質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

概念礼装の整理について

概念礼装の枚数が管理できなくて困っています。

・イベント礼装はどうしているか(復刻が今後ないかどうやって判断しているか)
・星3,4,5礼装をどうしているか(売却の基準等)
・映画記念などで配布される概念礼装をどうしているか

をぜひ教えていただきたいです!!
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (2)

NO Lv117

・過去イベの復刻済み礼装は効果次第で売却や餌
・恒常星3は凸龍脈凸カムラン1枚残して売却や餌
 4、5は効果次第で凸1枚残して売却や餌
・映画記念等の配布礼装は即餌(マスターexp及び魔術礼装exp50は)
・絆礼装は保管庫
・チョコ礼装はお気に入りキャラのは保存しつつ餌

ASH Lv23

・今のところ1度復刻したら再復刻はないので(メイン・インタールード行きを除く)、復刻終わったら不要なイベ礼装は整理。インタールードではあまりドロップ礼装の恩恵はないので無視。

・星3恒常は凸アトラス院、凸カムラン、凸龍脈除いて経験値。アトラス院は星3にしては倍率が高く、Arts宝具鯖は自分のスキルだけで即宝具撃てるのも多いので、ごくたまにコスト調整に使う。
・星3イベ礼装も復刻終わったら絵柄が好きなのを除き経験値。
・星4、5は恒常・イベ礼装ともにコレクション目的兼ねて1枚ずつ残しているけど、星4については凸虚数を除けばほぼ使わないし星5も使うのは手持ちの2割ほどという印象。所持枠と保管庫に余裕があるので残しているだけ。

・記念礼装は絵柄が好きなのを除き経験値(フレTT借りられたり、パーソナルコーチング・トレーニング等持っていれば○○exp+50礼装はほぼ使わない)。
・絆礼装はヘラクレスとスカディを除き保管庫。
・バレインタインも推し3騎を除き経験値。バレンタインはどの鯖もイベント見てると残したくなるので、最初からこれだけは残したいというのを決めてそれ以外は容赦なく切り捨てる。

礼装のレベル上げをガチでやるのでなければバレンタインに関してはここまでしなくてもいいかとは思います。でも余ったチョコをQPにするより、全部礼装にしてレベル上げに使う方がコスパがいいとは思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×