あなたのなんとなく育てていない鯖は?
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたのなんとなく育てていない鯖は?

他のQ&Aを見てて思いました。
巷では強キャラや使い道があるとして、育てていて当然でしょと言われる鯖たちが居ますがリソースや時間の問題、ほかの理由から育てられていない者が皆さん居たりするかと思います。

私は通算ログイン300日程度のマスターですが、バサスロ、剣スロ、青トリア、キャスギル、茨木などなど配布鯖含め他星四以上14体がLv1や中途半端で放置されています(言うほど育てて当然なキャラではない?)

理由としては
バーサーカーといえばヘラクレスでしょ!とヘラクレスをLv100にするまでそれ以外のバーサーカーは見向きもしなかったり、剣スロ、青トリアは絵が趣味じゃない等個人的嗜好に走った結果です。

それでもストーリークリアには特に問題なく2部3章まで行けますし、イベントも高難易度とかは別にして完走できます。

育てて当然とか聞くといつもモヤモヤするところがあるのですが
他のマスターさんは常に育て切っているのか気になり質問いたしました。

あなたはどんな理由でなんのキャラを育てないでいますか?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

アビゲイル
霊基再臨したら「わるいひと」になってしまうので・・・

他1件のコメントを表示
  • ユウイチ Lv.195

    再臨画像やバトルキャラを元に戻せばいいのでは…?

  • 運極作るマン Lv.12

    たしかにアビゲイルの悪い子バージョンは元ネタ的にヤバいですね。。。 イア!イア!

最近は☆4以上とよく使う低レア(周回用メンバー&アンデルセンやメディア、ゲオル先生など)の育成が大方終わったので、その他の低レアをメインに育成しています。ジキル君、人斬り、顔のない王、などなど。今までは戦力強化がメインでしたが、ストーリーも走り終わっているし、イベントで余った素材を回しています。
育てていないのは、佐々木小次郎、マタハリ、弁慶など、他に完全上位互換がいる鯖くらいですね。役割が被るサポーターはいらないかな、という判断で、おっきーと組ませたい小太郎などを優先しています。☆4以上は基本的に全部育てていますよ。一部は売りましたが(不夜城のアサシン、ステンノ、騎メアリなど)。相変わらず他にもっといい鯖がいる感じのところです。レアプリが必要でしたから…。
先ほど挙げた以外の☆4鯖は全部育成しました。今年の節分イベントのように出撃制限があるイベントにも対応できますし、育てて損することはまずないので。…優先順位を間違えると辛いですが。

余談ですが、ランスロット(どっちも)は序盤に引き当てたので使っていました。どちらも絆は10になり、今では剣は倉庫番ですが…。狂はスカディシステムのおかげでイベント周回に大活躍!そんなわけで夢火も使いました。フレンドのスカディだけでも2連発は行けるので便利。宝具レベルに関係なく、持っているなら育てたほうがいいでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • 運極作るマン Lv.12

    なるほど、上位互換の居る鯖以外はすべて育てていると。。。 凄い(迫真)。 myカルデアのバサスロは宝具2で、初期からいるのですが最近やっとレベル50位に。気長に育てていきます。

  • ユウイチ Lv.195

    狂ランスはイベント周回の世界を変えてくれますからね~スキルを9/9/10まで上げれば大丈夫ですよ(NP獲得量以外は倍率高すぎなので)

手薄なクラスから育成⇨新キャラキター育成しよー⇨育成追いつかない…
ずっとこんな感じです笑
特にイベント産はほぼ育成回ってないです…

他1件のコメントを表示
  • 運極作るマン Lv.12

    FGOは種火、素材、時間と足りないモノ尽くしなゲームですよね、よくわかります~(笑)

  • ユウイチ Lv.195

    イベント産は宝具レベルが高いので使いやすいですよ~ 手薄なクラスはイベント産の育成から始めると、大きな戦力強化になるのではないかと。

僕は、
刑部姫ですね。
育てようと思えば育てるんですが、育てても使い道も少ないし、あまり好きでもないし…

  • 運極作るマン Lv.12

    刑部姫は私も持っていて、ハロウィンストライクでキャラクターが気に入ったので育てていました! でも、仰る通りな感じの性能ですね(;^ω^) やはり、好みは育成に進む大きなファクターですねb

NO Lv117

ジャンヌ(裁):基本使わない。使う場合フレンドに育っているのがいるのでそれで十分と判断

柳生:同時期に入手した水着メイヴや水着フランといるので順番待ち。おっさんより女の子優先は当然でしょ。

狂全種:打たれ弱い感じで放置 一応ヘラとバサスロは育ててあるがほぼ未使用

ゲオル&レオニ:単騎調整用 さっさと座へ還ってどうぞ

その他加入時期が遅かった者や男性キャラは2ヶ月待ち3ヶ月待ち状態ですね。

別件回答で低レア育成を推奨する事もありますが自分が育成している低レアはエウリュアレのみ(可愛い)
lv100 スキルマ 絆11 ☆4フォウ食事中

他の低レアは採用理由の決定力不足につき霊基開放する程度(強化クエの開放がメイン)

  • 運極作るマン Lv.12

    星5であろうとやっぱり育てる気にならなければ育てませんよねー。 というか、エウリュアレ愛が凄いですね! 絆11とかこのあいだ解放されたばかりな気がしましたがw

弓ジャンヌですね

同じアーチャーであるギルガメッシュとアルジュナの使い勝手と素の戦闘力が高すぎてジャンヌを育てる気が起きない

あとオーロラ鋼を使うので余計にそれを助長している

  • 運極作るマン Lv.12

    全部持ってないキャラなのでキャラの違いはよく分かりませんが、手持ちで比べちゃうとってのは有りますよね~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×