ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のpzkwV(メカ祭)【掘り出し物があるかな】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
3.5周年前夜メカ祭ガチャ
▶3.5周年メカ祭ガチャの当たりは?pzkwV(メカ祭)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 6.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・自己回復+軽減アビリティで耐久◯ ・スタン/マヒでの妨害を狙いやすい |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
29%+5 | 68%+5 | 94%+13 | 89%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
103%+15 | 64%+5 | 45%+5 | 39%+5 |
pzkwV(メカ祭)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
電磁放射 | |||
BP2(◆) | D | 雷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
電撃掃射砲 | |||
BP9(◆◆) | C | 雷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
グラビトン | |||
BP11(◆◆◆) | SSS | 雷+陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ディレイ/敵単体(雷+陰)攻撃する |
アビリティ
【初期解放】デトックスヒール&フォース |
---|
[ターン終了時]自身の状態異常を全て解除する 自身のHPを回復する(効果極小) 自身のBPを回復する(+1) |
【Lv10で解放】打倒練気・防 |
バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時、自身にディフェンスアップ(効果中)を付与する(上限回数:バトル中5回) さらに、攻撃対象を倒した時、自身のBPを回復する(倒した回数によらず回復量は+3) ディフェンスアップ 被ダメージを軽減する(効果バトル中永続) |
【Lv30で解放】プロテクトハイテンション |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) |
pzkwVの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
グラビトンループ
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
電磁放射 | BP:2→1 | ◆ |
電撃掃射砲 | BP:9 | ◆◆ |
グラビトン | BP:11→8 | ◆◆◆ |
BP回復アビリティのおかげで毎ターンBPが4回復するため、通常→グラビトンのループを作れる。2ターンに1度SSS威力技を使えるのでダメージを稼ぎやすい。
pzkwV(メカ祭)の評価
SSS威力技を2ターン毎に使える
pzkwVは、SSS威力の「グラビトン」を2ターン毎に使うことができる。雷/陰と珍しい属性なので火力が必要になった時に重宝する。ディレイ技なので確実に後攻が取れ、行動前にダメージを軽減できる虎穴陣との相性がいい。
耐久力も高く長期戦に強い
被ダメ軽減アビリティを2つ持つため、ボス相手にも耐久しやすい。特に「打倒練気・防」は長期戦になるほど被ダメを軽減してくれるので便利。自己回復アビもあるのでHPも維持しやすいのが長所だ。
周回性能は低い
pzkwVの欠点は、周回性能の低さにある。火力上昇アビリティが少なく、範囲攻撃もC威力の「電撃掃射砲」しかないので複数の敵にダメージが出しにくい。周回で使うよりも耐久しながらグラビトンで削っていけるようなボス相手に採用しよう。
プロフィール・詳細
pzkwV(メカ祭)の詳細
キャラ名 | pzkwV | 武器種 | 銃 |
---|---|---|---|
ロール | ジャマー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 性別不明 |
シリーズ | サガフロ1 | ||
入手方法 | ・ロマンシング祭ガチャ(すり抜け) | ||
フレーバーテキスト | |||
何が掘り出し物かは、探している人によって違います。だから、こんなジャンク屋で掘り出し物が見つかるんです。当然ですが、この店の仕入れが優秀なのも一因ですよ。 |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 器用さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 器用さ+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 知力+3 | Lv38 | 知力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 器用さ+5 |
Lv18 | 知力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます