ドラクエウォーク(DQW)のおたからフェスガチャの当たり装備を解説しています。メタルキングの剣/武神の剛拳/クリフトの聖杖/じごくの魔鏡の評価や出現確率なども紹介しています。
おたからフェスガチャの当たり装備
目玉装備の特徴
装備 | 特徴 |
---|---|
メタルキングの剣 | 会心必中のかまえ 次のターンの斬撃・体技ダメージが上がり、会心の一撃になる。さらにガードやみかわしされなくなる 王の一閃・光爆 全体に130%×3回のイオ属性斬撃ダメージ。メタル系なら+10×3回のダメージ 王の一閃・轟雷 全体に130%×3回のデイン属性斬撃ダメージ。メタル系なら+10×3回のダメージ キングタイム 戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵にメタル系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
武神の剛拳 | 剛の呼吸 自身の会心率と守備力を上げる 轟瞬撃 全体に340%の体技ダメージ(会心発生時に超会心になる) ゴッドばくれつけん 単体に130%の体技ダメージ×6回(会心発生時に超会心になる) 心眼 戦闘開始時に自身のみかわし率とガード率を上げる(効果2ターン) |
クリフトの聖杖 | ザメハ 仲間全員のねむりを解除 ザオラル 仲間ひとりをHP50%で復活 リザオラル 仲間ひとりに、死んでしまったときにHP25%からHP50%で復活する効果を付与 浄化の光 仲間ひとりのすべての状態異常を解除 天への大祈祷 呪文で仲間全員のHPを回復 大神官の守護 戦闘開始時に自分の守備力をかなり上げて、まれに追加でランダムな仲間の守備力を上げる(効果4ターン) |
じごくの魔鏡 | ディバインスペル 単体の攻撃呪文耐性を確率で1段階ダウン 断罪のいかずち 単体にデイン属性呪文特大ダメージ(この呪文は対象が味方全体に与えたダメージに応じて威力が上昇) ギラグレイド 全体にギラ属性の呪文特大ダメージ 追撃ギガデイン 戦闘開始時にパーシルの加護が宿り、攻撃スキル使用後まれにギガデインの追撃が発生(効果6ターン/追撃発生時MP22消費) |
その他の排出対象の限定武器一覧
装備 | 特徴 |
---|---|
常闇のやり | 退魔突き改 単体にドルマ属性320%の斬撃ダメージ後、まれに感電 ※悪魔系には380% 月影の大鎌改 全体にドルマ属性280%の斬撃ダメージ |
冥獣のツメ | 超しんくうげり 全体に190%のバギ属性体技ダメージ デーモンハント改 単体にドルマ属性390%の体技ダメージを与え、確率で猛毒。猛毒状態なら450%を与える |
さとりのつえ | キアリク 仲間全員の麻痺をなおす ザオラル 単体をHP50%で復活 いやしの波動改 仲間全員のHPを回復し、敵1体に固定ダメージ |
ボルケーノウィップ | ねむり打ち 全体に無属性120%の体技ダメージ後、確率で眠り マヌーサ 全体を確率で幻惑にする マホトーン 全体の呪文を確率で封じる 双竜打ち 単体に無属性300%の体技ダメージ後、確率で守備力1段階ダウン 火炎旋風改 全体に攻魔複合175%のメラ属性体技ダメージを与え、確率で呪文封じ |
王者の剣 | きあいため 次ターンの斬撃・体技ダメージを1回だけ2倍にし必中化 空裂斬 全体に190%のバギ属性斬撃ダメージ ギガソード改 単体に440%のデイン属性斬撃ダメージ後、確率で守備力1段階上昇 伝説のしるし 戦闘開始時に受ける呪文ダメージを10%軽減(効果6ターン) |
カンダタトマホーク | カンダタインパクト改 単体に無属性360%の体技ダメージ後、確率で攻撃力1段階ダウン こぶん乱舞改 全体にジバリア属性280%の体技ダメージ |
ラーミアの杖 | マヌーハ 単体の幻惑を解除 ライデイン改 単体にデイン属性の呪文特大ダメージ イオナズン改 全体にイオ属性の呪文特大ダメージ |
バロックエッジ | ヘナトス 単体の攻撃力を1段階ダウン ラッシュバースト 全体に攻魔複合125%のイオ属性斬撃ダメージ 閃熱の翼撃改 単体に攻魔複合270%のギラ属性斬撃ダメージ後、たまに守備力1段階ダウン |
聖盾騎士のオノ | 大地の一撃 単体にジバリア属性300%の斬撃ダメージ ホーリークラッシュ改 全体にイオ属性290%の斬撃ダメージ。確率で仲間ひとりの守備力を上げ、低確率で斬撃体技ダメージ1回軽減効果を味方全員に付与 |
聖女のこん | バギクロス 全体にバギ属性の呪文中ダメージ マヌーサ 全体を確率で幻惑にする ルカナン 全体の守備力をを確率で1段階ダウン 聖女の恵み改 全体のHPを回復し混乱を解除後、追加でまれに魅了を解除 |
黒嵐のツメ | 超しんくうげり 全体に190%のバギ属性体技ダメージ テンペストブロウ改 単体に220%のバギ属性体技ダメージ×2回与え、確率で攻撃力1段階ダウン |
オーシャンウィップ | マホトーン 全体の呪文を確率で封印 ぱふぱふ 単体を確率で魅了 マヒャド 全体にヒャド属性の呪文中ダメージ 魅惑の大水球改 単体にヒャド属性の呪文特大ダメージ後、確率で魅了 |
蒼竜のやり | 氷柱突き 単体に植物系ならヒャド属性350%の斬撃ダメージ、それ以外には290%斬撃ダメージ 凍てつく竜槍改 全体に285%のヒャド属性斬撃ダメージ |
ガイアのつるぎ | マヌーサ 全体を確率で幻惑 プラズマウェーブ 全体に190%のデイン属性斬撃ダメージ ガイアブレード改 単体にジバリア属性470%の斬撃ダメージを与え、確率で転び。転んでいる相手には威力600%に上昇 |
魔狼牙 | ヘナトス 単体の攻撃力を確率で1段階下げる ヒールファング改 単体に300%のドルマ属性体技ダメージを与え、HPの割合が低い仲間ひとりと自身のHPを回復 ダーククライ改 単体に450%のドルマ属性体技ダメージを与え、仲間全員のHPを少し回復 |
世界樹のつるぎ | ブレードガード 自身のガード率を1段階上げる 灼熱なぎはらい 全体に200%のメラ属性斬撃ダメージ後、確率で呪文威力1段階ダウン 導きの天光改 単体に500%のイオ属性斬撃ダメージ いきなりまもりのたて 戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果4ターン) |
霊獣のつえ | ディバインスペル 単体のこうげき呪文耐性を下げる ソルフレア 単体にイオ属性の呪文特大ダメージ ギガデイン改 全体にデイン属性の呪文特大ダメージ 追撃ライデイン 戦闘開始時パーシルの加護が宿り、攻撃スキル使用後まれにライデインの追撃が発生(効果6ターン/追撃発生時MP10消費) |
スーパーノヴァ | ザメハ 全員のねむり解除 素敵なダンス 単体を確率で踊り シャイニングエッジ 単体に無属性330%の体技ダメージ後、確率でみかわし率アップ スーパーノヴァ改 全体に330%のメラ属性体技ダメージを与え、仲間全員のHPを少し回復 |
ナイトメアチェーン | ねむり打ち 全体に無属性120%の体技ダメージ後、確率で眠り メダパニ 敵1体を確率で混乱させる バットウィップ 全体に攻魔複合のドルマ属性125%の体技ダメージ カラミティストーム改 単体に攻魔複合のバギ属性270%の体技ダメージを与え、フォースブレイクまたはフォースチャージ成功時MPを30回復 |
トワイライトブルーム | ザオ 単体をHP25%で復活させる マホトーン 全体の呪文を確率で封じる パンプキンエール改 仲間ひとりの守備力を上げHPを回復。さらに受けた呪文ダメージを1回だけ20%軽減する効果を付与 トワイライトヒール改 仲間全員のHPを回復し、受けた呪文ダメージを1回だけ20%軽減する効果をたまに付与 |
はぐれメタルの剣 | 超はやぶさ斬り 単体に無属性90%×4回の斬撃ダメージ はぐれ雷光絶火 全体にデイン属性280%の斬撃ダメージ |
インフェルノワンド | マジックブースト 味方1人の呪文ダメージをアップ 閃烈ベギラゴン 全体にギラ属性の呪文大ダメージ グランドインフェルノ改 単体ギラ属性の呪文特大ダメージを与え、ごくまれに耐性を無視して呪文封印 |
炎獅子のツメ | 火炎裂空脚 全体に鳥系なら250%、それ以外には210%のメラ属性体技ダメージ 猛火獅子王拳改 単体に520%のメラ属性体技ダメージを与え、まれに呪文封印。呪文を封じられている敵には780%に上昇 |
ストームアンカー | アンカーブロウ 単体に320%のドルマ属性斬撃ダメージ後、まれに自分の守備力を1段階上げる メイルストロム改 全体に水系なら500%、それ以外の系統には330%のバギ属性斬撃ダメージ |
クレセントムーン | セイレーンのささやき改 味方ひとりの回復とくぎの回復量を上げさらに自身の闘魂をかなり上げる しおさいのセレナーデ改 全体にバギ属性か属性の無い360%体技ダメージを与え、自身に闘魂を付与。闘魂状態が3の時、追加で敵1体を耐性を無視して魅了し闘魂を解除 |
オチェアーノの剣 | ブレードガード 自身のガード率を1段階アップ ウィンドスラッシュ改 全体に必中の270%のバギ属性斬撃ダメージを与え、たまに守備力1段階ダウン グランエスパーダ改 単体に550%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、追加で150%のデイン属性斬撃ダメージ |
聖風のつえ | 天使のうたごえ 単体をHP50%で復活 ベホマラー 全体のHPを回復する |
天魔王のつえ | ヘナトス 単体の攻撃力を確率で1段階下げる 念じボール ランダムに2回無属性の呪文ダメージ後、まれに呪文耐性を1段階下げる 天地邪砲改 全体にドルマ属性の特大呪文ダメージ(このスキルは自身に付与されている効果の数に応じて威力が上昇) 偽神の策謀 戦闘開始時に全体にたまにドルマーバーストを付与(効果2ターン)。さらに自身のMPをたまに一定量回復する |
世界樹の天槍【紅】 | 陽炎突き 単体に310%のメラ属性斬撃ダメージ メタル双連撃 全体のメタル系に+4ダメージ×2回、それ以外には130%×2回の斬撃ダメージ 導きの天翔 全体に285%のイオ属性斬撃ダメージ |
闇の覇者の竜鞭 | 閃烈の竜撃 単体に340%のギラ属性体技ダメージ 竜王の業火 全体にギラ属性のブレス特大ダメージ |
ルビスの剣 | いのりのつるぎ 敵1体に300%の無属性斬撃ダメージ後、自身のHPを一定量回復する 天雷なぎはらい 全体に210%のデイン属性斬撃ダメージを与え、確率で攻撃力1段階ダウン 創世の光改 単体に580%のデイン属性斬撃ダメージを与え、たまにルビスの加護が宿り、自分の職業固有特性の発動率アップ いきなりルビスの加護 戦闘開始時にルビスの加護が宿り自分の職業固有特性の発動率アップ(効果3ターン) |
いかずちのつえ | イオナズン 全体にイオ属性の呪文大ダメージ イオマータ 単体にイオ属性の呪文小ダメージを4回 |
はかいのつるぎ | 破壊の双隼 単体に190%×2回のジバリア属性斬撃ダメージ。まれに呪いによって自分のHPが減る 破壊の斬光 全体に300%のジバリア属性斬撃ダメージ。まれに呪いによって自分のMPが減る |
フロストスティンガー | フロストハント 単体に120%の攻魔複合のヒャド属性斬撃ダメージ。眠り/猛毒状態の敵には威力が240%に上がり攻撃後に眠り/猛毒を解除する ヴェノムスラッシュ 全体に240%のドルマ属性斬撃ダメージ後、確率で猛毒を付与 アイシクルバースト 全体に185%の攻魔複合のヒャド属性斬撃ダメージ後、確率で眠らせる |
ダンシングロッド | ぱふぱふ 単体を魅了 ボルテージダンス 味方1人の攻撃力か攻撃魔力を1段階上げ、休みを1回防ぐ効果を付与 いやしのフェアリーステップ 味方全体のHP回復後、まれに休みを1回防ぐ効果を付与 |
閃光烈火のツメ | 闘魂きあいため 次のターンの斬撃・体技ダメージを1回だけ2倍にし、自身の闘魂を2段階上げる せいけん光爆撃 全体に210%のイオ属性体技ダメージ後、確率で幻惑にする。さらに自身の闘魂を1段階上げる 閃光烈火拳 単体に420%のギラ属性体技ダメージを与え、自身の闘魂を1段階上げる。闘魂状態が3の時、威力が500%に上がり、闘魂を解除する |
ガルーダウィング | ロックオンシュート 単体に320%のバギ属性体技ダメージ後、斬撃と体技が必中になる グライディングバード 全体に285%、メガモンに420%のドルマ属性体技ダメージ後、確率で守備力を1段階下げる |
ドラゴンのつえ | マヌーサ 全体を確率で幻惑 ドラゴンパワー 4ターンの間、自身の守備力と呪文威力を2段階上げ、メラとギラ耐性を1段階上げる。さらにターン開始時に最大HPの約15%回復する 竜の暴風 単体にバギ属性の呪文特大ダメージを与え、たまに攻撃力を下げる ドラゴラム 全体にメラ属性の呪文特大ダメージ。追加でメタル系なら+10ダメージ、それ以外には呪文小ダメージ まもりの竜鱗 戦闘開始時に発動し、2ターンの間悪い状態変化と状態異常を防ぐ |
グリンガムのムチ | 情熱の烈空乱打 全体に240%のバギ属性体技ダメージを与え、まれに攻撃呪文の威力を下げる 清廉の火陥鞭 単体に100%の攻魔複合のメラ属性体技ダメージを3回与える 純白の天雷撃 単体に155%のデイン属性体技ダメージを3回与える いきなり会心率アップ 戦闘開始時から3ターンの間、会心率が自動で上がる |
ストロスのつえ | ザオラル 味方1人をHP50%で復活させる 回帰のいやし 全体のHPを回復し、石化と麻痺を解除する スクルト 全体の守備力を1段階アップ とこしえの祈り 戦闘開始時に発動し、4ターン麻痺耐性を2段階、メラとイオ耐性を1段階上げる |
マスタードラゴンのやり | 黄金の息吹 全体にイオ属性のブレス大ダメージ 天空竜の裁き 単体に470%のバギ属性斬撃ダメージ。自身のHPが半分以下の場合は520% 天空竜の鏡 戦闘開始から2ターンの間、1度だけ自分が受けた呪文を反射するバリアを張る |
はおうのオノ | 斬岩撃 単体に340%のジバリア属性斬撃ダメージ メタル三連斬 単体にメタル系なら+7ダメージを3回与え、それ以外には140%の斬撃ダメージを3回与える 森羅万象斬 全体に330%のギラ属性斬撃ダメージ 覇王のさきがけ 戦闘開始時にたまに誰よりも先に行動する |
星降りの霊杖 | ヘナトス 単体の攻撃力を確率で1段階ダウン わたわたインパクト 全体に呪文特大ダメージ後、まれにMPを一定量回復 いのちの祈り 自分の最大HPの半分を消費し、味方全員をHP50%で復活(戦闘中1回のみ使用可能) 星降りのパルプンテ 単体にデイン属性の呪文特大ダメージを与え、確率で良い追加効果が発動する まもりのきり 戦闘開始時に自分が受ける斬撃/体技/呪文/ブレスダメージいずれかを1回だけ無効にする(効果2ターン) |
じげんりゅうの闘扇 | ブレスの極意 自分のブレス威力を2段階アップ 閃光バズーカ 単体にイオ属性のブレス特大ダメージを与え、たまに幻惑 かがやくいき 全体にヒャド属性のブレス特大ダメージ 次元跳躍 戦闘開始から2ターン自身のみかわし率を2段階アップ |
世界樹の天鞭【聖】 | ホーリーリフレクション ヒャドとイオ耐性を上げ、自分が受けた呪文を1回だけ敵に跳ね返す 氷結打ち 単体に360%のヒャド属性体技ダメージ後、まれに自身の守備力1段階上昇 導きの雷陣 全体に320%のデイン属性体技ダメージ後、まれに感電 退魔の祝福 戦闘開始時に悪魔系へのダメージが自動で上がる(効果5ターン) |
きせきのつるぎ | きあいため 次ターンの斬撃・体技ダメージを1回だけ2倍にし必中化 ミラクルフロスト 全体に250%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、仲間全員のHPを少し回復 奇跡の御来光 単体に500%のイオ属性斬撃ダメージを与え、HP割合が低い仲間1人のHPを回復 ミラクルブースト 敵に与えた斬撃・体技ダメージに応じて自らのキズを癒す効果を戦闘開始時に自動で付与する(効果4ターン) |
封印されし大賢者 | さとりのめいそう 自分のHPとMPを一定量回復し、まれに回復量がアップする 地ノ章・岩のくさび 敵1体にジバリア属性の呪文特大ダメージを与え、たまに受けた斬撃・体技ダメージを1回だけ20%軽減する効果を与える 風ノ章・終節 敵全体にバギ属性の呪文特大ダメージを与え、たまに自分のみかわし率を上げる いにしえの魔法壁 戦闘開始時に自動で眠り耐性をかなり上げ、ヒャドとイオ耐性を上げる(効果4ターン) |
守護神の戦笛 | 超やいばくだき 単体に300%の斬撃ダメージを与え、たまにこうげき力を下げる ヒートボルテックス 全体に200%のギラ属性体技ダメージを与え、追加で物質系に威力300%、それ以外の系統には100%の体技ダメージを与える ガーディアンインパクト 単体に500%のドルマ属性体技ダメージを与え守護神カウント開始。カウントはターン経過で減少し、カウント終了時に威力が650%に変化する 魔防壁 戦闘開始時に呪文耐性が1段階上がる(効果3ターン) |
封竜の神楽鈴 | おはらい 1人の呪いを解き、HP継続回復効果を付与 封息のまじない 単体のブレスを封じる 花舞いの神楽 全体HP回復+闘魂1段階溜め。闘魂が3のとき回復量が上昇し、闘魂を解除する いきなりバーハ 戦闘開始時に自動でブレスダメージを軽減する(効果4ターン) |
くさなぎのけん | 剣気活性 自分の攻撃力を1段階上げ、HPを一定量回復 地を疾る蒼光 全体に380%の斬撃ダメージ後、確率で守備力1〜2段階ダウン 天岩招来 単体に510%のジバリア属性斬撃ダメージ後、確率で150%のメラ属性斬撃ダメージのトラップを設置 神器の天恵 戦闘開始時にまもりのたてと必中化(効果3ターン) |
百獣の暗黒鞭 | メタル切り裂き打ち 全体にメタル系なら+15ダメージ、それ以外には威力350%の体技ダメージ ダークネスフレア 全体にドルマ属性のブレス特大ダメージ ビーストソウル 行動開始時に1度だけ3種のいずれかの効果が発動(効果2~3ターン) |
ドラゴンキラー | 滅竜のかまえ 自分の攻撃力1段階アップ、ドラゴン系へのダメージと耐性アップ、ターン開始時にHPが一定量回復 バーニングファング 全体に250%のメラ属性体技ダメージ後、まれにブレス威力1段階ダウン 邪竜氷葬撃 単体に520%のヒャド属性体技ダメージ後、まれに自分の守備力1段階アップ、あるいはごくまれに自分の攻撃力1段階アップ 逆鱗 戦闘開始時に構えを取り、斬撃・体技ダメージを受けたときカウンター(効果3ターン) |
ミリオンダガー | トライピアッサー 単体に170%の斬撃ダメージ×3回(このスキルで会心の一撃が発生すると、超会心の一撃になり効果が上がる) インフィニティエッジ 全体に460%の斬撃ダメージ(このスキルで会心の一撃が発生すると、超会心の一撃になり効果が上がる) 幸運の兆し 戦闘開始時に会心率やみかわし率などが少し上がる(効果3ターン) |
ルビスのやり | メタル閃光はやぶさ突き 単体に100%のイオ属性斬撃ダメージを2回、さらにメタル系なら+15ダメージ、それ以外には140%の斬撃ダメージを2回 地裂の刻印 全体に340%のジバリア属性斬撃ダメージ後、まれに固有特性の発動率アップ ルビスの威光 戦闘開始時に全体の守備力をたまに下げ、まれに自分の固有特性の発動率アップ |
闇の覇者の魔杖 | マホトーン 全体の呪文を確率で封印 黒の魔砲 全体にドルマ属性の呪文大ダメージ後、まれに敵の呪文耐性あるいはブレス耐性ダウン ドルマドン 単体にドルマ属性の呪文絶大ダメージ 闇の覇者の権能 戦闘開始時に魔力の暴走率アップと、混乱と魅了の無効化(効果4ターン) |
竜神王のつるぎ | 竜神王のチカラ 自身の攻撃力・盾ガード率・ギラ耐性・ドルマ耐性を上げる 閃熱なぎはらい 全体に250%のギラ属性斬撃ダメージ後、まれに攻撃呪文威力1段階ダウン ドラゴンソウル 単体に530%のデイン属性斬撃ダメージ後、自身に竜気を宿す。竜気は敵味方の戦闘行動により確率で上昇する(竜気最大時威力750%) 竜神王の覇気 戦闘開始時に3ターンの間、敵1体の攻撃力を下げ、自分が受ける悪い状態変化と全ての状態異常を防ぐ。さらに4ターンの間、自身に竜気を宿す |
ふしぎなタンバリン | まもりのリズム 仲間1人の呪文耐性を1段階アップ後、HPを回復 ふしぎなタンバリン 仲間全員の与えるスキルダメージと、受けるスキルのHP回復効果を2段階アップ シャイニングボウ 全体に300%のイオ属性体技ダメージと2回ランダムな敵に70%のイオ属性体技ダメージ後、仲間全員のHPを少し回復 聖堂騎士の決意 戦闘開始時に自動で6ターンの間、眠りと休み耐性を2段階アップ、さらに4ターンの間、メラとイオ耐性を1段階アップ |
神鳥の杖 | ぱふぱふ 敵1体を魅了 マダンテ 全体に消費MPに応じた威力で呪文ダメージを与え、ダメージを受けた敵は超撃耐性がアップ 七賢者の浄炎 単体にメラ属性の呪文絶大ダメージを与え、まれに相手が次に受けるメラ属性ダメージを1回だけアップ 七賢者の意志 戦闘開始時に自身の守備力と呪文耐性を1段階上げ、たまに敵1体の次に受けるメラ属性ダメージを1回だけアップ(効果3ターン) |
さとりのしょ | キアラル 全体の混乱を解除 ザメハ 味方全体の眠りをなおす 魔防のいやし 単体のHPを回復し、受けた呪文ダメージを1回だけ20%軽減する効果を付与 深智の魔力弾 単体に呪文絶大ダメージ さとりのひかり 全体のHP回復と敵1体への呪文攻撃 いきなりマホカンタ 戦闘開始時に光の壁を作り出し、自分が受けた呪文を敵に反射(効果2ターン) |
グランゼドーラの剣 | ライデイン 単体にデイン属性の呪文特大ダメージ 雷刃 単体に360%のデイン属性斬撃ダメージ後、たまに麻痺 覚醒の炎 全体に350%のメラ属性斬撃ダメージ後、HP15%以下の敵を消滅 勇者姫の心 戦闘開始時に受ける呪文ダメージを1回だけ無効にし、混乱と眠りを無効(効果4ターン) |
冥王の大鎌 | 魔瘴斬 全体に250%のドルマ属性斬撃ダメージ後、確率で守備力を1段階か2段階ダウン 月下冥葬 単体に540%のギラ属性斬撃ダメージ後、確率でトラップを設置。トラップは200%斬撃ダメージとギラバーストか守備力ダウンを付与 冥府の護り 戦闘開始時にガード率を上げ、ターン開始時にHPが一定量回復する(効果3ターン) |
光創神のつえ | チカラを託す 自らの命とひきかえに、味方1人のHPを全快し、攻撃力・守備力・呪文威力・ブレス威力を2段階アップ 女神の閃光 全体にイオ属性呪文大ダメージ後、確率で攻撃力1段階ダウン ゴッドアロー 単体にバギ属性呪文絶大ダメージ後、神気を宿す。神気段階に応じて追撃する 光の加護 戦闘開始時に受ける斬撃・体技・呪文・ブレスダメージを20%軽減する(効果3ターン) |
まじんのかなづち | 活震撃 全体に260%のジバリア属性体技ダメージを与え、味方全体のHPを少し回復 魔神の炎槌 単体に600%のメラ属性体技ダメージを与え、確率で自分の会心率が上がる 禁忌の秘法 自分の斬撃・体技ダメージを上げるが、受けるスキルHP回復効果が下がる(効果4ターン) |
おたからフェスガチャは引くべきか?
配布分を忘れずに引こう
おたからフェスガチャは専用のふくびき補助券「おたからフェスふくびき補助券」でのみ引くことができる。ジェムやマイレージを使って引くことはできないので、あらかじめおさえておこう。
ふくびき補助券の入手方法
内容 | 報酬 |
---|---|
おたからミミック討伐 | ふくびき補助券×50連分 |
ミッション報酬 | ★5確定ふくびき補助券×1連分 |
合計 | 51連分 |
おたからミミック討伐で入手できる
おたからフェスふくびき補助券は、おたからフェスティバルで出現するおたからミミックを討伐すると入手可能。おたからミミックレーダーを入手次第、おたからミミックの群れに足を運んで積極的に討伐を進めよう。
おたからフェスティバルの攻略ミッション報酬でも入手できる
おたからフェスふくびき補助券はミッション報酬としても入手可能。ミッション報酬でもらえるのは★5が確定するふくびき補助券なので、ミッションを達成したら必ず受け取って引いておくこと。
いきなりスキル持ちの武器が狙い目
排出される装備の中だと、基本的には2周年以降に登場したいきなりスキル持ちの武器が狙い目。最新の武器には性能で劣るものの、代用武器として活躍できる。またこれから錬成が解禁されそうな武器も多く含まれるので、錬成次第ではさらなる活躍が見込める。
ライターDQ | 二刀流が可能な魔人が登場したので、片手剣/短剣/ヤリ/ツメの限界突破を進めるのもおすすめです。 |
---|
おたからフェスガチャのおすすめ武器
おたからフェスガチャの当たり装備 | |||
---|---|---|---|
メタルキングの剣 | 武神の剛拳 | クリフトの聖杖 | じごくの魔鏡 |
まじんのかなづち | 闇の覇者の魔杖 | ミリオンダガー | ふしぎなタンバリン |
竜神王のつるぎ | グランゼドーラの剣 | きせきのつるぎ | くさなぎのけん |
ルビスの剣 | ルビスのやり | ドラゴンキラー | グリンガムのムチ |
さとりのしょ | ストロスのつえ | ダンシングロッド | さとりのつえ |
じげんりゅうの闘扇 | ドラゴンのつえ | インフェルノワンド | クレセントムーン |
おたからフェスふくびきの基本情報
おたからフェスガチャが登場!
開催期間 | 25/1/20(月)15:00~25/2/6(木)14:59まで |
---|
おたからフェスティバルの開催を記念して、おたからフェスガチャが登場。おたからフェスガチャは専用のふくびき補助券のみで引くことが可能な特別なガチャだ。まずはおたからミミック討伐とミッションを進めてふくびき補助券をゲットしよう。
SP装備が排出されない
おたからフェスガチャは専用のふくびき補助券でしかガチャを引けないが、SP装備が排出されない。また、一部を除く3周年頃までの限定装備を狙えるのが特徴だ。
みんなはどのガチャを引く?
※ふくびき補助券限定のガチャは含んでいません。
今引くべきガチャはこちら!
開催中のガチャはどれを引くべき?おたからフェスふくびきの提供割合
ランク毎の提供割合
ランク | 提供割合 |
---|---|
7% | |
23% | |
70% |
各ランクの装備を1点狙いするときの提供割合
ランク | 提供割合 |
---|---|
0.02473% | |
0.57500% | |
1.45833% |
ログインするともっとみられますコメントできます