ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のヒラガ【天才18世】(A)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
コッペリアピックアップ登場スタイル
コッペリアガチャは引くべき?ヒラガの評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 2.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・全体攻撃2種持ち ・ヘイト減少アビリティ |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
29%+3 | 31%+3 | 40%+10 | 49%+6 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
29%+3 | 31%+3 | 3%+3 | 26%+3 |
ヒラガの技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
でたらめ弾 | |||
BP7(◆) | D | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |||
でたらめ弾+ (練達後) | |||
BP6(◆) | C | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
地上掃射 | |||
BP10(◆◆) | C | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) | |||
地上掃射+ (練達後) | |||
BP8(◆◆) | B | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大/浮遊している敵には無効) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
十字砲火 | |||
BP14(◆◆◆) | SS | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する [特効:不死] | |||
十字砲火+ (練達後) | |||
BP14(◆◆◆) | SSSS | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する [特効:不死] |
アビリティ
【初期解放】テンションアップⅠ |
---|
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極小) |
【Lv10で解放】闘争本能(器用さ) |
攻撃命中時自身の器用さを上昇させる(確率小/効果中) |
【Lv30で解放】静寂の化身Ⅰ |
[ターン開始時]自身をステルス状態にする(確率小/効果中/効果4ターン) |
ヒラガの評価
閃く攻撃技が優秀
Aヒラガは、全体攻撃技2つと威力SS技を閃く。閃く技が銃技の中でも優秀な技ばかりで、Aスタイル運用をしなくても技継承を見据えて手に入れておいて損はない。
マスターボーナスの底上げにも
入手してスタイルLvを上げれば、増え始めてきた銃スタイルのマスターボーナスの底上げにも使える。少しでも銃技の威力を底上げするために、できるなら手に入れておきたいスタイル。
プロフィール・詳細
ヒラガの詳細
キャラ名 | ヒラガ | 武器種 | 銃 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 4 | 性別 | 男性 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・プラチナガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
私はヒラガ18世。ヒラガ家は代々天才発明家をやっています。この世界には天才が足りないようです。私が世界を救う発明をして差し上げましょう。 |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-25 | +25 | -65 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+1 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 素早さ+1 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 素早さ+1 | Lv38 | 器用さ+2 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 器用さ+3 |
Lv18 | 器用さ+2 | Lv50 | 全能力値+2 |
ログインするともっとみられますコメントできます