ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のオルレット(大決戦祭)【炎の女王】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
大決戦ガチャ第3弾
ハーディ編(▶当たりスタイルはこちら) | ||
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ハーディ | ノエル | メタルブラック |
オルレット編(▶当たりスタイルはこちら) | ||
オルレット | ヴァッハ神 | めがみ |
オルレット(大決戦祭)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 6.0点/10点 | |
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高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・複数の状態異常を使える ・攻撃/OD攻撃時に追撃が発動 ・weak時BP回復で息切れしにくい |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
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29%+5 | 66%+5 | 90%+5 | 94%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
124%+17 | 102%+11 | 52%+5 | 61%+5 |
オルレット(大決戦祭)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
抱擁 | |||
BP6(◆◆) | A | 熱+突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+突)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
千羽烏 | |||
BP11(◆◆◆) | SS | 熱+突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+突)攻撃する 攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果中/効果1ターン) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
炎の翼 | |||
BP15(◆◆◆) | S | 熱 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を石化させる(確率中/効果5ターン) |
アビリティ
【初期解放】強者の練心Ⅱ |
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バトル開始時、自身のBPを回復する(+2) Weak攻撃命中時、自身のBPを回復する(+2) |
【Lv10で解放】カーテンコール |
[ターン開始時] ODゲージが満タンの場合、自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果1ターン) ODゲージが満タンでない場合、自身に「ガードアップ(大)」を付与する(効果1ターン) [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果極大) |
【Lv30で解放】激情の炎 |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) HPが満タンではない時、さらに与ダメージが上昇する(効果極大) [OD攻撃(※)を発動後] 「千羽烏」が発動する (術Rank1で発動) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「炎の矢+」が発動する(確率特大) (術Rank1で発動) 炎の矢+ 火術/威力D(10-14) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+突) 攻撃する |
オルレットの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
技・術名 | BP | 覚醒段階 |
---|---|---|
抱擁 | BP:6→4 | ◆◆ |
千羽烏 | BP:11→8 | ◆◆◆ |
炎の翼 | BP:15 | ◆◆◆ |
トキシックマイト+ (継承) | BP:13→10 | ◆◆◆ |
単体ループをするために、千羽烏と抱擁の覚醒は必須。継承でトキシックマイト+を持ってくれば瞬間火力も高くできる。炎の翼は使う場面が少ないので無理に覚醒する必要は無い。
継承おすすめ技
トキシックマイト+ | ▶オルレット(イベント)から継承可 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率大/効果4ターン) 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) |
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単体火力技のトキシックマイト+の継承がおすすめ。突弱点を付きたい場合は千羽烏と使い分けるのが吉。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
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ノイズ | 【BP3/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象を混乱させる(確率小/効果4ターン) | オルレット(イベント) |
イグニッション | 【BP9/威力C】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) | |
トキシックマイト+ | 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率大/効果4ターン) 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) | |
技名 | 効果 | キャラ |
インバイトヒート | 【BP2/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱) 攻撃する 自身を「挑発」状態にする(効果小/効果4ターン) 自身のHPを回復する(効果極小) 挑発 狙われやすさが上昇する | オルレット(水着) |
炎堕の渦 | 【BP6/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)[使用回数制限:バトル中2回] 全体攻撃する 攻撃命中時、対象に「縛焔(3回)」を付与する(効果ターン数制限なし) 縛焔(3回) [ターン開始時] 自身の腕力・知力を低下(効果小)させる(上限回数:3回) | |
激情のバーニングビーチ | 【BP13/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱) 攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果2ターン) ガードダウン(小) 被ダメージが上昇する(重複不可) | |
技名 | 効果 | キャラ |
炎の矢+ | 【BP1/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+突) 攻撃する | オルレット(クリスマス) |
慈愛の灯り | 【BP7/威力D】 回復/味方全体[使用回数制限:バトル中2回] 対象のHPを回復する 対象に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する | |
バーティカルフレイムアロー | 【BP13/威力S】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱+突) 範囲攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する |
オルレット(大決戦祭)の評価
追撃/OD追撃でダメージを稼ぎやすい
オルレットは、攻撃技命中時に確率で単体D威力追撃が発動する。さらにOD攻撃時はSS威力の追撃が行える。全て噛み合えば通常行動+OD追撃+確率追撃の3連続攻撃が可能だ。weak攻撃時にBP+2もあるので、3連撃ができればBP6も回復でき、次の行動も強力な技を使いやすい。
ODゲージを溜めやすい
オルレットは、ターン終了時にODゲージが上昇するアビリティを持っている。追撃発動でのODゲージ上昇もあるので、さらに溜めやすい。ODを高回転で使ってダメージを稼ぐ運用が主軸になる。
使える状態異常が豊富
継承を含めて毒/マヒ/スタン/混乱/気絶/石化の6種類の状態異常を使うことができる。そのため、既存の幻闘場のほとんどに状態異常役として適正がある。配布スタイルに継承させることで、状態異常の少ない棍棒も補完できる。
耐久面は脆いので注意
オルレットの耐久アビリティは、非OD満タン時のガードアップしかない。自己回復なども持たないため単純に被ダメージに弱い。ODが満タンになってしまうとさらに打たれ弱くなってしまうので、他のキャラでのサポートが必須だ。
HPを満タンにしない調整も必要
オルレットはHPが満タンでない時に与ダメージが上昇する。そのため、打たれ弱いながらに常にダメージを受けている状況を作り出さないと最大限の火力は発揮できない。
プロフィール・詳細
オルレット(大決戦祭)の詳細
キャラ名 | オルレット | 武器種 | 弓 |
---|---|---|---|
ロール | ジャマー | 術適正 | 火 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガRS | ||
入手方法 | ・大決戦祭オルレット編ガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
楽器だと思った?いいでしょう、わたしのペット。イイ声で啼くのよ。おいたをしたら弦で弾くの。なぁに、その物欲しそうな顔。あなたが次のペットになるなら、考えてあげてもいいわ。 |
別スタイル一覧
オルレット(大決戦祭) | オルレット(イベント) | オルレット(水着) |
オルレット(クリスマス) |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-45 | +25 | +65 | +25 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 精神+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 精神+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 精神+3 | Lv38 | 知力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 知力+5 |
Lv18 | 知力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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