ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のサンダー【アニキ、俺の出番だ!】(S)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
サガフロガチャ追加スタイル
サガフロピックアップガチャは引くべき?サンダーの評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 4.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・BP6で使えるA威力技を閃く |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
62%+11 | 47%+3 | 31%+3 | 50%+9 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
22%+3 | 37%+3 | 32%+3 | 42%+3 |
サンダーの技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
スライディング | |||
BP4(◆) | C | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |||
スライディング+ (練達後) | |||
BP4(◆) | B | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
スープレックス | |||
BP8(◆◆) | A | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | |||
スープレックス+ (練達後) | |||
BP8(◆◆) | S | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ぶちかまし | |||
BP15(◆◆◆) | A | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵全体(打)全体攻撃する | |||
ぶちかまし+ (練達後) | |||
BP15(◆◆◆) | S | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵全体(打)全体攻撃する |
アビリティ
【初期解放】吸収攻撃Ⅱ |
---|
攻撃命中時自身のHPを回復する(確率中/効果小) |
【Lv10で解放】勇健強撃Ⅱ |
[HP満タン時]与ダメージが上昇する(効果中) |
【Lv30で解放】テンションアップⅡ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果小) |
サンダーの評価
覚える技が優秀
サンダーは、体術では貴重なBP6消費のA威力技「スープレックス」を閃く。継続的に高いダメージを与えることができるので、継承用として覚えておくといい。
単体でもアタッカーとして使える
Sサンダー単体でも、勇健強撃やテンションアップなど火力アビリティを持つ。吸収攻撃も有用なアビリティなので、Sランクの中でも使いやすい。低レアクリアや足りない打アタッカーの穴を埋めるように使える。
プロフィール・詳細
サンダーの詳細
キャラ名 | サンダー | 武器種 | 体術 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 5 | 性別 | 性別不明 |
シリーズ | サガフロ1 | ||
入手方法 | ・プラチナガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
敵か!アニキ、俺に任せろ!何も出来ない俺だが、暴れることだけは得意だからな。アニキはそこで、歌でも歌っててくれ! |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+10 | +45 | -55 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+1 |
---|---|---|---|
Lv2 | 腕力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 素早さ+1 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 素早さ+2 | Lv38 | 腕力+3 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 腕力+4 |
Lv18 | 素早さ+3 | Lv50 | 全能力値+2 |
ログインするともっとみられますコメントできます