ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のプルミエール(槍)【武器のアニマを感じて】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
▶新SSスタイル15体の当たり一覧プルミエール(槍)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 6.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・HP満タン時の火力が高い ・単体/全体技の両方を使える |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
100%+12 | 77%+5 | 70%+5 | 87%+16 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
45%+5 | 61%+5 | 46%+5 | 45%+5 |
プルミエール(槍)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
草伏せ+ | |||
BP3(◆) | C | 突+斬 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
火花散らし | |||
BP8(◆◆) | C | 突+熱 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(突+熱)全体攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
極楽連衝 | |||
BP14(◆◆◆) | SSS | 突+斬 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する |
アビリティ
【初期解放】闘練昇攻Ⅱ |
---|
攻撃の与ダメージが上昇する(効果中) かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+2) |
【Lv10で解放】勇健強撃Ⅴ |
[HP満タン時]与ダメージが上昇する(効果極大) |
【Lv30で解放】オーバーハイテンション |
攻撃の与ダメージが上昇(効果特大) さらに、自身の連携攻撃とOD攻撃の与ダメージが上昇(効果大)する。 (OD連携攻撃の場合は、連携攻撃強化とOD攻撃強化の効果が共に発揮される) |
プルミエールの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
単体攻撃ループ
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
草伏せ+ | BP:3→2 | ◆ |
二連薙ぎ(継承) | BP:7→6 | ◆ |
火花散らし | BP:8 | ◆◆ |
極楽連衝 | BP:14→11 | ◆◆◆ |
極楽連衝から草伏せ→二連薙ぎのループにうつる構成。二連薙ぎは斬属性のみなので、突弱点には使いづらいため注意。
全体攻撃ループ
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
草伏せ+ | BP:3→2 | ◆ |
火花散らし | BP:8→6 | ◆◆ |
極楽連衝 | BP:14 | ◆◆◆ |
初期BP12の恩恵によって、3Round続けて火花散らしを撃てる。突+熱と範囲も広めなので、全体攻撃周回引率としておすすめ。
継承おすすめ技
二連薙ぎ | ▶プルミエール(SS)から継承可 【BP7/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)ランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
---|
単体運用時に継続火力が欲しいなら二連薙ぎを継承させよう。全体攻撃運用であれば継承は不要。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
二連薙ぎ | 【BP7/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)ランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 練達後: 威力E→C 効果追加:体力低下(小) | プルミエール |
メガホーク | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する 練達後: 威力C→A BP11→10 | |
スカイドライヴ | 【BP12/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS 属性追加:打 | |
技名 | 効果 | キャラ |
堅斧 | 【BP2/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陰)攻撃する 自身のHPを回復する(効果極小) 自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) | プルミエール(バレンタイン) |
キューティハート | 【BP12/威力-】 補助/ファスト/自身[使用回数制限:バトル中1回] 自身を「回避」状態(効果1ターン)にする 自身に「ディフェンスアップ」(効果極大)を付与する 自身に「甘い反撃」(効果バトル中永続)を付与する 自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(満タン)」(効果1ターン)を付与する 甘い反撃 ターン開始時、自身を「防御カウンター」状態(1ターン)にする 反撃技:フォーリンラブアクス | |
フォーリンラブアクス | 【BP12/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃する 味方生存者全体に「ターン終了時ODゲージ上昇(小)」(効果1ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
トマホーク | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬)攻撃する 練達後: 威力D→C | プルミエール(水着) |
ダンパーウェイブ | 【BP8/威力C】 攻撃/近/直接/敵縦一列(斬+冷)範囲攻撃する | |
高速ナブラ | 【BP13/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 練達後: BP13→12 属性追加:打効果追加:攻撃前攻撃強化(特大) |
プルミエール(槍)の評価
単体/全体技を選んで使用可能
プルミエールは、極楽連衝→草伏せ+単体ループか火花散らしの全体3連打を選ぶことができる。火花散らしは突熱と複属性を持っているので複数の敵に対応しやすい。HP満タン時火力アビも持っているので、周回時に便利だ。
単体オート性能は高くない
極楽連衝→草伏せ+単体ループはオート性能が悪くBPの関係上、オートだと草伏せ+→火花散らしになってしまう。単体ループで運用する時はラウンド数の少ない場所で草伏せまでで決着を付けるか、手動で火花散らしを選択しないようにしよう。
継承役として便利
旧プルミエールに草伏せ+を継承させることで、数少ない斧でスタン技が使えるキャラになる。追憶の幻闘場のクジンシーの適正キャラとなるので継承元としての価値も高い。
▶クジンシー(追憶の幻闘場)の攻略を見るプロフィール・詳細
プルミエール(槍)の詳細
キャラ名 | プルミエール | 武器種 | 槍 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | サガフロ2 | ||
入手方法 | ・プラチナガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
武器のアニマを感じて体を動かすこと。感じるままに動かせるようになるまで、毎日武器を手にすること。日々の鍛錬だけが、武器と私のアニマを強く結び付けてくれる。 |
別スタイル一覧
プルミエール | プルミエール(槍) | プルミエール(バレンタイン) |
プルミエール(水着) |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-45 | +25 | +65 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 腕力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 素早さ+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 腕力+3 | Lv38 | 素早さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 素早さ+5 |
Lv18 | 腕力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ロマサガRSのキャラ関連記事
▶スタイル(キャラ)評価一覧最新キャラ情報
佐賀2024ガチャ
エスパーギャルガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
エスパーギャル | メカ | リン |
アポロンガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
アポロン | おたま | ふくめん |
ログインするともっとみられますコメントできます