0


twitter share icon line share icon

【ドラクエウォーク】神鳥の杖の評価とスキル|こころのおすすめ編成【DQウォーク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラクエウォーク】神鳥の杖の評価とスキル|こころのおすすめ編成【DQウォーク】

ドラクエウォーク(DQW)の神鳥の杖の評価です。マダンテや七賢者の浄炎の効果やダメージ量、限界突破のスキルやこころのおすすめセットを紹介しています。

神鳥の杖装備ガチャは引くべき?

目次

神鳥の杖の基本情報

神鳥の杖のアイコン
評価点9.5 / 10点
▶最強武器ランキング
レア度星5
武器種杖
▶杖の最強ランキング
得意職上級職:賢者/魔法戦士/まもマス
基本職:僧侶/魔法使い
入手方法▶神鳥の杖装備ふくびき
錬成解禁日未解禁
▶次の錬成予想

みんなの神鳥の杖の評価点

最大ステータス

攻撃力80
攻撃魔力130
回復魔力15

他の装備情報はこちら

神鳥の杖の習得スキル

レベル別習得スキル

Lv1杖の通常攻撃時MP回復効果+20%
Lv1メラ属性じゅもんダメージ+10%
Lv10攻撃スキルアイコンマヒャド(消費MP:24)
敵全体にヒャド属性呪文中ダメージを与える。
Lv20デバフスキルアイコンぱふぱふ(消費MP:15)
敵1体を魅了する
Lv25攻撃スキルアイコンマダンテ(消費MP:残りMP全て)
すべての魔力を解き放ち、消費MPに応じた威力で反射されない呪文ダメージを敵全体に与える。ダメージを受けた敵はマダンテ耐性が上がる
Lv30攻撃スキルアイコン七賢者の浄炎(消費MP:46)
敵1体にメラ属性の呪文絶大ダメージを与え、まれに相手が次に受けるメラ属性ダメージを1回だけ上げる
Lv33悪魔系へのダメージ+5%
Lv36けもの系へのダメージ+5%
Lv40さいだいMP+12
Lv45こうげき魔力+12
Lv50バフスキルアイコン七賢者の意志(消費MP:18)
戦闘開始時に自身の守備力と呪文耐性を1段階上げ、たまに敵1体の次に受けるメラ属性ダメージを1回だけ上げる(効果3ターン)

限界突破の習得スキル

1凸じゅもんダメージ+5%
2凸じゅもんダメージ+5%
3凸じゅもんダメージ+5%
4凸じゅもんダメージ+5%

神鳥の杖の評価

神鳥の杖の強い点

単体へのメラ属性の呪文絶大ダメージ手段を持つ

七賢者の浄炎の威力

「七賢者の浄炎」では、単体にメラ属性呪文の絶大ダメージを与えることができる。さらにまれに敵が受けるメラ属性ダメージを1回だけ上昇させることができるので、次のメラ属性攻撃の与ダメージ上昇にもつながる

※受けるメラ属性ダメージが1回だけ上昇する状態変化を「メラバースト」という。

七賢者の浄炎の詳細な効果

メラバーストの詳細

■メラ属性ダメージを受けるとき、1回だけダメージが上がる
■ダメージの上昇量は、与える側と受ける側のつよさによって変わる
■効果の延長はない(重ねがけ不可)
■トラップなどの行動開始時に与えるダメージは対象外
デスファングなどの連続してダメージを与えるスキルは、1発目のみ効果の対象

マダンテで全体に超強力なダメージを狙える

マダンテの威力

マダンテではMPを全て消費するが、全体に大ダメージを与えられるので、ほこらの周回などで役立つ。消費MPに応じて威力が変化するので、レベル上限解放やMPの高いこころなどが実装される度に、威力が上昇していく。なおマダンテでも暴走は発動する。

マダンテの詳細な効果

ぱふぱふを習得する

神鳥の杖ではぱふぱふを使える。神鳥の杖の攻撃スキルは呪文なので、魅了を解除してしまう心配がない。敵に魅了が有効な場面で活躍できる。

ぱふぱふの詳細な効果

いきなりスキルの効果は3種

七賢者の意志

いきなりスキル「七賢者の意志」では、自身の守備力と呪文耐性を1段階上げ、たまに敵1体が次に受けるメラ属性ダメージを1回だけ上げる。耐久力を底上げしつつ、自身の火力アップもできる優秀ないきなりスキルだ。

七賢者の意志の詳細な効果

神鳥の杖の弱い点

2発目以降のマダンテはダメージが下がる

1発目2発目
神鳥の杖の評価とスキル|こころのおすすめ編成の画像
神鳥の杖の評価とスキル|こころのおすすめ編成の画像

マダンテを受けた敵はマダンテ耐性が上がるようになっている。MP804にて1発目のマダンテは9,705ダメージを与えたが、2発目は3,940にまでダメージが落ちていた。約4割にまでダメージが落ちるので、複数人で一気にマダンテを使う戦法は通用しない。

マダンテ使用後は回復の手間が発生する

マダンテは敵全体に大ダメージを与えられるが、代わりに残りMPを全て消費してしまう。レベル上げでは使いづらいので、ほこら周回などで使うことになるだろう。ほこら攻略の場合は、クリアする度に自宅で休むなどしてMPを回復させてから挑戦する必要がある。

こころのおすすめセット

賢者のおすすめこころセット

メラ属性呪文の威力を底上げできるおすすめのこころセット。暴走率も高いので、賢者の「やまびこ」と相性がいい。

賢者の最新評価

魔法戦士のおすすめこころセット

賢者と同じこころセット。すばやさも高いので、先制してフォースブレイクを狙いやすい。

魔法戦士の最新評価

まものマスターのおすすめこころセット

賢者と魔法戦士と同じく、メラ属性呪文の与ダメージを意識した編成。まものマスターは「じゅもんダメージ+○%」を習得しないので、他の呪文職に与ダメージで劣る。

まものマスターの最新評価

魔法使いのおすすめこころセット

基本職の魔法使い向けのこころセット。低くなりがちな耐久力をおどるほうせきのこころで補っている。

魔法使いの最新評価

神鳥の杖の性能比較

▼タップで切り替えられます

武器スキル
神鳥の杖神鳥の杖デバフスキルアイコンぱふぱふ
敵1体を魅了
攻撃スキルアイコンマダンテ
全体に消費MPに応じた威力で呪文ダメージを与え、ダメージを受けた敵はマダンテ耐性がアップ
攻撃スキルアイコン七賢者の浄炎
単体にメラ属性の呪文絶大ダメージを与え、まれに相手が次に受けるメラ属性ダメージを1回だけアップ
バフスキルアイコン七賢者の意志
戦闘開始時に自身の守備力と呪文耐性を1段階上げ、たまに敵1体の次に受けるメラ属性ダメージを1回だけアップ(効果3ターン)
マジカルブースターマジカルブースター攻撃スキルのアイコンメラゾーマ
単体にメラ属性の呪文特大ダメージ
攻撃スキルのアイコンベタン
全体に無属性の呪文特大ダメージ
書聖のつえ書聖のつえバフスキルのアイコンバーハ
単体のブレス耐性を1段階アップ
攻撃スキルのアイコンマヒャド
全体にヒャド属性の呪文中ダメージ
攻撃スキルのアイコンメラゾーマ
単体にメラ属性の呪文特大ダメージ

メラ属性単体呪文を使える武器と比較。「メラゾーマ」は特大ダメージなのに対し、「七賢者の浄炎」は絶大ダメージを与えられる。

武器攻撃力攻撃魔力回復魔力
神鳥の杖のアイコン神鳥の杖8013015
マジカルブースターのアイコンマジカルブースター7512212
書聖のつえのアイコン書聖のつえ7010818

ドラクエウォークの装備関連記事

ランキング

武器種別の最強ランキングはこちら

データベース

システム解説

この記事を書いた人
ハルク
ハルク

ドラクエウォークはリリース時からプレイしています。
ナンバリングタイトルもよく遊んでいます!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ
最強ランキング
最強こころ
最強仲間
最強装備
最新イベント情報
ウォーク打ち上げ花火'22
ドラクエ10イベント
錬金釜
ギガモンスター攻略
メガモンスター攻略
強敵攻略
ほこら攻略
覚醒千里行攻略
超連戦組手攻略
ガチャ関連
開催中のガチャ
仲間モンスター関連
データベース
継承玉・継承スキル
継承におすすめのスキル 継承玉の入手方法一覧 お別れのおすすめ基準
システム解説
モンスターバトル
装備関連
武器錬成
こころ関連
心珠関連
職業関連
お土産関連
ストーリー攻略
攻略お役立ち
初心者おすすめ記事
他のドラクエ攻略サイト
×