

風の刃中はスキル効果が2倍になるため、アタッカーとしてもデバフキャラとしても強力。UBを回すのが重要になるので、キャラの組み合わせや隊列などの調整は必要。風の刃をキープできる相手であればトップクラスの対ボス用キャラとなる。

▶21-1(vh)攻略はこちら
▶レイ解放クエ攻略
レイの評価はこちら

サレン

簡易評価
・UBに物理魔法攻撃バフが追加
・UBのダメージ+範囲が強化

TP支援以外にも優秀なサポ能力が追加

TP支援が優秀なサレンだが開花前は火力に対する貢献が低めだった。星6実装によって自身のHPが低いほど味方を強化できる攻撃バフが追加。HP最大時でも効果量が高く、より支援キャラとして活躍できる性能となる。

▶23-2(vh)攻略はこちら
▶サレン解放クエ攻略
サレンの評価はこちら

ユイ

簡易評価
・回復量が上昇
・物理バリア/物理防御バフ/行動速度バフが追加

物理メタ性能がアップ

物理バリアや物理防御バフによって、物理攻撃に対してパーティ全体を強化できる。回復量もアップするのでヒーラーとしての使い勝手も良い。主にアリーナやルナの塔、ボス戦での耐久支援役として活躍できる。

Point!ルナの塔では強力な攻撃/防御バフや物魔バリアが展開できるカリンの登場により採用頻度は減っています。

行動速度バフが非常に優秀

行動速度バフの効果量が非常に高く味方のスキル回転率をかなり向上させられる。スキルによる行動が核となるキャラとの相性が非常に良い。

▶20-3(vh)攻略はこちら
▶ユイ解放クエ攻略
ユイの評価はこちら

ピンポイントで優秀なキャラ

コッコロ

簡易評価
・貴重な中衛の全体ヒーラー
・物理/魔法どちらも強化できるバフ持ち
・汎用性が非常に高い

汎用性の高い全体ヒーラー

全体回復が可能になる上、ヒーラーの中では高い耐久力を持つため回復役としての役割を果たしやすい。回復だけでなく物理/魔法の攻撃力アップも可能で、パーティの種類を問わず幅広く活躍できる。

コッコロ(プリンセス)所持なら優先度を落として良い

中衛のヒーラーとして、基本的にはバフ効果が強力なコッコロ(プリンセス)の方が汎用的に使える。プリコロを未所持の場合には似た役割をこなせる星6コッコロを作成しておきたい。

Point!星6コッコロは瞬間的な回復量が多いので差別化はできているものの、基本的にはプリコロ優勢。最上位の星6キャラと比べるとやや優先度は落ちます。
▶18-2(vh)攻略はこちら
▶コッコロ解放クエ攻略
コッコロの評価はこちら

キャル

簡易評価
・威力アップ+恐慌効果追加
・魔法パで汎用的に活躍できる
・水着キャル、正月キャルの強化にもなる

ルナの塔/アリーナなどで優秀なアタッカー

全体攻撃が強化されるため、敵の数が多いルナの塔やアリーナで優秀なアタッカー。耐久力も大幅に向上するので、様々な場所で範囲アタッカーとして編成できる。

Point!UBの追加効果である恐慌状態は、敵のUBを遅らせることができます。アリーナやルナの塔のシャドウに有効な効果となっています。

水着キャル,正月キャル持ちならよりおすすめ

絆ボーナスは別verキャラにも加算される仕様なので、水着キャルや正月キャルを持っているなら開花優先度は高くなる。クランバトルの魔法パで高スコアを狙いたい場合は開花を進めよう。

Point!絆ボナでの伸びしろは魔法攻撃力+360と魔クリ+70。水着キャルと正月キャルのどちらも攻撃性能が高いので恩恵が大きいです。
▶18-3(vh)攻略はこちら
▶キャル解放クエ攻略
キャルの評価はこちら

マヒル

簡易評価
・ダメージ+吹き飛ばし+混乱のスキル/UB
・UBの単体ダメージは高いが特化したアタッカーよりは劣る
・妨害に長けたサブアタッカー

妨害メインのアリーナキャラ

UBが強化され、範囲混乱付与の効果を得る。妨害能力は優秀だが瞬間的な突破力が低く、最初は他のメインアタッカーを解放した方がおすすめ。アリーナで優秀なキャラであることは変わりないので最終的には解放を目指そう。

▶24-2(vh)攻略はこちら
▶マヒル解放クエ攻略
マヒルの評価はこちら

アヤネ

簡易評価
UBのダメージアップ
・攻撃対象が単体から前方範囲に強化

妨害性能の高いアタッカー

UBの攻撃対象が前方範囲に強化される。吹き飛ばし+スタンの強力な妨害効果を複数体に与えられる点が優秀。アリーナなどの妨害が有効な場面で活躍できる。

▶23-1(vh)攻略はこちら
▶アヤネ解放クエ攻略
アヤネの評価はこちら

ミソギ

簡易評価
・物理攻撃、物理クリ、物理クリダメのデバフが追加
・元々高い物理メタ性能が更に強化

物理に対してのメタ能力が高い

元々基礎防御力が高く、暗闇や永続の攻撃デバフを持つキャラクター。星6開花後はUBで物理攻撃のダメージを大きく落とせる3種のデバフを付与できる。アリーナでの物理メタ役として活躍可能だ。

▶25-3(vh)攻略はこちら
▶ミソギ解放クエ攻略
ミソギの評価はこちら

アオイ

簡易評価
・UBでも毒付与が可能に
・UBで毒状態のキャラにダメージアップ+猛毒付与できる

猛毒での攻めが行いやすくなった

UBで範囲に毒or猛毒付与できるようになり、猛毒を付与する機会が大きく増えた。固定で大ダメージを与えられる猛毒はアリーナで強力で、付与さえできれば突破力も高いキャラとなっている。耐久力の高さも魅力の一つ。

▶28-1(vh)攻略はこちら
▶アオイ解放クエ攻略
アオイの評価はこちら

スズナ

簡易評価
・UBの威力が大幅にアップ
・自身のクリティカル時のダメージが25%アップするバフが追加
・セットボーナスでTP上昇が10アップ!

後衛アタッカーとして強力に

UBの威力が上がり、クリダメバフも追加されたことでアタッカー性能がアップした。主に前衛メタの能力を持つボスで使えるアタッカー。ただし、星6アリサがほぼ上位互換として活躍できるため活躍できる機会は減少。

▶24-3(vh)攻略はこちら
▶スズナ解放クエ攻略
スズナの評価はこちら

ナナカ

ナナカ星6の画像
簡易評価
・UBの威力が大幅にアップ
・UBに18秒継続の魔防デバフが追加
・ボスアタッカーとして優秀に

優秀なデバフ持ちアタッカーに

UBの威力が大幅に上昇したうえ、魔防デバフの効果が追加。スキル/UBでデバフを撒きつつ高い火力をだせるキャラとなった。ただし、対ボス戦ではフェス限のホマレ、キャル(プリンセス)などと役割が被りがちなので必須感は低い。

▶28-3(vh)攻略はこちら
▶ナナカ解放クエ攻略
ナナカの評価はこちら

ハツネ

簡易評価
・物理キャラに6秒スタン+魔防デバフを付与できる
・アリーナで物理キャラの対策が容易になる

アリーナの物理キャラのメタとして優秀

物理攻撃を行うキャラに対して、6秒スタンを付与できるUBが強力。星6ユカリのバリアを破壊してスタンを付与しやすい点も魅力。現在は第一線級では無いが物理キャラに対しては強力なので、アリーナを重視する場合は開花しよう。

▶21-3(vh)攻略はこちら
▶ハツネ解放クエ攻略
ハツネの評価はこちら

ヒヨリ

簡易評価
・トップクラスのクリティカルステ
・UBの範囲/ダメージがアップ

優秀な汎用アタッカー

UBの威力が高く自身の高いクリティカルステを活かしやすい。最前線のキャラクターではなくなったが、アリーナでの前衛~中衛キャラの突破に使える。ボス戦も単体、マルチタゲのどちらの適正もあり汎用性が高い

▶21-2(vh)攻略はこちら
▶ヒヨリ解放クエ攻略
ヒヨリの評価はこちら

ミミ

簡易評価
・初段、2段目がどちらも範囲攻撃に
・UBダメージが上昇

範囲アタッカーとして強化される

敵の1番、2番手キャラにダメージを与える単体攻撃だが、星6開花後はどちらも範囲攻撃へと変化する。アリーナでは、2つの範囲攻撃が重なるような配置の相手には特に大きなダメージを与えられる。

▶26-1(vh)攻略はこちら
▶ミミの解放クエ攻略
ミミの評価はこちら

スズメ

簡易評価
・魔防デバフが追加
・デバフの基礎効果量が上昇し優秀なデバフキャラに
・デバフ以外の火力支援がない

ダンジョンex4適正のキャラ

後列まで届く範囲デバフを持ち、ダンジョンex4のデバフ枠として最適性。範囲デバフなので敵数が多いほどデバフ効果を活かせる。ただし、バフなどの火力支援がないため、アカリなどの全体デバフかつバフ持ちよりも編成される機会が少なくなる。

▶27-1(vh)攻略はこちら
▶スズメ解放クエ攻略
スズメの評価はこちら

ミフユ

簡易評価
・条件付きの全体攻撃+スタン付与が強力
・火力も出せるサブタンクキャラ
・狙って全体攻撃+スタンを発動させるのが難しい

扱いが難しいアリーナキャラ

UBの攻撃対象がスタン中にのみ、敵全体を攻撃+スタン付与の追加効果が発動する。アリーナのようなオート操作では、狙って追加効果を出すのが難しい。強力だが少々扱いが難しいキャラだ。

Point!星6の効果ではありませんがイノリのスタンを止める役割などもありアリーナで有効な能力を持っています。
▶22-2(vh)攻略はこちら
▶ミフユ解放クエ攻略
ミフユの評価はこちら

星6関連情報リンク

この記事を書いた人

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 10階(黒月/白陽の守護像)の攻略編成|SPダンジョン
    10階(黒月/白陽の守護像)の攻略編成|SPダンジョン
    1
  2. 9階(ニードルクリーパー)攻略とパーティ編成|SPダンジョン
    9階(ニードルクリーパー)攻略とパーティ編成|SPダンジョン
    2
  3. 8階(ライライ)の攻略とパーティ編成|SPダンジョン
    8階(ライライ)の攻略とパーティ編成|SPダンジョン
    3
  4. 6階(エレクトロギガス)の攻略とパーティ編成|SPダンジョン
    6階(エレクトロギガス)の攻略とパーティ編成|SPダンジョン
    4
  5. 7階(壊乱の黒鎧騎士)の攻略とパーティ編成|SPダンジョン
    7階(壊乱の黒鎧騎士)の攻略とパーティ編成|SPダンジョン
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
攻略メニュー
掲示板/Q&A
SPダンジョン情報(5/17)
復刻イベント(5/16)
新キャラ情報(5/15)
新章追加(5/15)
ルナの塔
星6キャラ情報
ダンジョンEX5情報
イベント/アップデート情報
アニメブルーレイ情報
エクストラキャラ情報
キャラLv限界突破
ランクアップ/装備
キャラ専用装備
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成まとめ
アイテムの集め方/使い道
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
コラボ情報
デレステコラボ
リゼロコラボ
マナリアコラボ
その他のゲーム攻略
GameWithからのお知らせ
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×