ドラクエウォークの覚醒千里行のあくま神官編の攻略記事です。弱点や耐性、HP、おすすめの周回武器やパーティ、属性を始め、すばやさのラインや、いつまで開催かの期間もまとめています。
覚醒千里行の攻略一覧あくま神官編の最新情報
覚醒千里行が期間限定で毎日開催!

| 開催期間 | 25/8/19(火)15:00~25/8/26(火)14:59まで |
|---|
期間限定で過去の覚醒千里行が復刻。期間中は一部の覚醒千里行を除いて毎日覚醒千里行が開催されているので、過去に覚醒を逃した場合や新規でドラクエウォークを始めた場合は、この機会にこころ覚醒を目指してみよう。
覚醒千里行の攻略一覧とこころの優先度あくま神官編の弱点とおすすめ属性
敵の弱点/耐性の早見表
| 頻 度 | 敵 | メラ | ヒャ ド | イオ | バギ | ギラ | デイ ン | ドル マ | ジバ リ ア |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| と て も よ く | タップデビル | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 弱点 | 弱点 | 弱点 | 超 耐性 | 耐性 |
| と て も よ く | モーモン | 耐性 | 耐性 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 弱点 | 耐性 |
| と て も よ く | みならいあくま | 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 弱点 | 耐性 | 耐性 |
| よ く | ベビーサタン | 等倍 | 超 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 弱点 | 耐性 | 耐性 |
| と き ど き | バアルゼブブ | 耐性 | 耐性 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 超 弱点 | 弱点 | 耐性 |
| あ ま り | ドラゴメタル | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 |
| あ ま り | よろいのきし | 耐性 | 超 弱点 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 |
| め っ た に | あくま神官 | 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 超 弱点 | 超 耐性 | 弱点 |
おすすめの属性
デイン属性はほとんどの敵に対して弱点を突くことができる。基本的にはデイン属性の全体武器で攻めていくのが効率的だ。
敵のHPと使用スキル
| 敵 | HP | 使用スキル |
|---|---|---|
タップデビル | 約10,000 | ・いきなり斬撃耐性アップ ・メダパニダンス(全体混乱) ・さそうおどり(全体休み) ・通常攻撃(単体に約250) |
モーモン | 約10,000 | ・イオナズン(全体に約160) ・吸血(単体に約200と約2500回復) ・痛恨の一撃(単体に約360) |
みならいあくま | 約8,900 | ・ライデイン(単体に約200) ・バギマ(全体に約150) ・マホトーン(全体呪文封印) |
ベビーサタン | 約15,500 | ・イオナズン(全体に約350) ・メラゾーマ(単体に約200) |
バアルゼブブ | 約10,000 | ・バギクロス(全体に約180) ・マホカンタ(単体に呪文反射) ・通常攻撃(単体に約260) ※2回行動 |
ドラゴメタル | 16 | ・はげしいほのお(全体に約130) ・こごえるふぶき(全体に約130) ・通常攻撃(単体に約110) |
よろいのきし | 約14,500 | ・タックル(単体に約280与え、確率で休み) ・バイキルト(単体の攻撃力2段階上昇) ・マホトーン(全体呪文封印) ※2回行動 |
あくま神官 | 約14,000 | ・ドルモーア(単体に約230) ・ジバリーナ(1ターン目に使用し、全体に行動時約160) ※1ターン目のみ2回行動 |
あくま神官編の周回おすすめパーティ
特級職の攻略パーティ
攻撃役4人パーティ
特級職の育成が十分できていて、周回で相性のいい武器が複数あれば攻撃役4人のパーティでも周回可能。こころ覚醒ついでにレベル上げも進めていくといい。
攻撃役3人パーティ
手持ちの装備や特級職の育成状況によっては1ターンで周回するのは難しい。2ターン以上かかる場合は回復役を1人入れておくといい。
上級職の攻略パーティ
レンジャー複数入りの周回パーティ
敵の素早さが異常に高く、装備とこころがよほど揃っていない限りは1ターン攻略は難しい。基本的には回復役を1人入れて、レンジャーで影縛りを狙いつつ、周回するのがおすすめだ。なお、レンジャーが3人育っていない場合はバトマスや魔法戦士でも代用可能。
上級職の育成も考えたパーティ
1戦あたりの経験値が多いので、レベリングとかけら集めを同時並行で行えると良い。最低でもレンジャーを1人入れ、残りの3枠は任意の攻撃役2人と回復1人を編成しよう。
あくま神官編のおすすめ武器
周回おすすめ武器ランキング
| 超おすすめ武器 | 有効なスキル |
|---|---|
神鳥の翼斧 | ホーリーラッシュ全体に500%とランダムな敵に270%×3回の敵ごとに有効なイオかデインの斬撃ダメージを与え、3回ランダムな敵のテンションをたまに確率で下げる 時超えし神鳥の秘術自身と左隣の味方に行動終了時に良い効果を1ターン延長させる効果を付与(効果2ターン) 目覚めし翼戦闘中自身の行動で敵のテンションを-50まで下げた時、自身のテンションを4段階上げ、会心が超会心の一撃になる効果を付与し、もう1回行動 |
らいめいのけん | ジゴスパーク敵全体に威力500%の敵ごとに有効なデイン属性もしくはドルマ属性の斬撃ダメージ 最強の剣士の心得戦闘開始時に自身の会心率を上げ、斬撃・体技スキル使用で会心の一撃が発生すると超会心の一撃になる効果を付与 オレのエモノだHPがまんたん状態の敵を倒すと1体につきMPを25回復する効果を付与(効果3ターン) |
ルイーダウィップ | 酒場のスペシャルオーダー全体に250%(メタル系に+25)のデイン属性体技ダメージ×2回。このスキルはまれに直撃し、まれに不運【斬・体】を付与 用意周到戦闘開始時に敵1体、追加でまれに敵全体に不運【斬・体】を付与。この効果はダメージを受けるときに会心や直撃の発生確率が1.5倍になる 宴もたけなわ戦闘開始時に味方全体のみかわし率を上げる(効果1~2ターン) |
八竜神の剣 | 光竜のギガスラッシュ全体にガードやみかわしされない420%(メタル系なら+72)の敵ごとに有効なイオかデイン属性の斬撃ダメージ 竜神の封印戦闘開始時に敵全体にごくまれに1回行動の休みを付与。ドラゴン系の敵には耐性を無視してランダムに1〜2回行動の休みを付与 いきなりテンションアップ戦闘開始時に自身のテンションを確率で1〜2段階上げる。テンションは段階ごとに一部の特殊効果の効果値を上げ職業に応じたボーナスを付与 竜神王の覚悟戦闘中に一部を除く敵味方の行動により自身のテンションが2段階上昇になると自身の攻撃力を上げる。最大に上がった時は更に良い効果を延長 |
闇はらう光の大剣 | ギガ空裂斬全体に敵ごとに有効なデイン属性かバギ属性の370%(メタル系に+48)の斬撃ダメージ 勇者の覚悟戦闘開始時、3ターンの間自身の特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.4倍にし、最も効果値が高い系統を含む戦闘で自身は先制 伝説のはじまり戦闘開始時に自身のこうげき力を上げ、ごくまれにかなりアップ(効果3ターン) |
グリンガムの三竜鞭 | 雷閃鞭全体に390%のデイン属性体技ダメージ(メタル系に+40)を与え、与えたダメージに応じて仲間全員のMPを回復(最大25回復) 呼応する想い戦闘開始時に自身の攻撃力1段階アップ、まれに追加でランダムな仲間の攻撃力1段階アップ(効果2ターン) まものつかいの血筋戦闘開始時に敵にドラゴン系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる(行動回数3回分) |
| おすすめ武器 | 有効なスキル |
にくきゅうミトン | チョコレイト・フィスト全体に730%の体技ダメージを与え、たまに転びと守備減を付与。敵撃破毎にMP10回復(物質系には780%となり必中化) ウォールブレイカー戦闘開始時に自身の特殊効果「物質系へのダメージ+」の効果値を2.2倍(効果4ターン) かいしんプリンセス戦闘開始時に自身の会心率を上げ「チョコレイト・フィスト」か「にゃんこアッパー」で会心発生時、耐性を無視して守備減 |
大太刀・朝神楽 | 以心伝刃全体にまれに直撃する550%の敵ごとに有効なジバリアかイオ属性の斬撃ダメージを与え、たまに即死 活殺自在のかまえ両手持ち時に直撃確率が1.8倍になる。片手持ち時は自身にガードやみかわしされない効果と左隣のキャラのスキル威力を上げる(効果3ターン) あとはまかせて!各ターンで自身がまだ行動していないとき、すばやさを無視して左隣のキャラの行動の次に自身が行動できる(効果3ターン) |
メタルキングの大剣 | グランドネビュラ全体に敵ごとに有効なヒャド属性かドルマ属性の530%の斬撃ダメージ(メタル系に+80) (※ブラックホール中は必中化) ブラックホール戦闘開始時に領域「ブラックホール」を発動。ブラックホール発動中は味方の攻撃でHPが15%以下になった敵を消滅(一部を除く) キングタイム戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵にメタル系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる 復讐の誓い戦闘中自身が会心の一撃を3回発生させると領域「ブラックホール」を発動し、自身にバイキルトを付与 |
メタルキングの剣 | 王の一閃・轟雷全体に130%×3回のデイン属性斬撃ダメージ。メタル系なら+10×3回のダメージ キングタイム戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵にメタル系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
はかいのてっきゅう | 破壊の撃砕全体に630%の体技ダメージ(メタル系に+66)を与え、戦意喪失Lv1を付与。このスキルで敵を倒す毎にHPとMPを10回復 血のたぎり戦闘開始時に最大HPの1%を消費し、消費量に応じて斬撃・体技ダメージアップ(効果4ターン) |
如意棒 | のびろ如意棒全体に630%の体技ダメージ(メタル系に+70)を与え、ごくまれにふきとばす。ふきとばしの確率は自身のわくわくLvに応じて上昇 オラ、わくわくすっぞわくわくLv1~3を自身に付与。Lvに応じて一部のスキル効果がUPし、複数の追加効果が発生。わくわくLvはスキル使用時に確率で下がる へっちゃらボディ戦闘開始時に受ける斬撃・体技・呪文・ブレスダメージを20%軽減 次はオラの番だ!戦闘中敵の行動によりダメージを受けた時、わくわくLvが上がる。わくわくLvは最大でLv5まで上昇するが、Lvに応じて上昇しづらくなる ぜったいに負けねえぞ戦闘中一部を除くダメージを受けてHPが20%以下になった時にMPを30消費し、自身のわくわくLvと攻撃力をかなり上げる |
小悪魔セティアのロッド | サキュバスウィンク全体に600%の体技ダメージを与え、まれに眠り。与えたダメージに応じて仲間全員のMPを回復(最大40回復) ゴスロリ僧侶の祈り戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「ゾンビ系へのダメージ+」「悪魔系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) かっこいいよチャッピー!戦闘開始時に「じぶん」に必中化を付与(効果2ターン) |
エスタークの魔刃 | カタストロフクロス全体に必中の290%の斬撃ダメージ(メタル系に+36)×2回 まどろむ災厄戦闘開始時にいてつくはどうと悪い状態変化と眠りを除く状態異常をふせぐ加護が宿る。ただし眠り耐性がかなり下がる(効果5ターン) 滅ぼされる訳にはいかぬ戦闘中自身が2行動連続で会心の一撃を成功させると、自身のHPとMPを一定量回復し良い効果を延長、更にもう1回行動できる |
魔力の宝剣 | 魔族連携・雷爪全体に330%のデイン属性斬撃ダメージ 会心ラッシュ攻撃スキル使用後に四天王による会心の一撃が確率で発生。敵味方の戦闘行動により効果Lvがあがり、威力・回数・発生確率が上昇 必中の極意戦闘開始時に自身に必中化を付与(効果4ターン) |
世界樹の天鞭【聖】 | 導きの雷陣全体に320%のデイン属性体技ダメージを与え、確率で感電 |
カルベロビュート | ※マホカンタに注意 カルベローナの万雷全体にデイン呪文特大ダメージを与え、HP15%以下の敵を消し去る(一部を除く)。このスキルで敵を倒す毎にMPを10回復 大魔女の血を引く少女戦闘開始時に最大MPの1%を消費し、消費量に応じて呪文ダメージアップ(効果4ターン) |
ブレアの炎槍 | 哀・燦々全体に490%のメラ属性斬撃ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消滅 不滅の怨炎戦闘開始時に敵全体をたまにゾンビ化する(ゾンビ化:系統をゾンビ系にし、メラ・ギラ・イオ属性の耐性を下げ、消滅効果のHP条件を緩和) かばねの機先戦闘開始時に自身のすばやさ2段階アップ(効果2ターン) |
ラーミアのムチ | 不死鳥のほむら全体に敵ごとに有効なイオかメラの440%体技ダメージを与え、次に行動する味方1人に限界突破を付与し、スキルダメージと会心率か暴走率をかなり上げる いきなりピオリム戦闘開始時に仲間全員のすばやさ1段階アップ(効果2ターン) まばゆき翼戦闘開始時に敵全体にたまに衰弱Lv1を付与(効果3ターン) |
蜃気楼 | 宵断ちの華全体に540%とランダムな敵に120%の斬撃ダメージ×3回。自分の行動順が早いほど会心の一撃の発生率UP(最大10%) いきなり分身の術戦闘開始時に最大MPの3%を消費し、自身に分身の術の発動率を+100%にする効果を付与(効果1ターン) |
ぎんがのつるぎ | 天翔はやぶさ斬り全体に240%の斬撃ダメージ×2、メタル系なら+24ダメージ×2 世界樹の女神の加護戦闘開始から致死ダメージを受けるまで、悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン) |
ミリオンダガー | インフィニティエッジ全体に460%の斬撃ダメージ ※会心発生時は超会心の一撃に変化 幸運の兆し戦闘開始時に会心率やみかわし率などが上昇(効果3ターン) |
スライムヒーローズ(覚醒) 獄炎の大剣 | ※ギラ属性の通りは悪いが煉獄魔炎斬を使うのもあり ※4凸のSP武器などでも代用可 スラスラッシュ全体に200%のデイン属性斬撃ダメージ 魔族の王戦闘開始時に確率で味方全体を優先して行動させ、敵に悪魔系が含まれているなら味方全体を優先して行動 |
周回の方法とすばやさのライン
- ニンジャ/レンジャーを1人以上編成する
- 1ターン周回が難しければ回復役を入れる
- 悪魔特攻を上げる
- 攻撃役の素早さは800以上にしたい
- 呪文を使う場合は要注意!
- 全体攻撃で攻める
ニンジャ/レンジャーを1人以上編成する
覚醒千里行に出現する敵はHPとすばやさが高く、被ダメージもかなり大きい。青のこころですばやさを上げやすいニンジャ/レンジャーを1人以上編成し、行動封じを狙って安定して2ターン攻略するのが吉。
1ターン周回が難しければ回復役を入れる
覚醒千里行あくま神官編を1ターン周回できない場合は敵から攻撃を受けることになるため、回復役を1人入れて周回するのがおすすめ。回復役を入れて周回するならすばやさを低くしておき、敵の行動後に回復ができるようにしておけば戦闘後回復しなくて済むことが多い。
悪魔特攻を上げる
出現する敵はメタル系以外すべて悪魔系のモンスターなので、悪魔特攻を盛ることで大幅に与ダメージを増やすことができる。悪魔特攻を上げることができない場合は使用する武器の属性ダメージを上げるか、すばやさを上げるようにしよう。
悪魔特効を上げる手段
| アクセサリー | おすすめ度と特殊効果 |
|---|---|
悪魔のオーブ++ | おすすめ度:★★★ 最大HP+30 悪魔系へのダメージ+10% |
ガーターベルト | おすすめ度:★・・ 最大HP+10 攻撃魔力+10 悪魔系へのダメージ+3% |
| 心珠 | おすすめ度とSランク効果 |
撃・悪魔系の心珠 | おすすめ度:★★★ 悪魔系へのダメージ+10% |
| こころ | おすすめ度と特殊効果 |
サラマンダー | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% 悪魔系へのダメージ+10% 植物系へのダメージ+7% メラ属性耐性+7% |
ランプのまじん(覚醒) | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7% 悪魔系へのダメージ+5% ジバリア属性耐性+10% 攻撃減耐性+10% |
竜魔人バラン | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% ドラゴン系へのダメージ+8% 悪魔系へのダメージ+8% 怪人系へのダメージ+8% 全属性耐性+5% |
てっきゅうまじん | おすすめ度:★★・ こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+3% 悪魔系へのダメージ+10% 眠り耐性+5% |
メガトンケイル | おすすめ度:★★・ メガトンブロウ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+10% ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+7% 悪魔系へのダメージ+5% 魅了耐性+10% 混乱耐性+10% |
ブラディーポ | おすすめ度:★・・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% 悪魔系へのダメージ+10% 水系へのダメージ+10% 守備減耐性+5% |
おどるほうせき(覚醒) | おすすめ度:★・・ メダパニーマ こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+10% イオ属性じゅもんダメージ+12% 物質系へのダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+5% すばやさ減耐性+10% 守備減耐性+10% |
アトラス | おすすめ度:★・・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+10% 悪魔系へのダメージ+5% 攻撃減耐性+5% |
| こころ | 特殊効果 |
|---|---|
魔兵タナト&ヒプノス | タナトスハント改 ヒュプノスハント改 こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+5% ギラ属性耐性+7% 眠り耐性+10% 眠り成功率+10% 毒成功率+10% |
ボーンナイト(覚醒) | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% ギラ属性斬撃・体技ダメージ+7% スライム系へのダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+5% ドルマ属性耐性+7% 即死耐性+7% |
ホースデビル | こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+5% メラ属性じゅもんダメージ+3% ザバ属性じゅもんダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+5% |
あくまのきし | ラリホー こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+7% デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+5% ギラ属性耐性+7% 転び耐性+7% |
ウドラー | こころ最大コスト+4 イオ属性ダメージ+12% 植物系へのダメージ+7% 悪魔系へのダメージ+5% ジバリア属性耐性+7% 踊り耐性+7% |
ボストロール | まじん斬り こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+10% |
バズズ | ザキ こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+3% ギラ属性じゅもんダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+7% |
フレイムドック | こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+3% メラ属性斬撃・体技ダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+3% 麻痺耐性+5% 攻撃減耐性+5% |
ずしおうまる | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% 悪魔系へのダメージ+3% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+5% 幻惑耐性+5% 混乱耐性+5% |
のろいの岩 | こころ最大コスト+4 ギラ属性ダメージ+7% 悪魔系へのダメージ+7% 即死耐性+5% |
攻撃役の素早さは800以上にしたい
| ステータス | こころ編成 |
|---|---|
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素早さが800以上だとほぼ先制で動けるようになる。ニンジャ/レンジャーが先制して行動封じを狙ったり、攻撃役4人で1ターン攻略したりするときの目安としておさえておこう。
呪文を使う場合は要注意!

呪文攻撃役を編成するうえで気をつけなければならないのがマホカンタとマホトーンだ。特にバアルゼブブは高いすばやさからマホカンタを使用するので、呪文攻撃役のすばやさを800以上にできない場合は使用を控えたほうが良い。
全体攻撃で攻める

あくま神官編の周回において、宝珠のかけらを8,000個集める必要がある。効率よく進めるためにも、全体スキル持ちの武器で周回したい。
宝珠のかけらの効率的な集め方
かけらのドロップ数早見表
みかけづらいモンスターを優先して討伐する
雑魚敵から入手できるかけらの数は見かけやすさに依存している。よろいのきしやあくま神官などの見かけにくいモンスターからは大量のかけらが手に入るので、見つけたら必ず討伐したい。
覚醒千里行あくま神官編の基本情報
毎週金曜〜日曜の固定イベント!

| 開催期間 | 毎週金曜15:00~日曜14:59 |
|---|---|
| 終了日 | 2022/9/11(日)14:59 |
あくま神官編の覚醒千里行も、他の覚醒千里行と同様に毎週金曜15時~日曜15時の週末限定だ。期間中は別の覚醒千里行も出現しているので、好きな覚醒千里行を周回できるようになっている。
覚醒千里行の攻略一覧推奨レベルは上級職77

推奨レベルは上級職77と非常に高く設定されている。フィールドに出現する敵が極めて強く、パーティ編成や装備構成をしっかり整える必要がある。
計画的に覚醒を目指す

あくま神官の覚醒千里行の終了時期は2022/9/4(日)。毎週かけらを○○個集めるなどの目標を立てて、計画的に進めていこう。
こころ覚醒の詳しい解説はこちら覚醒後の性能
| モンスター | 特殊効果 | ||
|---|---|---|---|
| イオラ ザオ こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+5% スキルHP回復効果+10% ギラ属性耐性+10% イオ属性耐性+10% | |||
| HP | MP | ちから | まもり |
90 | 88 | 37 | 57 |
| 攻撃魔力 | 回復魔力 | すばやさ | きようさ |
55 | 94 | 101 | 38 |
あくま神官は覚醒によってすばやさが大幅に上昇し、HPもそこそこ上昇。さらに蘇生スキルのザオを習得。元々、中コストながら使い勝手の良い性能だったが、覚醒後は他の緑のこころにはない魅力的な性能になった。
覚醒後のあくま神官の評価あくま神官編の出現モンスターのこころ
こころの性能と見かけやすさの一覧
| モンスター | 特殊効果 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 【見かけやすさ】めったに見かけない イオラ こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+5% スキルHP回復効果+10% ギラ属性耐性+10% イオ属性耐性+10% | |||||||
HP 78 | MP 78 | 力 37 | 守 41 | 魔 26 | 回 59 | 早 39 | 器 35 |
| モンスター | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】あまり見かけない マホトーン こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+7% ドラゴン系へのダメージ+7% 混乱耐性+7% 即死耐性+7% | |||||||
HP 50 | MP 15 | 力 63 | 守 32 | 魔 15 | 回 10 | 早 8 | 器 5 |
| モンスター | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】あまり見かけない こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+7% 全属性耐性+5% すべての状態異常耐性+5% 悪い状態変化耐性+5% | |||||||
HP 112 | MP 47 | 力 63 | 守 49 | 魔 12 | 回 12 | 早 49 | 器 43 |
| モンスター | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】ときどき見かける こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+5% 麻痺耐性+5% | |||||||
HP 112 | MP 81 | 力 17 | 守 57 | 魔 61 | 回 28 | 早 51 | 器 75 |
| モンスター | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】よく見かける イオ こころ最大コスト+4 メラ属性耐性+3% | |||||||
HP 26 | MP 46 | 力 14 | 守 10 | 魔 52 | 回 11 | 早 34 | 器 35 |
| モンスター | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】よてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 41 | MP 14 | 力 29 | 守 18 | 魔 6 | 回 6 | 早 33 | 器 41 |
| モンスター | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】よてもよく見かける メラ こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 23 | MP 28 | 力 8 | 守 11 | 魔 17 | 回 6 | 早 17 | 器 16 |
| モンスター | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】よてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 6 | MP 7 | 力 2 | 守 4 | 魔 6 | 回 2 | 早 5 | 器 5 |
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