幕間の物語で優先すべきおすすめサーヴァント

0


twitter share icon line share icon

【FGO】幕間の物語で優先すべきおすすめサーヴァント

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】幕間の物語で優先すべきおすすめサーヴァント

FGO(Fate/Grand Order)の幕間の物語で優先すべきおすすめサーヴァントについて掲載。NPチャージを入手できるサーヴァント一覧や強化後に各種役立つおすすめサーヴァントもまとめておりますので、知りたい方は参考にどうぞ。

目次

幕間の物語での強化と報酬一覧

どのような幕間の物語を優先すべき?

強化やスキル解放が発生するもの

宝具スキル強化の画像

幕間の物語は強化クエストと異なり、クリア時に必ずサーヴァントの性能が強化されるわけではない。少ないAPで手持ちを強化したいなら、強化やスキル解放が発生する幕間を優先しよう。

ドロップ素材が美味しい幕間も優先

ドロップ画面の画像

幕間の物語でドロップする素材はほぼ固定となっており、クエストによっては1回で大量の再臨素材が獲得できることもある。欲しい素材が多くドロップするなら、優先してクリアしよう。

シナリオ目的で優先するのもOK

幕間はサーヴァントの物語がメインのコンテンツ。強化や素材にとらわれず、好きなサーヴァントのシナリオを優先するのもあり。また、一度クリアした幕間はマテリアルから何度も読み返せる。

優先すべきおすすめサーヴァントまとめ

周回に役立つサーヴァント

アルトリアのアイコンアルトリア
幕間2までクリアすることで宝具ダメージを伸ばせる。最大NP30%チャージ+NP20%リチャージ持ちなので周回で採用しやすく、高火力なので3wave目も任せやすい。
ベディヴィエールのアイコンベディヴィエール
NP30%チャージ持ちの高火力低レアアタッカー。幕間1で宝具ダメージがアップするので、アタッカーとして活躍しやすくなる。
▶幕間1の攻略はこちら
ギルガメッシュ
幕間をクリアすることで最大30%のNPチャージが可能になるサーヴァント。ただし幕間は全3回でスキル強化は3回目である点に注意。
▶幕間1の攻略はこちら
▶幕間2の攻略はこちら
▶幕間3の攻略はこちら
ニコラテスラのアイコンテスラ
最大NP50%チャージ持ちでコヤンスカヤシステムも可能なサーヴァント。幕間2をクリアすることで、自身以外へのNP獲得量アップによりアタッカー複数編成時の味方宝具連発も狙いやすくなる。
▶幕間1の攻略はこちら
▶幕間2の攻略はこちら
イシュタルのアイコンイシュタル
最大NP50%チャージ可能コヤンスカヤシステム可能なサーヴァント。幕間2をクリアすることで宝具ダメージがアップするので、周回で活躍しやすくなる。
▶幕間1の攻略はこちら
▶幕間2の攻略はこちら
エウリュアレのアイコンエウリュアレ
最大NP30%チャージ持ち。幕間1をクリアすることで宝具ダメージアップに加え男性特効を獲得できるので、クエストによっては敵に単体の男性を含む周回でも活躍できるようになる。
▶幕間1の攻略はこちら
アーラシュのアイコンアーラシュ
自身が戦闘不能になる高火力宝具で周回で活躍できる。幕間1をクリアすることで宝具ダメージがアップするので、周回で活躍しやすくなる。
▶幕間1の攻略はこちら
フィンのアイコンフィン
NP30%チャージ持ちで宝具連発しやすい。幕間1をクリアすることで宝具ダメージがアップするので、周回で活躍しやすくなる。
▶幕間1の攻略はこちら
ドレイクのアイコンドレイク
NP50%チャージ持ちでコヤンスカヤシステムも可能。幕間1をクリアすることで宝具ダメージがアップするので、周回で活躍しやすくなる。
▶幕間1の攻略はこちら
▶幕間2の攻略はこちら
ニトクリスのアイコンニトクリス
NP100%チャージ持ちで自身だけでも宝具連発しやすい。幕間1をクリアすることで宝具ダメージがアップするので、周回で活躍しやすくなる。
酒呑童子のアイコン酒呑童子
幕間2までクリアすることで、最大NP30%チャージを獲得できる。アサシンのNPチャージ持ち全体宝具アタッカーは貴重で、味方の火力サポートができるため周回での使いやすさが大きく上がる。
▶幕間1の攻略はこちら
▶幕間2の攻略はこちら
ライネスのアイコンライネス
幕間をクリアすることでスキル3に最大20%のNP付与効果が追加される。これによりNP50%付与が可能となり、周回で非常に優秀なサポーターとなった。
▶幕間1の攻略はこちら
アストライアのアイコンアストライア
NP30%チャージ持ちで宝具連発しやすく、悪特効で対象にダメージを出しやすい。幕間1をクリアすることで宝具ダメージがアップするので、クエストによっては特効対象の単体の敵を含む周回で活躍しやすくなる。
▶幕間1の攻略はこちら
攻略班宝具強化されるアタッカーも周回で使うなら優先したいですが、数が多いのでここでは特におすすめ以外は割愛させていただきます。

高難易度に役立つサーヴァント

沖田総司のアイコン沖田総司
スターとNPを稼ぎやすく宝具の連発が狙いやすいアタッカー。幕間1をクリアすることで最大NP30%チャージ+クリ威力アップを獲得できるので、高難易度で活躍しやすくなる。
▶幕間1の攻略はこちら
ネロブライドのアイコンネロブライド
NP30%付与やNP獲得量アップ付与のサポートだけでなく、天特攻や攻撃力アップ付与も可能なサポート兼アタッカー。幕間1で宝具ダメージがアップするので、アタッカーとしても活躍しやすくなる。
▶幕間1の攻略はこちら
▶幕間2の攻略はこちら
オリオンのアイコンオリオン
宝具強化によりチャージ減が確定になり、敵宝具遅延を安定して行える。またクリティカル発生率ダウン(3T)も追加されるため、安定Artsパーティの耐久アタッカーとして完成する。
▶幕間1の攻略はこちら
▶幕間2の攻略はこちら
▶幕間3の攻略はこちら
ケイローンのアイコンケイローン
BAQ強化やクリ威力アップ付与で味方をサポートしながら戦える。幕間1で宝具ダメージがアップし地属性特効を獲得するので、対象の敵であればアタッカーとしても活躍しやすくなる。
▶幕間1の攻略はこちら
スカサハのアイコン スカサハ
最大NP20%付与可能。高火力で宝具でスタンも可能なので高難易度適正が高い。幕間1をクリアすることで宝具ダメージがアップするので、高難易度で活躍しやすくなる。
▶幕間1の攻略はこちら
▶幕間2の攻略はこちら
エウリュアレのアイコンエウリュアレ
最大NP30%チャージ持ちで魅了による足止めも可能なアタッカー。幕間1をクリアで宝具ダメージアップに加え、男性特効で対象に大ダメージを与えられるようになる。
▶幕間1の攻略はこちら
エルキドゥのアイコンエルキドゥ
宝具強化で〔人類の脅威〕特攻が追加され、フォーリナーなどの対策として活躍可能になる。同時に防御力ダウンと宝具威力自体が強化される点も魅力。
▶幕間1の攻略はこちら
▶幕間2の攻略はこちら
牛若丸のアイコン牛若丸
宝具威力が高く回避も持つため、高難易度で活躍できる低レアアタッカー。幕間1をクリアすることで宝具ダメージがアップするので、高難易度で活躍しやすくなる。
▶幕間1の攻略はこちら
ヴラド三世のアイコンヴラド三世
汎用性が高く宝具連発もしやすいアタッカー。幕間1クリアで宝具ダメージがアップ、幕間2で防御力/攻撃力アップも獲得できるため、より高難易度で活躍しやすくなる。
▶幕間1の攻略はこちら
▶幕間2の攻略はこちら
孔明のアイコン孔明
宝具強化により防御力ダウン(3T)が宝具1時、10%から30%に上昇する。そのため自身攻撃力アップスキルが途切れた際も継続したサポートを行える。
▶幕間1の攻略はこちら
▶幕間2の攻略はこちら
▶幕間3の攻略はこちら
玉藻の前
幕間クリアで、最大2500のHP回復が可能になる。高難易度での耐久向き性能が更に強化され、HP回復手段を複数持つことでより耐久が安定するようになる。
▶幕間1の攻略はこちら
▶幕間2の攻略はこちら
ジャンヌ・ダルク
宝具のデメリットが消え、味方全体の弱体解除を獲得できる。ネックだったスタンがなくなることで、耐久要因として一気に使いやすくなる。
▶幕間3の攻略はこちら
天草四郎のアイコン天草四郎
宝具効果のクリティカル発生率ダウンが3ターンに伸びる。長期戦になりやすいアタッカーなので、クリティカルによる自己を防げる恩恵は大きい。
▶幕間1の攻略はこちら
▶幕間2の攻略はこちら
アストライアのアイコンアストライア
NP30%チャージ持ちで宝具連発しやすく、悪特効で対象にダメージを出しやすい。幕間1をクリアすることで宝具ダメージがアップし無敵貫通を獲得するので、高難易度でより活躍しやすくなる。
▶幕間1の攻略はこちら
ジナコ(ガネーシャ)のアイコンジナコ
宝具で自身無敵、スキルで単体に無敵を付与できる防御役。幕間1をクリアすることで秩序特効+宝具威力アップ付与を獲得できるので、味方の火力強化面でも活躍しやすくなる。
▶幕間1の攻略はこちら
百貌のハサンのアイコン百貌のハサン
宝具強化によりArts耐性ダウンが追加された。そのため自身の長所である宝具AAの宝具連発が更に行いやすくなり、大幅なダメージ上昇となる。
▶幕間1の攻略はこちら

ドロップからおすすめの幕間の物語

エドワード・ティーチ(★2)

ティーチの幕間の物語は、クエストをクリアすることで「禁断の頁」を10枚獲得することができる。ランダム要素がなく確定な上に、第三特異点クリアと第一再臨達成のみで挑める点も嬉しい。

ダビデ(★3)

ダビデは1回目の幕間をクリアすることで『ゴーストランタン1個』『八連双晶6個』『竜の逆鱗1個』『呪獣胆石1個』を入手できる。ただし条件に終局特異点クリアが含まれる点に注意。

宝蔵院胤舜(★3)

宝蔵院胤舜のアイキャッチ

宝蔵院胤舜の幕間の物語では、1回目で『凶骨』を9つ入手できる。幕間の物語へ行くには、亜種特異点Ⅲのクリアが必要な点は注意。

パリス(★2)

幕間の物語で優先すべきおすすめサーヴァントの画像

パリスの幕間の物語は、クエストをクリアすることで「真理の卵」を5個獲得することができる。条件が特異点Fクリア/再臨2/絆Lv3と達成しやすいため、序盤に「真理の卵」が必要な場合特におすすめ。

その他のドロップ素材が良いクエスト

セイバークラス

アーチャークラス

ランサークラス

スカサハのアイコン
スカサハ
【幕間1】
混沌の爪のアイコンx6竜の逆鱗のアイコンx1竜の牙のアイコンx5ランサーモニュメントのアイコンx1
【幕間2】
ゴーストランタンのアイコンx9八連双晶のアイコンx1大騎士勲章のアイコンx5ランサーモニュメントのアイコンx1
カルナのアイコン
カルナ
英雄の証のアイコンx9
エルキドゥのアイコン
エルキドゥ
【幕間1】
凶骨のアイコンx6虚影の塵のアイコンx8ゴーストランタンのアイコンx1 アーチャーモニュメントのアイコンx1
【幕間2】
愚者の鎖のアイコンx3原初の産毛のアイコンx1九十九鏡のアイコンx1
李書文のアイコン
李書文(槍)
英雄の証のアイコンx12ライダーモニュメントのアイコンx1キャスターモニュメントのアイコンx1アサシンモニュメントのアイコンx1
ヴラド(EXTRA)のアイコン
ヴラド
凶骨のアイコンx12バーサーカーモニュメントのアイコンx1
パールヴァティーのアイコン
パールヴァティー
真理の卵のアイコンx3セイバーピースのアイコンx1アーチャーピースのアイコンx2ランサーピースのアイコンx1アサシンピースのアイコンx2バーサーカーピースのアイコンx1x200万
秦良玉のアイコン
秦良玉
混沌の爪のアイコンx4黒獣脂のアイコンx4アーチャーピースのアイコンx3アーチャーモニュメントのアイコンx1
ワルキューレのアイコン
ワルキューレ
巨人の指輪のアイコンx9セイバーモニュメントのアイコンx1
宝蔵院胤舜のアイコン
宝蔵院胤舜
x1x2x3x9x2
ブラダマンテのアイコン
ブラダマンテ
大騎士勲章のアイコンx5英雄の証のアイコンx5
ヴリトラのアイコン
ヴリトラ
x4x7x8x1

ライダークラス

キャスタークラス

玉藻のアイコン
玉藻
蛮神の心臓のアイコンx3
玄奘三蔵のアイコン
玄奘三蔵
愚者の鎖のアイコンx8黒獣脂のアイコンx3
ダヴィンチちゃんのアイコン
ダヴィンチ
x7x4
シェヘラザードのアイコン
シェヘラザード
【幕間1】
x8
【幕間2】
x6x4
オケアノスのキャスターのアイコン
オケキャス
追憶の貝殻のアイコンx6蛇の宝玉のアイコンx3凶骨のアイコンx2キャスターモニュメントのアイコンx1キャスターピースのアイコンx1
アナスタシアのアイコン
アナスタシア
セイバーモニュメントのアイコンx1キャスターモニュメントのアイコンx1アサシンモニュメントのアイコンx1バーサーカーモニュメントのアイコンx3永遠結氷のアイコンx9
アスクレピオスのアイコン
アスクレピオス
無間の歯車のアイコンx9セイバーモニュメントのアイコンx1アーチャーモニュメントのアイコンx1アサシンモニュメントのアイコンx1バーサーカーモニュメントのアイコンx1

アサシンクラス

バーサーカークラス

ナイチンゲールのアイコン
ナイチンゲール
黒獣脂のアイコンx3世界樹の種のアイコンx8
坂田金時(狂)のアイコン
坂田金時
【幕間1】
混沌の爪のアイコンx1竜の牙のアイコンx7竜の逆鱗のアイコンx3
【幕間2】
凶骨のアイコンx8原初の産毛のアイコンx1世界樹の種のアイコンx9アサシンモニュメントのアイコンx1バーサーカーモニュメントのアイコンx1
タマモキャットのアイコン
タマモキャット
混沌の爪のアイコンx4
茨木童子のアイコン
茨木童子
黒獣脂のアイコンx1鳳凰の羽根のアイコンx3ゴーストランタンのアイコンx1禁断の頁のアイコンx3万死の毒針のアイコンx4
エルドラドのバーサーカーのアイコン
エルドラド
鳳凰の羽根のアイコンx3英雄の証のアイコンx9ライダーモニュメントのアイコンx1バーサーカーモニュメントのアイコンx1

エクストラクラス

天草四郎のアイコン
天草四郎
枯淡勾玉のアイコンx3八連双晶のアイコンx3虚影の塵のアイコンx5
巌窟王のアイコン
巌窟王
黒獣脂のアイコンx1ゴーストランタンのアイコンx5原初の産毛のアイコンx3x250万
アビゲイルのアイコン
アビゲイル
x1x1x1x8
楊貴妃のアイコン
楊貴妃
x4x2x6
ゴッホのアイコン
ゴッホ
【幕間1】
x1x1x9x1x1x1
【幕間2】
虚影の塵のアイコンx9真理の卵のアイコンx2

最新の幕間記事一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×