プリンセスコネクト
プリコネ攻略|プリンセスコネクト!Re:Dive徹底解説
「ルナの塔」EXボス(110階)攻略とパーティ編成
【プリコネR】「ルナの塔」EXボス(110階)攻略とパーティ編成【プリンセスコネクト】

【プリコネR】「ルナの塔」EXボス(110階)攻略とパーティ編成【プリンセスコネクト】

最終更新 : プリンセスコネクト攻略班
プリンセスコネクト攻略からのお知らせ
5月クランバトル開催!各ボス3段階目までの攻略編成を掲載中!
おすすめの関連記事

プリコネ(プリンセスコネクト)のルナの塔110階のEXクエストのボス攻略方法まとめです。プリンセスコネクトのルナの塔110階EXクエストのエレクトロ・ギガス攻略編成などを掲載しています。

ルナの塔110階EXアイキャッチ

目次

ルナの塔110階EXの基本情報

ルナの塔110階EX敵構成
消費スタミナ0
敵レベル114
報酬

110階EXボス討伐編成例1(イオ編成)

代用キャラ例


キョウカ
陣形:後衛
ジータと代用可能
・高火力のUBを持つ
・アンナのUB後にUBを打つこと

ユキ
陣形:後衛
ユイと代用可能
・TP回復でミヤコのUBを早打ちできる
・物理防御ダウンを使える

水着タマキ
陣形:後衛
タマキと代用可能
・TP吸収でボスのUB頻度を下げられる
・高火力のUBを持つ

イオ編成のポイント

イオの誘惑でアンナを自爆させる

アンナ自爆

アンナの自爆スキルをイオの誘惑で有効活用するのがコンセプト。2編成目ではハロウィンミヤコを使ってルナポッドを倒すことに注力し、3編成目でボスとのタイマンに挑むことが可能だ。

誘惑時に自爆させるためのポイント

  • ジータは溜まり次第UBを発動
  • ツムギのUBは使わない
  • ジータのUB2回目の後にイオのUBを使う

▲イオのUB前にアンナのHPを1~2割に調整できればOKです!

Point!アンナのHP調整が難しいところです。ジータがUBでクリティカルを出すと自爆する前に倒しきってしまうので、クリティカルを出さないよう祈りましょう…

イオ編成の立ち回り

1編成目でアンナとチカを倒す

アンナの自爆を誘惑できると、1編成目でアンナとチカを倒すことができる。またリマのHPも大きく削ることができるので、2編成目を物理アタッカーメインでもリマを倒しやすくなる。

Point!イオはアンナのUBを耐えればOK。魔法防御は元から高いので星3でも可能です!

2編成目でルナポッドを倒す

2編成目ではハロウィンミヤコを使ってルナポッドを倒すのが目的。ユイを編成することでパーティを延命させられ、ボスの削りを進めておくことが可能だ。

あとはボスとのタイマン

順調にいけば残りはボスとのタイマン。タンクを3体編成しているので、安定感を持って討伐できる。タマキのTP吸収で敵のUB頻度が抑えられる点も良い。

110階EXボス討伐編成例2(3パンフルオート編成)

代用キャラ例


キャル
陣形:後衛
水着キャルと代用可能
・魔防ダウンスキル持ち
・単体攻撃スキルでダメージも出せる
・スズナUBを手動操作にする必要が出てくる

フルオート編成のポイント

1編成ごとにシャドウを減らしていく

1編成目はリマを、2編成目はアンナをといった具合に各編成ごとに倒すべきキャラを決めて挑む編成となっている。クリティカルなどなければ、フルオートでクリアが可能だ。

Point!何度か試しましたが、クリティカルや麻痺率が高くない限りクリアできました。UBが間に合わなそうなときだけ、連打してあげれば安定感が増します!

フルオート編成の立ち回り

1編成目は魔法パでリマを倒そう

敵の編成の1つめの壁は物理耐久の高いリマとなる。そのため1編成目は魔法アタッカーでリマまで倒しきればOKだ。キョウカや水着キャルのUBを駆使してリマを倒しきろう。

1編成目

▲アンナのUBでキョウカだけ残りましたが、キョウカのUBでリマを落とせました。アンナまで倒せることもあります。

アンナを自爆させずに倒そう!

アンナはHPが10%以下で高火力な自爆攻撃をしてくる。そのため2編成目ではアンナを、スズナなどの高火力ユニオンバーストで倒すのがおすすめ。アンナのUB後の防御ダウンを利用し一気に削ろう!

2編成目

▲アンナのUBを耐えるスズナ。防御力が下がっているのでスズナのUBで大ダメージを与えられます!

Point!2編成目終了時に、ボスとルナポッドだけにできているハズ。チカが残っていても3編成目のトモの範囲攻撃で倒せるので問題ないです。

3タンクの編成でボスを倒し切る

ボスはこれまで同様、3タンクの編成であれば比較的安全に攻撃を受けることができる。トモなどの範囲攻撃があれば、後方の敵が残っている場合でも削り倒すことが可能だ。

3編成目

▲トモの範囲攻撃!UBのバフ効果で後方のチカ達にも大ダメージを与えてます。

110階EXボス攻略のポイントとコツ

1編成につきシャドウ1体討伐を意識しよう

3編成使えるので、2編成を使ってボス以外のシャドウを1体ずつ処理するのが基本となる。どの敵を倒すかで、編成を変えて確実に敵の数を減らしていこう。

ルナポッドを早めに倒しておきたい

ボスにTPを供給するルナポッドは早めに倒しておきたい敵の一つ。ミツキの防御ダウンとハロウィンミヤコのUBを組み合わせるなどして、ルナポッドから倒すのもアリだ。

ルナポッドの倒し方

▲ミツキのデバフと合わせれば1撃でルナポッドを倒せます!

エレクトロ・ギガスの基本情報

『エレクトロ・ギガス』基本情報

エレクトロ・ギガス Lv.134
HP:680000
【魔法】
ルナの魔力で目覚めた、巨腕の改造人間。小型のリアクターの最大出力は自身が感電するほど。
【必殺技】
・前方範囲内の敵に物理大ダメージ&麻痺。自身のステータスアップ効果を解除し、物理防御力と魔法防御力を中ダウン。
・敵全体に魔法大ダメージを与え、自身の物理攻撃力を長時間アップ。
・味方全体の行動速度を大アップ。

ルナの塔の攻略情報はこちら

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ツインピッグス攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    ツインピッグス攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    1
  2. トライロッカー攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    トライロッカー攻略と4周目/11周目編成例|クランバトル
    2
  3. 5月クランバトルのオススメ編成/ボス攻略まとめ|2019年
    5月クランバトルのオススメ編成/ボス攻略まとめ|2019年
    3
  4. 最強キャラランキング/役割別でおすすめのキャラを徹底解説!
    最強キャラランキング/役割別でおすすめのキャラを徹底解説!
    4
  5. リゼロコラボ「Re:ゼロから集まる異世界食卓」攻略まとめ
    リゼロコラボ「Re:ゼロから集まる異世界食卓」攻略まとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー
掲示板/Q&A
イベント/アップデート情報
新章/新キャラ情報
ハード周回/才能開花まとめ
ランクアップ情報
キャラ専用装備情報
コラボ情報
リゼロコラボ
マナリアコラボ
プリコネR/リセマラ情報
キャラ評価/ランキング
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成まとめ
アイテムの集め方/使い道
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中