ドラクエウォーク(DQW)の覚醒千里行のよろいのきし編の攻略です。弱点や耐性、HP、周回のおすすめ武器やパーティ、属性を始め、すばやさのラインや、いつまで開催か、狩人の心珠ボックスについても掲載しています。
覚醒千里行の攻略一覧よろいのきし編の弱点とおすすめ属性
敵の弱点/耐性の早見表
頻 度 | 敵 | メ ラ | ヒ ャ ド | イ オ | バ ギ | ギ ラ | デ イ ン | ド ル マ | ジ バ リ ア |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
と て も よ く | みならいあくま | 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 超 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 弱点 |
と て も よ く | さまようよろい | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 弱点 | 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 等倍 |
と て も よ く | ばくだん岩 | 耐性 | 弱点 | 耐性 | 等倍 | 弱点 | 耐性 | 等倍 | 耐性 |
よ く | ベレス | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 等倍 | 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 弱点 |
と き ど き | ミミック | 耐性 | 耐性 | 等倍 | 弱点 | 超 弱点 | 超 耐性 | 等倍 | 等倍 |
あ ま り | メタルつむり | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 |
あ ま り | よろいのきし | 等倍 | 超 耐性 | 耐性 | 弱点 | 弱点 | 超 耐性 | 弱点 | 弱点 |
め っ た に | 血染めの魔剣 | 耐性 | 超 弱点 | 耐性 | 等倍 | 弱点 | 超 耐性 | 超 弱点 | 弱点 |
※ザバ属性は耐性持ちのモンスターを確認しておりません。
おすすめの属性
おすすめの攻撃手段
覚醒千里行よろいのきし編に出現する敵には斬撃スキルの通りがいい。有効な斬撃スキル持ちの武器があれば、攻撃役に装備させて周回しよう。
敵のHPと使用スキル
敵 | HP | 使用スキル |
---|---|---|
みならいあくま | 約1万 | ・ベギラマ(全体に約200) ・ドルクマ(単体に約350) |
さまようよろい | 約1.8万 | ・痛恨の一撃(単体に約800) ・キングダムソード(全体に約450/守備減) ・通常攻撃(単体に約300) |
ばくだん岩 | 約2.3万 | ・痛恨の一撃(単体に約800) ・笑いながら攻撃(単体に約350) ・ぶきみにほほえむ(効果なし) ・通常攻撃(単体に約300) |
ベレス | 約1.5万 | ・のろい攻撃(単体に約300/呪い) ・ベギラゴン(全体に約300) ・マホカンタ(単体に呪文反射効果) |
ミミック | 約1.8万 | ・痛恨の一撃(単体に約550) ・あまいいき(眠り) ・ふしぎなおどり(MP57吸収) ・通常攻撃(単体に約320) |
メタルつむり | 32 | ・マヒャド(全体に約160) ・スクルト(守備力1段階アップ) ・通常攻撃(単体に約100) |
よろいのきし | 約2.9万 | ・タックル(単体に約450/転び) ・ラリホー(眠り) ・バイキルト(攻撃力2段階アップ) |
血染めの魔剣 | 約4万 | ・自分を複製する(血染めの魔剣1体出現) ・しびれるやいば(単体に約550/麻痺) ・血を渇望し刃を光らせる(次のターンにブラッディスラッシュ) ・ブラッディスラッシュ(全体に約900) ・痛恨の一撃(単体に約1,100) ・通常攻撃(単体に約550) |
よろいのきし編のおすすめ武器
周回おすすめ武器ランキング
超おすすめ武器 | 有効なスキル |
---|---|
獄炎の大剣 | 煉獄魔炎斬 全体に420%のギラ属性斬撃ダメージ、メタル系なら+32ダメージ 魔族の王 戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵に悪魔系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
ゴールデンクレイモア | ゴールデンクラッシュ 全体に490%のジバリア属性斬撃ダメージ(メタル系に+48)。ごくまれに敵1体の耐性を無視して魅了し、敵を倒す毎にMPが10回復 ゴールデンタイム 戦闘開始時にまれに全体を1ターンの間耐性を無視して魅了。メタル系の敵には確率が100%になる いきなりまもりのたて 戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果3ターン) |
竜の女王のツメ | 女王の吐息【熱】 全体にギラ属性のブレス特大ダメージ(メタル系に+70)を与え、ごくまれにふきとばす。ドラゴン系ならまれにふきとばす エナジーフロー 戦闘開始時に最大MPの4%を消費し、自身の最大HPと最大MPの上限を20%アップ(効果4ターン) 竜のこころ 自身の装備している「ドラゴン系」「????系」のこころの数だけ一部のステータスが上昇し、HPとMPを回復(効果3ターン) |
あまぐもの杖 | ざざん波 全体にザバ属性の呪文絶大ダメージ(メタルに+48)を与え、仲間全員のMPを10回復 追撃レインボー 攻撃スキル使用後、全体に敵ごとに有効な属性の呪文大ダメージの追撃が発生。このスキルで敵を倒すごとにMPを10回復 慈雨 戦闘開始時に自身とまれにランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
メタルキングの大剣 | グランドネビュラ 全体に敵ごとに有効なヒャド属性かドルマ属性の530%の斬撃ダメージ(メタル系に+80) (※ブラックホール中は必中化) ブラックホール 戦闘開始時に領域「ブラックホール」を発動。ブラックホール発動中は味方の攻撃でHPが15%以下になった敵を消滅(一部を除く) キングタイム 戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵にメタル系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
おすすめ武器 | 有効なスキル |
闇はらう光の大剣 | ギガ空裂斬 全体に敵ごとに有効なデイン属性かバギ属性の370%(メタル系に+48)の斬撃ダメージ 勇者の覚悟 戦闘開始時、3ターンの間自身の特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.4倍にし、最も効果値が高い系統を含む戦闘で自身は先制 伝説のはじまり 戦闘開始時に自身のこうげき力を上げ、ごくまれにかなりアップ(効果3ターン) |
はかいのてっきゅう | 破壊の撃砕 全体に630%の体技ダメージ(メタル系に+66)を与え、戦意喪失Lv1を付与。このスキルで敵を倒す毎にHPとMPを10回復 血のたぎり 戦闘開始時に最大HPの1%を消費し、消費量に応じて斬撃・体技ダメージアップ(効果4ターン) いきなりストームフォース 戦闘開始時にイオ・バギのフォースを付与。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン) |
鎧の魔槍 | グランドクルス 自分の最大HPを10%消費し、全体に400%のバギ属性斬撃ダメージ 光の闘気 HP5%以上で致死ダメージ時に1回だけHP1で生き残る(効果6ターン) |
らいめいのけん | ジゴスパーク 敵全体に威力500%の敵ごとに有効なデイン属性もしくはドルマ属性の斬撃ダメージ 最強の剣士の心得 戦闘開始時に自身の会心率を上げ、斬撃・体技スキル使用で会心の一撃が発生すると超会心の一撃になる効果を付与 オレのエモノだ HPがまんたん状態の敵を倒すと1体につきMPを25回復する効果を付与(効果3ターン) |
はおうのオノ | メタル三連斬 単体にメタル系なら+7ダメージを3回与え、それ以外には140%の斬撃ダメージを3回与える 森羅万象斬 全体に330%のギラ属性斬撃ダメージ 覇王のさきがけ 戦闘開始時にたまに誰よりも先に行動する |
じごくの魔鏡 | ギラグレイド 全体にギラ属性の呪文特大ダメージ 追撃ギガデイン 戦闘開始時にパーシルの加護が宿り、攻撃スキル使用後まれにギガデインの追撃が発生(効果6ターン/追撃発生時MP22消費) |
ブレアの炎槍 | 哀・燦々 全体に490%のメラ属性斬撃ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消滅 不滅の怨炎 戦闘開始時に敵全体をたまにゾンビ化する(ゾンビ化:系統をゾンビ系にし、メラ・ギラ・イオ属性の耐性を下げ、消滅効果のHP条件を緩和) かばねの機先 戦闘開始時に自身のすばやさ2段階アップ(効果2ターン) |
大太刀・立葵 | 光刃 全体に440%のイオ属性斬撃ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消し去る(一部をのぞく) 勇者の血筋 戦闘開始時に、特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.5倍にする(効果2ターン) |
ストームアンカー | メイルストロム改 全体に水系なら500%、それ以外の系統には330%のバギ属性斬撃ダメージ |
ルビスのやり | 地裂の刻印 全体に340%のジバリア属性斬撃ダメージ後、まれに固有特性の発動率アップ ルビスの威光 戦闘開始時に全体の守備力をたまに下げ、まれに自分の固有特性の発動率アップ |
竜神王のつるぎ | 閃熱なぎはらい 全体に250%のギラ属性斬撃ダメージ後、まれに攻撃呪文威力1段階ダウン |
小悪魔セティアのロッド | サキュバスウィンク 全体に600%の体技ダメージを与え、まれに眠り。与えたダメージに応じて仲間全員のMPを回復(最大40回復) ゴスロリ僧侶の祈り 戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「ゾンビ系へのダメージ+」「悪魔系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) かっこいいよチャッピー! 戦闘開始時に「じぶん」に必中化を付与(効果2ターン) |
蜃気楼 | 宵断ちの華 全体に540%とランダムな敵に120%の斬撃ダメージ×3回。自分の行動順が早いほど会心の一撃の発生率UP(最大10%) いきなり分身の術 戦闘開始時に最大MPの3%を消費し、自身に分身の術の発動率を+100%にする効果を付与(効果1ターン) |
ぎんがのつるぎ | 天翔はやぶさ斬り 全体に240%の斬撃ダメージ×2、メタル系なら+24ダメージ×2 世界樹の女神の加護 戦闘開始から致死ダメージを受けるまで、悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン) |
ミリオンダガー | インフィニティエッジ 全体に460%の斬撃ダメージ 幸運の兆し 戦闘開始時に会心率やみかわし率などが少し上がる(効果3ターン) |
封印されし大賢者 | 風ノ章・終節 敵全体にバギ属性の呪文特大ダメージを与え、たまに自分のみかわし率を上げる いにしえの魔法壁 戦闘開始時に自動で眠り耐性をかなり上げ、ヒャドとイオ耐性を上げる(効果4ターン) |
はかいのつるぎ | 破壊の斬光 全体に300%のジバリア属性斬撃ダメージ。まれに呪いによって自分のMPが減る |
守護神の戦笛 | ヒートボルテックス 全体に200%のギラ属性体技ダメージを与え、追加で物質系に威力300%、それ以外の系統には100%の体技ダメージ |
げっかびじん | 閃烈はらい撃ち 全体に260%のギラ属性体技ダメージを与え、確率で守備力1段階ダウン 胡蝶の夢 戦闘開始時に最大MPの3%を消費し、自分の分身の術の発動率を上げる(この効果中に分身の術は最大2回まで発動可能) |
忍刀・朧 | 秘剣・霞断ち 全体に410%のドルマ属性斬撃ダメージ 朧影法師 戦闘開始時に自分の行動順が早いほど影縫い・影縛りの発動率が上がる効果を自分に付与(効果2ターン) |
天使の断頭台 | デスサンクション 全体に350%のドルマ属性斬撃ダメージを与え、たまに即死 仕組まれた運命 直撃・会心・みかわし・ガードの発生確率アップ。それらが発生すると運命Lvがあがり効果が上昇(最大で直撃は100%他は1.5倍)(効果6ターン) |
よろいのきし編の周回おすすめパーティ
回復役入りのおすすめ周回パーティ
覚醒千里行よろいのきし編では魔剣士ボーナスが用意されているので、魔剣士を入れたパーティで周回するのがおすすめ。敵のHPが高く1ターン以内に周回するのが難しいため、影縫いを狙えるニンジャと回復役として大神官を編成している。
火力に自信がある人におすすめのパーティ
特級職の育成が十分できていて、手持ちの装備が充実している人におすすめの編成。大魔道士を編成し、魔力のたてごとで宝珠のかけら集めをしやすくしている。1ターンで周回することを想定しているため、火力とすばやさはしっかり確保しておこう。
※魔力のたてごとを使わないときは大魔道士を魔剣士に変え、ドロップ数が増加している状態で周回しよう。
おすすめの助っ人
助っ人は高いすばやさを確保したギラ属性武器持ちのニンジャがおすすめ。先制して影縫いを狙えれば、安定して周回しやすくなる。次点で大ダメージに期待できる魔剣士がおすすめだ。
助っ人機能の詳しい解説周回の方法とすばやさのライン
- 魔剣士を編成する
- ニンジャ・レンジャーを編成する
- すばやさ1,100以上でそこそこ先制可能
- スキル選択は斬撃がおすすめ
- 系統特効を上げて与ダメージアップ
- 2ターン以上かかる場合は回復役を入れる
- 全体攻撃を中心に攻める
魔剣士を編成する
魔剣士の人数 | 宝珠のかけらの入手数の違い |
---|---|
3~4人 | ドロップ数増加 |
2人 | 通常のドロップ数 |
0~1人 | ドロップしないもしくはドロップ数減少 |
覚醒千里行よろいのきし編には魔剣士ボーナスがあり、魔剣士を3人以上編成していれば通常より多めの宝珠のかけらがもらえる。なお2人だと通常通り、1~0人だとドロップ数減もしくはドロップしない。少なくとも2人は編成して、通常通りのドロップ数は確保したい。
ニンジャ・レンジャーを編成する
覚醒千里行は出現する敵からの被ダメージが非常に大きい。ニンジャ/レンジャーが先制で行動封じを狙うことで被ダメージ軽減に繋がるため、ニンジャ/レンジャーはぜひ編成しておきたい。
すばやさ1,100以上でそこそこ先制可能
覚醒千里行よろいのきし編では、みならいあくまより先制して行動することが重要。攻撃役のすばやさを1,100以上にすることでそこそこ先制で動けるようになるのでおさえておこう。もしくは、獄炎の大剣のいきなりスキルで悪魔系に対して確定で先制を狙おう。
獄炎の大剣の簡易性能
武器 | 攻略で有用なスキル |
---|---|
獄炎の大剣 | 煉獄魔炎斬 全体に420%のギラ属性斬撃ダメージ、メタル系なら+32ダメージ 魔族の王 戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵に悪魔系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
先制できない場合は回復役を入れる
すばやさを1,100以上にするのは、実際のところニンジャ以外だとかなり難しい。すばやさ1,100以上を確保できず、いきなりスキルで先制を狙えない場合は、回復役を1人入れて時間をかけて周回しよう。
スキル選択は斬撃がおすすめ
覚醒千里行よろいのきし編に出現する敵には斬撃スキルの通りが最もいい。獄炎の大剣などのギラ属性斬撃武器があれば、攻撃役に優先して装備させよう。
系統特効を上げて与ダメージアップ
出現する敵はほとんどが悪魔系と物質系。そのため、効率良くダメージを与えていくためにも悪魔系と物質系特効を上げて大ダメージを狙っていこう。
系統特効を上げる主な手段
↓のタブを選択することで系統を切り替えられます。
アクセサリー | おすすめ度と特殊効果 |
---|---|
ガーターベルト | おすすめ度:★・・ 最大HP+10 攻撃魔力+10 悪魔系へのダメージ+3% |
心珠 | おすすめ度とSランク効果 |
撃・悪魔系の心珠 | おすすめ度:★★★ 悪魔系へのダメージ+10% |
こころ | おすすめ度と特殊効果 |
ランプのまじん(覚醒) | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7% 悪魔系へのダメージ+5% ジバリア属性耐性+10% 攻撃減耐性+10% |
おどるほうせき(覚醒) | おすすめ度:★★★ メダパニーマ こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+10% イオ属性じゅもんダメージ+12% 物質系へのダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+5% すばやさ減耐性+10% 守備減耐性+10% |
竜魔人バラン | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% ドラゴン系へのダメージ+8% 悪魔系へのダメージ+8% 怪人系へのダメージ+8% 全属性耐性+5% |
てっきゅうまじん | おすすめ度:★★・ こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+3% 悪魔系へのダメージ+10% 眠り耐性+5% |
ボストロール | おすすめ度:★・・ まじん斬り こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+10% |
アトラス | おすすめ度:★・・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+10% 悪魔系へのダメージ+5% 攻撃減耐性+5% |
ボーンナイト(覚醒) | おすすめ度:★・・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% ギラ属性斬撃・体技ダメージ+7% スライム系へのダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+5% ドルマ属性耐性+7% 即死耐性+7% |
こころ | 特殊効果 |
---|---|
魔兵タナト&ヒプノス | タナトスハント改 ヒュプノスハント改 こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+5% ギラ属性耐性+7% 眠り耐性+10% 眠り成功率+10% 毒成功率+10% |
あくまのきし | ラリホー こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+7% デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+5% ギラ属性耐性+7% 転び耐性+7% |
ウドラー | こころ最大コスト+4 イオ属性ダメージ+12% 植物系へのダメージ+7% 悪魔系へのダメージ+5% ジバリア属性耐性+7% 踊り耐性+7% |
バズズ | ザキ こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+3% ギラ属性じゅもんダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+7% |
フレイムドック | こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+3% メラ属性斬撃・体技ダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+3% 麻痺耐性+5% 攻撃減耐性+5% |
ずしおうまる | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% 悪魔系へのダメージ+3% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+5% 幻惑耐性+5% 混乱耐性+5% |
のろいの岩 | こころ最大コスト+4 ギラ属性ダメージ+7% 悪魔系へのダメージ+7% 即死耐性+5% |
アクセサリー | おすすめ度と特殊効果 |
---|---|
ほしくずのピアス | おすすめ度:★・・ 最大MP+10 守備力+10 イオ属性ダメージ+3% 物質系へのダメージ+3% |
心珠 | おすすめ度とSランク効果 |
撃・物質系の心珠 | おすすめ度:★★★ 物質系へのダメージ+10% |
こころ | おすすめ度と特殊効果 |
ゴールデンゴーレム | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+10% スキルの体技ダメージ+5% ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+5% 物質系へのダメージ+10% 毒耐性+10% 幻惑耐性+10% |
ゴールデンタイタス | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% 物質系へのダメージ+10% 転び耐性+5% フィールド通常戦闘獲得ゴールド+2% |
ラーハルト | おすすめ度:★★・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% 植物系へのダメージ+10% 物質系へのダメージ+10% 麻痺耐性+5% |
なげきの亡霊 | おすすめ度:★★・ こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+3% 鳥系へのダメージ+10% 物質系へのダメージ+10% 幻惑耐性+5% |
ひょうがまじん | おすすめ度:★・・ こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+3% 物質系へのダメージ+10% 転び耐性+5% |
エビルホーク(覚醒) | おすすめ度:★・・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7% 物質系へのダメージ+7% バギ属性耐性+7% 転び耐性+7% 麻痺耐性+7% HP50%以上で致死ダメージ時にごくまれにHP1で生き残る |
おどるほうせき(覚醒) | おすすめ度:★・・ メダパニーマ こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+10% イオ属性じゅもんダメージ+12% 物質系へのダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+5% すばやさ減耐性+10% 守備減耐性+10% |
いどまじん | おすすめ度:★・・ こころ最大コスト+4 イオ属性ダメージ+8% バギ属性ダメージ+6% 物質系へのダメージ+5% 怯え耐性+7% 【大魔道士】じゅもんダメージ+6% 【魔剣士】スキルの斬撃・体技ダメージ+6% |
こころ | 特殊効果 |
---|---|
ヒイラギどうじ(覚醒) | マヒャド マヒャドのダメージ+20% こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+5% ヒャド属性じゅもんダメージ+10% 植物系へのダメージ+5% 物質系へのダメージ+5% すべての状態異常耐性+7% |
カメレオンマン | こころ最大コスト+4 ギラ属性ダメージ+12% 怪人系へのダメージ+7% 物質系へのダメージ+7% 幻惑耐性+7% 守備減耐性+7% |
2ターン以上かかる場合は回復役を入れる
覚醒千里行の推奨レベルは上級職80だが、推奨レベルに見合っていないくらい難易度が高い。必要なすばやさが高く、出現する敵も強力なので、手持ちの装備や育成状況によっては1ターン以内に倒し切るのは難しい。2ターン以上かかる場合は回復役を1人入れて周回しよう。
全体攻撃を中心に攻める
宝珠のかけらを大量に集める必要があるので、何度も敵を倒さなくてはならない。単体攻撃で周回するのは効率が悪いため、攻撃役には全体攻撃用の武器を装備させておこう。
宝珠のかけらの効率的な集め方
魔剣士ボーナスとは?
魔剣士が多いほどかけらのドロップ数アップ
魔剣士の人数 | 宝珠のかけらの入手数の違い |
---|---|
3~4人 | ドロップ数増加 |
2人 | 通常のドロップ数 |
0~1人 | ドロップしないもしくはドロップ数減少 |
覚醒千里行よろいのきし編では、魔剣士ボーナスが用意されているのが特徴。魔剣士を編成しないとそもそも宝珠のかけらをドロップしないことがあるが、3人以上編成すると通常より多く宝珠のかけらがもらえる。
かけらのドロップ数早見表
※魔剣士2人編成時の通常ドロップ数を掲載しています。
みかけづらいモンスターを優先して討伐する
雑魚敵から入手できるかけらの数は見かけやすさに依存している。めったに枠やあまり枠などの見かけにくいモンスターからは大量のかけらが手に入るので、見つけたら必ず討伐したい。
大魔道士の「魔力のたてごと」を有効活用する
大魔道士のウォーカーズスキル「魔力のたてごと」を使えば、覚醒千里行周回時の宝珠のかけら集めを効率良く進められる。「魔力のたてごと」を発動すると、5分間あまり枠とめったに枠の敵が出現しやすくなるので、積極的に使っていきたい。
ウォーカーズスキルの効果と使い方覚醒千里行よろいのきし編の基本情報
毎週金曜〜日曜の固定イベント
開催期間 | 毎週金曜15:00~日曜14:59まで |
---|
よろいのきし編の覚醒千里行も他の覚醒千里行と同様に毎週金曜15時~日曜15時の週末限定開催だ。期間中は開催中の覚醒千里行に挑戦できるので、好きな覚醒千里行を周回できるようになっている。
覚醒千里行の攻略一覧半常設型のコンテンツなのでいつか終了する
覚醒千里行は半常設型のコンテンツなのでいつか終了する。そのため永久に開催される訳ではないということは覚えておこう。
推奨レベルは上級職80
推奨レベルは上級職80だが、特級職で攻略推奨の難易度をしている。フィールドに出現する敵が極めて強く、パーティや装備構成をしっかり整える必要がある。可能なら全員特級職レベル40以上くらいから周回したほうがいい。
計画的に覚醒を目指そう
よろいのきし編の覚醒千里行の終了日は現時点では不明なので、まだ覚醒を急ぐ必要はない。後から焦らずに済むように、毎週かけらを○○個集めるなどの目標を立てて、計画的に進めていこう。
こころ覚醒の詳しい解説はこちら覚醒後の性能
こころ | 特殊効果 | ||
---|---|---|---|
マホトーン よろいタックル こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+7% ドラゴン系へのダメージ+7% 鳥系へのダメージ+7% 混乱耐性+7% 即死耐性+7% 転び成功率+30% | |||
HP | MP | ちから | まもり |
119 | 59 | 103 | 72 |
攻撃魔力 | 回復魔力 | すばやさ | きようさ |
19 | 38 | 60 | 28 |
狩人の心珠ボックスが手に入る
覚醒千里行エビルホーク編の開催と同時に、狩人の心珠ボックスが登場。開封すると限定の心珠が手に入るので、目当ての心珠が手に入るまで周回してみるのもあり。
狩人の心珠ボックスの入手方法と心珠の性能こころ覚醒交換所で交換できる
狩人の心珠ボックスはこころ覚醒交換所でも入手可能。よろいのきしの宝珠のかけらは10,000個と交換できるので、こころ覚醒が完了したら交換を進めよう。
よろいのきし編の出現モンスターのこころ
こころの性能と見かけやすさの一覧
こころ | 特殊効果 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
【見かけやすさ】めったに見かけない こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+8% ゾンビ系へのダメージ+10% 麻痺耐性±10% 【夜間】スキルの斬撃ダメージ+4% | |||||||
HP 145 | MP 58 | 力 111 | 守 88 | 魔 20 | 回 20 | 早 105 | 器 92 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】あまり見かけない マホトーン こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+7% ドラゴン系へのダメージ+7% 混乱耐性+7% 即死耐性+7% | |||||||
HP 50 | MP 15 | 力 63 | 守 32 | 魔 15 | 回 10 | 早 8 | 器 5 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】あまり見かけない こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+7% 斬撃・体技耐性+5% すべての状態異常耐性+5% 悪い状態変化耐性+5% | |||||||
HP 128 | MP 77 | 力 48 | 守 72 | 魔 23 | 回 22 | 早 67 | 器 67 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】ときどき見かける こころ最大コスト+4 メラ属性ダメージ+7% ギラ属性ダメージ+7% 混乱耐性+5% | |||||||
HP 75 | MP 55 | 力 38 | 守 42 | 魔 62 | 回 9 | 早 34 | 器 39 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】よく見かける こころ最大コスト+4 ヒャド属性耐性+5% | |||||||
HP 131 | MP 78 | 力 49 | 守 72 | 魔 24 | 回 22 | 早 66 | 器 66 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】とても良く見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 57 | MP 21 | 力 42 | 守 27 | 魔 8 | 回 8 | 早 45 | 器 56 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】とても良く見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 49 | MP 19 | 力 23 | 守 25 | 魔 9 | 回 6 | 早 9 | 器 5 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】とても良く見かける メラ こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 23 | MP 28 | 力 8 | 守 11 | 魔 17 | 回 6 | 早 17 | 器 16 |
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