FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
幕間の物語で優先すべきおすすめサーヴァント
【FGO】幕間の物語で優先すべきおすすめサーヴァント

【FGO】幕間の物語で優先すべきおすすめサーヴァント

最終更新 : FGO攻略班
FGO攻略からのお知らせ
エクストラクラスのガチャシミュレーターはこちら!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)の幕間の物語で優先すべきおすすめサーヴァントについて掲載。NPチャージを入手できるサーヴァント一覧や強化後に各種役立つおすすめサーヴァントもまとめておりますので、知りたい方は参考にどうぞ。

目次

どのような幕間の物語を優先すべき?

強化やスキル解放が発生するもの

宝具スキル強化の画像

幕間の物語は強化クエストと異なり、クリア時に強化されるサーヴァントとされないものが存在する。少ないAPで手持ちを強化をしたいのであればクリアで強化やスキル解放が発生するものを優先。

ドロップ素材が美味しい幕間も優先

クエストでドロップする素材はほぼ固定となっており、クエストによっては1回で9個の再臨素材が獲得できたりと非常に美味しい。欲しい素材が多くドロップするクエストは優先してクリアしよう。

シナリオ目的で優先するのもOK

幕間はサーヴァントの物語がメインのコンテンツ。強化や素材にとらわれず、好きなサーヴァントのシナリオを優先するのもあり。また一度クリアしたシナリオはマテリアルから読み返すことも可能。

優先すべきおすすめサーヴァントまとめ

NP獲得が可能になるサーヴァント

ギルガメッシュ
幕間をクリアすることで最大30%のNPチャージが可能になるサーヴァント。ただし幕間は全3回でスキル強化は3回目である点に注意。
アストルフォ
最大50%のNPチャージを獲得できる、全体宝具ライダー。運用の幅が大きく広がり、宝具の連発も狙いやすい周回アタッカーとして活躍できる。

高難易度に役立つサーヴァント

アルジュナ
自身に5ターンの間弱体無効付与を獲得できる。敵の妨害スキルを防ぐことができるので、高難易度で活躍できるようなる。
オリオンのアイコンオリオン
宝具強化によりチャージ減が確定になり、敵宝具遅延を安定して行える。またクリティカル発生率ダウン(3T)も追加されるため、安定Artsパーティの耐久アタッカーとして完成する。
孔明のアイコン孔明
宝具強化により防御力ダウン(3T)が宝具1時、10%から30%に上昇する。そのため自身攻撃力アップスキルが途切れた際も継続したサポートを行える。
玉藻の前
幕間クリアで、最大2500のHP回復が可能になる。高難易度での耐久向き性能が更に強化され、HP回復手段を複数持つことでより耐久が安定するようになる。
不夜城のキャスター
貴重な味方全体へのガッツ付与を獲得できる。アタッカーが所持するサポートスキルとしては非常に優秀で、対象の多い特攻と合わさりArtsパーティで採用しやすくなる。
ジャンヌ・ダルク
宝具のデメリットが消え、味方全体の弱体解除を獲得できる。ネックだったスタンがなくなることで、耐久要因として一気に使いやすくなる。
ネロ・クラウディウス
自身に3回ものガッツを付与できるスキルが開放される。高難易度などでガッツの仕様を利用した運用が強力で、単騎ならば3ターンの間確実に生存できるようになる。
百貌のハサンのアイコン百貌のハサン
宝具強化によりArts耐性ダウンが追加された。そのため自身の長所である宝具AAの宝具連発や更に行いやすくなり、大幅なダメージ上昇となる。

特殊な編成で役立つサーヴァント

アタランテ
Q性能強化の倍率が増加することで、より周回で使いやすくなる。特にスカディを使用した周回パーティで、より多くのクエストを3ターン周回可能となる。
トーマス・エジソン
味方単体のOCを2段階引き上げるスキルが開放される。味方の宝具火力を上げたり、自身の高難易度向け宝具の性能を上げることもできるようになる。
クロエ
味方全体のイリヤの強化成功率アップを獲得できる。イリヤやシトナイといった『イリヤ系サーヴァント』の確率強化の成功率を上げることができるという、少し特殊な強化となっている。
静謐のハサン
スキル効果に毒+蝕毒状態を付与が追加される。毒ダメージを大幅に上げることが可能となり、超耐久パーティでの最適解の1人になる。
ファントムのアイコンファントム
宝具強化で弱体耐性ダウン付与が6ターン高倍率に強化される。そのため魅了や弱体付与を狙い続ける拘束パーティの安定役として採用可能。

ドロップからおすすめの幕間の物語

エドワード・ティーチ(★2)

ティーチの幕間の物語は、クエストをクリアすることで「禁断の頁」を10枚獲得することができる。ランダム要素がなく確定な上に、第三特異点クリアと第一再臨達成のみで挑める点も嬉しい。

ダビデ(★3)

ダビデは1回目の幕間をクリアすることで『ゴーストランタン1個』『八連双晶6個』『竜の逆鱗1個』『呪獣胆石1個』を入手できる。ただし条件に終局特異点クリアが含まれる点に注意。

宝蔵院胤舜(★3)

宝蔵院胤舜のアイキャッチ

宝蔵院胤舜の幕間の物語では、1回目で『凶骨』を9つ入手できる。幕間の物語へ行くには、亜種特異点Ⅲのクリアが必要な点は注意。

その他の報酬素材が良いクエスト

タマモキャット
混沌の爪×4
オリオン
蛇の宝玉×7
玉藻の前
蛮神の心臓×3
アルジュナ
虚影の塵×5/竜の逆鱗×2
混沌の爪×2/蛮神の心臓×1
カルナ
英雄の証×9
ネロ・クラウディウス (ブライド)
虚影の塵×21
ナイチンゲールのアイコンナイチンゲール
黒獣脂x3/世界樹の種x8
イスカンダル
虚影の塵×5
玄奘三蔵
愚者の鎖×8/黒獣脂×3
俵藤太
奇奇神酒×1
騎ピース×2/狂モニュメント×1
クレオパトラ
鳳凰の羽根×6/追憶の貝殻×3
騎モニュメント×1/殺モニュメント×1
ヴラド(EXTRA)
凶骨×12/狂モニュメント×1
エルキドゥ
凶骨×6/虚影の塵×8
ゴーストランタン×1/弓モニュメント×1
不夜城のアサシンのアイコン不夜城のアサシン
ゴーストランタンx10/術モニュメントx1
エルドラドのバーサーカーのアイコンエルドラドのバーサーカー
鳳凰の羽根x3/英雄の証x9
騎モニュメント×1/狂モニュメント×1
柳生但馬守宗矩のアイコン柳生但馬守宗矩
ゴーストランタンx7/枯淡勾玉x3
セミラミスのアイコンセミラミス
ゴーストランタンx9
虞美人のアイコン虞美人
閑古鈴x9

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    1
  2. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    2
  3. アントニオ・サリエリの評価と再臨素材
    アントニオ・サリエリの評価と再臨素材
    3
  4. ジャンヌ・ダルクの評価と再臨素材
    ジャンヌ・ダルクの評価と再臨素材
    4
  5. クラス別ピックアップガチャシミュレーター(EX編)
    クラス別ピックアップガチャシミュレーター(EX編)
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

FGOをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
攻略情報
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
惑う鳴鳳荘の考察イベント
マンガで分かる!2巻発売記念
クラス別ピックアップ召喚
FGO北米版攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中