ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のライザ【ご用件はなにかしら?】(A)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
ライザの評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 2.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・サブミッションを閃く ・体術に必要なステータスを伸ばしやすい |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
40%+7 | 17%+3 | 36%+3 | 45%+9 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
36%+3 | 31%+3 | 8%+3 | 22%+3 |
ライザの技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
空気投げ | |||
BP4(◆) | D | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
サブミッション | |||
BP8(◆◆) | B | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | |||
サブミッション+ (練達後) | |||
BP8(◆◆) | S | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
風殺陣 | |||
BP13(◆◆) | S | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | |||
風殺陣+ (練達後) | |||
BP12(◆◆) | SSS | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
アビリティ
【初期解放】巧みの連撃 |
---|
連携攻撃の与ダメージが上昇する(効果大) |
【Lv10で解放】免疫低下Ⅰ(スタン) |
攻撃命中時対象のスタン耐性を低下させる(確率中/効果小) |
【Lv30で解放】決死の叛撃Ⅰ |
[瀕死時]与ダメージが上昇する(効果大) |
ライザの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
ジャイアントスイング | 【BP7/威力A】 攻撃/近/直接/ディレイ/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) | ライザ(SF1記念) |
バベルクランブル | 【BP14/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) | |
スカイツイスター | 【BP17/威力SSSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
軽気弾 | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | ライザ(水着) |
マリンストリームバスター | 【BP15/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打+冷)攻撃する 攻撃後、自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン) 反撃技:ドラゴンスクリュー 体術技/攻撃/威力SS/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:竜、巨人] (マリンストリームバスターの技Rankで発動) | |
DSC | 【BP19/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する(3-5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果1ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
波乗りストライク | 【BP2/威力E】 攻撃/遠/直接/敵横一列(打+冷) 範囲攻撃する 自身の素早さを上昇させる(効果小) | ライザ(メダル) |
オンユアマーク | 【BP5/威力-】 補助/自身[使用回数制限:バトル中2回] 自身に「ヒートアップ」「ディフェンスアップ」を付与する(効果大) | |
ウェイヴラッシュ | 【BP13/威力E】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打+冷) 全体攻撃する 味方生存者全体の素早さを上昇させる(効果小) その後、「波撃ち」が2回発動する (ウェイヴラッシュの技Rankで発動) 波撃ち 威力E 攻撃/近/直接/敵縦一列(冷) 範囲攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
あびせ蹴り | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | ライザ(バレンタイン) |
二連練気ラッシュ | 【BP8/威力E】 「練気ラッシュ+」が2回発動する(二連練気ラッシュの技Rankで発動) 練気ラッシュ+ 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 自身のBPをランダムな値(+2,+4,+6,+8)回復する | |
デコレートソニック | 【BP20/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打) 攻撃前、自身の腕力・素早さのいずれかが上昇している場合、自身に「DSCフルコース」(効果2ターン)を付与し、自身の腕力・素早さが上昇していない場合、自身に「おかわりDSC」(効果1ターン)を付与する その後、攻撃する DSCフルコース 攻撃(※)を発動後、「V・DSC」が発動する (技Rank1で発動) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」は含まない V・DSC 威力A 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する(5回) 攻撃するたび、自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果1ターン) おかわりDSC 攻撃(※)を発動後、「DSC」が発動する (技Rank1で発動) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」は含まない DSC 威力A 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する(3-5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果1ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ソバット | 【BP3/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力E→C | ライザ |
三角蹴り | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力B→A BP8→7 | |
稲妻キック | 【BP12/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打+雷)攻撃する 練達後: 威力S→SSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
スライディング+ | 【BP4/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) | ライザ(ストーリー) |
スープレックス+ | 【BP8/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | |
練気拳 | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力C→B |
ライザの評価
ライザAは育てるべき?
サブミッションで腕力ダウン
ライザは、優秀な腕力ダウン技「サブミッション」を閃く。BP6に覚醒することで、通常攻撃とサブミッションを交互に行ってくれる様になるので、オートバトルでも活躍しやすい。
プロフィール・詳細
ライザの詳細
キャラ名 | ライザ | 武器種 | 体術 |
---|---|---|---|
ロール | ジャマー | 術適正 | - |
LP | 4 | 性別 | 女性 |
シリーズ | サガフロ1 | ||
入手方法 | ・プラチナガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
ご用件は?私が承ります。合法、非合法、どんな活動がお望みでしょうか。私たちは絶対失敗しませんわよ。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-25 | +25 | -65 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+1 |
---|---|---|---|
Lv2 | 腕力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 素早さ+1 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 腕力+1 | Lv38 | 腕力+2 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 素早さ+3 |
Lv18 | 素早さ+2 | Lv50 | 全能力値+2 |
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