サモンズボードにおけるミーチェルパーティの作り方について解説しています。ミーチェルの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティ編成時の参考にどうぞ。
▶テンプレパーティ覧パーティ編成のコツ

アクティブスキル |
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[速攻]闇属性またはバランスタイプのいずれかの味方を1回選択して2ターンの間攻撃力12倍&いずれかの敵を1回選択する味方全体の残HP50%闇属性かつバリア破壊オートダメージ(持続:中)を付与&闇属性またはバランスタイプの味方全体が5ターンの間ダメージを60%軽減 |
TPスキル |
闇属性またはバランスタイプの味方全体に1ターンの間呪いシールを付与&味方の闇属性AE発動中であればさらに敵全体に1ターンの間反撃、ダメージスキル反射シールを付与 |
リーダースキル |
闇属性またはバランスタイプの味方はダメージを65%軽減&攻撃力が20倍&HP15%以上回復したターンは攻撃力1.7倍&闇属性の味方を3体以上編成していればバランスタイプの味方は毎ターンHPが15%回復 |
基本は闇バラで編成しよう
毎ターンHP15%回復の効果を発動させるために闇属性を3体編成する必要があり、回復の恩恵があるのはバランスタイプとなる。闇属性のバランスタイプを3体入れれば、残りの1枠は闇以外のバランスでも問題ない。
テンプレパーティ例
オーララウンド編成
編成のポイント
物理とスキルアタッカーの2枚看板で闇属性バランスタイプを3体編成。ミーチェルの攻撃力アップ対象は1体だけなので、アタッカーを増やすよりもロザニアのような妨害・補助役を入れても良いだろう。
初心者向け編成
編成のポイント
ミーチェル以外は交換とドロップキャラのみで編成。紅華は自己バフ付きの物理ダメージを展開できるので、単騎で活躍できる。マグゾーヴァやティルフィングはスキルダメージ枠として採用しているが、滅級をクリアできるなら残月などもおすすめ。
アタッカーのおすすめのサブ
※1stと2ndタイプで同じキャラが掲載される場合もあります
スキル項目 | |
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▼スキルダメージ | ▼ダメージトラップ・柵 |
▼物理ダメージ | ▼連鎖追撃 |
▼自己攻撃力アップ | ▼反撃 |
スキルダメージ
バランスタイプ
アタックタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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カウンタータイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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カウンタータイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプ | |||
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アタックタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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カウンター/ディフェンスタイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプ | |||
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バランスタイプのみ | |||
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ダメージトラップ・柵
バランスタイプ(ダメージトラップ)
バランスタイプ(ダメージ柵)
▲目次に戻る物理ダメージ
バランスタイプ
アタックタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプ | |||
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連鎖追撃
バランスタイプ
2ndタイプなし | |||
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アタックタイプ | |||
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カウンタータイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプ | |||
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自己攻撃力アップ
バランスタイプ
▲目次に戻る反撃
バランスタイプ
▲目次に戻る補助・妨害役のおすすめサブ
※付与対象がミーチェルのタイプと異なるキャラも含まれる場合があります
スキル項目 | |
---|---|
▼HP回復 | ▼攻撃力アップ |
▼被ダメージ増加 | ▼スキル使用不可 |
HP回復
バランスタイプ
攻撃力アップ
バランスタイプ
被ダメージ増加
バランスタイプ
アタックタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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カウンタータイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプ | |||
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スキル使用不可
バランスタイプ
アタックタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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カウンタータイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプ | |||
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