ドラクエウォーク(DQW)の神鳥の翼斧の評価です。ホーリーラッシュ、いてつくはどう、時空干渉、いきなりスキル、挑戦スキル、限界突破のスキルやこころのおすすめセットを紹介しています。
神鳥の翼斧の基本情報

評価点 | 9.5(仮) / 10点 ▶最強武器ランキング |
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レア度 | ![]() |
武器種 | ![]() ▶オノの最強ランキング |
得意職 | 特級職:ゴッドハンド/ニンジャ/守護天使/守り人/ドラゴン 上級職:バトルマスター/パラディン/海賊 基本職:戦士 |
入手方法 | ▶神鳥レティス装備ふくびき |
錬成解禁日 | 未解禁 ▶次の錬成予想 |
みんなの神鳥の翼斧の評価点
最大ステータス
攻撃力 | - |
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攻撃魔力 | - |
回復魔力 | - |
他の装備情報はこちら
神鳥の翼斧の習得スキル
レベル別習得スキル
Lv1 | 【海賊】攻撃力+5 |
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Lv1 | 【パラディン】守備力+5 |
Lv15 | ![]() 自分と両隣にいる味方の良い効果を1ターン延長する(戦闘中2回のみ使用可能) |
Lv20 | ![]() 敵全体の強化効果を一部を除き全て解除する(戦闘中1回のみ使用可能) |
Lv30 | ![]() 敵全体に威力500%とランダムな敵に3回威力270%の敵ごとに有効なイオかデインの斬撃ダメージを与え、3回ランダムな敵のテンションをたまに確率で下げる |
Lv35 | けもの系へのダメージ+5% |
Lv40 | ????系へのダメージ+5% |
Lv45 | 攻撃力+12 |
Lv50 | ![]() 自身にテンションを下げる効果を無効化するが、スキルを除く敵味方の行動によってテンションが上がりにくくなる効果を付与(効果4ターン) |
Lv50 | ![]() 自身と左隣の味方に行動終了時に良い効果を1ターン延長させる効果を付与する(効果2ターン) |
Lv50 | ![]() 戦闘中自身の行動で敵のテンションを-50まで下げた時、自身のテンションを4段階上げ、会心が超会心の一撃になる効果を付与し、もう1回行動できる |
限界突破の習得スキル
1凸 | - |
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2凸 | - |
3凸 | - |
4凸 | - |
神鳥の翼斧の評価
神鳥の翼斧の強い点
全体無属性+ランダム単体イオ/デイン攻撃が可能

ホーリーラッシュでは、全体に500%+ランダム単体に270%のイオかデイン属性×3回の攻撃に加え、3回ランダムな敵のテンションをたまに下げることが可能。周回などの敵が複数いる場面はもちろん、メガモンなどの単体戦でも使え、さらにテンションダウンを狙えるのが強みだ。
特定の味方の良い効果のターンを延長できる
時空干渉 | 時超えし神鳥の秘術 |
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時空干渉では自身と両隣の味方の良い効果を1ターン延長、時超えし神鳥の秘術では自身と左隣の味方に行動終了時に良い効果を1ターン延長させる効果を付与できる。味方に強力な補助効果を集中させるときなど、補助効果を使った攻略をするときに重宝する。
いてつくはどうが使える
![]() | ![]() |
いてつくはどうでは、敵全体の一部を除く強化効果をすべて解除することが可能。戦闘中に1度しか使えないが、敵が強化スキルを使ってくるときに状態変化を解除する手段として役立つ。
状態変化解除の手段挑戦スキル発動で自身を超強化

挑戦スキルの目覚めし翼は、自身の行動で敵のテンションを-50まで下げると発動させることが可能。発動すると、自身のテンションを4段階アップ/会心が超会心化/もう1回行動でき非常に強力なので、テンション最大時の職業固有特性の恩恵が大きい職業でぜひ使いたい。
テンションの仕様神鳥の翼斧の弱い点
特筆すべき弱い点はない
神鳥の翼斧は攻撃スキル/補助スキルともに、周回やボス攻略など幅広い場面で活躍できる優秀な性能をしている。使用するコンテンツを選べば特に弱い点はないが、強いてあげるとすれば良い効果の延長が対象が増えた代わりに1ターンであることや、運が悪いと挑戦スキル発動に時間がかかってしまう点くらいだろうか。
こころのおすすめセット
ゴッドハンドのおすすめこころセット
※無属性+イオ属性ゴッドハンドの性能と評価ニンジャのおすすめこころセット
※無属性+イオ属性ニンジャの性能と評価ゴッドハンドのおすすめこころセット
※無属性+デイン属性ゴッドハンドの性能と評価ニンジャのおすすめこころセット
※無属性+デイン属性ニンジャの性能と評価神鳥の翼斧の性能比較
▼タップで切り替えられます
武器 | スキル |
---|---|
![]() | ![]() 自分と両隣にいる味方の良い効果を1ターン延長(戦闘中2回のみ使用可能) ![]() 敵全体の強化効果を一部を除き全て解除(戦闘中1回のみ使用可能) ![]() 全体に500%とランダムな敵に270%の敵ごとに有効なイオかデインの斬撃ダメージ×3回与え、3回ランダムな敵のテンションをたまに確率で下げる ![]() 自身にテンションを下げる効果を無効化するが、スキルを除く敵味方の行動によってテンションが上がりにくくなる効果を付与(効果4ターン) ![]() 自身と左隣の味方に行動終了時に良い効果を1ターン延長させる効果を付与(効果2ターン) ![]() 戦闘中自身の行動で敵のテンションを-50まで下げた時、自身のテンションを4段階上げ、会心が超会心の一撃になる効果を付与し、もう1回行動 |
![]() | ![]() ランダムな敵に100%の体技ダメージ7回与え、たまに不運【弱化】を付与。この効果は弱化効果を受ける時の成功率が1.5倍になる ![]() 次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.5倍になるかわりに2ターン後に死亡(戦闘中1回のみ使用可能) ![]() 全体に敵ごとに有効なイオかギラ属性の攻魔複合245%体技ダメージを与え、まれに恐怖Lv1~2を付与 ![]() 単体に敵ごとに有効なイオかデイン属性のたまに直撃する攻魔複合450%体技ダメージを与え、恐怖Lv1~2を付与 ![]() 戦闘開始時に領域「恐怖の支配」を発動する。恐怖の支配発動中は味方がスキルでダメージを与える度に確率で恐怖Lv1を付与 ![]() ランダムな単体に恐怖Lv1~3を付与。恐怖はLv上昇時に悪い効果を確率で付与し、ターン開始時に最大HPに応じた威力のダメージを与える ![]() 戦闘中自身が敵に恐怖を3回付与することに成功すると自身のHPとMPを一定量回復し、領域「恐怖の支配」を発動 |
![]() | ![]() 自身にテンションを下げる効果を無効化する効果と必中化を付与 ![]() 全体に100%の体技ダメージを与え、自身のテンションを確率で1段階上げ、まもりのたてと必中化を付与 ![]() 全体にガードやみかわしされない420%(メタル系なら+72)の敵ごとに有効なイオかデイン属性の斬撃ダメージ ![]() 単体に直撃する敵ごとに有効なイオかメラ属性の多段攻撃で合計800%の斬撃ダメージ。テンションに応じて威力は最大1000%まで上昇 ![]() 戦闘開始時に敵全体にごくまれに1回行動の休みを付与。ドラゴン系の敵には耐性を無視してランダムに1〜2回行動の休みを付与 ![]() 戦闘開始時に自身のテンションを確率で1〜2段階上げる。テンションは段階ごとに一部の特殊効果の効果値を上げ職業に応じたボーナスを付与 ![]() 戦闘中に一部を除く敵味方の行動により自身のテンションが2段階上昇になると自身の攻撃力を上げる。最大に上がった時は更に良い効果を延長 |
武器 | 攻撃力 | 攻撃魔力 | 回復魔力 |
---|---|---|---|
![]() | - | - | - |
![]() | 218 | 41 | - |
![]() | 240 | - | - |
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